【トラハ】TRAHA【100日記大型アップデート】 36
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv
!extend:on:vvvvvv
!extend:on:vvvvvv
↑次スレ立てる際は3行になるようにコピペして下さい
公式HP
https://traha-jp.nexon.com
公式Twitter
https://twitter.com/Traha_mmo_jp
2020/4/23 サ開
TRAHAはネクソンが開発した新規ipMMOです
手動操作に重きを置いてたり街に入る際にロードが発生しない事などが売り
次スレは>>970が立てて下さい
立てられない場合は安価等で指定するか有志が"宣言の上で"立てること
前スレ
【トラハ】TRAHA【ネクソン課金のお願い】 35
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1595478607/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q,考古学の道がクリア出来ません
A,コンパスマーク(画面中央やや右)に書いてある距離をどんどん小さくして探索可になったら掘れ
Q,手動で経験値倍って何?
A,スキルの中には溜めるかジャストで経験値ボーナスが乗る。最大2倍(経験値ポーションは常時このバフがのった状態)
Q,戦闘力上がんね
A,サブ武器レベル上げ、コア強化、デッキ強化しろ(文字集めで手に入る倍ポーションでデイリークエやるといいぞ)
Q,何時リセ?
A,基本5時リセだが一部イベントは0時リセ競売は3時リセ
Q,ポーションきつくね?
A,スキル編成見直すか狩場下げろ、足りないなら雑貨屋で買え(ショップは割高)
Q,ミッション挑戦の召喚獣が増えない
A,ショップ右上召喚ショップでゴールドで召喚
Q,狩場混みすぎ
A,チャンネル変えろ
Q,生産ってやるべき?
A,生産レベル上げても戦闘力上げられるからデイリー分だけでもやれ
Q,何に課金したらいいの?
A,知らん
Q,○○っていうステータス何?
A,左上メニュー上から3つ目のお知らせ→ゲームガイドにステータス説明載ってる(?)
Q,マップ迷ったor移動長すぎ
A,よく使う場所は記憶の石に場所保存しておけ(左上地球儀マーク→羽マーク。名前も登録できる)
Q,紫武器どこ?
A,レベル30くらいのメインクエやると武器コインみたいなの貰えるから交換所で交換
Q,アバター高すぎ
A,とりあえずメインクエで紫までの衣装確認済み、工芸で生産も可能
Q.画面上の中央に出る他人のガチャ結果を消したいんだけど
A.オプション等でも消せないから諦めろ
Q.カメラ近過ぎ
A.左上のカメラマークで色々レンジ変えれる(ピンチイン、アウトも可能) ソロダンジョンのこの難易度の増やし方はインフレするってことか
それかなにも考えないで戦闘力9万までふやしたのか ソロダンの戦闘力90000て誰が入れるんだよワロタ 廃人はやることがない!→韓国と同じ段階までソロダンジョン出しとけば当分大丈夫やろ 専門のイベントの期間きつくね?8月12日までに1日5回で50回でダイヤとか
やる必要ない考古学とか釣りとかやってる労働力の余裕ないんだが このゲームなんだろう とにかく 面倒臭い
MMOってもっと冒険とかレアドロとかみんなとボス倒すとか
ワクワク感あるもんだと思うんだけど
このゲームは全てが日課、作業、英雄も最初は面白かったけど
今では作業、何が面白いのかわからなくなってきた モチベが限界 >>9
燃え尽き症候群だな気楽に遊べるゲームやってこい 強くなった先にあるあの超絶クオリティな戦場を目指せ
止まるんじゃねぇぞ・・・ 死の部屋報酬で引かずに取ってあったガチャは確率戻ったん? 希少〜伝説12連アタリだった。伝説2、英雄7、希少3 取っといた分のの確率も戻ってるから貯め込みマン大勝利やったな ソロダンの敵が強くなって地味に日課が重くなった
なんだこの真綿で首を絞められていく感覚 これから新攻撃隊、FBと続きます
お前ら覚悟しとけよwwwwww 課金+張り付き型のハイブリッドになってきたな
いい調子で来てるのになぜ自ら破滅に進むんや欲か? これからコンテンツ増える度についてけなくて引退する奴続出するだろ
攻撃隊もパテダンもまだまだ増えるからな 運営「英雄ボックスの補填は大変なのでやっぱりやめときます(^^)」 せやな
もう、金を払って苦行をさせていただいている気分だ 毎日、仕事中に9〜10時間ほど自動狩りで放置していて
1体約7秒、9時間ちょっとで5,000体になるから1日で終わっちゃうよコレ 分かってはいたけど実際に要求戦闘力9万見ると衝撃だわ
これはこれで目標?期待?できるからありか ソロダン20段階の戦闘力ワロタ
つまりいずれはみんなが9万に到達するようなインフレしていくって事だよな
もうめちゃくちゃやな 無課金でも9万までは行くロードマップなのか?
トラハ何年サービス続くんだよw カルデスナイアド待雪マジでキモい!
Twitterとか見たけどガキやな!
ええか?カルデスナイアドの待雪やぞ!BMもこんなガイジ置いとくなよ >>39
無課金で9万いくよりサ終のほうが断然早そうな気がするけど 毎日ギルメンが1人か2人移籍か引退してる
ホラーかよ 悪さしてんのは弓だから強化でバランスとるなら杖強化だろ 小型は盾ナックルの2強持ちで何言ってんだ
大型はキャラデリして、どうぞ 結局伝説英雄精霊次第なんだから武器のせいにせず精霊カード充実させてけよ 英雄マッチ機能搭載されても
こんだけ過疎だと
あんま意味ないようなw 大剣強くね?イマイチどれ避けたらいいんかわからんくてボコボコにされるわ 100日記念伝説パックバナーのUとW表記ミスってるけど、
早く直さないと勘違いして買っちゃう人いるよ? 今日も明日も1週間後も放置作業してると思うとつれーわw 闘技場って最終日も参加しなかったらポイント下がるかな?ギリギリだから戦いたくないんだが FBはガレとベルカーは時間ギリギリのみ参加
戦場は気が向いた時だけ
闘技場は少し頑張る
デイリーはオート
ソロダンもパテダンソロもオート
ギルダンは気分次第
専門は研磨剤のみ作成
領地戦はノリで
イベントは適度にこなして、あとは金策放置
ソロダン、パテダンの回数は一回でいいわ FBはマウントあればあとは功績だけだから無視でいいよな 欠片稼ぐためにFBはそこそこ参加してる
ダイヤ割るなら出なくてもいいんじゃね? 職ランキング
タイマン性能
(双剣)>弓>盾>双剣大剣>拳>杖
評価→弓は双剣以外、盾は弓以外にマウント取れる
拳はスキルの追尾性能とパッシブが対MOB仕様
集団戦火力
弓,杖>その他
評価→遠距離攻撃が優遇されたいるため
タンク性能
盾,大剣>杖>弓>双剣,拳
評価→杖は防御バフ、杖弓は回復できるため
ヒール性能
弓>杖
評価→杖は行動阻害によるスキル無効が多いため
MOB性能
弓>杖>双剣>拳>大剣>盾
評価→火力だけなら双剣と拳だが遠距離優遇のため まじで酷いな、タイマンに主観入って変になるのはある程度仕方ないが、モブ性能は誰の共感も得られないだろw モブは放置の意味だとあってる
遠距離じゃないとスタックしたりする 大剣さんとナックルさんは逃走機能があるじゃないですかあw
あ、双剣もかw 盾で弓は慣れると楽だけどな闘技場で来たら嬉しいぐらい 戦闘力やカードが同条件なら遠距離性能、追尾性能、スキル性能の差
よって>>63
不服なら感覚じゃなくて具体的に訂正してくれ
全職やった上でのランキングだからな 週末限定パックの一般〜伝説精霊カード100枚1000ダイヤ1パック買ってしまった… >>63
>>69
こういう糞みたいなランキング自体がキモイって気づけよ >>71
感情論で暴言しか吐けないお前の方がキモいし幼稚なんだが
材料揃えてまともに反論できないエアプのチンカス多すぎだろ
つうか全職20000越えでやってる奴がまずいないかショボいから まともに反論できねえなら2度とこのスレに書き込むんじゃねえぞ
お前らみたいな幼稚なチンカスは魔法少女アニメでも見ながら部屋の片隅でオナニーでもしてろ
反論もまともにできない奴に5ch使う資格無し
以上、まともに反論できる奴からの書き込みが無ければ職ランキング確定
毎度、同じような強い弱いが多くてうぜえんだわ 職ランキング(確定間近!)
タイマン性能
(双剣)>弓>盾>双剣大剣>拳>杖
評価→弓は双剣以外、盾は弓以外にマウント取れる
拳はスキルの追尾性能とパッシブが対MOB仕様
集団戦火力
弓,杖>その他
評価→遠距離攻撃が優遇されたいるため
タンク性能
盾,大剣>杖>弓>双剣,拳
評価→杖は防御バフ、杖弓は回復できるため
ヒール性能
弓>杖
評価→杖は行動阻害によるスキル無効が多いため
MOB性能
弓>杖>双剣>拳>大剣>盾
評価→火力だけなら双剣と拳だが遠距離優遇のため 異論があるやつは、戦闘力やカードが同条件な事を前提にな
感覚で強い弱いだのレベル低すぎるから遠距離性能、追尾性能、スキル性能の差を材料に語ってくれよな
無ければ上記>>63のランキングで確定 >>74
対mobは無限一閃できる双剣がだいぶ抜けてるでしょエアプか? 実際はカードとか特性が同じで状態では使わないからな、特にタイマンの場合
杖のヒーラーと弓のヒーラーもカード選びの最適解違うし場面によって有用度が異なる
Mob狩りも手動かオートか、範囲技が必要な場所かどうかで異なる
そういうのを一切無視したランキングっていうなら好きにすればいいと思うが、実質的なランキングとは当然かけ離れたものになるので公開しても反発必至 典型的な日本人ばっかだね
否定はするけど意見は出さない インフィニティクラスとか言ってるけど弓使えるキャラは弓一択になってる
双剣大剣をぜんぜん見ねえ 運営「ふふふっ、盛り上がってる盛り上がってる^^」 >>63
わざとかってくらいのエアプやなw
始めたばかりか? 全職20000越えまでプレイしてランキング作ったんだろうけど賛同者一人もいない時点で実用性ないgmだってさっさと気づけや 1vs1だとナックルはもっと上だし弓と盾は同等ぐらいじゃね
耐久回復ナックル>防御メイン残り攻撃振り盾だし
弓vs盾も無理に盾がシールドバッシュ狙いに行かなければダメージレース負けないぞ 今トップ層はどのくらい消費ゴールドあるんだろ
廃課金
3B以上
金策しっかりしてる微課金
1.5Bくらい
金策適当微課金
1B前後
無課金
700Mくらい
こんなイメージだけどあってるんかな ランキング昨日がショボすぎる
無の心でやってるやつ多いだろ 闘技場に命かけてる奴ほど戦闘力隠したがるの草
自分でも戦闘力ゲーだって分かってんだろ
ps語ってんじゃねーよw M=ミリオンと勘違いしてるってことか>>92見て理解した >>92
なるほどトトリオンでTだから問題なくなるなw >>92
なるほどトトリオンでTだから問題なくなるなw よーし今日も戦闘力上げるためにデイリー放置しちゃうぞー
何のために戦闘力上げてるのか分らなくなってきたけどやっちゃうぞー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています