重装出陣-ASTRACRAFT
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>>5
お前どんなスレでも覇権か?覇権か?って言ってるよな
それ以外喋れないのか いきなりやること多すぎてだるいな
あとチャット中国語ばっかり 作ってる間は楽しかったけどいざバトルってなるとなんかめんどくさいな クラフトも十分に面倒じゃねパーツ毎に保存とか出来ないのかこれ? 自由度高いけど、アーマードコアみたいにある程度雛型ないと面倒過ぎる。
試合中組み直してる間に狙撃されて壊されるし。 ヘラクレスはすぐ終わったけどクロスボウ難すぎだろ
影無のコアどこだよ >>21
真ん中下
真ん中下
進行方向右側前方だろ
ぶったけ大味すぎてつまらんわ 今のところ面白いけどログボないゲームが流行る訳ないしなぁ この類でガチガチの構築ゲーだとテンプレ以外は許されざる者になってしまうぞ 練習場みたいとこで黒い玉アホほどつけたやつが初見殺ししまくってるな 最初のクラフトとバトルの選択って重要?
どっち選べばいいのー? クラフトはよさそうだけど対戦部分の撃ち合いがなんか地味だな バトロワモードメインかよ
自分の作ったメカで遊びてーわ >>29
パクリ元のterratechからしてそうだからまあ… 帰ってからやろうと思ってたけどダメそうか
クラフト系は夢があるけど難しいな 一乙
サーバー解放前にやっとこさ一機作ったけどいざ使ってみたらあんま強くなさそうでショックや >>28
バトルメニューにあるパーツ試練ってやつが所謂チュートリアルで、このチュートリアルをこなしていくと色んな対戦モードが解放される仕組みになってるっぽい パーツ試練の最後がクリアできん
タイヤ操作性クソ過ぎる 対戦モードの無限闘技はマップが狭くてプレーヤーが少ないからかなんかちょっと喧嘩みたいな雰囲気にならなくもない気がする このゲーム日本人にゃどう考えても刺さらないし本国でも空気だから長持ちしないんじゃねえかな >>36
前後に二個ずつ操作性アップのタイヤつけてみ
的撃ち抜くならブースとはいらない 前後シールド夜の宴x3とか、テスラ剣x4突撃みたいな
脳筋プレイになってくな 占領モードは割りと楽しめる
重力引き寄せで真ん中にまとめて落としたり
落としたと思ったやつがフックやらブーストで戻ってきたり道連れにされたりその手があったかってってなる タイトル画面のロボットや恐竜みたいのはどうやったら作れるんかね? >>42
自分もゴリ押しいいかもって思ってステルスから剣凸する機体作ったけどちょっと扱いが難しい感じもしたかなぁ
ゴリゴリ削れはするんだけど毎回あと一歩のところで剣折られるんだよなぁ
上手く仲間と連携するとか戦闘に後入りで突っ込むとか剣とシールドの枚数見直すとかすればいけるのかなぁ >>41
50回くらい挑戦したらなんとかいけたけど操作むずすぎ! こう言うクラフトゲーたまに触るけど自分のセンスのなさに絶望するわ 最初は楽しかったけどだんだんイライラしてきたわ
3対3きつい >>4
長い足つきのタイヤで前三輪、後ろも三輪にするとちょっと脱輪しても大丈夫になって楽ちん ズンパスくらい買って良いか思ったけど4000円くらいするやんw はい削除 剣使うなら密着時だけ当たるように奥めに付けて破損防ぐトドメ用と前面に付けた削り取り用を分けると良いと思う これ占領モードはチート並みの威力の課金武器持ったチャイナが大暴れしてて辛いな >>53
シールドはビームのシールド特攻のやつ使えば秒で溶けるし一時間ほどやりこんだら6万ゴールドたまって一個装備買えるとこまできた
誰かオススメのパーツ教えてくれ PvPじゃなくてPvEやりたいわ
見た目にこだわってクラフトしたいけど対人で使うこと考えたら無駄を減らしたただの移動砲台にせざるを得ないし
3:3の対戦も味方1人の役割が重いから楽しいどこかストレス溜まる
究極サバイバルモードくらいの広さのマップでプレーヤーみんなでなんかを倒すくらいの軽いモード出ないかな クラフトは良い出来だけどバトルモードいらんやろ
もっとのんびりと自作マシンで過ごしたかったわ スマホでやるゲームじゃないって評価が全てだと思うわ
ストレス溜まる部分多すぎてやる気どんどん失う 盾とか一瞬で壊される意味ねぇのに8ポイントとられるのか >>59
それは盾の付け方がわるいと思う
パーツの根元壊されたら消える 究極サバイバルで味方の二人組が凸型マシン(砲台)と凹マシン(速度特化)で合体して遊んでて感心した
自分の近くのパーツ根こそぎ持っていってメカ満足に組ませてくれなかったのは恨んでる 凝ったの作っても武器1つずつチュンチュンするだけでロマンが足りないな
このゲームには同じ武器の同時使用ボタンが必要だ 占領腹立つわ
後方で頑なに動かないで固定砲台になってる奴なんなんだよ
3:3の少人数野良戦で後方支援とかないんだよ
前に出れば占領維持できる時もあるし敵の射線も散るから前線の生存率も上がんのに >>64
無限闘技ハードとかで使うマルチクラフトの方なら「もっと」アイコン押してスキル特製から同じ武器のボタンくっつけれるよ >>66
ボタン配置を設定出来るのは知ってるが、くっつけれるからなんだ?
くっつけたら同時に使えるのか? >>68
くっ付いてちゃんとスタック数表示されるやつは同時発射されるよ
ガトリング複数門一斉発射楽しいよ
砂とか味噌とかはくっつけれないはず 芋ってもコア破壊しないとだからな
円の内側いて近距離装備登録してあるなら3つ装備して連射するか中距離で削ったのに長押しクイックショットで止めさす用にするか イマイチスレ伸びてないけどスマホでロボクラフト出来るのはデカい
後課金武器の優劣ってあるんです?
見た目だけかと思ってたけど性能差があるなら続けるか迷うな >>72
おっ、と思ったがフリーモードで使えても意味ないがなw ロボットなのに
結局やってることはフォートナイトとかその辺と一緒 せっかく作ったメカを使える場面が少ないよね
最初から持ち込めるサバイバルがやりたい 足付き土台だけ組んで武器は現地で拾えた一番いいやつ載せときゃ大体なんとかなるな
氷結ミサイル+リボルバーx2かマシンガンx2が安定感あってお気に入り とりあえず全体的に耐久度上げて修理可能になる時間はもうちょい伸ばして欲しい
あとステルス連続使用制限も欲しいな android休場一位になってる。結構、人気なのね。 近接オンリー試してたら付き合ってくれる人がいて嬉しかった
コアになる前に突き刺さないと撃破すんの厳しいな discord繋ぎながらやると試合開始→即フリーズ→再起動→試合再開→即フリーズで詰む 同時撃ちが何度やってもできません
どうすれば可能でしょうか? >>85
課金で中華勢が暴れてるとか書いてあったからショップで買えるコイン以外でガチャメニューとかの要素あったかな?と思っただけだよ
時限販売のとかあるしあそこで映るのかと思ったけどそうじゃないみたいね ホバー使用ってこれ課金のみかね
基本的な挙動は非課金ですべて開放してくれないと…
クラフトの楽しみ方に差が出るのは筋が違う気がするな
あと、関節パーツみたいなのを要望 >>98
ショップにあるスカイウォーカーの事なら無課金でもスターコイン集めて買えるぞ
最初の画面右上のシーズン選択したらミッションとか色々あるからそこで受け取れる >>99
あっ…そーなんだ、サンキュ
最初のチュートリアル(にしては最後の方が難しすぎるけど)的なチャレンジやって
辟易しちゃってた、やっぱり見ていかないとダメか
ありがとありがと 煙幕はナイチンゲールのコア状態のときに使えるスキルとパーツによるスキルがある シルバーから味方即死SOSばっかで詰んだ
敵は常に3人固まってるし野良は無理か 使ってみて足おせぇなって思ったんだけど
浮遊のメリットってなんかある? >>108
なるほど
もう少し浮遊感を活かしたスピードが欲しかったわ 巡航ミサイルの撃ち合い合戦一択かね、現状
・一発で大抵コア以外は全壊出来る
・他の武器と同じ程度の重量10で大きさも普通なのでたくさん積んでリチャージタイムを稼げる
・単体のリチャージタイムも実用レベル
・手動誘導だがミサイル自身の旋回能力が高く当てるのは楽
で、一方でリチャージに1分もかかってなおかつスタート直後から使えない、かつ当て続ける必要有り
なんて武器もある始末
バランスてきとうだなあ ロボクラで虫足砂が好きやったから始めたけど占領ステルス積んだ近接強すぎん?3人やから仕方ないけどもうちょい支援機でも輝きたいわ ここ最近ラグなのかチートなのか驚くほど攻撃当たらないやつが増えてきた
まだ月初なのに速度制限入ったキッズか、或いはネットイースの十八番チートなのか…… >>113
ディテクティブ買って炙り出してやるといい
基本は占領拠点周辺に撒いて開幕は自分か他人の機体に当てとくと張り付いてお得
自分のシールドを貫通しないからシールド機体だと上方向にしか撒けなくなるので注意 無言で意図を汲み合えるプレーヤーとチーム組めるとめちゃくちゃ楽しいな
負けてもやり切った感が半端ない >>116
サンクス
地雷チェーンフックも積んだから近接にはもう安心 試しにやってみたけど無茶苦茶面白いね。上の方に行けば無理ゲーになる? 究極は基本1vs3やらされるけど上手い味方引いたらクソ楽しいんだよな
サバイバルは一位取りやすいけど味気ない 占領戦イモ多すぎてゲームが成立してないのツライ
ミサイル2本以上積んでるのいたらもう負け確だ 占領のミサイル芋をステルスドリルで倒すの楽しい。けど最近はステルス見破ってくるやつ多くて次の手を考えたい 占領はマジで自分しか戦ってねぇってなる事多いからな
拠点周辺1人排除したからさぁ占領だって行ったら2対1やらされる
味噌か砂でひらけたとこで戦闘中に援護出来ないクソ芋とステルス近接でイナゴかリスキルしか狙わないクソ根暗が味方だったんですねってなる ランキング上位はもう固定しかいないな
与ダメクソ低いからすぐ分かる
ソロでやってるの9位のyoutuberくらいだろ 無限闘技ノーマルでカーテンコール使ってるやつは何なん? 何回か占領で下向きにヘラクレス詰んだやつと当たってなんで?と思ったら飛びまくって全然玉当たらんくて草
賢いわ >>35
操作性アップのタイヤとは? ロケットで途中で飛ぼうと思ってるけど難しい。 こっちだった
>>41
操作性アップのタイヤとは? ロケットで途中で飛ぼうと思ってるけど難しい。 長いくてでかいやつ以外のタイヤだと思うよ
自分も苦労したけどカーブ直前で止まってもいいから落ち着いて的破壊すれば間に合う 結構100制限内で良い機体作るの悩むなぁ
ブロック少なくするとすぐ半壊するしでも武器3つにシールドにブースター2つにとかやってると全然まとまらない ふざけんなルールも分からんごみどともがなをでこんなゲームやってんだクソガクソガごむども 俺はロボクラフト好きだけど一般的にあまり人気無いしなぁ
占領戦の方は実用一辺倒なの作らないとでさらに人を選ぶしバトロワ系の方は自由にクラフトしたの使えないし
あとは1人あたりの責任重すぎだからもっと大人数でのチーム戦とかPvEがあればいいんだけど ルールが難しいよね。ある程度分かると面白くなってくる。 WoTとかWoWsみたいな耐久度高めで復活無しのモードとかも欲しいところ >>143
武器の同時発射と同じく1人用モードかマルチクラフトでしか出来ないけどブースター2つ以上装備した状態でスキル画面からブーストアイコンクリックしたら解体アイコンが出るから解体して再配置すると出来るよ 重装ブロックが重量2から4になるの辛い
あれを駆使してギリギリで色々積んでたのに… 下面にドリル敷き詰めてのしかかりで相手を削り潰して21連続キルいけた ドリル、テスラの剣、デスソード、どれが瞬間火力が一番高いのでしょうか? 装備数や接触面積とかにもよるだろうから一概にどのくらいの威力って言えないと思うけど装備1個あたりの威力なら建造装備で出したブロック破壊までの時間とか測ってみたらいいと思う
リスク高いけど複数並べて轢き潰すドリル、中射程で安定した剣、スキル枠1つ使うけど高威力長射程で近接同士にも強いレーザーソードってくらいの感覚だな自分は ドリルがやけに火力高いなと思ったら密集してたからなのね 近接の攻撃力高すぎるよなぁ
射撃型にしようとすると地雷が手放せない 地雷置いてちょっと下がってフックで釣って強制ボーン、残ったらジャミングしてドリルで圧殺 >>145
分かる。ぶっちゃけアレがないとまともな機体が組める気がしない 補助武器って何?
ドリルやテスラではないみたいだけど 全然盛り上がってないな
やっぱロボ物は萌えとか入れないと無理か 占領ほんと芋多いな、キルするだけじゃ勝てないしそもそもキル出来てない奴多い セルラン死んでて草
来年までもつのかよ課金するだけ無駄だな がんばって欲しいんだけどなぁ
燃料無限モードとか細かいルール設定したいとチケット必要なのがなぁ
あと大人数のチーム戦が欲しい CODとか見たいにデスマッチとか占領も陣営増やすとかモード多くして欲しいね 誰とは言わないがこんな過疎ってるゲームで日本一とるのがそんなに嬉しいもんかね〜
発言が痛すぎて哀れになるわ >>164
はらわたの煮え繰り返る悔しさを必死に押し隠しつつ嫌みを言わずにはいられない狂おしい心情のにじんだ名文だね 造形には全く拘ってないけどある程度簡略化しつつ細かく空中制御できる飛行物体なら作った
当たり前だけどソロか燃料無限部屋の限定で クラフト限定だけど透明パーツ使って台座を作って浮かせるのオススメ
ずっと飛んでるように見えるゾw はえー、そんなことも出来るのか
所で、占領のオススメカスタムある?
芋と突撃と奇襲で分けて教えてくれませんか? 天罰×3の芋、フロストフックサイレンスでドリル、フックや重力弾で奈落落とし、リボルバーばら蒔き >>171
名前で分かるえげつなさ……恐ろしいなぁ
ところで、通常キューブと比較して重装って脆いんだっけ? 重装自体は通常より固いはず
ただ被弾面積大きいし設置面も多いから重装が破壊されると他と繋がってない部分が連鎖で壊れるような造りしてると脆くなるよ
まぁ通常ブロックにも言えることだけど 占領はステージと敵味方の編成にもよるけど地雷雲切りレーザーの射撃制圧型とフックステルスの奇襲型をメインにしてるかな
場合によって吹き飛ばし型とかディテクティブ積んだのとかも使う 占領は中央で煙幕焚いて地雷バラマキとかされたけどエグかった。 ディアクティブは占領用の武器っぽいよな
無形無効化は割と良い効果
ただ、割とアレ見破るの簡単だからなぁ… 煙幕地雷は占領されてやられるとかなり取り返しにくいよね
ただ敵味方ともに倒しにくくなって試合時間伸びるから使わないけど…
ディテクティブは壁裏の敵も分かるし敵のコア見失った時見つけやすかったりステルス看破以外も結構良いんだけど3v3で武器枠1つ使うのは中々出しどころが難しい… 重装ブロックのコスト変更どうなったんだろう?
なんか反映されてないのか2のままだから組み替えたの使わずに済んでるけど >>180
あれはたぶん本当の意味での重量2→4だと思う。
重装ブロックの改装でヘラクレス使ってる時の加速度が前よりも落ちている気がする。 あーなるほどそういうことか
使いすぎは注意だけどそれなら組み替えなくてよくなるから嬉しい 誰とは言わんがいつ見てもチャットにいる連中は夏休みガキか引きこもりのどっちなんだろうか
前者なら夏休み終わったらますます過疎りそうだし中華鯖あるなら初日みたいに統合してくれていいよ
現状またお前かが多すぎだし >>181
なるほど…物理演算的な変更だったのね
コスト変更だったら環境が崩壊してたかもしれへんし レースはうーん…面白くなくは無いけどって感じだなぁ
速さを競う部分に技術介入要素がほぼ皆無だから武器ありとランダムアイテムなんだろうけど一回差がつくとランダムから武器じゃなく燃料連続で当てるしかないのがなぁ
サブコンテンツとしてはよく出来てるけど個人的にはメインの戦闘方面を先にもっと充実させて欲しかった サバイバルで自分が作った設計図どうやって呼び出すの? >>187
デフォなら改造の横のボタンで使える
押したまま指動かして使いたいの選択 ステルスが癌過ぎないかこのゲーム
使っても使われてもつまらん 愛知県民ってバカしかいないのな
このスレ見る限り見事にそう >>189
そうか?
普通に見破れるし、後ろから暗殺するの楽しいぞ? 課金とか古参どもをチームワークで打ち負かして勝つと気持ちいいいいい! ランクの高いやつほど嫌になったらすぐ抜ける奴多い。運営ここ見ろよ。チャット荒れ放題やぞ。
ペナルティ加算してくれ。徒党組んでる奴らが新人ボコるからすぐ辞めんのよ。チーム編成のバランス悪し。 運営中国なのにわざわざチョッパリの過疎掲示板見にくるわけねーだろ
文句あるなら直接運営に問い合わせろ あーやだやだ。どいつもこいつもネットだと弁慶になって吠える。 過疎ったゲームのランキングでイキる悲しいキッズたち ここも終わりだな。ゲェジってクソ弱いくせに即抜けのオカマがいるから。
コイツゲーマーとして終わってる。いい歳こいてママにご飯作ってもらってるらしい。
強いやつにイソギンチャクのデブ野郎が。 >>204
ああ、アレね。あの人下手くそなのにフレンド申請してくるからブロックしたわ。
他人の力で上がってるの自分の腕だと思ってるからwwww ここも終わりだな。ゲェジってクソ弱いくせに即抜けのオカマがいるから。
コイツゲーマーとして終わってる。いい歳こいてママにご飯作ってもらってるらしい。
強いやつにイソギンチャクのデブ野郎が。 ゲェジは名前を変えてます。
tkmu1919810です。
強い奴と組まないとプレイしないクソ弱い奴。
みんなも一度組んでみてw >>166
はらわたの煮え繰り返る悔しさを必死に押し隠しつつ嫌みを言わずにはいられない狂おしい心情のにじんだ名文だね >>199
いや、チョンも文句あるなら俺みたいに直接言えよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています