X



トップページスマホゲーム
1002コメント301KB

【SB69】SHOW BY ROCK!! Fes A Live 95曲目【ショバフェス】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd52-myYI)
垢版 |
2020/07/31(金) 14:19:07.47ID:2jMy/s8wd
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv

スレ立てる時は↑を3行以上になるようにしてください
次スレは>>950が宣言して建てること
無理ならばレス番指定。新スレが立つ迄は減速進行。

●公式
http://showbyrock.com/
https://twitter.com/showbyrock
●アプリ公式
https://showbyrock-fes.com/
https://twitter.com/SB69F
●アニメ公式
https://showbyrock-anime-m.com/
https://twitter.com/sb69a

●攻略wiki
・SHOW BY ROCK!! Fes A Live攻略Wiki
https://gamerch.com/sb69f/

●アニメ関連スレ(アニメ関連の話はこちらへ
【ましゅまいれっしゅ!!】SHOW BY ROCK!! 総合 113曲目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1588908972/

●前スレ
【SB69】SHOW BY ROCK!! Fes A Live 94曲目【ショバフェス】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1595994395/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd7a-myYI)
垢版 |
2020/07/31(金) 14:19:46.28ID:2jMy/s8wd
■ブロマイドのステータス一覧
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1SKtR6kdL01tj9xnBQ8-9vM6Vo53z9zO5yyWESLCrHhc/htmlview
リセマラや覚醒など育成方針の参考にして下さい。スレ有志によるデータベースです

■既知のバグと一部の不便な仕様リストアップ
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1v8ycZM4A8hUyM463QHSluceN8yez31rEsMPAL2GFVN0/edit?usp=drivesdk

■前作の収録曲、未実装曲について
続々と実装中。協議中のものもあるので公式の続報を期待して待ちましょう

■スコアについて
・ステータスに比例し曲とキャラタイプ一致ボーナスはステータス1.2倍

(メインメンバのステ+サポートの効果)×1.2 ※メインメンバのタイプだけ合っていればOK
タイプボーナスは編成画面に表示されないため表示上の総合値が下でも
タイプ一致次第でスコアが上回る場合があります

・判定係数は perfect=1 , great=0.833 ,good=0.666, bad=0.333 の比率
・コンボボーナスはコンボ50ごとに5%ずつ増加
・スキル効果は『重複する』 ※詳細下記

(基本スコア)×(【Sup】+【Sup】+…)×(継続コンボボーナス+【Cup】+【Cup】+…)×(判定係数)=最終スコア
※Sup=スコアアップ、スワイプアップ、属性アップなどスキル効果
 Cup=コンボアップスキル効果

・やりこみ設定は自分がコンボ繋げるぎりぎりまで盛ると良い
(perfectが6割下回るなら判定緩めて精度上げたほうがスコア出るかも)

■ショップのメイプルやトレチケについて
・メイプル
R:経験値10 金65000(費用対効果1.5)
RR:経験値30 金130000(費用対効果2.3)
SR:経験値90 金325000(費用対効果2.7)
SSR:経験値180 金650000(費用対効果2.7)
・トレチケ
S:経験値300 金2600(費用対効果1.15)
M:経験値1000 金7800(費用対効果1.28)
L:経験値5000 金35000(費用対効果1.42)
0003名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd7a-myYI)
垢版 |
2020/07/31(金) 14:20:04.72ID:2jMy/s8wd
■限界突破のはなし
・同ブロマイド(※)と合成する場合ボーナスが付く(詳細は下記参考画像)
(※同じレアリティで同じ絵柄)
・別ブロマイドとの合成は所持限界凸経験値が1/2

Q.SSRで○○だけ経験値が欲しいとき、同名の餌SSRにどれだけメイプル入れればいいにゃん?
A.(○○-200)x0.8 ぴゅる〜
2枚あって1000欲しいときは(1000-200)x0.8=640
3枚あって上の通り2枚目に640あればいいときは最初は(640-200)x0.8=352

Q.同じSSRが○〇枚あるんだけど、どうすれば効率よく限界突破LV5にできるにゃん?
A.素材に覚醒メイプルや低レアカードをある程度食わせてから順番に合成するぴゅる〜

◎(メインカード) △1〜3(餌。メインカードと同じSSR)
SSR2枚の場合 [△1+凸経験値640分]→◎
SSR3枚の場合 [△1+凸経験値352分]→△2→◎
SSR4枚の場合 [△1+凸経験値122分]→△2→△3→◎

<参考>
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200326094457_6f586473633558764655.jpg


https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200326094501_43795a4b334372567661.jpg


https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200326095027_76326e5249316b725a75.jpg


https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200326094923_636163684f5732585051.jpg


https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200326095027_6c376a7a584f36324371.jpg


・UR限凸必要経験値
200→300→500→500→500(合計2000)
食わせたら160(同ブロマイド400)
・完凸マトリョーシカ時必要経験値
2枚の時1280、3枚の時704、4枚の時244
※SSRから覚醒させる場合、UR2枚用意するのはSSR6枚以上じゃないと凸経験値の無駄になるので注意
0004名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd7a-myYI)
垢版 |
2020/07/31(金) 14:20:19.59ID:2jMy/s8wd
■バンド編成について
Q.おすすめ編成はダメ?
A.スコアに影響しないスキル持ちを設定されたりするので不十分な結果になりやすい
 SSRライフサポートよりもSR属性サポートの方がスコアは伸びたりする
 ステータスは大事だがスキルも重要なので、組み方を理解するまでは手動メインでやろう

Q.メンバーはどんなのが強い?
A.スコアUP・ダブルUP・コンボUPを持っていて1つのステータスに特化した奴が現状だと強く扱いやすい
 コンボ補正はスキルでなくとも勝手に増えるのでコンボUPを入れるなら1〜2人が丁度いい
 曲によってタップUPと属性UPも有効だが、スワイプUPは用途がかなり限られるので注意

Q.サポートはどうやって決める?
A.対象曲の総ノーツ数を見て最も多いノーツ属性をサポートに設定する

Q.ノーツ属性特化してない曲は?
A.ライブ中盤〜終盤に多いノーツ属性をライブで確認してからサポートを考える (後半のコンボ補正を活かす為)
 例えば「How To Fly」は序盤でメロディ属性を使い切ってしまうので、メロディサポート採用の線は切れる
 強力なオールサポートを採用するのも有りだが今はジョウくらいしか居ない
 叩いているノーツの属性をライブ中に確認するにはスコア加算表示を見ればいい

Q.曲属性のステータスボーナス(1.2倍)ってサポートも影響する?
A.メンバーの属性が曲と一致しているときは (メンバー+サポート)×1.2 というステ計算になるので
 強いサポートは曲と属性一致したメンバーに付けること
 サポート自身の属性は合ってなくてもOK とにかく数値を重視しよう

Q.曲毎に編成組んでられない
A.青リズム・青メロディ・青ハーモニー…のように方針を決めた編成を3色分組んでおくと楽になる
 編成はコピペで他ページに移せるのでイベント専用編成を組む際にも役立つ

Q.バトルベントでオートPが勧められる理由って何?
A.ダクモン戦でフルパーフェクトを達成すると30%ダメージボーナスが得られるので安定させる為
 かんたん/パーフェクト/ダメ3倍/隠しかなり=135% これにオートP入りでフルパ出来れば140%フルコンより高ダメが狙える
 隠しかなりの20%ボーナスは破格なのでフルパ狙いでなくとも慣れておきたい
0005名無しですよ、名無し!(店) (JPW 0Hae-pxj+)
垢版 |
2020/07/31(金) 16:30:02.70ID:pUKUUg6NH
 :::....   /|\||
     //|'\\.... ...:::.. .......
    |/ ,'|-、 \\
    |/ ,'|-、 \\\
    |/ ,'|-、 \\\|.... ...:::.. .......
    |/ ,'|-、 \\\|:..。..... ...:::.. .......
    |/ ,'|-、 \\\|__|
    |/ ,'|-、 \\\|:...|ヽ .... ...:::.. .......
    |/ ,'|-、 \\\|::::| |::.....
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\、'\\|;;:.|_,,|___
 | □□ □□ | |\, \|;;::....     |\
 | □□ □□ | |  | ̄ ̄ ̄ ̄|\;: . |  |
 | □□ □□ | |  |□□□□|  |::...|  |;;:
 | □□ □□ | |  |□□□□|  |::...|  |:;:./
 | □□ □□ | |  |□□□□|  |::...|  /
 | □□ □□ |.._|__,,|□□□□|  |::...|/
,,| ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄\≡\,□□□|/ ,/

今北産業 [IMAKITA INDUSTRIAL CO.,LTD]
     (1978〜 日本)
0006名無しですよ、名無し!(徳島県) (ワッチョイW edf3-rodI)
垢版 |
2020/07/31(金) 17:04:50.46ID:Gp2+5jCv0
>>1
今北産業(いまきたさんぎょう、Imakita Industry Ltd.)とは、兵庫県尼崎市に本社を置く、kwsk重工業の子会社の複合企業。ライバル企業はテラメント。創始者は今北押江朗(いまきた おしえろう 1870〜1947)。現在は孫の今北汁代(いまきた・しるよ 1938〜)が社長兼大株主となっている。
0016名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイW edf3-DfbS)
垢版 |
2020/07/31(金) 17:39:00.15ID:wkP9vGKb0
>>1乙ッス〜

ジョウとシアン編成したら250万でてワロタ…
0019名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 5643-xE3T)
垢版 |
2020/07/31(金) 17:45:12.25ID:Isx/XXe10
浴衣シアンと聞いてしばらくぶりに復帰したわ
天井付いたり恒常SSR増えたりしてんのな
0025名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW 651e-NlHL)
垢版 |
2020/07/31(金) 18:00:42.74ID:dfZI/z410
>>21
シアン>ハッチン>ジョウ>モアな印象

ただしモアもハズレでは無く一線で使えるレベル
0054名無しですよ、名無し!(茸) (スフッ Sd9a-yqvH)
垢版 |
2020/07/31(金) 18:54:39.24ID:9jKMvB25d
ミリアサそこまで売上下がってたんだ
全盛期はセルラン一桁台余裕で入ってなかったっけ
ショバフェスサ終ラインでは全然無いけど安心できるほど良くも無い微妙な売上なんだよな
0067名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロル Sp05-yqvH)
垢版 |
2020/07/31(金) 19:19:48.89ID:OzIWRnKNp
某RPGのサービス終了には悲しんだ
自分が廃課金だったしなにより神ゲーだったけど広告費皆無でジリ貧の中ゲームバランス崩壊させた人権武器リリースで人口もいなくなったから
でそのゲームの後継が出て広告費割いたり声優も大物起用したりと頑張ってるけど微妙みたい
東証一部上場の会社だったがかなりのスピードで上場してて財務は微妙で投機でしかネタにしかならん会社だったわ


独り言
マラソンにもどります
0071名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 5643-xE3T)
垢版 |
2020/07/31(金) 19:33:32.23ID:Isx/XXe10
貰ったチケ2枚ともSSRだったのに初期クロウとジョウってどういうことだよ…
転生直後だからまだ使えるけど
0087名無しですよ、名無し!(中国地方) (ワッチョイW 1607-S1lf)
垢版 |
2020/07/31(金) 20:02:15.07ID:L56TUEcA0
ガチャ確率計算サイトで計算したら2%が30連で1枚でも来る確率は45.45%で3%が30連で1枚でも来る確率が59.9%だったから2.4%が30連で来る確率は50%くらいかね
まぁ今日はなんかツイてるわくらいの人間なら来そうだな
0089名無しですよ、名無し!(宮城県) (ワッチョイ baaa-UD9X)
垢版 |
2020/07/31(金) 20:05:02.95ID:Z2Jfwwrc0
引くからこそ出ないという戦いを挑まれるわけで最初から引かなければよい・・・俺はそうやって護身完成したんだ
限定阿ちゃんが来るまでは我慢するんだ俺は我慢するんだもうクリクリになんか負けないんだからな
0092名無しですよ、名無し!(中国地方) (ワッチョイW 1607-S1lf)
垢版 |
2020/07/31(金) 20:10:40.11ID:L56TUEcA0
2%より下は小数点の確率もいくつか計算出来るけど2%より上は小数点以下がないんだ
ちなみに1.2%が30連で引ける確率は30%らしいぞ
ポケモンで一撃必殺が当たる確率と一緒だから実質確定ガチャだな(錯乱)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況