テイルズ オブ ザ レイズ part527
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 次スレを立てる際は、本文1行目に !extend:on:vvvvvv:1000:512 を入れて3行にしてください。 次スレは>>900 の方が、無理なら代理指定お願いします。 テイルズ オブ ザ レイズ、ザ レイズ ミラージュ プリズン、ザ レイズ フェアリーズ レクイエムのスレッドです。 ◆公式サイト https://torays.tales-ch.jp/03/ ◆公式ツイッター https://twitter.com/talesof_therays/ ◆テイルズチャンネル+(プラス) http://tales-ch.jp/ ジャンル:真実の強さを追うRPG、真実の強さが集うRPG、真実の強さを纏うRPG シナリオ原案:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」) キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」) テーマソング:Alexandros『NEW WALL』、GIRLFRIEND『ミライリスト』、DEEN『ミライからの光』 戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS) 声優:主人公イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹)、コーキス(CV:内山昂輝) 、ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳) ◆実装済みキャラクターは公式参照(※登場済未参戦キャラ有) https://torays.tales-ch.jp/character/ ◆前スレ テイルズ オブ ザ レイズ part526 https://krsw.5ch.net...i/gamesm/1596100064/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>798 それはたぶんディオとしてカウントしてるんじゃないかな マルトラン来ないからサイモンが憑魔なのばらしたんだしZで次来るとすればセルゲイかヘルダルフかな それよりサイモンとデゼルの殺し合い早く見たい >>785 本性表すのはデゼル離脱前(水の神殿)だけど、スレイ達は言動的にまだ導師の秘力探す段階まではいってなさそうだから、恐らくレイズにいるスレイたちも知らない とりあえずマルトランの正体知った直後に悩む間もなく戦わざるをえなかった原作よりはさっぱりした決着になると思いたい 副領主?がセルゲイのところが領主は不明だったから そこマルトランじゃないかなあ セルゲイの先代ローランス騎士団長がヘルダルフだから領主はヘルダルフだと思う 4章本編だしヘルダルフとアルトリウスは来るだろう 最近の精霊装は主人公ヒロインペアが1組いるパターン多いからE、L、A、T、Iあたりから2人来そう 主人公とヒロインがペア スタンと一緒に実装されたのはリオン……閃いた! そういえばセルゲイのいた騎士団塔の壁にヘルダルフの肖像画が飾られてた記憶 >> 17年前は普通の人間で、ローランス帝国で軍体制の再構築を行い、現在の師団構成を確立した功績ある人物としてセルゲイなどに尊敬されている セルゲイはヘルダルフ尊敬崇拝の模様なのでリビングドールβじゃなく具現化セルゲイ本人でもヘルダルフに従いそう >>804 個人的にTは主人公ヒロインより主人公とその弟で来てほしい 後回しても大丈夫です セネルシャーリィクロエという可能性はワンチャンないですか、どうですか あの邪悪なライオン面が領主様って住人に慕われて生活してんのかな 心核抜かれてたらライオンくんの威厳が下がるし抜かれてなかったら永遠の孤独が癒されていいやつになってそう セネルシャーリィはわかるけどクロエはまだこなくない? コハクがサンバーン+精霊装スフィア山盛りで人権になったからシャーリィは来ないんじゃ? Z3人の前例もあるからL3人も可能性はある 過度の期待はしないけど待ってる ベルセリアがセールしてるからやってみようかなって思ったんだけどゼスティリアしてなくても大丈夫なのかな? Lって今月6段目強化解放ってリークなかったっけ 毎年夏はL来てるし今月は何かしら追加ありそうだけど RがヒロインなのにNPCで精霊装来ないからRと同格のLに精霊装配りまくるのは流石に怒られるだろう >>821 Bの方が昔話だし話繋がってるわけじゃないから大丈夫 >>821 ほぼ関わりないから問題ない むしろ知ってると絶望しかねない >>824 >>826 ありがとうやってみる! エレノアちゃんレイズで知って可愛いから楽しみ! >>821 マオテラスが何なのかやアイゼンが死にたがってるのやザビーダがドラゴンを守りたがる理由がZやってないと分からない 災禍の顕主、導師、器、聖隷、業魔の概念がZやってないとピンと来ない等Z未プレイだと知識的にツライ Rはマオに火の精霊装渡せば最低限の二人ノルマは達成できそうではあるがいまのところ火多いからなぁ… 復帰勢だけど取り逃がし要素多くて閉じコン悪化してんな シェリアも結構前にリークに名前上がってなかったっけ ユーリフレンシェリアとか ユーリラピードシェリアで精霊装あるで >>829 エドナちゃん可愛いし気にはなってるんですよね…でももうベルセリア買ってしまったのでクリア後どうしても気になったら購入しますありがとう! やってなくても全然問題ないよ やっててもフーンくらいで終わったな。別物として楽しめたし リークまとめて名前が上がってたキャラで出てないのはシンク、フレン、シェリアだな シンクはジェイドに変更されてそう しばらくしてからユーリ、ラピードも名前上がってたが Zやってないとロクロウが業魔なのに普通に会話して見た目も人間と大差ないから業魔が増えないよう必死な聖寮の存在意義がわかんなくなる でも戦闘も話も恐ろしくつまらないZは他人に勧める気になれない テイルズなんて今更やるのほとんどダルいしストーリー知りたいなら動画サイト見るのが1番賢いぞ アニメに抵抗がなければZはアニメでいいよ Bの回に未来でクロスする!とかセリフにあるしBの未来はアニメが正史だろもう Bの後にZだと戦闘面とか苦痛しか感じないと思う Zの後にBだと快適さに歓喜する アニメだとマルトランが憑魔じゃないから今回のサイモンイベと食い違うしレイズやるならお勧め出来ない アイゼンも人間を何百人も食い殺したドラゴンなのに贖罪せずに生きながらえるのもBのアイゼンには許せなそうな気が ゼスクロは全体的に改変してるせいで大まかな設定とキャラの見た目以外別物だからなぁ ゲーム基準のレイズだとあれ?ってなりそう まぁアニメ見てレイズで気になることがあったらゲームの方の解説調べまたりするだけでわかりそうでもあるけど 大まかなキャラと雰囲気知るだけならアニメで十分 作品の繋がりと設定を深く考察したいとかでもなきゃZゲーム本編はわりと時間の無駄 ゲームはB単体で成り立ってる Bやって設定の細かい所まで気になったら辻褄合わせにZもやればいいだけさ 俺だってH全然やったことないのにコハク大好きだぜ! 精霊片クエで対象キャラの所持数表示してくれないかな あとフラグメントの相互交換 HはDS版の尖ってたところとか「それ削っちゃだめっしょ」みたいなところを多くRで削られてたのは絶許 ヒスイ単独行動消すのは無いわ、いやそれでもリメDよかマシとはいえ IRとHRはps4switchPCに移植して欲しいです やってないけどコハクロディアリスとか好き D2は10周くらいやったけど仮面リムル以外特に好きじゃない 作画も良かったしそんなに悪いところもなかったのにめちゃくちゃ叩かれてたゼスクロ 同じように作った鬼滅があれだけ成功した今、テイルズの仕事なんて2度としてくれないだろうな HRはハーツオリジナルの術技を削除しまくったのがかなり残念 >>857 SE担当は解雇してもいいくらい 絶望的にセンスが無かったな >>858 そういうめんどくさいことやらかしてきたからあちこちから敬遠されるコンテンツになってったんだよね 結局今もコンテンツが死にかけてんのはあちこちに迷惑かけてるファンのせいだわ そんなことより今月は永遠の孤独さん参戦するの? あの巨体を動かすの楽しみなんだが ゼスクロは原作やって汚れたプレイヤーを浄化するためのものだから原作信者に不評なのは当然と言える 総力戦44階までクリアしたけど28階だけS取れないなー 誰で挑むのがいいんだろ >>863 ZもZXもテイルズオブスレミクには変わりないのに不評層いるもんだねえ ゲームzはバランスいろいろダメだけれど最終決戦はかなり好き ジークフリートで天族打ち出していって最後は二人だけになるのはまさしく死力を尽くした戦いって感じでいい アニメの四属性神衣はなんとなく違う 穢れを浄化するメカニズムや従士の役割とか、それに伴ってヘルダルフの「永遠の孤独」がどういうものかわかりやすく整理・再構築されてるのはアニメ版の方 キャラクターの背景事情がわかりやすいのはゲーム版の方 難しいんだな…(導師並感) >>860 HRもSE物足りなかったけどIRのグランドクロスの軽いビンタみたいなペシペシSEの方が印象にある >>866 そこは最終戦で唐突に「ジークフリートで天族打ちだす」は? となって説得力のないご都合主義になってて主要な批判要素の一つだったと思う 四属性神衣は非常に王道的で受け入れやすい設定で好評を得て、Zの最強必殺技として君臨している状態 他ゲームだがアスタリアにも採用されている >>865 スレミクにとって大事なシーン改変したらしいからね 仕方ないね Zはライラとエドナのかわいさだけのためにあるから レイズでいいな >>864 28階何だったか全然覚えてないけど下の階でMG貯めといて精霊装持ち4人で魔鏡ぶっぱで何とかならんか? >>864 とにかく148ヒットさせりゃいいから魔鏡連発して前衛4人で挑め >>869 ジクフリは御都合主義批判しといてなんかよくわかんないけどいきなり四属性合体できましたそれでもヘルダルフ浄化できないので一緒に眠ります(四属性変身した意味なくね?導師の道連れで従士が死ぬ設定が完全にスルーしてね?) は持ち上げてるの草すぎる そもそも導師の道連れで従士が死ぬなら従士増やして導師は前線から下げればいいよね 魔鏡で詠唱止めないと壊滅するやつなんだけど、単純に削りきれてないなあ。 今までこんな回数かかったことないからちょっと慌ててる。 精霊装前衛4で行ってみるよありがとう。 戦力的にきついなら詠唱ギリまで待ってから放つとか 最悪ダウン&CC回復する系魔鏡からコンボ拾いなおせるという サンバーンが強いのはわかってるけど 日輪弾と一緒にはしないで欲しかった 日輪弾出そうとしたらタイミングミスってその場でサンバーンの詠唱始められて困る 28Fってダイダルで全滅するやつだっけ? リアラとかで運良くクリティカルでると瞬殺できるよね まあだいたい忘れて洗濯されるんですけど >>882 アニメ版はスレイの穢れに対するキャパが桁違いで、メインタンクとして真っ先に受け止めた上で従士に振り分けていかないと浄化が成立しない事情があったから仕方ないね>導師を前線から下げれば〜 ゲーム版は浄化のメカニズムが炎でぶわーってやればいいよ!ぐらいの曖昧さだったから従士の物量で何とかなるんじゃね?って言われてたけど >>872 キャラと初期の世界観は好きだったよ 全部が全部酷かったらたぶん直ぐに忘れてた サイモンまで実装してくれたレイズは神 >>885 評価高いんだよなぁ <ゼスティリアsteam版:2018/4/11steamspy魚拓> 44万4941本の売り上げ https://web.archive.org/web/20180411220647/https ://steamspy.com/app/351970 Tales of Zestiria Owners: 444,941 ± 20,363 <ゼスティリアsteam版:2019/4/19steamspy魚拓> 50万本超の売り上げ https://web.archive.org/web/20190416045024/https ://steamspy.com/app/351970 Tales of Zestiria Owners: 500,000 .. 1,000,000 海外ウィキペディアでのsteam版の売り上げ本数記載と、ゼスティリアsteam版についてのテイルズ総合プロデューサー富澤のインタビュー魚拓 <ゼスティリアsteam版:海外ウィキペディアでのsteam版の売り上げ本数記載> Tales of Zestiria - Wikipedia https://en.wikipedia.org/wiki/Tales_of_Zestiria 5.2 Sales Upon release in the United Kingdom, Zestiria reached #8 in the top twenty game titles in its week of release, becoming the highest-ranking new release.[119] The Steam version has sold over 450,000 copies as of April 2018.[120] [120] "Tales of Zestiria on Steam Spy". Steam Spy. (翻訳) イギリスでのリリース時に、Zestiriaはリリースのその週のトップ20ゲームタイトルで#8に達し、 最高ランクの新しいリリースになりました。 Steam版は2018年4月現在で45万本以上を販売している。[120] [120] テイルズオブゼスティリアSteam Spy調べ。 <「ゼスティリアのsteam版はものすごく売れてる」と証言するテイルズ総合プロデューサー富澤のインタビュー魚拓> https://pbs.twimg.com/media/DvbxQ3hUUAIVidS.jpg 富澤:電撃PlayStationさんの記事なので少しはずれてしまいますが、 steamでの展開は「テイルズ オブ ゼスティリア」からですね。 主に海外ですが、非常にいい反応がありました。 じつはsteam版はものすごく売れているんですよ。 >>856 今のサイモンイベでマルトラン憑魔なのできっちり落とし前つけられてゼスクロの憑魔じゃないマルトランが黒歴史化してるから文句あるなら柳澤Pに言って 今朝のログボでもアリーシャがマルトラン憑魔なのを悔やむのだったしレイズスタッフ総出でゼスクロよほど気に入らないんだろうか >>882 作品通じてスレイは死んでないし、よくわかんないけどいきなり四属性合体できましたでもないし(属性を司る天族の器に同時になるという既存の設定の延長でしかない) >>891 レイズは原作準拠だからねー とは言えスレイがまだぶっ殺して解決マンになる前だからその辺が妥協点なんだろうな… ハーツRってクロアセラフのホモ成分とストリーガウの変態成分下げてエロと百合増してたよな >>856 鬼滅のアニメで例えるなら主人公が善逸になって炭治郎が善逸のパシリになったのがZX…と誰かが言ってた >>895 テイルズはぶっ殺して解決正義マン多いから ルドガーなんて分史世界全体をぶっ殺して解決正義マンX1出身キャラ全員ぶっ殺して解決正義マン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる