テイルズ オブ ザ レイズ part527
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テイルズ オブ ザ レイズ、ザ レイズ ミラージュ プリズン、ザ レイズ フェアリーズ レクイエムのスレッドです。
◆公式サイト
https://torays.tales-ch.jp/03/
◆公式ツイッター
https://twitter.com/talesof_therays/
◆テイルズチャンネル+(プラス)
http://tales-ch.jp/
ジャンル:真実の強さを追うRPG、真実の強さが集うRPG、真実の強さを纏うRPG
シナリオ原案:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』、GIRLFRIEND『ミライリスト』、DEEN『ミライからの光』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:主人公イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹)、コーキス(CV:内山昂輝) 、ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)
◆実装済みキャラクターは公式参照(※登場済未参戦キャラ有)
https://torays.tales-ch.jp/character/
◆前スレ
テイルズ オブ ザ レイズ part526
https://krsw.5ch.net...i/gamesm/1596100064/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) HはDS版の尖ってたところとか「それ削っちゃだめっしょ」みたいなところを多くRで削られてたのは絶許
ヒスイ単独行動消すのは無いわ、いやそれでもリメDよかマシとはいえ IRとHRはps4switchPCに移植して欲しいです やってないけどコハクロディアリスとか好き
D2は10周くらいやったけど仮面リムル以外特に好きじゃない 作画も良かったしそんなに悪いところもなかったのにめちゃくちゃ叩かれてたゼスクロ
同じように作った鬼滅があれだけ成功した今、テイルズの仕事なんて2度としてくれないだろうな HRはハーツオリジナルの術技を削除しまくったのがかなり残念 >>857
SE担当は解雇してもいいくらい
絶望的にセンスが無かったな >>858
そういうめんどくさいことやらかしてきたからあちこちから敬遠されるコンテンツになってったんだよね
結局今もコンテンツが死にかけてんのはあちこちに迷惑かけてるファンのせいだわ そんなことより今月は永遠の孤独さん参戦するの?
あの巨体を動かすの楽しみなんだが ゼスクロは原作やって汚れたプレイヤーを浄化するためのものだから原作信者に不評なのは当然と言える 総力戦44階までクリアしたけど28階だけS取れないなー
誰で挑むのがいいんだろ >>863
ZもZXもテイルズオブスレミクには変わりないのに不評層いるもんだねえ ゲームzはバランスいろいろダメだけれど最終決戦はかなり好き
ジークフリートで天族打ち出していって最後は二人だけになるのはまさしく死力を尽くした戦いって感じでいい
アニメの四属性神衣はなんとなく違う 穢れを浄化するメカニズムや従士の役割とか、それに伴ってヘルダルフの「永遠の孤独」がどういうものかわかりやすく整理・再構築されてるのはアニメ版の方
キャラクターの背景事情がわかりやすいのはゲーム版の方
難しいんだな…(導師並感) >>860
HRもSE物足りなかったけどIRのグランドクロスの軽いビンタみたいなペシペシSEの方が印象にある >>866
そこは最終戦で唐突に「ジークフリートで天族打ちだす」は?
となって説得力のないご都合主義になってて主要な批判要素の一つだったと思う
四属性神衣は非常に王道的で受け入れやすい設定で好評を得て、Zの最強必殺技として君臨している状態
他ゲームだがアスタリアにも採用されている >>865
スレミクにとって大事なシーン改変したらしいからね
仕方ないね Zはライラとエドナのかわいさだけのためにあるから
レイズでいいな >>864
28階何だったか全然覚えてないけど下の階でMG貯めといて精霊装持ち4人で魔鏡ぶっぱで何とかならんか? >>864
とにかく148ヒットさせりゃいいから魔鏡連発して前衛4人で挑め >>869
ジクフリは御都合主義批判しといてなんかよくわかんないけどいきなり四属性合体できましたそれでもヘルダルフ浄化できないので一緒に眠ります(四属性変身した意味なくね?導師の道連れで従士が死ぬ設定が完全にスルーしてね?)
は持ち上げてるの草すぎる
そもそも導師の道連れで従士が死ぬなら従士増やして導師は前線から下げればいいよね 魔鏡で詠唱止めないと壊滅するやつなんだけど、単純に削りきれてないなあ。
今までこんな回数かかったことないからちょっと慌ててる。
精霊装前衛4で行ってみるよありがとう。 戦力的にきついなら詠唱ギリまで待ってから放つとか
最悪ダウン&CC回復する系魔鏡からコンボ拾いなおせるという サンバーンが強いのはわかってるけど
日輪弾と一緒にはしないで欲しかった
日輪弾出そうとしたらタイミングミスってその場でサンバーンの詠唱始められて困る 28Fってダイダルで全滅するやつだっけ?
リアラとかで運良くクリティカルでると瞬殺できるよね
まあだいたい忘れて洗濯されるんですけど >>882
アニメ版はスレイの穢れに対するキャパが桁違いで、メインタンクとして真っ先に受け止めた上で従士に振り分けていかないと浄化が成立しない事情があったから仕方ないね>導師を前線から下げれば〜
ゲーム版は浄化のメカニズムが炎でぶわーってやればいいよ!ぐらいの曖昧さだったから従士の物量で何とかなるんじゃね?って言われてたけど >>872
キャラと初期の世界観は好きだったよ
全部が全部酷かったらたぶん直ぐに忘れてた
サイモンまで実装してくれたレイズは神 >>885
評価高いんだよなぁ
<ゼスティリアsteam版:2018/4/11steamspy魚拓>
44万4941本の売り上げ
https://web.archive.org/web/20180411220647/https://steamspy.com/app/351970
Tales of Zestiria
Owners: 444,941 ± 20,363
<ゼスティリアsteam版:2019/4/19steamspy魚拓>
50万本超の売り上げ
https://web.archive.org/web/20190416045024/https://steamspy.com/app/351970
Tales of Zestiria
Owners: 500,000 .. 1,000,000
海外ウィキペディアでのsteam版の売り上げ本数記載と、ゼスティリアsteam版についてのテイルズ総合プロデューサー富澤のインタビュー魚拓
<ゼスティリアsteam版:海外ウィキペディアでのsteam版の売り上げ本数記載>
Tales of Zestiria - Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Tales_of_Zestiria
5.2 Sales
Upon release in the United Kingdom,
Zestiria reached #8 in the top twenty game titles in its week of release,
becoming the highest-ranking new release.[119]
The Steam version has sold over 450,000 copies as of April 2018.[120]
[120] "Tales of Zestiria on Steam Spy". Steam Spy.
(翻訳)
イギリスでのリリース時に、Zestiriaはリリースのその週のトップ20ゲームタイトルで#8に達し、
最高ランクの新しいリリースになりました。
Steam版は2018年4月現在で45万本以上を販売している。[120]
[120] テイルズオブゼスティリアSteam Spy調べ。
<「ゼスティリアのsteam版はものすごく売れてる」と証言するテイルズ総合プロデューサー富澤のインタビュー魚拓>
https://pbs.twimg.com/media/DvbxQ3hUUAIVidS.jpg
富澤:電撃PlayStationさんの記事なので少しはずれてしまいますが、
steamでの展開は「テイルズ オブ ゼスティリア」からですね。
主に海外ですが、非常にいい反応がありました。
じつはsteam版はものすごく売れているんですよ。 >>856
今のサイモンイベでマルトラン憑魔なのできっちり落とし前つけられてゼスクロの憑魔じゃないマルトランが黒歴史化してるから文句あるなら柳澤Pに言って
今朝のログボでもアリーシャがマルトラン憑魔なのを悔やむのだったしレイズスタッフ総出でゼスクロよほど気に入らないんだろうか >>882
作品通じてスレイは死んでないし、よくわかんないけどいきなり四属性合体できましたでもないし(属性を司る天族の器に同時になるという既存の設定の延長でしかない) >>891
レイズは原作準拠だからねー
とは言えスレイがまだぶっ殺して解決マンになる前だからその辺が妥協点なんだろうな… ハーツRってクロアセラフのホモ成分とストリーガウの変態成分下げてエロと百合増してたよな >>856
鬼滅のアニメで例えるなら主人公が善逸になって炭治郎が善逸のパシリになったのがZX…と誰かが言ってた >>895
テイルズはぶっ殺して解決正義マン多いから
ルドガーなんて分史世界全体をぶっ殺して解決正義マンX1出身キャラ全員ぶっ殺して解決正義マン 流れの影響で久しぶりにゼス炎上事件見に行ってしまった、やっぱすげーよアレ >>891
ゲーム準拠なだけだろうけど
ゼスクロの設定使えないのはユーフォと関係悪化したのもあるかもな
最近テイルズと付き合いないし内部で揉めたんじゃね テイルズはリメイクされるとそちらが正史になるのだが、アニメはそうではない
ZXといえども例外ではないと
他にはエターニアのオリキャラがゲームにやってきたりとかもない なまじ売れちまったから悪評もすごかったんだよね・・・ >>901
そもそもオリジナルタイトル自体あと13日で空白期間4年だからな
スマホゲーのアニメ部分の担当がufoじゃないのはいつものことだし >>902
頑なにリメイクだからお前は部外者扱いされるロンドリーネさん
だったらリメイクメンバー同士で仲良くするもお前だけは部外者扱いされるアルベルトさん まあレイズではすごく慎重に扱ってる節があるからそれなりに安心してみていられる
今回のイベントや加入スキットで語られた話はそれ原作できちんと尺とってやれや!!案件だったけど >>906
ゼスティリアは不評を買ったし実際無視できない問題点のが多いけど、あくまでメディアミックスのアニメでしかないから原作準拠でやってて
原作ゲームに余計なの付け加えて矛盾しか増やしてないなりダンXが分けられるのは当たり前では? というかレイズのゼスは原作ゲーム程不快感ある描写もしてないから問題ない >>898
スレイの場合、導士という立場や穢れの設定からしてほかの主人公とは殺人という行為の重みが段違いでしょ
どれだけ絶望的だとしても穢れを祓う方法を模索し続けなくちゃいけない立場なんだよスレイは >>903
おつ
Zの炎上事件を調べていたら芋づる式にX2のネタバレを踏んでしまいしんみりした >>909
ロゼも便利な商人キャラ的な立ち位置に落ち着いてるしな >>910
Bじゃエレノアやシグレら対魔士が業魔を残らず殺す仕事だったからスレイが概ね浄化で一部憑魔を殺す程度なら許せるんだが
あくまでBとの相対比で こういう炎上ってゲームやってない奴にもひどさがすぐわかるってのも必要な要素なんだがその意味で真の仲間発言は外野から見てもわかる酷さだったな >>913
Bのエンディングでフィー(マオテラス)が穢れを祓う手段を与えてくれたんだからそれを無下にするような結論出しちゃいかんでしょ >>914
個人的にはミクリオの真の仲間よりミラが初期エリーゼに足手まといだからどいてろの方が胸糞
エリーゼその場で才能に目覚めて活躍したもんだから渋々認めるミラの根性悪さやべえよとなった >>888
その後のドラゴン戦ではバサバサ切りかかった上にデゼル肉壁にしてましたが…
>>893
ただの結果論だしとりあえず絵面派手にしたいだけで変身した意味が何もない事の反論になってない
最後のミクリオとの再会だけやりたくて肝心のヘルダルフは適当に放牧はわろたわ >>914
むしろ外野、エアプしか叩いてない
何せ真の仲間発言をしたのはテイルズ人気No.1のミクリオだからな
真の仲間発言が仮に問題あるならミクリオはここまで愛されてないでしょ >>918
Xは1のキャラが全部仲間になるから1からやった方がいいな
でないと急に前作のキャラ達が昔話し始めてもついていけない 意味としては別におかしくもなんともないんだよな
同じものを見て同じものを感じられないなんて普通の人間同士にもままあることだし
用語が何かネタにされやすかったのとルサンチマンこじらせた陰キャオタのトラウマを刺激してしまった感じ やった人間も叩いてるんだよなぁ
良い作品であるならPS4版爆死しないし、大体信者が売上自慢してるのVGソースじゃねーか >>917
ライフィセットが上手く立ち回ってヘルダルフに捕まらなきゃスレイもヘルダルフ殺さずに済んでるから原因と結果ならライフィセットが諸悪の根源ではある 真の仲間とかいうパワーワードほんとすき
燃えてた時も言葉だけが一人歩きして誰が言ったかほとんどの人が知らないのも笑えた ほんとにアビスのラスト以上に論争になるな
中身つまんなくてとっとと売った身にはなにをそんなに熱くなれるのかわからん >>920
ヘルダルフを止めるために変身したんだから意味があるだろ
それで止めきれなかったというのは、それこそ結果論
最善の策が通用しなければ次善(スレイの自己犠牲)をやる。
物語の流れでも意味はある。
肝心のヘルダルフは適当に放牧ってのも「浄化後」の話なんだから、自分で舵取らせただけだろ
スレイが死んでいるという事実誤認もそうだけど、思い込みがすぎないか? 自分もさっさと終わらせて売ったから熱くなれる気持ちがわからない
面倒だから全部NGしとけってことはわかる 全部ぶっ殺して解決のスレイさんと
歴代導師が誰一人なしえなかったドラゴンを浄化し、災禍の顕主さえ浄化してみせたスレイさん
どっちが魅力的な主人公か議論の余地もないと思うのだけれど……
四属性神衣来て欲しいゼ そもそもゼスティリアが燃えたのは馬場の発言とストーリーの矛盾点だらけとその最たる矛盾存在ロゼと、
戦闘楽しもうにもそのシステムもクソなのと、原点回帰とか言いながら全然回帰してないクソっぷりとかでしょ
それを一言に纏めると真の仲間があまりにも当てはまってるだけで サイモンには悪者だって存在していいじゃないかと言っておきながら、直後のヘルダルフには容赦無しにぶっ刺すスレイさんマジサイコパス >>931
ルドガーorエルのどっちかぶっ殺して解決のX2さんで例えるなら
アナザーEDでルドガーもエルも両方助かるバージョンを作れと我儘言ってるようでゼスクロのドラゴン浄化スレイは魅力に欠けると思う 信者は勘違いしてるようだけどゼスティリアは単純に20周年記念作品のゲームとしてあり得ないぐらいゲームとしての出来が悪くてストレスしかたまらない上にしかもストーリーまで酷いものだったから必然的に燃えただけ
エクシリアが期待外れやらかしたのをグレードアップさせただけだからな >>926
導師の呪いで繋がったんであってヘルダルフもフィーも関係ないんだが >>933
悪人は存在していいけど穢れは存在してはいけないからな
殺しても穢れない特別な悪人だけが存在していいんだぞ 個人的にはZはコミカライズ読むのが一番いいと思ってるわ
ZとB共通のシナリオスタッフの監修入ってるっぽいから大体はゲームに準拠してて纏まってるし
ラストにマオテラスの台詞も追加されてたりもするし >>920
そりゃ目的はあくまでヘルダルフであって、ドラゴンはまず大本のヘルダルフどうにかしないとどんどん補充されて手が付けられないからいったん力押しで突破するのは道理でしょ
デゼル自爆特攻も本人の独断であってスレイがそう指示したわけでもあるまいし、主張の筋がわからん >>929
自分はもう楽になりたいっていう相手の意思を無視して無理やり浄化した事はカノヌシのやった事と大差ない
業魔のままの方がロクロウらしいと浄化しなかったベルセリアのラストと繋がらない
後誰もスレイが死んでるとか言ってない >>934
???
何を言っているのかマジで理解できない
ドラゴン浄化の方法もロクに探さずにぶっ殺す方が魅力的なの????? 前情報のブラスト関連はなんか面白そうに見えたのに消費とかのバランス悪かったのだけは覚えてるわ >>932
ロゼよりスレイの方が矛盾存在定期
最初からロゼが導師になってればアリーシャは従士の枷なく離脱せずに最後まで仲間だったのに何故か矛盾存在のスレイが導師になりアリーシャは仕方なく離脱 X2の真エンディングは皆殺しENDだろ
単純に自己犠牲&おやすみENDはもう要らねーわ
何も感動しないしセンスに欠ける
Sでいうシルヴァラント編で完結してしまったみたいな気持ち とりあえず面倒くさいファンが多いことだけは分かった >>933
あれは救いを与えるためやん?
この先何百年も何千年も苦しんで生きてろって方がよっぽどサイコでしょ あんだけやらかしてりゃまともな感性持ってる奴ならキレるわ
擁護してるのはカプ厨くらいだろ どうでもいいからロリッ娘☆クロスオーバー早くしろよ 毎回この流れになるけどゼスティリアアンチきめえとしか思えない
アンチスレから出てくんなよ ところ構わずdis吐きまくるめんどくさえ場違いアンチはアンチスレにこもっててください レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。