【アニメ風MOBA】非人類学園【Part49】
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
次スレは>>950が宣言して立てて下さい
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非人類学園 Extraordinary Ones
公式サイト
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公式ツイッター
https://twitter.com/hijinruigakuen
※前スレ
【アニメ風MOBA】非人類学園【Part48】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1593060415/
【アニメ風MOBA】非人類学園【Part45】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1581191214/ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ◆top→若干の火力があり多少は硬いファイターやタンクが務めることが多い。前半はタワーを折られないようにしながら金を稼いで装備を揃え、後半の集団戦では先んじて敵陣に突っ込みCC(状態異常、敵を拘束する技)で敵に隙を作り開戦の火蓋を切る
◆mid→大体メイジが務める。敵より早くミニオン(歩いてるちっこい雑魚)を処理し、戦場をローム(topやbotで発生する小競り合いにヒーローを寄せる)し、隙を見てはガンク(2:1や3:1で一方的に敵を倒すこと)を行う。
後半ではメイジの持つ広範囲のCC技で敵をハメ、ウルト(そのキャラの持つ最も強いスキル)を敵の集合地に打ち込み疲弊させあわよくばリコール(自陣の回復ゾーンに帰る)させ集団戦を有利に運ぶ
◆bot→遠距離から高火力を出すヒーロー(mm)が務める事が多い。
mmは後半強力なダメージディーラーに成長するためジャングラー(jg)が多く妨害しに来る。そのため一体でうろつくと大体狙い撃ちされるのでタワーに近い所で戦おう。
mmはミニオンが死ぬ瞬間の一撃を確実に取れるように気をつける、理由としては死亡時の一撃を当てたヒーローには入手ゴールドにボーナスがかかるためである。
mmは後半の集団戦の際、前に出てCCに引っかかると何も出来ず死亡するため基本的にいつでの戦線離脱でき、かつ敵前衛及び後衛の隙を付きダメージを一方的に与えられる位置を取る。
mmは位置取りが命と言っても過言ではないため左上のミニマップには殊更気を使うのがいい
◆ジャングラー(jg)→機動性に優れ一瞬の爆発的な火力を有するヒーローが多く務める。試合を最も左右する職業。
ジャングル内のミニオンを狩り装備を整えながら全てのレーンに顔を出し敵にガンク(見えない位置から敵に攻撃をしてキルを狙う)を仕掛ける。また、敵のジャングラーの様子を見て敵のジャングルを荒らしに行くこともあるが初心者の内は無理することは勧めない。
後半は機動性と火力でメイジやmmと言った火力や集団戦の要を潰すことを心がける。ただ引き際を間違えると低HPが主であるアサシンは即死するため引き際攻め際を間違えないよう気を張る。
◆サポート(sup)→最初はjgと味方ジャングルを回り、ジャングルモンスターを一緒に削る。この際、モンスターを倒す最後の1撃をsupは取らない様にする。
その後、jgと一緒にガンクをして、3対1の状況を作りキルを狙いたい。基本的には火力はあまり出ないが、敵を足止めするスキルを持っているため逃がさない様にする。
ただし、味方が敵に倒されそうなとき、倒せそうな時にはjgから離れてすぐに駆け付ける事が重要。マップをよく見て、敵が集まりそうな場所にはすぐ駆け付けられるようにしよう。
敵を倒す、味方を逃がす事ができたら、あまり居座らずに別の場所の援護に向かおう。ミニオンを倒すのも味方が育たなくなるためやめよう。
味方の中で一番命が軽いのがサポートなので、自分が生き残る事よりも他の味方が生き残る事を優先して立ち回りたい。ただできれば死にたくはない。
◆そのうち引き際や敵を殺せるラインが分かるようになるので引きこもらず前線に出まくろう。レッツエンジョイモバ! 無料10連でスキン引けたとか凄いわ
限定プールで確率いくつなんだろ?
ってかランクアップペンって☆1つ増やすんじゃなくて倍増なの今知ったわ ランクアップペンとかアイテム全然使ってないから例えはランクアップペンは52個あるよ
使えば良い話なんだけど純粋な力量を知りたいから赤点回避とかも使わない エステル食蜂空けでエステル取ったら初手バフ3つ取らないときつい気がするけどどうなんだろ アイテムでランク上げたら負け試合多くなりそうで全然使ってない コラボにつられて25試合までしたんだがこれ実は相手cpuって事ないよな
良い勝負はするけど毎試合勝利するぞ
見た所30〜40回くらいの始めたてばっかだが数重ねる程ベテランと当たるのかね やたらタワー前でガクガク前後移動したり、追撃の時ガクガク一時停止繰り返してたりしたらCPUだと思う
そうでなければガチの初心者達かも >>10 そんな謎挙動ではなかったな
ただ相手ばっか銃とナイフ切り替えるキャラとかやたら熊本のゆるキャラとか強そうなの使ってるから羨ましいわ 今コラボ効果で新規入ってきてるからね
勝ち数稼ぎでAI戦繰り返してたけど
味方初心者だらけだったわ
AI相手に苦戦してるの微笑ましい 急に何百と経験積んでる中級者っぽい連中と組まされるようになった…
同時にようやく日本人とマッチするようになってきたわ
新規の日本人とは一度も会わんかったがこっちじゃあまりウケてないんかね >>13
mobaってジャンル自体が人気無いから仕方ない
俺も結構リア友誘ってやらせてきたけど
10人近く誘ってまともに続いたの1人だけだったわ
俺も誘ってくれた友達が丁寧に教えてくれたから何とか続いたけど
完全に1人で手付けてたらすぐ投げてたかもしれん
ボンバーガールくらい分かりやすくしないと新規には厳しいんじゃないかな っていうか、ルールがわかったとしてもストレスの比重が強すぎる娯楽を続ける根性って裏返せば馬鹿と言うか不毛だもんな
正直辞める奴の方が正常な気がする 俺はこれが初MOBAでS1からずっとソロでやってるがまだ1度も伝説踏めてないし毎シーズンストレスで禿げそうになる
たまに何やってんだろ俺ってなるよ
ランク勝率は50パー超えてるしまだ上に行けそうだけど社会人で試合数こなすのが時間的にキツい ソロで5000戦はやってるがこれ以上上手くなる気しないわ
尊貴や元尊貴とパーティ組んで動きみないとダメっぽいな 携帯機でなおかつマイナージャンルのスレだし
立て方もわからん若年層が来るのも仕方なし
が、1も読めない奴は書き込むなと >>16
非人類は別格で上がりやすい上にシーズンリセットの減少もかなりマシで試合時間も短い
休日返上すれば行けると思うがそんな時間あったら資格勉強でもしてキャリアアップでも目指した方が良い気がする 非人はスマホmobaでもかなり特殊な立ち位置だと思う
院生帯でやってると敵も味方も上手くもないのに
勝率60%以上だらけでアリーナ民が相当多い
平安京なんて一時期ランク以外はマッチングしねーよって感じだったのに
元々カジュアルっぽさを売りにしているから運営の想定通りではあるんだろうが
もうちょっとプレイング磨くための導線が欲しいね 非人はマクロを学べる場所が少ないんだよな
2~3キャラのミクロを平均以上に持ってけば伝説までは登れちゃうし 質問なんだけど戦闘中のアナウンス韓国語になるのどうにかできないか?
設定では日本語にしてるんだが、日本語と韓国語がごっちゃで喋ってるわ このゲームやってたら左手親指の皮がギタリストみたいに硬質化して草生える
人間の適応力ってすげーな 薄い手袋の親指の第1関節まで切って装着してるわ
滑りもいいしおすすめ 手汗で移動が不安定になって草
夏場はエアコン必須やな 相変わらず早朝はチャットファイターぢの放置だの芳ばしい奴多いな 黒子のultってポン押しだと1、2回で終わっちゃうことないか? >>30
NPCとの1vs1だと方向入力しないと行って戻ってを繰り返して6回当たるのに5vs5だとなぜか1、2回投げて終わる >>24
ごく基本的なこと以外盤面戦術が殆ど必要と言えないルールなんだからそうなるに決まってる >>30
スーパーアーマーじゃないからcc入れられてたら終わるぞ 黒子アンチって誰がいいかな
スパアマじゃないならカニとかどうかな 水着くるし精衛やってみようかと思うんだけど
立ち回りとビルドの方針教えてもらえるとありがたい
特にultの使い方が気になる 野良でjgすると味方ダメトレ全然しないしタワーのタゲも取ってくれないから後入りするしかないんだけど… 非人アップデートver.2.0.129時間かかりすぎ… いつのまにかハッピーソーダとかいう場内アイテムが増えてる
いつからだこれ? 天選手帳買ってないのに自分のアイコンが天選手帳限定アイコンになってるのバグけ? ラスオダが声もスキルもパッシブもイラつき過ぎて見つけたら絶対殺すマンになってるわ、たまに殺されて余計苛立ってるけど
悟空性に合わなくて取り敢えず白虎と清涼練習してるけど霊感以外で使えた方がいいアサシン他にいるかな? 触って自分で確かめた方がいいだろ
なんでも聞くな
まさかアフィか? こんなくそ過疎げーにアフィなんか湧くわけないやろ… わりと長かったと思うけど悟空ヨウセン広目天九尾BANのころはかなり安定してたよね
広目天だけはみんな人並みに動かせるから先行側がわりと漏らしに行きがちだったけど
jgとmidにopが集まる傾向は仕方ないと思うんだが今はサポートが筆頭だからなんかおかしい ランクで奇跡的に食蜂空いたのに譲らず別キャラ即ピしてボロ負けとかほんと草 友人にコインをプレゼントの仕方がわからん 誰か教えてくれ そんなイライラすんなよ茸
>>46
西涼魚猿以外なら四不象かセルティあたりは強いんじゃね
>>51
メールからコイン受け取ると自動的に返す
自発的に出す時はフレ一覧の右端のコインマーク、ただ一日5人くらいにしか送れない >>43
アプデからみたい。救急パックの名称変更の模様 黒子AAエモーションでウルト解除されるようになった?キィイイイイイイ!!! アフィるならもっと新しいゲームやら勢いあるスレに行くだろに…パックやら何やら無駄に買いまくったせいでコインねえから色々買えねえんだよ恥ずかしい
四不像セルティか、セルティなんでか持ってたから取り敢えず試してみるか、今バン漏れしそうだもんなありがと 精鋭でピック要求してきて水着スキンでトロールかます奴
URスキン出た頃を彷彿とさせるわ 起動時のロード中、白霊の股半開きアップで動画ちょいフリーズする時あってキツいっす
精衛はどこで止めても可愛いから先に精衛から映すように修正してくれ 精衛と白霊ピックされたら捨てキャラ安定
キャラ自体弱いのにまともに使ってない奴が水着付けてシコッてるだけのオナニー 体験カードって期間中たくさん使うために無理矢理ピックするやつ増えるから良くないわ 味方弾くために精鋭BANしたいレベル
ただ今マジでBAN枠足りないくらいの状況でそんなことしてられない 精鋭ってあんまり見なくなったけど今弱いの?
mm亀以外許されてると思ってたBot白霊は舞ってる奴見たことないレベルのキチガイ認定してたけど 精衛スペックだけみたらくっそ強いんだけどなぁ
パッシブでスキル高回転
ミニオンや敵前衛を殴って後衛をスナイプ
s1にクリティカル乗る
s2の移動スキルは重い減速付き
ultはタゲ指定のcc
スキルadcって遊光と黒氷が実装した時に一番話題になったけど
結局パンツと牛の超強化で影薄くなった感じ 弱くはないよ中堅ぐらい
でもmmbanされないし牛太白とかでいいよねって感じ 水着スキン来て精衛と白霊のピック率マジでたけぇ
しかも敵でも味方でも弱い 精衛みたいなクッソ使いやすいの使って弱いならそいつは何使っても弱いからスキンのせいじゃない あれ?太白許されたん? ここだと太白と亀は同じ扱いされるぐらいに弱いって言われてたはずだけど いつからか知らんけど中盤から戦えるようになってない?
序盤ボロクソにしてもひっくり返される序盤だけ強い亀と真逆なイメージ 太白舐めてたら、CCが強いサポと一緒に行動されると本当手がつけれなくなる時あるわ 序盤はどう足掻いてもおやつ
レイトで他の仲間に太白守り隊結成されたらやばい
鉄壁の布陣で近づく頃にはに蜂の巣にされてる
まぁどのmobaにも1人はいる狙われなければ強いテンプレ的なmmよね 精衛で確保希望まで出す奴マジでゴミしかいねぇけど
片手はシコりながらプレイしてんのか 今の環境遊光が無難に強い気がするわ ベテランとの相性もいいし ミニオン処理早い敵が複数いる時はさっさと猫やって強化ミニオン連れて来ないとマジで終わらんな 食蜂BAN空いた時やべーな・・・
相手のjgが相手の仲間に一瞬で殺されてて草生えた 雷震子は味方依存だよな。3パ、フルパなら光るんじゃない? らいしんしはナーフ受けてからずっと安定して貢献できるものの勝因になりにくいからイマイチって感じ
ラストオーダーには結構強いんじゃね? ガチで指輪積むADCのガイジ率なんなの?
あんなゴミに加えてハリセン積んだりするんだからほんとイカれてるわ bot白骨とかいうゴミは誰か流行らせてんの?クソだから辞めてくれ ゆうらいゆうきょリメイクされるらしいけど別に言うほど弱くなくない?もっとした方がいいやついる気がする 弱くはない程度じゃもはや使われる事のないキャラがほとんどなくらいにはOP環境が煮詰まってる アルパカナーフされてから殆んど使われなかったし仕方ないとは思う 大乱闘とかの娯楽モードとは言え馬とか取るならホーム待機してた方が役に立つのわかって欲しいそれを延々蘇生させるエステル居て凄まじいスピードで育つ敵よ ドラキュラも強化してくれないかなぁ
水着くるらしいのに性能が残念すぎる まぁキャリーしてくれるならなに使ってくれてもいいけどね 馬の超強化はよ
使うだけでトロールとか不遇すぎるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています