【KONAMI】実況パワフルサッカー502【パワサカ】
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パワサカ査定表(仮)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1yU-zLtRlX5OeoyswAwDSazSNgMc0VG7tUNyD9zeBfPA/htmlview
《公式お知らせ》
https://pawasaka.mo.konami.net/ats/html/announcement/index.php
※前スレ
【KONAMI】実況パワフルサッカー501【パワサカ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1596334282/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 確かにアスレでクロッサー気になるけど、わいなら輝谷ピエロないなら伝家の宝刀は捨てるかな、クロスもコーナーもほうきだけで十分ちゃ十分な気も 久々に紋星やったらストレス要素まみれでどうにかなりそうだわ。
来ない告白。暴れるきりん。ゴーレムに食われ、召喚ガチャは星3ばっか。
ケガ一発で能力ダダ下がり。進化しないモブに成功しないキャノンシュート。
ビンゴの天才届け消化のために来たけどもう二度と入学したくねえ。 >>308
人気投票のシルフ別verとイベキャラきりん追加に震えろ パワサカ ってパワプロ みたいに826の日にsrチケットから復刻キャラ排出されるのか? パワサカ ってパワプロ みたいに826の日にsrチケットから復刻キャラ排出されるのか? シルフはかなり期待してる
闇ルートでも使えるヤンデレ狂気シルフこい!
イベントで刺されて体力ゼロにされたうえで、監禁されて回復されたい れんちょんみたいに二股彼女になってエゴイストとれそう エゴイスト持ちに全抜きされて3点入れられました
所詮仲良しこよしチームじゃ無理か アスレで筋力が不足する場合パワー系競技を狙い撃ちするほうが効率的のような
まあフィジカルで有名なパサーとかいるし頻度4でタグボの大きい岩淵もありな気がするけど 筋力は赤キャラ入れると余るけど、いれないと足りないのがなあ
赤入れるなら岩渕かなりいいけど、わいは入らずに祈る派かな
変幻自在がかなりパサー向け思ってるからシルフいれないで赤入れるって選択肢はわいにはない アステレでMF何回作っても天空を超えられないから、GK作ってみたら一発でスタメン更新した。でも金特的に何か頼りないんだよな。
少しランクが落ちてもギガント産の方が安心な気がする。 アスレセン〇引いて期待しながらサクセスしてたら銀メダル祭りで溜息出たわ
本家と違って金メダル絆スパイラルじゃないと点数出ないし野球みたいに銅銀金に分ける必要ないよね
あと野球みたいに月1だと壊れるから制限つけて競技入れ替えさせてほしいわ精密機械取れん 自前PSRのカーンブッフォン草薙(太刀川マテウス)使ってGK作りたいんだけどどこがオススメですか?
センスないから今までUS4までしか作れてなくて宝の持ち腐れしてる気がしてますhttps://i.imgur.com/L0UwayO.jpg GKの査定はそれほど伸びないから気にするのは後でいいと思うけど
伸ばすだけならアスレテースで色補完しつつテク上げるか、銀盤鳳借りて練習効果いかせばUS6はいけるんじゃない? まさかシュートコラボでいまだに息してるのが草薙だけになると誰が予想できただろう アスレ序盤から運ゲー多過ぎるんだよ
複数キャラ集まってる時に獲得できるトーチくらい選ばせろよマジで 絆イベントでイベキャラのイベが急に発生しづらくなったような気がするんだけど、この確率ってデッキとかで左右されないよね? 天井目指すならタッグ枠を増やすけど、事故防止なら選手兼でない彼女二枚でジョーカー枠を増やすと楽、デートは優先度高いっぽいし 26000で初USS2出来たけど偏りが酷すぎ。
サクセスの試合見てるとゴールデンクロス役に立たないな。
ビルドアップショートだと違うのかな。 パワプロはおおむねデッキパワー>立ち回り>運だけど、パワサカは運が8割だからやってられない >>330
だからこそ無課金微課金にはありがたいんじゃないか
運だけで課金の差がひっくり返るなんて夢ある
試合に関しては戦術の知識の差でもひっくり返せるし 運ゲーだから無微課金でも夢があるとか頭沸いてんのかな? 運次第で強い選手作れるゲームならいいけどパワサカって普通の選手作るにも何十回もやり直さなきゃいけないゲームだろ
運良くセン○とか引いても九分九厘金特失敗やらマイナスイベで殺されるし運ゲーってレベルじゃねぇよ 何十回もやり直して生き残った選手なら普通じゃなくて特別な選手じゃないの
特別な選手を超える更に特別な選手を生み出そうっていうんだから運にも頼らなきゃ無理だよ サクセスってそういうもんじゃね
完璧を求めるかどこで妥協するか
運良く理想が出来たときの達成感が良い…と昔は思ってた サクセスってアプリになるまでは全部運ゲーだもんな
課金要素としてデッキができただけで 最近は二種目を被せて保険をかけたり、経験点が出たらまあいいやで採用したりになってきてるわ
理想を追うとどうにもならん
金特や基礎の組み換えで戦術シミュレーションとして遊びたいけどそうでないならそうでないと思うしかない 被る可能性がある練習は踏まないのは当たり前だけどタッグ起きてたらそうも言ってられないしなぁ
モブの二種で被ったりするのは事故と考えてる メダル事故確率ってそう考えると実質4色でも染でもそう変わらないのかもしれん
依存ステがあるっぽいし踏む練習の自由度からすると染めのが若干楽か トーチ1色にした時の金メダル率上げてくれればもう少し楽になるんけどなあ サクセスが運ゲーなのはええけど唐突な不眠症サボり癖は許せん
パワプロ時代からあるけどパワプロ時代から許せん 一年ぶりの復帰勢なんですけど、サクセスの質問しても大丈夫ですか? 一色だとほとんど金にならない気がする。
三色で金あきらめてる時に、金が来たりしてよく分からないね。
銀がほとんど来なくて金逃したら、銅ってパターンが多い。 スピテクほぼ黄色でそこそこ金出ると2万は行くけど、筋力お祈りだからいきなりぶっ壊れはしないし、そのくらいの線で安定させて欲しいとは思う 飽きが来ないように金特全通しとギミックがかみ合う難易度上げてるんやろね
それは個人がどこで折り合いつけるかだけど、にしても猫ドリの配布は足りないと思う だから新高校で猫いらないんだろ
ドリはむしろ余ってる アスレはどのポジションでも7点くらいの作れるしサクセスしたいときの暇潰しにいいな
彼女2ならアイテムなしでも耐えれるし アイテムなしでもってのがむちゃ助かる
左右そこそこの選手できたんで、余ってる金メス万能消費してる アスレみたいな回復豊富なとこでも練習したい時に体力ないというタイミングもあるにはある >>185
じゃあ別のボールだったか記憶違いか…(笑)
どもです 久しぶりにモンスターやったけど管理すること多くて疲れたわ強さは調整されてる感あるけどアスレほんと楽 アクロバティックもうちょい実用性ほしいな
ボレーはファンタと同じだし、スライディングかわすエフェクトもなくてもいいし
中盤のヘディング競り合い時に発動すればなぁ コーナーからの得点率高くなるしかなり実用高いけど
それに中盤の競り合いでアクロバティックな事されたら危ないわ CBの天野に付いてる辺り守備でアクロバティッククリア的なの出来そうな気はする ゲルマンってホームだとほとんど発動しない気がするんだけど、どうだろう?
アウェイでは敵GKは爆発しながらはじくけど、ホームではほとんど見ない。
アスレでホームGK作ろうと思うんだけど、カーンよりも一ノ倉借りたほうがいいよね。 >>356
通達しないとマッチングしてくれんから良いんやで >>362
キャノンをナイスミスして身体に当たったとき発動する
ナイスやジャスト率100%ならいらない チームランク下げてでも金特構成拘ってみようと思ってチームランク4ランクぐらい下げて拘ったチームが完成したんだが全然勝てなかったからおまかせで査定全振りのチームに変えたらびっくりするぐらい動きが違って草生えたわ >>365
査定チームで1番活躍してる選手を金特こだわったチームに入れると不思議なことにシュート意識パス精度突破力キープ力ディフェンス力思考全部ゴミになるんだぜ >>366
サッカー的と言えば聞こえはいいけど、結局どうすりゃいいかわからん アルミホイル巻くけど、これ昨日と挙動変わったんじゃないかな
わりと良い感じだった江ノ島OMFさん相手にパスしすぎぃ >>364
パワー100はあるんだけど、ナイスミスるとほぼ100%弾かずにぶっ飛ばされて
失点するんだよね。おそらく相手の方がパワーが高いからだと思うんだけど。
モンスター産のFWのパワーには勝てないから、ホームはゲルマン捨ててもいい
気がしてきた。(カーン持ってたら入れるんだけど) 過去の得点数の履歴見れれば説得力持てるんだけど…
ここ50戦は3点安定してたのに1点連発はつらい >>367
査定に媚びまくるか自分の哲学に殉じるか >>371
いや、そっちじゃなくて勝つためにって話
哲学が勝利至上と言えるのかもだけど >>366
チムランによってAI決まってるよね
同じ選手でもチムラン違うとまるで違う動きする
公式でも動き変わるの明言してたけど選手の査定と言うよりチームの査定という意味の様な気がしてる >>372
普通にブレイブタックルや達人キープみたいな必須抑えつつ、ひたすら媚びる こだわりのチームが弱いって奴定期的に湧くけどチムランどのくらい? >>365
スタジアムがまさにそれで遊んでて、シュート1本打てるかどうかとか引き分けや負けが続き出したら『もうええわ!』からの査定チームでスキップし出すのが恒例になってます サクセスの面白さを100とするとパワマッチ13くらいだな 査定ゲーはスタジアムもウィークリーもあるんだしマッチはランク上限入れてカテゴリー分けて欲しいよ 調子ドリンク使うと敵の動きが良くなる気がするけど流石にそんなわけわからん仕様にしてるわけないよな…? >>369
GKがパワー負けしたらぶっ飛ばされるってすげえよなw よくパワマッチつまんないは聞くんだけど具体的に皆どこ不満なんだろ
試合のAIのアホさは確かに不満なんだけどスマホアプリだから多少は仕方ないもんだとは思ってるし
超次元サッカーになってるのもそういうもんだと割り切っててリアルなのやりたければウイイレやFIFAやるし
俺ツエーができないからつまらないって言う人が多いとか? >>382
ドリンク悪魔ドールとか使うと相手の強さやべーことになるからアイテムは普段全く使わない派
絶不調が多すぎるときだけ仕方なくやる気ドリンク使うわ そもそも基になってる?ウイイレが酷いと聞いた
特にAIレベルの調整とか withのアステレのGKテンプレで天野が入ってるけど、同じスピードタイプなら草薙の方が頻度も高いしテクだし良くない?
スピスタなんてGKにいらないし。 >>369
エリア強化あたりでゲルマンがやや弱体化された(多分
ただ身体に当たれば発動はしてる、はず
そのへんの取捨選択はパワサカの楽しいとこだから好きに悩んで
こだわってチムラン4つ下がるってだいぶヤベーと思うわ
査定で動き変わる云々じゃなくて普通に選手が弱そう >>384
もうちょっと同じレベルのチームと当たるようにすべきかな、とは思う
自チームより極端にランク上のチームとか下のチームとかと当たっても面白くない >>387
攻撃的キーパーにスピードスター欲しいかな 最高速に関わるほどキーパーが走る場面ないだろう
必要だとしたら韋駄天の方じゃないの? >>387
一応フォローしとくとスタミナの仕様変わってからエアプの中の人はディフェンスリーダーに一目置いてる
あとはメンタルなのも地味に良いのかもしれん
まぁ猫持ち込み推奨してる時点でエアプはエアプだわ >>391
攻撃的GKに韋駄天は面白いかもしれないですね
(効果はわかりませんが) >>393
テクで固めすぎずスピードとメンタルでも絆タッグを拾おうという意図があるのかとも思いました。
なるほどディフェンスリーダーですか。 キーパーに韋駄天てなるとクリロナか速水しかおらんね、悪魔でも天野いれる理由のひとつとして ね?
まぁオレは入れてねーけど >>397
うらやま
何回もやってるけど10回なんて無理、下手すりゃ2〜3回、経験点16000で終わる >>398
ゲームだとめちゃんこつおいけどリアルだと共存できるのか興味あるわ ボヌッチってスタイルもらわない場合金特二種取りの可能性上がると思う? >>389
それはあるな
上と当たる分には負けてもマイナス微々たる物だけど勝てばグンと上がるからメリットの方が多いけど下と当たるとリスクだらけでリターンも少ないから辛い
てか具体的に不平不満ってなると途端に皆出なくなるのな
やっぱ文句言ってる奴は弱い奴だけか 果敢つけてるがハットトリックが取れる見込がない。。。 ヘラった自覚あるから迷惑かけないようにここ来るのやめるけど、得失点履歴とレート変動は見れてもいいでしょ >>402
ランク制限つけて欲しい
ランクでUIバカにするのやめて欲しい
攻撃サイド左右で決めさせて欲しい
ブレイブタックルのリカバリーのスピードもうちょい遅くして欲しい
或いはブレイブタックルに必殺ゲージつけて欲しい
交代枠自由に使わせて欲しい
あとなんだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています