【チェンクロ】チェインクロニクル578chain
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレッドを立てる際は↑『!extend::vvvvvv::』を3行に増やしてください
(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
出会った仲間たちとの物語がつながっていくチェインシナリオRPGです。
舞台となるのは、最果ての大陸「ユグド」。
プレイヤーは、暗黒の魔物たちから「ユグド」を守るため、立ちあがったひとりの戦士となり、
総勢1000名以上の仲間たちとストーリーを紡いでいきます。
誰と出会い、誰と絆を深め、どんな物語を見るかは、プレイヤー次第です。
ジャンル:チェインシナリオRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android / iOS 配信中
メーカー:セガ
■公式
http://chronicle.sega-net.com/members/index.html
■Google play
https://sgap.ps/3IASBb
■iOS
https://sgap.ps/webmytchei
■チェンクロ公式WEBラジオ「ちぇんらじ」<音泉>
http://www.onsen.ag/program/cr/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言の後に立ててください
前スレ
【チェンクロ】チェインクロニクル577chain
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1596437205/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>567
全所属でせめて1つは宝箱キャラ欲しいわな と言ってもジルヴェスターって登場時からハズレじゃなかった? 四箱落ちなくても、二度遊べると思えばむしろ運営に感謝したくなるのではないでしょうか 新規や復帰勢の雑魚鉄煙パの所属縛り運営は考慮してくれないと
(復活の実を齧りながら) 所属サブは探索オマケとかでバンバン補完してほしいわ 3年前のクエストなんか2年前の雑魚鉄煙でも余裕です スキル演出とか凝りまくった結果、雑なやっつけキャラ出せなくなって首閉めてるような気がしないでもない
4部とかSSRキャラしか作らないとかアリエル エレメン空気のままフェス終わるのか
アシェリーは引いてる奴多そうだが エレメン伝授バフはスクラップ無しと有で無凸40&45%で完凸45&50%でOKなの?
これなら騎士バフ最高の顎伸びでいいんだけど鉄煙自体は今後の追加不透明だしなあ 騎士伝授ってあまり需要ないからな
フローリアはバフ重複しないし伝授先ナランハぐらいしかいない >>544
ちゃんとそうなってたっけ?
記載とあってないのがあってあんまり信用できなかった記憶があるアゴ 今月の黄昏でまさに伝授も自前バフ倍率も低すぎて苦労したぞ
20%あたりばっかなんだよな
全部火力ギリギリだった
破格の倍率で欲しいけど性能で引くのやめたから我慢 >>569
鉄屑あってこその鉄煙なのに、変換もせず全破壊するとかそもそも役立たずだろ? エレメン4凸ティタニアが使ってもらえないのは渦武器じゃないからか きえーー >>590
そもそもというなら、本来のコンセプトでは軍部キャラが鉄屑生産、レジスタンスが鉄屑破壊する棲み分けだったと思う 深淵とか石回収目的でしかやらないしな
渦武器持ち以外は選ぶ対象にすらならない >>590
最初期は屑出る代わりに高性能って位置付けだった >>592
あぁなるほど、そういうことになってたのか。
2部の終わりかけに始めたから知らんかった。
>>594
だよねぇ。使いこなせば最強とか何とか、そんな話を随分昔に聞いたことがある。もう見る影もないが… 初期のスクラップはお邪魔要素感強かったけど
ジルヴェスターと同時にグリゼルディスが実装されたり
その時にはもう再利用の目途立ってたから全破壊ってどうなの?って思った覚えがある
その後のジークルーンでトドメで
3部初期のレジェンド全盛の時代でも
高難度を2部の鉄煙でクリアする人いたり一部では評価高かったな
今もスクラップループは悪くないと思うが火力がインフレしすぎてる スクラップ変換キャラなら最初からケーテとかビアンカとかいただろ ラザ、テリリアみたいなのが出てきたから鉄煙のマナ生成の魅力が薄まったな
普通にマナポロやマナ返還でいいんだよ
スクラップ要素なんていらん >>597
ケーテとかビアンカぐらいだったからお邪魔要素感強かった、って話ね スクラップでしかスキル打てない鉄煙のぶっ壊れキャラ出せば鉄煙パが最強になるよ ユグド所属のインフレしまくりに合わせて敵キャラも硬くなってるから、高難度クエはスキル撃ち放題であっても全然削れないのよねぇ。
鉄煙好きだったから、エレメの性能やグリの劣化には本当にガッカリだわ 鉄煙は手動で時間かけて地道にクリア
副都はオート放置…格差がひでえ グリは劣化したわけじゃないだろ、最初から死産だっただけで
個人的にはコロパに匹敵するゴミ1%だと思ってるけどな、10回以内で引けたから損だとは感じてないってだけ グリはちゃんと使えば強いだろ、吸魂率100%なんだから
フィニッシャーじゃなくてデバフとマナ補給要員なだけ フェーべイドベルが出てきて鉄煙の一軍全員が所属結束外れて騎弓結束になったのに
元姫さまやグリグリディスは弓結束
煙鉄仕様変更ガチャ怖いわ 仮にラベゼリンがグリゼルより弱いとしても、少なくとも旧塔等で活躍出来た期間がそれなりにあった
グリゼルはそれが全くない、話題にすら上った記憶もない
強くても使わなければ持ってる意味がない キャラ追加少ない所属を引いてもしょうがない
二部所属は一つにまとめるくらいしないと魅力なし 鉄煙は騎単弓単の方が事故りにくいから騎弓はあんまり
リリスでさえ騎士になったんだからジークルーンも騎士になればいいのに 今でも一部の鉄煙スキーがグリゼルで無限マナとかやってるから火力が現環境レベルになったら一気にぶっ壊れになる可能性を秘めているのが鉄煙 無限マナって言われても最強の聖都はマナに困ったことないのが何とも 配布が無限に草生やしたり地形変化し始めたから
てつえん!は同所属スキル発動時にスキル連携追撃アビとか同所属巨大合体とか始めるしかないな ここでレジェグリが酷評だったから引かなかったけど、動画のレジェグリ上手く使ってるの見ると引けばよかったと後悔してる
使ってて楽しそうにしか見えないし今鉄煙で1番ほしいキャラだ チケでグリなんとか当たったけど別に要らないわ
スフィア2個にするか迷ったぐらいだし グリゼルは弓にスキル発動で超必殺貯められるキャラが来れば今でも強い 改めて鉄煙メンツで銃パ組んでやってみたけど、やっぱ全然駄目だ
大海と比べると全員攻撃間隔が遅過ぎる、ウィンシーにすら負けてねぇか?
何よりグリゼルの超必が、銃のくせに範囲が前方たったの3マスしかないって何だこの超絶糞ゴミスキル…
自陣後ろが定位置なのにそこからじゃまず当たらねーじゃん うちの聖都はマナかつかつだな
マナ気にしないのはラザフォードとかテリリアちゃんがいる戦士周りと魔神くらい グリゼルを活かすアビを持ったキャラで戦場埋めること自体が本末転倒になる勢いのインフレだからな
実質盾無効化のレムレスじゃない方のアナスタシアとかほんまひでーわ グリゼルのスキル範囲とアビの設定は悪意しか感じないわ 鉄煙不満まとめ グリゼリのスキル範囲がゴミ、所属サブが1枚しかない、フィニッシャーがフェーベ レジェ1%が3人もいるのに、フィニッシャーが混ぜ物というところに絶望感ある 迷宮は全所属中最強と最初の15秒だけ最強の称号を得ただろ今は刻印製造所だいい加減にしろ レムレスとかメインストーリーすらクリアできなさそう レムレスはコラボだから、これ以上強化はされないだろうね 俺のこと忘れないでくれよ。
では我々一族の心得を伝える
グレイシーの心得 その1
宝箱の演出を無くすべしッ!
グレイシーの心得 その2
レイドの呼び込みを無くすべしッ!
グレイシーの心得 その3
プレゼントBOXの上限を上げるべしッ!
グレイシーの心得 その4
月間クエストを復活するべしッ!
以上だ
グレイシーの心得 その3 月間クエストってSSRが超低確率で落ちるやつか、懐かしいな
今だとあっという間に完凸までブン回せてしまうから、一日回数制限にするのがいいだろうな
それ以上やりたいやつは石割らないと出来ないとかで 完凸スクラップありで50%らしいなエレメンしかし完凸するほど資産を使うと後々響くんで40%で
妥協しますわ 月クエ懐かしいな
落ちなくて禿げそうになるから別にいらんが
今でも1部2部のフリクエは嵌れば30周くらい全箱開かない魔境よ 11連で着物姫出たんだけど、イドゥベルガ狙うかアロイスセット買うかどっちがいい? >>640
イドゥベルガのがいいと思う
L姫、着物姫、フェーベ、イドゥベルガにフレエレメンガルトとかがやりやすそうに感じる
イドゥベルガのところはエレメンガルトでもいいと思うけど 20連で弓姫2イドなんとか2で天井まで回さずに済んで助かった このクソ長いレジェフェスなんなん?
4部開発のためにこんな虚無期間作るわ
夏休み踏破廃止してそもそも遊ぶ時間減らすわでどんどん脱落してんの運営の方向性おかしくね?
何度も言われてるけど3部完走で終わらせて4部完全別アプリにした方がまだマシ
別アプリにしたら人減るって言うけどこのままでも充分減るだろw
新規入らない分マイナスまであるわ 鉄煙パ組みたいけどエレメンフレが一人も居ないという
マジでみんな引いてないのね 月1イベ以外全部虚無だった頃と比べたら天国だろ
その大量のキャラクエ消化してこい >>644
言いたいことはわからんでもないが現在のチェンクロの売上では別アプリにする予算があろうはずがない >>640
どちらもいらない顎
復刻後にも長く使えるキャラはあまりなかったようなアフィ >>649
クチだけの顎永のことだし言うだけならいくらでも言える顎ね
予算未達で無理でした、顎念!とか普通にありそう 別アプリで続編ってブレフロパイセンの何見てきたんだよ >>645
とりあえず明後日のラジオ待ち
そこでめぼしい情報が出なかったら更に1週間待機してもまだ間に合うし
推しでもない限り、このレジェンドを急いで引く理由が1つもないんだよなぁ 3部実装でナンバリングで3付けて新規のハードル上げたの意味わからん フレブロは最近復活して見た目も進化して現在稼働準備中だそうな 今更新規でもないソシャゲ始める奴なんて
ナンバリングされてようが気にせんよ チェンクロの新アプリと本当に新規のIPでヒットする可能性ってそんな変わらないだろうし
安定収入のあるチェンクロを捨てて新アプリにするのは損しかないんちゃう キャラクエがかなり溜まってるから消化に丁度いい虚無 3てついてるから四部で新規リニューアルっぽいことするだろう
チェンクロリアゴブとか(適当
実質新規アプリや エクストラ伝授アビリティが来るんだろ
伝授スキルを少し変化させて使える
ユグドの技を異世界風にアレンジして使うとかなんとか理由つけときゃええやろ 3部からはじめたけどハードルはともかく何で3なの?2は?って不思議には思ったな
最近はナンバリング空気だし4部に顎伸びたら数字やめて新サブタイトルでも付けそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています