【ラスオリ】ラストオリジン - Last Origin Part77
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5週回してきたけどキャラがはみ出すくらいポコポコ出ると90秒じゃ終わらんわ
平均でいくと90秒以内じゃなかったわ…すまんやで
ちなみにレアちゃんで回ってるのは好感度+凹型になるからフェンリル目当てで資源使えばちょうど良くなるっていうだけよ
最高効率求めて資源ランはしてないからそこを気にされると何もいえん 資源ランの話してるのに最高効率を求めてないって後から言われてもな 効率求めてないとか言う割に、
>> このレアちゃんで最長90秒掛かるかどうかなのにダイカコンヴァルでやいのやいの言ってる人はキャラ愛なのか?!
とか言っちゃうのかー 目的が違えば手段が異なるのは当然だわな
他人が使ってるキャラとか構成にアドバイスするわけでもなくケチつけるだけの旧人類は滅ぶべくして滅んだ こんだけ乞食ランの話になるともうイベント終わりだなって感じする >>900
はみ出すほどドロップした時だけ90秒オーバーするのに
平均取ったら90秒オーバーって常にはみ出してるんかいw >>900
>このレアちゃんで最長90秒掛かるかどうかなのにダイカコンヴァルでやいのやいの言ってる人はキャラ愛なのか?!
いやこんなこと言っておいて言い訳見苦しすぎるだろw
明らかにレアが最高効率って意図で言ってるでしょ レアはおっぱいはいいけど下半身の肉付きが物足りないよなぁ 晩餐で掘りきってたらやること終わってる人多いじゃないか サービス開始組はもう全部レベリング終わったん?
iOS勢な自分はようやくSS,Sが終わってA組のレベリングに入ったところなんやけど
まだ装備も拾いたいのがずいぶん残ってる まあこれは喧嘩ってほどでは無い気がするがな
>>894
やっぱり出力安定2つも必須なんだろうな クリチップダイカでも回避バフ持ちのやつたまに外すだけで周回速度は基本的にほぼ変わらないんだけどどうやって計測してるんだ… ダイカがいいぞ!コンがいいぞ!いやヴァルでええやろ…の時点で効率云々の話は成立してないでしょ
個人的には話題に上がらないレアはNGなのか?!って意味での発言だから後出しとか言われても何とも言えませんわよ
いやでも実際どの子使っても栄養凹むから結局はスパルタンズとかと併用して周回するのが賢いのか…?
>>910
今のスキンだと見にくいけど結構むちむちじゃない?
むちむち太ももスキーなら次イベの白兎ちゃんをオススメします… 安定は1個でもステ残り5?だっけかな残して足りるよ >>913
レベリングは終わったけど、無リンクの2体目育成とか装備強化とか、やることの終わりは全く見えないよ >>918
なるほど?でも4枚持ってるからベスト尽くしてみたいと思ってるんだありがとう このレアちゃんで最長90秒掛かるかどうかなのにダイカコンヴァルでやいのやいの言ってる人はキャラ愛なのか?!
好感度稼ぎだけが目当てならこんなセリフ出てこないでしょ
ガバ計測でイキったのがバレた途端に論点ずらそうとすんのダサいな
素直に謝れよ >>913
装備はもう全部拾い終わった
レベリングはロボはほぼスルー
Sがあと2人、ABは半分くらい
まあもうそこまでガッチガチにやってもなあって感じで
最近昼はPC落としてる事多いわ >>924
結局クリ出力も出力出力もワンパンだからどっちでもいいでよ >>920
じゃあキャラ愛で話してるわけじゃないのも一目瞭然だと思うが Rさんが弱い?上方修正はする(いつするとは言ってない
とかGMに言われちゃうRさんマジ不憫だけどネタキャラ的には美味しいのでいつまでも変わらないキミでいて欲しい
並みのBランクより明らかに低い火力とステータスに加えて一切支援しないのに支援機と言い張る所といい、妙な方向性で愛されてる ブラハは腰あたりのグレーパーツが腰より前にあるのか後ろにあるのかよく判らんのだが
腰がひん曲がってるように見える キャラゲーで、(使ってる理由が)キャラ愛なのか?!って言われたら
性能や効率は二の次なのかって意味に取られるよなあ ひたすら2-1b回して装備鍛えてるけど間違ってないよねこれ?
レベリングしといたほうがいい? そりゃみんな何時間か回した平均取った上で誰が効率良いか議論してるのに「レアは最長でも90秒!お前らそれキャラ愛で使ってんの?」とか言い出す奴現れたら反感買うわ どっちでもええ、レベリングも間違ってはないが装備鍛えれば選択肢増えるからな
ただ今どっちやってもボーナスタイムだからの、後悔しない程度にやればええんでない? >>936
そのうち棺桶がなくなるんぬ
3-8周回でレベリング&素材集めになるんぬ レベリング 、堀、装備集め、乞食ラン、フェンリルバ発
両方しなくちゃならないってのが司令官の辛いところだな 司令官は命令だしてあとはよろしくしてるだけなんだよなぁ 初日組でもわんさかやることあるのはいい事よな
これからかかる装備強化の資源を少しでも確保したくて人員枠のためにレベリングしてリンクしまくってる
A組レベリング終わったら装備掘り掘りの虚無に立ち向かう
防御チップ2枚しか持ってなかったりする 爆撃も反撃も育ってないからリリスで2-1b回してる
効率は知らん >>943
確かにまともに画面見てる時はホームでセクハラしてるだけだった ロクけっこう好きで育てたいんだけど今後の実用性どうかなこいつ
属性攻撃だし栄養ケチれるしいいと思うんだけど 研究終わったけど余ったパーツで経験値増強チップSS貰っとくかな >>945
2-1Bで一番手軽でそこそこ速いのはヴァルさんかなと >>951
ぬ!
コンちゃんの外伝読んだけどエイミーさんって優しいなぁ
ttps://i.imgur.com/JV2mOHA.jpg 司令官によろしくされても全員連携もせずにバラバラに攻撃しだしてこいつら全員頭対魔忍かと思う >>951
乙
ヴァル育ってないんだよね
今からフルリンク集めて育成するのも元取ること考えたら手間だし
だったら育ってる奴使えばいいかなと ダイカでうまうましてるピョンテはちゃんとスキンも買うこと
いいわね >>951
https://i.imgur.com/kCV29hW.jpg
外伝ストーリー、ソワンコンちゃんランパードと見たけどランパの話なによもう… ランパの話は続きあるのかと
いまいちオチがしっくりこんかったな
コンちゃんはすきだよ
https://i.imgur.com/n7Cn4t9.jpg なんとなくオードリー集めたけどこれ凸って使うことあるんだろうか >>962
ランパート君は続きの話もちゃんとあるぞ!
実装されたのつい最近だからしばらく来ないけど >>951
乙
レア掘り終わったァ!
ようやく装備掘りとレベリングに移れる 本国版で見たが……AGSたちも愉快な性格しててよかよか
ただ侵食されて人を殺したAGSたちのこと思うと胸が苦しくなって辛い 2PTって1PT目が全滅しても2PT目が引き継ぐんじゃなくてそのまま失敗になるのね
2PTの意味て… そりゃ、部隊がやられるレベルの敵戦力に対して続けて新たな部隊を送るのはただの戦力の逐次投入に他ならないからね ペンギンでずっと凍結させてオレツエーする夢はみれますか レベル60のシャーロットがいるんだけど
イベ交換は滅亡のメイとかのほうがいい?
シャーロットちゃん最近避けなくなってきた
戦力は15万くらいの新人司令官っす 何言ってるのかわからんけど欲しいの全部交換すればいいと思うよ 全部交換するんだよ!
どの子も最終的に完凸しないと戦力にならないぞ
ステージによって避けるべきか防御体力で受けるべきかがあるから色んなキャラを満遍なく育てようね SS出力安定回路って以前に2〜8個は拾っておいたほうが良いと見たんだがこれってそんなに良いものなのかね
パッと見た感じだと攻クリを半端に上げつつ行動力が下がるっていう中途半端な装備にしか見えないんだが てか今回で全部集めきらなきゃならんもんなんて無いから気楽に行けばいいよ ソワンとかの支援機向けじゃね?
最終的にステが良いとからしい >>977
行動力下がるとどのぐらい弊害が出るの? ありがとうっすピョンテの兄貴たち
いけるところまでいってみるっす >>977
カウンターとか支援攻撃で周回するなら全然ありだと思うけど…
2枚差しで攻撃+168クリ24%だし、そこからクリ100%に調整しなきゃいかんけど
あとはレベリングする時にひよこの攻撃回数減らすことで反撃減らすとか?でも使えるとは聞いた
現実的なラインで4枚くらいあれば充分なんじゃね 攻撃回数的な影響はほとんど誤差やけど攻撃する順番がちょっと影響してくるぐらいやね 引用
>出力安定回路lv10で攻撃84クリティカル12%
>クリティカル12%は強化ポイントに換算すると30ポイント
>攻撃は1ポイント1.5上がる。
>なので出力安定回路で事実上の上昇攻撃力は129(84+45)なので行動力-0.1のデメリットを除けば出力強化回路よりも強い
>ていうか出力安定回路込みでクリティカル伸ばすと攻撃に振るポイントが相対的に増えるから行動力減ってもデメリットがない反撃系に滅茶苦茶相性がいい。 攻撃とクリティカルのチップを積むと攻撃100クリティカル28%
出力安定を2つ積むと攻撃168クリティカル24%
この違いをどう取るかじゃないかな
あとは編成内での行動順を調節するのにも使えるらしいけどそんな編成は自分では考えたことなかったわ 特に受動的なカウンター編成に滅茶苦茶相性が良い感じなのねありがとう
ソワコンカーンとか見ていると行動力って軽んじちゃいけなくなる感じがあるが余程特化していない限りは0.1くらいは無視して良いか最悪行動力回路で補えばいい感じか -0.1はあんま影響力なさそうだけど-0.2は結構影響ありそう
わからんけど 実際にどう影響あるかわからないのに中途半端とかいってたんか… ー0.2は12ラウンドになったら一回分ぐらい攻撃回数に差がでるぐらい 数字が大きくないしよわそうだなあ
こんな程度の認識でしょ >>989
はっきりわかるんだったらわざわざこのスレのピョンテ兄貴たちに質問しなないんだ… あとは永戦で装備が軒並み型落ちになるの確定してるけど、出力安定は未だに現役だからっていう先人たちの助言やね クリティカル4%はステで10レベルだから
その10レベル分攻撃を落としたら-15
出力安定回路2つなら差し引き攻撃が53得ってこと なんてことしゅるのをなんてこと(解体)しゅるなんてできない レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。