【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part713
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
次スレを立てる人は『!extend::vvvvvv::』を3行に増やして下さい。
次スレは>>950が立ててください。立てられない・踏み逃げの場合は最初に代行宣言した人が立てること。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。改変スレは破棄。
開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/news/
┗公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki(更新が遅い、情報が古いのでアルテマ等と併用推奨)
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part711
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1597486580/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part712
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1597744383/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■Q&A
Q.プレゼントボックスのアイテムが消えた
A.合計100個までしか表示されない。タブ毎に100個ではないため注意。現状埋もれているモノを確かめたり取り出す手段はない
Q.ステータスやダメージの計算は?
A.HP=体*4.7+Lv*7.4 攻=力or魔*2.1+Lv*5.6+50 防=体*1.1+力or魔*0.5+Lv*5.6+50
ダメージ=[(攻*0.4ー防0.2)*(威力*SLv追加倍率)/0.95*(パッシブ)*(会心弱点1.5or耐性0.7)]/0.95
Q.ガチャから出た悪魔はどうすれば?
A.★4-5はとりあえず倉庫へ。★3はオセ、アラハバキなど用途の多いものや
スキルの上から5枠目に有用なモノがある場合は残しておこう
(精神漏出、甘噛み、バインドクロー、ヒートウェイブ、ショックウェーブ、地獄のマスク、見切り、百発百中、コロシの愉悦、乱れ狂い、など)
それ以外は売ってカルマにするか、★3転生の素材として使用
Q.サポーターは何を置けば?
A.出せる中で最も強力だと思う悪魔でOK。なるべく[決意]の烙印セットをつけるようにし、物理は命中の確保をしっかりと
Q.デュエルはやった方がいいの?
A.魅力のある報酬は多いが、挑むにあたりハードルが高いのは否めない状況。
まずは「戦闘訓練」の消化から始めよう。悪魔のレベルを上げ、きちんと烙印を装着できたら挑んでみるくらいで大丈夫
Q.デビルスキャナーの供物は何を捧げれば?
A.L悪魔はバラの冠。C悪魔は絶息の猛毒。N悪魔はセーフリームニルの肉。属性は覚醒で消費する霊子とかで判断
■思念融合について
☆5悪魔
パネル1=100
パネル2=200
パネル3=300
完凸=600
アーキ付きを思念化で100
素体を思念化で60
降臨クエストを毎日一回で5。10日開催なら50、6日開催なら30。
期間中一回の降臨禍で20。
降臨クエストは不定期に開催、期間は10日間か6日間で、ガチャ限のみ対象。
開催周期も現状不定期。
現在23体なので、順当に回ればおよそ5ヶ月に一回周期となるはず。
降臨クエスト開催中の思念パック(一回のみ購入可)で50(2000ジェム5800円)
2020年4月から万能思念登場
使用できる対象はグレード80以上 ■烙印
@烙印の基本
悪魔1体につき頭・右腕・左腕・胴・足の5つを装着できる「装備」のようなもの
ステータス表示上から順にメイン・サブ・最大3つのオプションで構成される
A種類
同じ種類の烙印を複数つける事で「セット効果」が発動
・3箇所
破壊(物攻+20%) 消滅(魔攻+20%) 生命(HP+50%) 感染(異常的中+20%) 恩恵(MP自然回復+1)
・2箇所
堅固(物防+30%) 守護(魔防+30%) 決意(バリアオート※1) 精密(物理命中+10%) 見切(物理回避+10%) 慈愛(回復量+30%) 先駆(行動順+1※2) 迅速(スピード+25%※3)
[※1戦闘開始時3ターン状態異常無効のバリア状態になる。waveを跨ぐ毎に発動]
[※2装着した悪魔の戦闘時の行動順が1つ前にズレる。2セットつければ2つズレる]
[※3戦闘開始時の先攻/後攻に関わるバトルスピードに対し、装着した悪魔の影響値が+25%される]
B入手方法 【】はその場所限定
・ストーリー(最大★4まで)
1章[なし] 2章[生命] 3章[破壊] 4章[消滅] 5章[守護] 6章[堅固] 7章[感染]
・罪の烙印(最大★6まで)
怠惰の罪 【迅速】 [破壊] [生命] [堅固]
欺瞞の罪 【決意】 [消滅] [感染] [守護]
虚飾の罪 【見切】 【精密】 【慈愛】 【先駆】
・アウラゲート(最大★6まで)
【恩恵】 [破壊] [堅固] [生命] [感染] [消滅] [守護]
・アウラゲート2(最大★6まで)
【恩恵】 【見切】 【精密】 【慈愛】 【先駆】 [破壊] [堅固] [生命] [感染] [消滅] [守護]
Bオプションについて
烙印取得時点でオプションが0-3個付与されており
0個ではLv3・6・9で新たに1つ効果付与、Lv15で1つが効果上昇
1個ではLv3で効果上昇、Lv6・9で新たに1つ効果付与、Lv15で1つが効果上昇
2個ではLv3・6で1つが効果上昇、lv9で新たに1つ効果付与、Lv15で1つが効果上昇
3個ではLv3・6・9・15で1つが効果上昇
効果の上昇が起こる際、既に1度効果上昇済みのオプションも選ばれる事がある
C部位別限定効果
メイン[物攻% 魔攻% HP%]は右腕・左腕・足のみ
メイン[物理命中% 物理回避% 会心%]は右腕のみ
メイン[異常的中%]は左腕のみ
メインに[スピード% 回復量%]は足のみ
B烙印の選び方・残し方
・物理攻撃を行うなら右腕を[物理命中%]にする等、なるべく命中を優先
・恩恵セットは貴重。要ロック
・右腕・左腕・足において、メイン[物攻%]に対しサブが[物攻+]、同様にメイン[魔攻%]とサブ[魔攻+]と、「一致」しているモノは貴重。要ロック
・メインが[物防%] [魔防%]のモノは売却対象。ただしアースクエイクやマッスルパンチを使う場合[物防%]も有用になる
・メイン[回復量%]は効果が薄く売却対象。魔攻を伸ばす事で回復量も上昇するため
・右腕・左腕・足において、烙印ステータス一番上のメインが[物攻+]など、[○○%]ではなく実数のモノは現状使い道がなく売却対象 新規の人がシステム理解するまでやってはいけないこと
・☆5悪魔の思念化と思念融合(素体はアーキ変更ができないので凸するときは注意)
・☆5悪魔のスキルの上書き。スキル枠が空いてる部分に入れるのは大丈夫だが今あるスキルの上書きするとレアスキルが消える
・☆4悪魔のレアスキル(ダイン系、単体最強系、静寂の祈り、リカームドラ等々)
・☆5悪魔のカルマ化(売却)
・ノーマルジェムガチャ
・カサネノマガタマを使う(レアアイテム)
・☆5悪魔で2体同じ悪魔のアーキ違いが出た場合にどちらかよくわからず思念融合する
・万能思念を使う(レアアイテム) 集金ゲーに偏りすぎて逆に課金する気なくしたわ
これからは配布で500ジェムチャレンジだけにする >>9
それが一番だよ
デュエル真剣にやるとストレス溜まるけどダイヤ2、2500位以内程度で週650ジェムと
考えればそこそこガチャも引けるし過疎化著しいから適当に画像を楽しむのが良いよ ??<デュエル真剣にやって無双できたら最高に気持ちいいですよね? >>9
わかる
まあソシャゲってそういうもんだし
アクティブな総プレイヤー数が減り続けると残ってる人から取るしかないから集金が加速していく
売り上げを確保する為には仕方ないんだけどね
今回の2.5周年に限った話ではなく、これからずっとそうだろう
どんどん厳しさが増していくよ 流石に新コンテンツに課金絡めてきたら見限る
もう無理や 新コンテンツに課金が全く絡まないと考える方が無理あるでしょ…
今さら無課金で楽しく遊んでねなんてぬるいコンテンツぶっこむとはとても思えない お前らが無課金微課金で遊べてるのは廃課金様がいるからなんだぞ
デュエル1位取ったことあるんですね!さすが〜!
あの極討滅戦はそのガチャ限で攻略すればよかったんですね!?しらなかったぁ〜!
前回の周回イベント1位だったんですが!?すご〜い!
アリネビセイオウボにヘカーテをトッピングですか!?センスいい〜!!
え?2円セット全部買ってもうない!?そうなんだぁ〜!
って感じで褒めちぎるべきだぞ ただ、そうなるとユーザーの2割はやめるだろうから
残ったやつらでおれつぇーして満足させられるかどうかやな まあ武器ガチャ程度だけじゃ誰も課金しないだろうから
新コンテンツで条件満たさないと作れない多身悪魔も追加とかだろうな こういうのに金も時間もつぎ込む奴ってどういう人生なんだろ ハマ3%入れたわ
俺が寝てる間にボーダー上げるのやめろよな アウラのデモニホが落すのはマッカと空因子だけかな
カサネも落すんじゃないかと期待してしまった 正直なところ、デュエル以外の部分はそれほどお金はかからないから
まったりやっていくのもありなんじゃないかな デュエルはたいして金かからないだろ
終末が一番金食い虫 >>20
サラスヴァティー!
塩にゃん
スパルトイー!
セイテンタイセイー!
ソロネー! 終末は叩くだけで450ジェムとコインやマグもらえるから楽勝だよ
殆どのファクションがソロや人数足らずで水増ししてくれるから余裕で3%になる デュエルは身の丈にあったランクでデイリーこなすだけで
石増える一番難易度低いコンテンツで楽勝だけどな >>31
どんな反省会だよwこうしたらいいとかのアドバイスとかじゃなくて? 終末も3%入れりゃランキングなんざどうでもいいけど、称号取ってる奴らは、リソースを高い金払ってでも買ってるんだろうな。うちのファクメンは空因子1個500ジェムのや勾玉1個100ジェムのも買うらしく金かかるわな 星4のちょいレアスキルまで抜いてるなら空の因子足りなくなるのは分かる
ヤサカ足りないのは分からん 結局マーヤーってどうなのかしら
だいそうじょう、ラクシュミ、ヘカーテあたりのかわりに入れるほどのパワーはないかんじか 坊主の代わりにマーヤー入れてるけど防衛率は変わらないから仕事はしてくれてる模様
異能ならほぼ異常無効だし、じじいより見た目が良い なるほど変わらず仕事できてるのはいいね
暇な時の万能魅了パンチもちょっと魅力的だし、悪くはない感じか
見た目は重要だねw 新悪魔実装後
第一弾!
アリネビ →即採用
ベリアル →行方不明
第二段!
カーリー →薄に見るが終末で本気出す
セイオウボ →程よい採用率
第三段!
デモニホ →鑑賞用
マーヤー →薄に見るが半観賞用 第一弾!天魔ガチャ!9000ジェムで「確定で」アスラ王やインドラジットGET!
第二段!異世界ガチャ!9000ジェムで「確定で」ラクシュミやスサノオGET!!
第三段!真U記念祭召喚ガチャ!? 9000ジェムで「確定で」アタバクやヘカーテGET!!
サブの復刻ガチャ3段の方が確定セレクター天井あるし好き。 終末はエンハンス代がお高いんだよなうちの上位ファクメン見たら
ボーナスで全属性分揃えてるしいくらかかってんだ?ってなるわ 無課金は俺を見習って3周年までに9500ジェム蓄えろ!
未だに韓国発の悪魔を一体たりとも実装しないヘイト企業セ〇は謝罪しろ! 開発チームは結構優秀だと思うが上が集金以外何も考えてないし
しかも集金体制失敗してるしゲームを面白くする足枷になってるようにしか見えない
ソシャゲの面白さ(盛り上がり)は人口と比例するから
これだけ過疎ってたらいろいろ難しいだろうな アリネビセイオウボあたりの現デュエル採用率高い人権キャラを短期間で次々と投入した田邉
更に剣合体、だけかと思ったら盾まで実装
きつい集金命令が上から出てるんだろうなぁ
メガテンユーザーの金払いの良さは最上位クラスだし ベリアルは呪い状態の敵からのダメージ0位やっても文句はでねぇだろ
原作じゃ基本的に勝てない相手だし まあ実際コロナでアミューズメント事業部門は壊滅的被害うけてるだろうし
上からきついノルマ言い渡されてるんだろうなとは思う
でも課金者の財布は有限なんすよ 田邊は全体を統括してるだけだからゲームの内容には口出しできない >>46
小細工抜きで単純に強い悪魔にしてほしかった ガチャ運だけ良くてそこそこ育てた垢
消すの勿体ないし早い者勝ちな
PJCDR95846
kenta1324 集金に走ってせっかくの良いゲーム性が糞化するのはセガのお家芸よ
ソシャゲのみならずゲーセンの筐体でもあるある 世界的にもコロナの自粛要請の影響でゲーム業界は売上が上がってると言われてるのに何故セガサミーは サミーがコロナでパチ、スロの遊技機延期でボロクソだろうからなあ でも破壊神山田から少しd2熱復活させたのはやっぱ慈母神田邉の慈母の晩餐やろな >>42
弾丸マンの像なら実装すればご立派トリオ組めそうだな(笑) >>42
そんな空き缶拾いみたいな自慢されてもねぇ、、、 自分2周年からだから知らんけど今まで無課金乞食飼いすぎたっぽいな
メイン層のアラサーアラフォーの社会人からすれば遊びの金の10万くらいならカスみたいな金みたいな認識だし
たぶん烙印とかで無駄に時間だけあるニート優遇した結果なのかもな
まあそいつらもアリネビで死んだならどうでもいいが 万能思念パックの販売でそこらの差はしっかり広がっていってる気がする >>42
蓄えなくても課金でジェム 買うのでいいです >>56
モルゲッソヨ。韓国人の象徴である売春婦像をお忘れか? 物凄い低確率でもいいからデモホニ交渉発生すれば盛り上がるのにね
1万回遭遇して3回とかそれくらいで
発生したら100%交渉成立で 異世シヴァ、髑髏、ネビロスと使ったから、ほぼ残ってねーワ
販売また来て欲しいね 収入と支出と費やしてる時間との関係性は長文になるから割愛するが、
子供何人かいて、十二分な教育費や生活費を安定して供給できる収入がある層は
月10万20万程度を趣味に使っても死ぬまでに使いきれんくらい貯金が貯まる一方なのよ 第2部まで来たんだけど第1部のマップのお台場の隣にまだ???が残ってるんだが
あれは第2部進めたら入れるようになるのか? ヤサカノマガタマ尽きちまった
次の終末は参加だけだな >>69
今回のイベの敵討ちミッションでちょろっともらえたと思うけど
足らん感じ? >>66
ネビロスの2パネに使った分返してほしい😷 >>72
そうかい?
屍鬼アリス出たての頃ほどの恩恵はたしかにないけど
基本避けるけど、うっかり一閃でも食らったらうちのpt積むんで、まあよしとしてるよ
ネビ抜いてセイオウボつかってるなら、ドンマイw アプリに月何万も使ったら、は?馬鹿なの?って反応が一般的なんじゃないのw
一方でナスが一本超えてたから50万位ガチャ回してみるかともふと考えたこともあったが、そこまで馬鹿じゃなかったわw
ガチャ限完凸はそこそこ収入あるが金の使い道が下手で貯金ができない人だと思うわ。
どうでもいいけど。 なんでお前らは度々しょうもない論争を始めたがるんだ 関羽は1体残すと大変だけど、アリスは最後1体残したら勝ち賈だから好き 微課金だけど終末で団体3%にギリギリ入れるファクションに入れたから続いてるわ
ガチャ限が強くなり過ぎてタクト化したら他に移るな
終末まで勝てなくなったらジゴクパークしかやることないけどクソコンテンツだし >>75
人の金の使い方に文句つけてるのが1番バカ 自分はまだジゴクのがましかな…
キャラが揃ってないレベルだから終末はほんとストレスしかない
画面も見ずに終わらせてる 終末は報酬バランスが極悪なだけやん
報酬をデュエルと同等にすれば優良コンテンツ
デュエル報酬をマッカに変えたら終末と同等報酬になるな >>73
格差格差のネガ連発だからな
引けなかった(交渉できなかった)のを不運で片付けられないやつは沢山いる
一体だけ確定で交渉の形で配布、とかやってくれたらかなりの神対応なんだけど(やれとは言ってない) 最近わりとマグの配布量が多い気がするんだけど、剣合体ってひょっとしてマグを大量に使うのかしら?カルティケーヤの凸はしばらく待ってマグを貯めた方がいいかしら? マウント合戦がしたいんじゃない、マウント取りたがる奴がムカつくんだ。私の年収は100億です >>90
その100億でセガサミー株買って株主総会でD2良くするよう進言してくれ D2の前にやってたアプリはガチの中東の王族がランカーだったから本当に金の使い方は人それぞれだと思いました 戦いから逃げたっていい。そんな人生も、アリだと思いませんか?私はランボルギーニオーナーです >>92
マウント合戦をもっと気持ち良くできるよう進言しなくてはな デニホモは俺が早々に引けたから弱いよ
髑髏アーキガッツ無しもずく酢2凸でアリネビおりゃん異世界はガルーダクフリンのみの俺が言うんだから間違いない マーヤーで大僧正の魔封を封じても結局、一括で魅了解除される ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています