【東方ロストワード】東方LostWord Part264
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::
東方LostWord(東方ロストワード)
スレッドを立てる際に本文1行目に
『!extend:checked:vvvvvv::』
を3行になるように入れてください(先頭の!一文字を忘れないように注意)
公式HP
http://touhoulostword.com/
Twitter
http://twitter.com/touhou_lw
wiki(よくある質問・イベント関連はこちら)
http://wikiwiki.jp/toho_lw/
おまけ 東方キャラクター一覧
http://imimatome.com/touhoummd/kyara/638/
次スレは>>900が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
※前スレ
【東方ロストワード】東方LostWord Part263
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1598022674/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 難しいステージがくる→効率よく周回する方法を考える→必要なキャラを育成するって流れが基本だと思うけどロスワは一切ないからな 紅魔理で微かにその片鱗が見えたけどイベントで戻ってしまったわ 悲しい 緑はフリーに溜めさせておいて賽銭で課金圧をかけるのって割とうまいやり口だと思ってたんだけどな… ナーフする前におつかい枠拡張神結晶でやらせればなんとかなったんじゃないんか >>462
キャノボもそうだけど北風と太陽という話を知らないんだろうな
それにメロン大量に集めて毎度天井狙って賽銭足りなくて課金する人てのはいるとおもうしな。俺もそうだったし 封結晶が無ければにとり便も神結晶で賽銭買う事もぶっちゃけ必要ないから課金する意味がナーフで単純に無くなった ゲームバランスはゴミ、イベントも一切変わり映えしないゴミ、対応もゴミ、ついでにガチャもゴミになった今このゲームに何が残ってるんだろうな 初期のガチャゆるゆる敵ザコザコのキャラゲー路線でもかなり売り上げてたんだからそのままいけばよかったのにな
ガチャ引けなくしたけど敵は超急激に強くして一部の強キャラ以外切り捨てていきますとかキャラゲーですらない >>472
信者なんて居ないぞ
承認欲求拗らせて人の心を失った正論ガイジとただのレス古事記とネット工作員と山岸とかいうガイジvs一般ユーザーが真の姿 だっていつもなら石に余裕があるからみんなガチャ引いて穣子出た静葉出たってやってるはずだけど
みんな人権or推しのためだけに石貯めるのにシフトしてるからガチャ結果のレスはほぼ0だしな
ガチャを引かなくなったらそりゃ課金もされなくなるわ 前は賽銭貯まったら10連してたけどナーフ後は全然引かなくなったから賽銭の使い道がなくて貯まってく一方だ 運営の美味しい爆死報告すら無くなっていよいよ終焉が近いんやなって… うんえいのジジイはさっさともとのしようにもどすかだいたいあんをよういしてね
すぐでいいよ! 何だかんだ言っても詰まるところお前らは無料でできるだけたくさんガチャ引きたい、だろ
愚痴愚痴言ってないで無料でもっと引かせろと要望出してこいよ 性能格差について今さら騒いでる連中は防御式やさなえがクソザコ発覚した時にちゃんと問い合わせしてたの? >>474
てか蜃気楼は実物なきゃ映らなかったな…ただキメた奴らが幻覚見てるだけだった
キャラ愛あれば云々とかまさにそれだったし キャラバランスや高難易度化が進んで新しい展開も何一つ無いこの現状で唯一の取り柄だったガチャだけ真っ先に潰したことが頭おかしいっつってんだよ キャラは全部等しくSSRみたいなもんだからここまで性能に格差あるのは明らかに普通じゃないんだよなぁ
単純な下位互換が大量にいるわけじゃなくて差別化できてるのにキャラの強みを活かせる場を全く設けられない無能 極端な話だけど絵札やキャラの育成が納得できる段階まで終わったら封結晶が無い場合賽銭の使い道ほぼ無いよね?
8時間に0〜2000しか賽銭使わなくなっちゃうし >>480
した結果バランス調整されたろ
ほとんどなんも変わんなかった上に妖夢まで強化されたけど >>479
無料でたくさんガチャが引けた時の方がセルラン上なの分かってる? じわじわと難易度上がってるのは面白いがほとんど頭打ちなのに今後どうするつもりなんだろ
紅魔理沙かEXルナ以上の難易度とか作れねえだろ
しかもハムイベしかないのに でも難易度が上がってるのは全部妖夢ワンパンで終わるってグチグチ言ってた人たちにとっては良いことなんだ このゲーム雰囲気作りがちょっと下手
例えば大手のFGOとかは章ごとのラスボスが出るときの演出とピアノの曲なんかかなり盛り上がるように作られてるんだが
このゲームは盛り上がりが弱い、淡々と進んでいく 火力出せないキャラに商品価値がなくなっているのがダメ
使えないキャラがガチャで出ても回す奴なんて殆ど居ない いやFGOは見習うな
このゲームよりずっとプレイ引き延ばしのための意味の無いステージが無駄に多すぎる >>492
妖夢より強いキャラで殴るだけだから本質はなにも変わってない
一応紅魔理沙があるけどアレも攻略法が一択しかないし 商品価値といえば、衣装に追加ボイスが無いのも酷いなあ 今回のイベも結局妖夢1人で事足りたからな…。わりとギリギリな所も出てくるけど(ミリ残し的な意味で) 根本的に敵が強過ぎるからとにかくさっさと倒すしか選択肢無いのがな
回復したりしながら少しずつ削って行くみたいな戦略性すら無いのはおかしいよ アズレンも初期の頃の衣装はlive2dも追加ボイスもなかったのでセーフ >>498
ワイバーンだ! 本当にクソだよね
そこを見習えと言ってる訳じゃない >>462
これだわ。ナーフして絞れば売上上がると思ったら過去最低まで下がってるからな 仮にメロン収穫量が減らなかったとしても秋姉妹ガチャはおはガチャ分しか引かない自信がある
諏訪子様&神奈子→豊姫とフェスが続いた後に単品恒常おいのりはスルー安定じゃないか? >>500
まぁパクリ元のアズレンも初期は追加衣装にはなくて後々に初期の着せ替え衣装にも追加されたみたいだから…
でもこのケチケチ運営が今後もボイス追加しそうな感じは一切しないよね >>499
わかんない
人生は全部勉強すればどうにかなるみたいな話か? まあ真面目な話、Lunaticの敷居を上げようとしてる動きはあるね
そういうのが課金者優遇のつもりなのかもしれん
あと回復して…とか戦略的な要素を入れろって言うと、スマホゲーでそれは邪魔って言うのも現れるし メロン減らなかったら秋ガチャは賽銭溢れる分は確実に引いてたわ
それでも3日で連出来るしな
マジで秋姉の話題見ないな 時間稼ぎしたところでバフデバフ掛けられまくってこっちが不利になるだけだからな ホント回復と防御何の為に作ったの? セルランはナーフ無しでも同じくらい下がってたと思うけど信用だけ失ったの致命的すぎなんだ😅 >>506
このゲームでよくまだフェス限優先みたいな思考保てるな >>451
おっつおっつ助かります
レミリアの単体は、デバフがかかってる相手についてと考えればいいのかな? 1天井分はメロン確保したから賽銭溢れたぶんは秋姉妹たまに引いてるよ
出ないけど エアプWikiが間違ってなければ、静葉すごい陰攻高いんよな レミフラパチュが好きなニワカなのでメロン貯めて誰に使えばいいのかマジでわからない
金髪ショートかわいいからここでメロン費やしてもいいですか? >>480
先がわからない初期のうちから過剰に不満送るとかクレーマーか?
数ヶ月経ったのに出番がないどころか攻撃大正義なやる気の無さが問題なんだぞ ボスのHPと防御あげてラスワ十数発撃たないと倒せないくらいにして
一定ターン毎に復活する雑魚配置して雑魚に[s]やら[結]やら持たせてってやれば
難易度上がるし単発スペカや回復式の重要性も増える
ただこれが面白いかどうかと聞かれたら難しい話だけど
防御式はまああれだ >>518
レミフラ→さとりこいし姉妹
パチュリー→成美
この3人で 某古戦場サンも回復系無意味→やっぱ意味ある→ダメージ食らう前に先に殺せ→やっぱ回復使うよ
みたいな変化しまくってるので其内防御式ちゃんも使ったり使わなかったりするんでね 正直臨時でメロン農家やって天井まで石貯めてるやつなんてユーザーの1割もいないと思ってたわ >>525
感謝されるとめっちゃ雑なこと言った罪悪感感じる 一度くらいは耐久する特殊クエみたいなのが来るかと思ったけど全く無いからな…
むしろHPもバフも増やされて強力な一発が無いキャラはきつくなる一方 式を有効活用したいなら
6人からの同時出撃できて
陣形で防御型を前面に配置したり
敵に合わせて速攻型や妨害型を配置したりとか
そういうシステムなら良かったな
それなら式の違いでキャラの価値がかなり変わってくるしガチャも引きたくなる
現状3人並んでるだけだからなぁ 対人戦でもあれば環境はコロコロ変わってその度にスポットあたるキャラ変わるんだけどな
超火力→回避→防御→状態異常→超火力みたいに 数値に絵がついてるだけみたいなキャラ使い捨ててるゲームなのにキャラそれぞれにファンがいる東方のガワ被せてんのが絶望的に噛み合わない いまさら高難易度とか対人戦とかやる気出されても困る ソシャゲ詳しくないんけど、対人の魅力ってどんな点?
廃課金が新人狩りするような世界だとしたら嫌だなぁ 取り敢えずメロンナーフに舵きったやつはソシャゲ運営すこぶる向いてないから金輪際ソシャゲに手を出さないでくれ 神奈子が受けて早苗が回復、機を見て諏訪子でとどめとかいう幻想
単体火力と回復はまぁ使いどころを作れないことはないだろうけど
他のバフと同じ1段階一律10%みたいなアホな設定してるのか不具合で機能してないのか知らないけど注目は… >>528
陣形動かして弾幕避けたりな
うーんやはりドルフロかアズレンを丸パクリしておけば 真面目な話、紅魔館に近い集団だと地霊殿かな?
パチュリーポジションが中々いないんだよね
パチュリーみたいな知識人ポジションがいる集団はあるけど、今度はレミフラポジションがいないしな
偉そうなロリが好きなら萃香?
ロリく描かれない気はするけど天子や英姫や太子とか?
だけどこいつら基本ソロだからなあ… ガチャがゴミになった上で正直イベストーリーもゴミになっててこのゲームの良い点がマジで東方キャラが出てる点だけになってしまった
あれ……?別のゲームやれば良くない……? >>532ユーザー目線での魅力は全くと言っていい程ないけど運営視点での魅力は山ほどある
虚無でも構わないっていうキチガイ廃課金が無双したさにじゃぶじゃぶ使うからな >>535
東方キャラでアズレンやったら面白いだろうなぁ
なぜ他を全部パクったのに そこだけターンバトルにしたし・・・ >>529
東方でいうと、魔理沙とアリスのクッキーストーリアの対人は本当面白かった >>532
これソシャゲ全体に言えることだけど
他プレイヤーにドヤるぐらいしかない
ガチャ自慢やマクラーの進捗自慢も基本これ
ゲームとしてはソシャゲ全体がそもそもゴミ 根本の戦闘が楽しくないんだから何しても楽しくはならないよ
対人なら防御回復が活かせる可能性があるって感じだな >>533
は?山ちゃんは今新作開発してるから震えて待て 謎なのは妹とか春とかメイドとかに特攻要素があることだな
布石だとは思うが何がくることやら ロスワやってて良かったこと
リリーが思ってた以上に可愛い
メディが思ってた以上に可愛い
秋姉妹が思ってた以上に可愛い 定期的にアズレンが楽しいみたいな話出るけどさ
いや、あれもクソつまらんじゃん… >>548
もしかしてメイド特攻の絵札は今回のイベント4戦目のメイドトリオ全員に有効なのでは? >>538
>>542
そっかー
もし実装されたとして、廃課金勢同士でうちの子自慢するのはいいけど、巻きこまれたくないなぁ 技術力がなさ過ぎてパクれないって本当に惨めで悲しいよな >>548
それっぽい要素をとっ散らかしとけば熱心なユーザーが深読みしてくれると思ってるだけだぞ >>543
いや可能性無いよ
どっちの小鈴が早くラスワ撃つかゲームにしかならん ZUN「課金するくらいなら同人二次ゲー買おうねンフフ」 >>553
あの絵を見て足よりも胸に意識が行くとは、かなりのおっぱい勢だな? 対人来たらサニーちゃんが命中デバフ撃つゲームになるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています