【東方ロストワード】東方LostWord Part264
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東方LostWord(東方ロストワード)
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次スレは>>900が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
※前スレ
【東方ロストワード】東方LostWord Part263
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1598022674/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>577 >>580
ラストワードが凍てつく波動的な効果をもたらす補助系特化で、
かつ所持スキルにファスト効果があるキャラが出れば
各種バフ対策として使えそうではある。 >>588
ますますワンパン化が進むな
耐久の意味… 自分がいてつく波動使えるのは相手のスキル使う前で相手がいてつく波動使うのは自分がスキル使った後
プレイヤーに不利になるだけだな マジで敵が勇者と魔王のいいとこ取りしてこっちが残りカス押し付けられてるみたいな感じしかせんのよなぁ… >>558
グレイズ読みゲーだろ。予想では結界回復系スキルや絵札が猛威を奮うよ
面白くなるかは別だが そのうち敵がマイティやってくるだろうな。無属性だった場合フルブレイク出来ません そらインフレの基本は無効にすることだって大先輩ドラゴンがやってるしな
まぁこいつの場合はそれ以前にソシャゲでは禁忌の下方修正しまくってるけどな
モバグリだったら速攻出禁くらって終わるようなことを平然とな メロンのせいでイベント始まっても全然周回する気起きなくて困る・・・
今まで300くらい溜まってたはずのメロンが100個しかないからモチベ上がんねえよ ロスワ運営で唯一褒められるのはろて先生を抜擢したこと 初心者ワイ、キャラが全然揃わない。
FGOとかアズレンみたいに低レアのキャラも実装してくれ。
なんでキャラは全部最高レアなんや >>606
変にレア設定して欲しくないわ俺は
だからこそ今のメロンナーフが酷いんだが
まじでメロンナーフしたやつアホすぎだろ死ね
キャラ出る確率ただでさえ渋くて100連しても出ないことだってあるんだぞ 推しキャラがレアリティ低いと他のキャラとの格差を感じるからね仕方ないね
なお同じレアリティなのに性能でどうしようもない格差を付けられている模様 やっぱりこういうゲームに東方って向いてないわ
キンタマがどう料理してくるやら キャラ作成に金かけてないのが丸わかりなんで人権か推しじゃない限り取得意欲がわかない
メロン豊富だった頃はなんとなくガチャ回して天井間近の場合せっかくだからと課金石使って取ってたけど 他ゲーにならってレベル上限とステータスに差をつけて、
上限解放する形にすればキャラ愛見せつけれるから悪くないと思うけど >>606
それやると今度はなんでこのキャラ低レアなんだってなるだけ
あと、レアリティあるゲームでも同レアリティが同じ価値じゃない
排出率すら違ったりする 東方という借り物でレアリティ格差なんて付けるのは馬鹿の極みだろ 後は、レベル上限30、50のキャラで排出率上げて
割符とか突っ込んで上限70に出来るようにするとかかな ん?
寺子屋だけじゃなくて道場の戻るも結局修正されてるんじなかった? >>619
紫って本来フェス限レベル(他社での)じゃないとあかんキャラやのに >>615
全キャラに複数レアリティ設定すればいいだけの話じゃね? キャラ排出率5%
1220円で1キャラ確定
これって他ゲと比べてどうなの?
個人的にはかなり緩いと思ってるんだけど まあ、紫もいまや原作内でも同格どころか紫より上のキャラがだいぶ増えたからなあ…
幻想郷の賢者にしても紫のケツ叩き出来るキャラまで出来たし ナーフが信仰を生み出すものと私は思うんだよね。
敵わない運営の力の前にひれ伏さざるを得ないからこそ、畏れ敬い課金すると思わないかい? 霊夢達みたいに闘えるどころか人間最強になってしまった里人 ナーフ運営は擁護をあぶり出す技かもしれんが普通にゴミだ >>626
アズレンはキャラ排出率100%でデイリー石で小型建造3連or大型か特型建造1.5連だぞ
しかも400円で小型建造11連分な >>625
それでありがたいのはホントに最初だけだよ
祝詞や白ガチャやればキャラはサクサク増えるし、一章やイベントはリセマラである程度吟味したら戦力は充分だし
どうしても無課金で猛烈な追い上げしたい人やなんでもいいからキャラの頭数揃えたい人以外は、むしろ低レアキャラが排出される分だけガチャが厳しくなるだけじゃないか?
同キャラ低レアがあるってことはイベントでの配布(今後キャラ配布あるか知らんが)も低レアになるだろうし ロスワは人形代があるとはいえ性能的に使うには4凸が必要だからキャラゲットをゴールとして良いのか微妙なところ
実際はもうちょいキツめだと思う キャラは配布してスペカやらをガチャにする方法もあったと思うけどね >>627
かなりゆるい、以前のバラマキは確かに異常だった
ただゲームバランスの方が死んでて戦略ゲーになりきれない状態 小鈴貫通伝説とか幼夢一強だったりとか
やりたい放題なのは正直羨ましい
責任追わなくていいなら俺もやってみたいわwwwwwwwwwwwwwwwwww 初期におつかい要員として数合わせでいいから毛玉とかがキャラに来ればいいのにとか言われてたな >>636
このゲームその最初が一番しんどいからな
今から始める人とか地獄その物でしょ 小鈴ちゃん「私は霊夢さんを超えてしまったんです…」 >>626
一見キャラのレアリティが無いように見えるから誤魔化されてるが
キャラの排出率自体は最底辺だぞ
あのクソガチャのキャノボですらキャラ自体の排出率は30%ある >>644
ブンパラやお燐やてるよがそうだな
あくまで商業なんだから「二次だからセーフ」とか
「キャラ愛があれば云々」とかは甘えでしかない そういうのは結局気に入るなら良しになるからどうでもいいな >>642
でも、その最初を超えたら低レアがガチャから出たらクッソ邪魔だぞ
今でさえガチャからにとりとか出るとゲンナリするのに、これがキャラ確定ガチャ引いたら星3にとりとか来たら目も当てられないし
初心者向けといえば、とりあえず霊夢魔理沙早苗辺りの配布キャンペーンは永続すべきだったよなあ…
リセマラなしだととんでもない地獄状態になるし キャンペーンじゃなくてストーリークリアでキャラゲットの方が初心者には嬉しい てか恒常から三体は最初に選べるようにしとけよ
今すでに自分は人権が揃ってるからいいけど新規で初めて絶望する奴がかわいそうでしょうがないもちろん、かわいそうということの他に現実的に新規を獲得しないとサービス継続むずむずだし 運営ってもしかして儚月抄しか知らないんじゃってくらい浅くね? まずこのゲームますます新規に優しくなくなってるのがもう…
まじでこのゲームのこと考えてるならメロンナーフや報酬周りのナーフ消せよ キャラドロップはないからなぁ
レアキャラ掘りは苦行だけど楽しい >>649
そこは育成システム次第でしょ?
実際このゲームの育成って他ゲーのレアリティアップと似たような物だよ >>658
期間限定でクソ低確率のキャラ彫りをできるようにしてメロンをスタミナ回復で使えるように、
時間がなければスイカで課金して買えるようにするとかね
流石に上のは素人考えだけど、ナーフするよりも別の何かを増やすという方が常道な気がする ナーフとか余計なことしないで限界突破の上限解放すりゃよかった >>655
今回のイベントシナリオの綿月姉妹の妖精へのおかしな反応からしてげっしゃーでもないだろこの運営
キャラの性格の解釈違いとかの話じゃなくて、穢れとか設定レベルで理解してないっぽいし
wikiとか見ただけで、漫画の方の儚月抄で妖精メイドたちがずっと月までついてきてたことすら知らないんじゃないか どうせ誰かがまとめた情報持ってきてくるし、ゆるりと待つわ(ハナホジー ウィークリーミッション7個ぎりぎりで達成できたわ
イベントなかったら達成できなかったかもしれん 黄昏新作に神奈子ヤマメ
話的に全キャラはみんなストーリーありそうだから
姐さん小傘あと魔理沙も自機だな 「いくつかのプラットフォームでだす」
家庭用でも出そうな雰囲気? >>666
わかるわ
ウィークリーすら面倒になってきてる とりあえず霊夢神奈子の自機確定
まあ魔理沙が自機やらないことは考えづらいし、どういう感じになるか zunは対戦stgの需要があることはわかっているが
対戦は一人で作るのは難しいので葛藤している まあプレイアブルなだけいいかと思ってたけどラスワで空中なのに御柱打ち込んでるロスワの神奈子様は辛かったんだ… マレーシアのイベントに出てたら東方の新作対戦ゲーはよって言われまくった要望として受け止める、みたいな >>660
もしかして、他ゲームで良くあるやり方の良い部分とロスワの楽な部分だけをあわせた前提の話? >>674
関係ないけどボルトアクス将軍の死因じゃないか みんな水っぽい要素あるか、後付で追加されてる感じがある
水要素ない姉さんは温泉吹き出させたりしたりしてるし
今回だとヤマメは毒液的なもの巻き散らかすのかな たぶん対戦ゲーではないからさ
敵として出てきたのがみんな自機になることに期待してはいけないよ 後はまあ9月に体験版web公開の11月に配信予定といけたらいいなで
どこで出すか(steamとか)は決めとらんぐらいか 勝手な想像だけど体験版だと霊夢、魔理沙、勇儀のジャンプの挙動がソニックみたいなスピンジャンプで統一されて
言い方悪いけどコピペで作った感じだったからこの三人は操作キャラなんじゃないかな パワフルアドバイザーが東方ステーションでロスワグッズも紹介してくれてるのにプロデューサーは華麗にスルー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています