【東方ロストワード】東方LostWord Part264
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::
東方LostWord(東方ロストワード)
スレッドを立てる際に本文1行目に
『!extend:checked:vvvvvv::』
を3行になるように入れてください(先頭の!一文字を忘れないように注意)
公式HP
http://touhoulostword.com/
Twitter
http://twitter.com/touhou_lw
wiki(よくある質問・イベント関連はこちら)
http://wikiwiki.jp/toho_lw/
おまけ 東方キャラクター一覧
http://imimatome.com/touhoummd/kyara/638/
次スレは>>900が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
※前スレ
【東方ロストワード】東方LostWord Part263
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1598022674/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 関連フィギュアを応募してくれた人数に対して客寄せでバラまいたメロンの数が多かったってことじゃね? 売上の減少を自分達のマンパワー不足だと認められない以上、ユーザーのせいにするしかないよなぁ? 単純に量減らすんじゃなくて他の用途増やして欲しかったな
衣装が緑の方でも買えるとか社務所で緑で買えるアイテム用意するとか おつかいナーフはきっかけでしかなく今後良くなるだろうとクソゲを我慢してた勢の失望が一気に噴出したってそれ一番言われてるから 自分で設計しておいて想定より多いは草も生えない
すぐわかることを4ヵ月放置してるし
自分たちのミスのツケをユーザーに押し付けて謝罪もしないとか論外 >>777
これもあるな
今までぶつくさ言いながらゲーム続けてたのも今後良くなると希望を持ってたからだし
なお ゲームジャムの回になったら目が輝きだしたZUNは
やっぱりゲーム作り好きなんだなあ >>773
ナーフしなかったらもっと売上下がってただろうからナーフは正解!って思ってるよ zunはリアルマネーで強くなるタイプのゲームは大嫌いなのよね ここで虚無虚無虚無虚無言い続けてた奴らいっぱい居たけどあの頃ってまだマシだったんだな
いやまあゲームが虚無なのは変わらないんだけど グラサマでデュランってキャラをナーフしてからロスワもナーフしまくってるから
そういう病気にかかったかもしれん。因みにそのキャラ、あっちのダメージランキングイベントで
「このキャラの反射スキルによりここまで反射ダメージを与えられたのは『想定外』なのでナーフしました。
なお、このキャラを入れてたユーザーはランキングから抹消します(修正後に入れるのはOK)」
だしな
【東方想定内】東方ロストワード というスレタイでも良いと思うw 自分達がしでかしたミスを遠回しに捏造したのを東方キャラに言わせんな、黒猫カス >>787
言われてみればそうでしたw想定外の方が良いですね! ZUNは頑固だから一貫して課金で強くなるソシャゲは大嫌いで、何だろう、それを考慮して最初は
集金体系を作ろうとしたのかねえ
例えばロスワの場合衣装で稼ごうとして、それならZUNが嫌う集金よりはまだマシだったけれども
絵師が一人だからそれもバンバン出すのは難しいし、何よりえちえちなスキンが出せないし
何というか最初から無理ゲーだったのではないか感がある >>782
ナーフが最適解なのに売上下がってる…あいつらなに不貞腐れてんねん
って思ってそう >>791
そういうところも最高に頭悪い
ZUNが課金大嫌いだから課金で強さとは関係ない所で自己顕示欲を満たすようにすればいいのに結局そこいらのソシャゲと同じような闇鍋ガチャ集金体勢の道に入りかけてる イベストでも言われてるだろ
いきなり変えるのは難しいしせっかく運営が用意してやったんだから長い目で見ろって 嫌いなのはまあわかるんだけど
よりによってソシャゲ運営の中でもここまで信用出来ないの引き当てることも無いだろうに その点に関しては神主や東方ファンに気に入られるために1年以上東方コンテンツに出資し続けたダンマクカグラの賢い点だな、まだ確定したわけじゃないけど
炎上案件の1個や2個くらいは帳消しになるくらい功績積んだろ でもおまえらちょーっと可愛いキャラ出たら課金しちゃうんだろ?
今回の秋姉妹でセルラン多少回復してしまったしな、信者が頑張ったのかもしれんけど ソシャゲ大嫌いだからあえてすぐ死ぬであろう
クアトロAとニンジャに許可出した説 推し使いたいから始めたゲームだし
推しが来るまでは終われねぇぜ >>796
ねんどろいどやら出し続けたとこにコレだから関係なさそう すげえよな
ソシャゲ嫌いなのわかってる相手のところからIP借りたのに最悪手を連発するって才能だよ ソシャゲやってる時点で東方ファンじゃないしノーダメ 推しが実装されてもラスワガチャと式ガチャで当たり引かないと使えないぞ >>801
ねんどろやfigmaつっても数が少なすぎるし結局は自分の懐潤すためのもんだしスポンサーとは違うでしょ色々と >>806
推しはヤマメだからほぼ確実に毒霧持ってるはずなのでラスワや式がゴミでもメディとのコンビで行けると信じる
ただその頃ブレイクゲーの時代が終わってたりしたら泣く ナーフの件だけど運営は完全に我々を舐めきっている
我々がこの程度のナーフで喜ぶでも思っているのだろうか
我々を満足させたければさらに人形ナーフぐらいしてもらわねば困る >>791
絵師は一人しかいないから…という言い訳すら今回の大放出&スキルコピペで自ら塞いだがな >>807
少ないっけ…1,2年の付き合いじゃあないが
出す度にどのキャラでも黒なのかは中の人じゃないんで知らんが やっぱり絵師をバラバラにし再生させて増やしたほうがいいんじゃないの 素直にアズレンそのままパクればよかったのにな
なんで成功してるのか解らずに都合の良い所だけパクったり改変してたらそらこうなるわとしか・・・ キャノンボールを銀魂呼びするのはわかるけどまだなんら情報出てないダンマクカグラをキンタマ呼びするのなんかネタ元や理由あるの? スキルコピペは笑ったが制作途中なだけなんだろう
運営的にはこんだけやってます!って見せたかったんだろうけど、ユーザーからしたらサ終感MAXよね マルチレイド式ボスでも出さなきゃ単体ラスワ使えんかな >>808
ロスワにおける貴重な機能してるギミックだしブレイクゲーが終わることはなさそう そのあたりも優秀なゲームならコピペじゃなくて
ある程度完成した調整途中の段階でイベントで実装して
性能のバランスの意見を参考にしたりするんだけどな スキルコピペは実際に実装されるキャラと違う場合がありますってお知らせで声明出してたよ 末永く続いて欲しいとサービス開始直後にこのスレで書いたのにこんなになっちゃうとはなあ >>818
毒霧無効の絵札ドロップボスを用意するくらいは平気でやりそう 推しが弱いと普通に萎える
霊夢がアレなだけで損してるよ 頑なに時間を金で買わせないのはなぜなんだ?誰が止めてるんだ? どこで意見だか要望送るのか知らないけどここの運営がそんなもんまともに見る気ないのは分かりきってるから詰み
でなきゃあんな単体ラスワのバーゲンセールしねえよ >>817
アルジャーノンみたいなのや、特定のターゲット以外だと猛反撃してくる敵とかのが良さそう 毒に限らず異常無効自体は他ゲーでもあるから別に構わん
ただその場合メディ互換みたいなのがいないと少なくともフルオートは潰される可能性が高い
普通に勝つだけならどうとでもなるだろうけど 敵としては分からないけど味方の幽々子が毒霧無効の能力だから
普通に一部状態異常が無効の敵は出てきそう >>824
時間を金で買わせる素材パックなら出てるけど、それではないのか 紫みたいな単体ボス増やさんと無理や
始めたばっかのときのnormal紫が一番楽しかったわ 既に赤魔理沙が燃焼氷結無効持ってるし次のボスは毒無効でチルノや妹紅を使えるようにするでしょ >>824
なんと課金しまくれば人形代配布を待たなくていいんだ
まあレベル上げ素材が欲しいが ロスワは蒼神縁起みたいに防御、回復が活かせる絶妙な調整は無理だっただろうし
キャラゲーに特化して昔のポケット戦争みたいに
どのキャラもある程度は青天井強化できるようにして
ラスワワンパンゲー特化のほうがよかったと思うわ
それで強化は課金有利にしとけばおつかいもナーフ前の路線で行けただろうし 単体を運用出来る環境を作るより全員を全体にした方が救われると思うんだけど
フランとか諏訪子だって全体にしてくれた方が絶対いいでしょ えーーーっ!!!?今時マクロ使わずに手動で周回してるアホまじで居るのーーっ!!!???うそでしょーーーー!!!!?????wwwwwwwwwww >>829
周回の目的の一つはそれかもしれんがさ、賽銭も経験値も絵札も入らんやん。 フランやら妹紅やらこいしやら全員単ラスワにしたの許さねぇ >>835
そうなんか
手持ちの他はボイス付いてたからてっきり全キャラあるもんだと思ってたわ
ボイス無しは予算削減かね…イベのメインキャラなのにな 結界異常はメディスンだけ特別優秀だった気がするから
毒霧以外が有効なボスが出た場合は面倒になりそう
あと一応メディスンは配布だったけど持ち物検査が加速するな 早苗さんのラスワ全体にして攻撃前に陽功陰功命中5段階アップ効果付けて
なんで攻撃前効果ないのん? なんで普通に無課金で全ての要素を楽しめるようにしないんだ?
どう考えてもその方が絶対ゲームの評価上がるだろうに ゲームジャムでクッソ面白そうなゲーム紹介してんな
今手元にPCないのが悔やまれる >>849
その評価とやらは金になるんですかね…? 下手にキャラ性能をインフレさせないのは好感持てるが
そもそも現状の環境にすらついていけてないキャラがほとんどだからインフレ以前の問題っていうね
敵のHPばっかガンガン上がってくしほんと先行きが見えなさすぎて何考えてるのかわからん 無課金で楽しめない要素なんてないだろ
神結晶すらおつかいで拾ってこれるのに フォールガイズ・ザ・東方とかでいいよもう
ミニおばさんに輪くぐりや玉転がしさせたい >>845
予算というか、コロナでは?
他所もボイスなしが出たり、コピペイベントや復刻で誤魔化したりがそこそこあるし 能力がどいつもこいつも似たり寄ったりなのがつまらんわ
ブーストバフ、グレイズバフ、異常結界バフ、異常結界無効、有利不利属性系くらいか?
せっかく沢山差別化できるソシャゲで1番面白い部分なのに勿体無い 後に衣装違いとして同じキャラが式とかスペカ変えて登場する可能性も無いし最初がダメなら終わり >>836
3周くらいして見つけたわ、サンキュー
>>845
そういう俺が言うのもなんだが、ボイス未実装については告知出てるぞ 運営に単体を活躍させようという発想がないのがヤバいわ
今回のエキシビションだってボスの掛け合いを見せるために全ステージボス複数だし今後もこの形式なら単体ラスワは探索戦出禁確定だし アリスさんのブーストバフを陽攻アップにしてグレイズバフを陰攻アップにしてください >>859
一応紅魔理沙がスペカラスワ作ってあったから別キャラとして実装されるかも ゲームジャムってこの放送のために突貫で作られたゲームやってるん?
>>859
式やスペカ変えて同じキャラ出るだろうとずっと言われてるぞ
既に紅魔理沙いるし >>861
まぁソロ攻略前提で語るのもあれなんだけどな…
コスト性じゃなくなれば好きなキャラでパーティー組めるのになぁ。使う使わないじゃなくて連れ歩くだけで満足する人もいるんじゃよ >>857
>>860
ありがとう
告知探して読んでくるわ 完全上位互換で紅魔理沙とかいうオリキャラ出されたらキッツいわ
東方ファンってオリキャラに厳しいイメージあったけどお前らは見境無くんほぉっしてるし運営にも期待しちゃってるしある意味すげーよw いや俺はあれ嫌いだよ
ああいうの人権にしてきたら普通にキレるわ 課題の周回クソだりいな
スキチケ実装してくれよ
どうせプリコネ意識して作ってんだろ? 純紫がこのまま捨て置かれてしキチガイのオリキャラ紫が人権!みたいな感じで実装されたら東方でも何でもねーしやめるわ
仮にそれで喜んでるガイジいたら穴があればなんでもいいみたいな節操なさで軽蔑するわ おいおまえ
東ロワ創造主の山岸様になんて口の聞き方をしてるんだ
詫びろ詫びろ詫びろ 霊p消費が固定ならフルオートも来たしバッファーでゆかりん挟んで遊んでたと思うとなぁ だからこそ今すぐにこいしちゃんを救いたいのであります ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています