【Android/ios】原神 part11【PC/PS4/Switch】
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一番最後の行の"VIPQ2_EXTDAT〜"や"https://twit〜"は不要なので削除する事
次スレは>>980が宣言して建てて下さい
建てられない場合は安価指定をする事
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / Switch / PC / iOS / Android
■公式
・ホームページ:https://genshin.mihoyo.com/m/ja
・Twitter:https://mobile.twitter.com/genshin_7
・YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
・原神公式Wiki 観測枢 (中国語):https://bbs.mihoyo.com/ys/obc/
※前スレ
【Android/ios】原神 part10【PC/PS4/Switch】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1597917104/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 試しに>>819のキャラPUを☆5が50個出るまで回してみたけどはずれ☆5が2連続で出ることはなかったし
180連天井で☆5PUキャラ確定
=☆5キャラが2体引けたら1体目はずれの場合2体目のキャラはPUキャラ確定
でたぶん合ってると思う
このガチャシミュレーターキャラPUなのに☆5武器出てくるしあくまで参考程度ではあるけど
天井リセットされるから180連確定枠が遠ざかるとかそういうのではないよ 端的に言うと10連目で☆5引けて20連目でも☆5が引けたら
どっちかは必ずPU☆5キャラになる
まあ確率0.6%なんでそんな運のいい事はまず起きないと思うけど 狙ったキャラ引けるわけじゃないんかい
期間限定イベントに合わせて人権キャラとか出なきゃいいけど始まってみないことにはな ゲーム開始からガチャ30回以内に最高レアでなかったらクソゲー認定あるわよ 主人公ちゃんより可愛い子出てくる気しないし
ガチャは月パス石を気分で投入するくらいでええわ
https://i.imgur.com/Ouavook.jpg 主人公デザインほんとすげえわ
キャラデザ担当にアカデミー賞与えて欲しいレベル >>810
◯の印ってのは七点神像に捧げるやつで合ってる? 蛍ちゃんやっぱ可愛いなぁこんな可愛い子にパイモンはいいようにされてんのか… 蛍ちゃんのデザインめっちゃ良いよな
3Dモデルのクオリティもかなり高い >>839
ttps://blog.ja.playstation.com/2020/08/07/20200807-genshin/
>私たちはクロスプレイ(PS4 / PC / iOS / Android)を完全にサポートしました。
クロスプレイ(各ハード間のマッチング)は出来るけど
PS4版とその他のデータ共有は無理って感じが濃厚そうだぞ>>696 でってにーもデータ移行は出来るけど共有は無理だったし
技術的な問題があるのかPSのケツの穴がちいせえのか… >>863
FF14なんかはPS4とPCでデータ共有出来るから可能な契約形態もあるのは確実 >>859
カワイイおパンツがチラ見できたらなお良かったw
蛍ちゃんと眉毛が丸い麻呂みたいなおじゃる眉の娘(名前がわからん)のためだけにこのゲームやる!w 上に書いたけどフォートナイトや今は亡きDDONもクロスセーブ
PSO2やDQXもそうなんじゃないかな
でもAPEXはクロスプレイもクロスセーブも非対応
もうすぐクロスプレイ対応するからクロスセーブもできるようになるかもだけど ☆5が0.6%でしかも凸まであるんでしょ PU完凸最大30万くらいかかるって聞いたしスコアタ上位勢狙ってる人は新キャラ出るたびに大変そうやね ま、一部の日本人なら毎回30万くらい簡単につっこむから
へーきへーき ☆5出たらリセットされるのか?
てっきりグラブル仕様だと思ってたわ バトルパスみたいな奴何円なの?一回買ったらAPEXやFortniteみたいに買わなくてもいい感じ? 気が早すぎだろそんな心配するなら各種クレジットに10万ぐらいさっさと入れとけ 完全なネトゲでもないしそんなに必死に廃課金マンになることもなかろ >>872
1220円と2440円のどちらか一つ
高い方はバトルパスのLvを一定まで最初から上げれる
パスの期間は不明
同じメーカーの崩壊3rdではバージョンアップ毎で平均6週 フォートナイトとアップルの喧嘩見てたら
スマホ絡みでデータ共有したくないんでしょ
うちにテラ銭落とさねえ奴等は排除だってなりそうだしね なんかベータの感想見ても「めっちゃ面白い!始まったら絶対やる!」みたいなのより
「色んな要素が小奇麗に纏まってて完成度が高そうなゲームだと感じた、結局やることは周回とガチャっぽいけどね」
みたいな評価が悪いわけじゃないけど冷めた目線の感想が結構多いのが多少不安だ 崩壊の頃からmihoyoってイベント更新速度半端ないから、そこに義務感を感じ始めたらキツイだろうね
やることなくなるってことはないと思う 崩壊3rdスレ見りゃわかるけどいつもやることないかやること多過ぎしか言ってないから
イベント初日からコツコツやってれば重複もほとんどしないししたとしても重要な配布は手に入ってることが多い
逆にサボると次のイベントが始まりだしてやることに埋もれる フィードバックは送ったけど原神とデイリークエは合ってないと思った
2-3日分くらいストックできる仕様が欲しい 無理だろ
崩壊3rdで延々毎日(今は3日に1回くらい)オープンワールドで採取させ続けるような会社だぞ 海灯祭イベントは美味しいけど時間かかったから控えめにしてくれると助かる この間のライブ配信で流れた上海交響楽団による璃月のBGM
https://m.bilibili.com/video/BV1fy4y1C7gU
とても良かったので何回でも聞いてしまう 採取はいらない
間違いなくすぐ飽きてストレスにしかならない >>884
今はもうある程度進めた人は別に採取しなくてもいいような仕様になったけどな
崩壊見てると色々緩和しだしてるけど緩和するまでが遅い
本家で荒れた場合は速攻で仕様変更してくるけど
まあ日本ユーザーの意見は全く聞いてもらえないだろうからメールしても意味ないね その仕様が好きじゃないやつもいれば
それだけしてたいくらい性に合ってる奴もいる 単にストーリー進めるだけでもテンポ良くは行かずに
往年のMMOのごとくチマチマした苦行レベル上げが必要らしいってところが不安かな(β参加してないので伝聞だけど)
緩和がトロいならなおさら >>890
ちゃんと冒険ランクが上がることをこなしていけば何週間も次のストーリー開放できませんみたいなことにはならない 生産が好きなやつっているもんな、どういうとこに楽しさを感じてるのかよくわからん 数年間毎日レベル上げやってやっと1レベルとか苦行だからな MMOで生産好きって言うなら理解できるけどさすがにこのゲームではいないだろ... 生産好きはコレクション欲に近いんだろ
とりあえず作れるだけ作っておきたいみたいな スタミナアップアイテムがマップに散りばめられてるんだけど、取得毎にマップに目印付けると、有志が作ったスタミナの配置リストと照合して効率的
キャラはマルチもあるし最低1人は集中強化推奨
元素融合ゲーだから、スキルは自分の周りにファンネル飛ぶキャラの方が使いやすい
ゲーム開始後はデイリー系を解放するのが最優先目標
注意点はこんなもんか? まだ始まってもないゲームにユーザー層もなにもない
ただひとつ心配なのは、MMOだと思って待機してる奴らが多すぎるってだけだな
オープンワールドをMMOって間違えて言ってるだけならいいんだが 世のソシャゲで廃課金要素のないゲームの方が珍しいのでは >>898
Twitterの名前待機勢とかに変えたりしてそこそこ情報追ってるのに未だMMOだと思ってるガチでヤバいやつ結構いるからな
怖いわ リプで他人に新作MMOとか言って勧めてる人は相当罪深い ソロメインだし課金はしたいやつだけすりゃいいんじゃねえの
マルチで人権以外お断りとかは流石にならんでしょ、ならんよね? 楽しみにしてるゲームの公式サイトすら確認しないアホなんてどうでもいいだろ どこ探してもPC版の情報がCPU・GPU・VRAM・物理メモリ・HDD容量くらいしか載ってないんだが、OSのバージョンはどうなん?
steamだと最近は7は動作保証外とか最新の10のみ動作保証とか結構多いが、これ8.1でプレイ可能?
8.1でβやった奴いたら教えてくれんか そういう何も調べず勘違いする奴に限って、リリース後ネガキャンしはじめるんだよ
その心配 新作ポケモンでリストラあることを買うまで知らず
FF7Rが分作であることを買うまで知らない人間がたくさんいたからな >>904
なるに決まってるだろ
廃課金は廃課金としか組まないからな まぁ発表時点でゼルダのパクリとネガされまくったけどな ギルドもキャラクリもバザーもハウジングもPvPも無いMMOか・・・つまんなそうだなw とりあえず崩壊みたいに金入れまくったら瞬殺ゲーになるってことはないよう願いたいな
ちゃんとアクションさせて このゲームあくまでソシャゲと見ていいんだよな?
心構え一つでガラッと評価変わりそう
よく調べろと言われりゃそれまでだけど マリオランですら無料で全部遊べないって騒ぎになったからな
マリオレベルの知名度ですらそうなんだからもう諦めるしかない ソシャゲと言うにはアクション難しめじゃね
敵の攻撃かなり分かりづらい アクションレベルはどんなもん
DMCレベル
ニーアレベル
イースレベル
東京RPGファクトリーレベル
どれが一番近い? そりゃアクション謳ってるからある程度はPSいる
それは他のアクション系ソシャゲみんな一緒 >>917
PCゲーをスマホでできるじゃなくてスマホアプリがPC,据置で遊べるって考えるといい
つまりスマホで操作できる範囲レベルのアクション テストやってないから知らんけど観るかぎりはDMCがぬるゲーに思えるほどには攻撃裁きづらそう >>919
スマホで一切ゲームやらないから
スマホレベルてのがよくわからんが
文面からショボいてのは伝わって来たから期待せずに一度やってみるわ 崩壊3rdだと操作キャラ増えても敵のバリエーション少なくて結局ワンパターンになってたけど原神は現時点で既に敵の種類かなり多いし期待できるな 敵にちゃんと攻撃前モーションついてるから
把握すりゃ障害物使ったりして回避できるけど
分かってない時に一斉に来たら即死って感じだったな
元素もあるし、アクションはあくまで簡単操作だけど戦略と観察が大事って印象 バトル云々は動画見たほうが早いと思う
youtubeにもあるしbilibiliだともっと大量にあるよ >>921
じゃあニーアオートマタじゃなくてニーアレプリカントレベルくらいと思ってていいかな
そもそもレベル上げて育ててから挑むとかもできるわけだしね 単純に街やフィールド探索するだけでも楽しそう
壁登りとかして宝箱見つけるの好き 弓キャラで高所からチマチマ狙ったり
ドーピング料理大量に食って挑んだり
低レベルでも 低レベルでも戦略である程度高難易度の敵も倒せるって言いたかったが途中で送信してしまった 日本のゲームってsteamだとたいていセクシャリティやヌードのタグつくし
そりゃ俺らが考えるようものは年齢レート高くしないと海外では出せるわけねえやなって どのくらいのアクション性かって崩壊3rdとどっこいどっこいってのが一番早い結論のような
QTEや極限回避とかないしアクションの派手さも崩壊3rdよりも控えめ
代わりに元素システムのから来る自由度の高さは原神が上 >>885
海灯祭イベントで使うクエストアイテムって
戦闘なり採取なりしてれば勝手に集まったし
不足分はNPCで1:1交換できたから
時間がかかった印象無いんだよなぁ… >>917
動画だけのエアプですまんがニーアと同じかちょっとシンプルなくらいじゃないか? ジャスガパリィとかジャスト回避とかねえの?
ブンブン系の攻撃は飽きるからな
技術介入があってうまくやればずっと俺のターン出来るようなバランスが好きなんだが 崩壊にはあるからそのうち追加されると思うけどどうだろうな >>925
世界レベルによってキャラのレベル上限が段階的に解除されるのでひたすらレベル上げは不可能
世界レベル上げてレベル上限解放するとフィールドの敵が強くなるというシステムもあってアクション苦手は常にキツイんじゃないかなと思う 商売だし基本無料ゲームが課金ゲーなのはまぁいいけど
マルチプレイ前提にされるとそれこそMMOでいいやってなる https://youtu.be/ipNUciGhSS0
ニーアでも敵落とさずにこれくらいのコンボはできるにニーアレベルのアクションは無理がある >>932
自分も探索しながらで大体は終わったけど、一通り探索が終わった後にあの量は疲れそうだと思ったんだ
そうじゃなかったらすまん そもそもコンボでずっと攻撃出来る=アクション性が高いって考え方が疑問 アクション苦手勢はランク25突破試験で脱落しそう
冒険者ランクもキャラレベルも戦闘しただけでは上がらないから敵を倒してレベルアップと考えてる人も戸惑うかもね >>942
じゃあアクション性って何よ?
スピーディ、操作が豊富、シビアな操作が必要が個人的なアクション性だけどコンボ動画ってそれが必要だと思うから例にあげたけど >>940
はえーニーアでコンボの概念考えた事無かったわ
…基本乱戦なのにコンボ使えるのか? 上目指すならマルチやるしかってコンテンツかリワードはあると思う
でもMMOじゃないってだけで競争と縁遠いのは助かる そんなに難しいの?
そこそこアクションゲームやってる人なら出来るレベルじゃないのか そういや街には村人というかNPC的な人はいるの?
公式の動画とか見てもムービー中は出てくるけど散策中は無人に見えたんだけど…
あれだけ活気のありそうな街で無人は寂しいな >>946
コンボなんて必要じゃないけどそれ言ったらDMCですらコンボいらねーしなあ
それでアクション性低いって言われたら何がアクション性高いのかわからない
難易度が高い=アクション性が高いじゃないしな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。