【東方ロストワード】東方LostWord Part267
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::
東方LostWord(東方ロストワード)
スレッドを立てる際に本文1行目に
『!extend:checked:vvvvvv::』
を3行になるように入れてください(先頭の!一文字を忘れないように注意)
公式HP
http://touhoulostword.com/
Twitter
http://twitter.com/touhou_lw
wiki(よくある質問・イベント関連はこちら)
http://wikiwiki.jp/toho_lw/
おまけ 東方キャラクター一覧
http://imimatome.com/touhoummd/kyara/638/
次スレは>>900が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
※前スレ
【東方ロストワード】東方LostWord Part266
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1598336370/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんか別のパイセンアプリのもグラフ見れば
ガチャ更新時やイベ開始時に違いはあるけど上がって段々下がってまた新キャラ等で跳ね上がってと見れる
ランキング一桁ぐらいのメジャー級じゃ参考にならんけどな >>424
よくやった、というよりオンラインゲームは先発が圧倒的に有利だからそれだけ続いてるんだよ 就職先探せばいいのに探すのサボって絶望して自分にガソリン撒いて火つけたアホがロスワ >>410
だってフェスやイベ周期が同じだし
近い値にはなるでしょ Live2Dはなんか凄いなキャノボ
チュートガシャでサグメ当たったから満足して消したわ 実際ソシャゲのサ終って今の兄さんみたいに長期間更新無くなった後急にドーンって来るものなの? キャノボはLive2dのイラストがどうも好きになれなかったなぁ
なぜかお燐だけかわいいと思えたけど >>436
長期間更新なくなったら、それは急にとは言わん ソシャゲ で二週間だんまりはサ終了じゃなくても
人離れるやろ 山岸ってネズミみたいなやつだな
普段はツイートとかするくせに
何かあるとすぐにコソコソとRTといいねのみで隠れる >>436
そのパターンもあるし、内々に終了決まって作りかけの物がもったいないからなんらかの形でとりあえず出して出し切ったら終了ってパターンもある。例外というかレジェンドクラスだとアップデートの際にミスって元データ含めダメになったのでサ終なんてのもあったしな。まぁこれはオンラインゲームだけど。 集計サイトでサ終扱いになってるらしい
本告知はされてないのでまだ分からない Dena的にはダンマクカグラが始まるまでロスワにはサ終して欲しくなさそう
ロスワとキャノボの関係みたいに相対的に上げてくれるし メロンの数はそのまま認識覚醒に500くらい要求してEXルナあたりをそれ前提の難易度にするとかやりようはあったろうに勝手なナーフだけで済まして売上死亡してるのほんま >>443
そりゃサ終っていっても突然停止はそうそうないだろ
普通は発表してから1〜2ヶ月は猶予ある
更新とかはない場合が多いけど >>450
つまり今月発表すれば一周年に終了できるな >>436
ゲームによる
1〜2週間ぐらいはちょいちょいあるからなんとも
運営が力抜いてだらだら運営続けるとこだとそういうのも見かける
参考にならんレベルに極端な例だと年単位で何もイベントや新ガチャないまま続けたゲームもある >>451
タイミング的にはそのへんな気がするよな ガルフレ♪とか既存イベントだけ繰り返す超イレギュラーもあるけどな 1つのゲームやり始めたら徹底的にやるからなあ
艦これはリアイベも豊富だったし
同人集めも好きだからジャンルに艦これが出来たのも続けれた理由だわ
ただゲーム自体は苦痛オブ苦痛だったしな
東方はなんだかんだで10年以上自分は触り続けてるわ
もこたんが死なない限り東方熱は終わらないぜ >>424
長く続ければ続けるほどそれまでにかけた時間とお金がもったいなくてやめられないってコンコルドがドヤ顔で言ってた
https://i.imgur.com/LX9q7Ri.jpg 兄の死を乗り越えて覚醒したロスワがV字回復する流れやろなぁ 確か兄さんはquatoroAでしょ
一ヶ月間音沙汰なしでサ終するオーソドックスタイプだよ
兄さんは8/14に呼吸困難になってるから9/14に余命宣告される ついでにスキン販売をスイカより高くしつつメロンでも買えるようにするとかもな >>434
ということはロスワの近辺の他のアプリも普段の稼ぎはどっこいどっこいだから
たまに集金タイムがあると少しだけ(他と比べて)順位が上がって、その後いつも通りになるって事かな
そうなると逆に22日の落ち込みはそれだけ異常なのか ええ兄さん死ぬの
先週始めたからメインシナリオだけでも終わらせたいなあ つか今回の仲間絵札で手に入ったのが早苗さん×2とサニェってちょっと酷すぎませんか
私もこうとかレミィとかフランとかもってないんでそういうの来て欲しいんですけど
別に持ってるキャラでも魔理沙とか来てくれたほうがずっと嬉しいんですけど お気に入りか強キャラ以外引かないからメロン2100はあるな。。
ナーフ時に1500くらいだった気がする あと今回って割符目当てでポイントで絵札交換もありっちゃありだよね
前みたいにガチャ引けないし 俺だって特段欲しくないキャラ引いたしみんなもこうだからしょうがない >>448
最速でも10月のダンマク祭に発表だからロスワはそれまでに失速食い止めないとやばいかもね 春先にくるであろう俺のレティさん実装まで持ってくれそうにないな メロンナーフせずにEX周回数上限解放とか、ドロップUPアイテム引き換えとか、ホーム背景引き換えとかにメロン限定で実装ってできなかったんやろか 好きなキャラはほぼ出たし後はゆうかりんが来たらもう思い残すことはないんだが
圧倒的を眺めることしかできない メロンが多すぎたら使い道を増やすのではなくナーフする
戦闘バランスやキャラ格差が酷いと言われたらそれを直すのではなく「弱キャラでも使える!」と言ってる信者を代表がリツイートしてドヤ顔する
コンテンツ少ないと言われたらちゃんと開発するのではなく絵師を働かせて人気キャラの顔見せだけさせてお茶を濁す
兄さんが死んでもこんな現状じゃ未来は無いよ 使い道増やしたほうが良かっただろっていくら言ってもしょうがないけど、まあ、そうだよなあ 確定祝詞で早苗さん欲しかったわ
うどんげに大ちゃんはもう十分堪能したよ…(完凸3体分) OK Google、ロスワが面白いゲームになる方法を教えて >>480
何度もこのスレにあほみたいに書いてるけど、
山ちゃんの小癪だったり小賢しい立ち回り本当きらい
信じたいと思わせるような態度もっと取ってくれよ…… ソシャゲと言っていいかわからんがナーフにメリットってないよな
あるキャラが強すぎるなら弱いキャラをそれに合わせて強くしたり、石を配りすぎてるなら使い道増やしたりした方が悪い印象を持たない 他のゲームがいっぱいあるからキャラ出なくて爆死したら
死ねって思うだけで課金して出るまで回そうなんて思考に至らないんだよな
クソ外ししたらアプリ落として別ゲー立ち上げる 父アズレンは壮健
兄キャノボは余命幾ばくもない
我ロスワは大きな負傷
弟カグラよ……父のように強く生きてくれ。兄のように派手に生きてくれ。俺のようにはなるな まあ、言っても開発に関してはそんなすぐに完成はせんだろ 減らすこと自体は想定外を直しただけだから避けられなかったろうけどその結果どうなったかを運営が正しく認識さえすれば持ち直せるはず
おつかい調整がまだ残ってるしそれで上手いことすれば 東方のスマホゲーでメジャーなのがこれしかなくなるにしても金払ってくれる層って引き止められない気がする >>486
だけど、場合によっては必要だと思うし、望まれるケースもあるよ
特に対戦型の場合は
ただしやるなら早けりゃ早いほうが良いけど
下方修正までが時間かかりすぎると、仮に修正されて当たり前の物でもそれが当然みたいに勘違いするのが出てくるし
しかもそういう奴に限って声がでかい >>490
ナーフしても思ったより課金が伸びなかったのでナーフが足りなかったと判断して追いナーフ 獲得量が最初から想定外だったのが本当ならそれこそリリース直後に緊急メンテでもして直せばよかったのにな
数ヶ月もたってから調整するからここまで言われてるんだろうし >>496
言い訳が無能すぎるよな
ガチャなんて一番神経使うコンテンツなのに、数か月放置はアホすぎる よっぽど良くできてるゲームでもナーフで理解得られるのは難しい
別ゲーで主流の装備がナーフで一網打尽にされたことあるけど
驚かされたのはゲームの完成度のためにそのナーフをプレイヤーの創意工夫でカバーできたこと
緻密にバランス調整される場合、装備やキャラに安易な強い弱いってのがあまりなくて
それがあると考えられたなら上方・下方修正される
根本的なバランスが崩壊してるもんにはあまり効果ないね >>494
対戦の場合はナーフあってもなくても誰かが泣くことになるけどしゃあない感があるね
石ナーフは自分の中では経験が無かったけど望む人なんているわけないしそりゃ荒れるよなって まぁメロン使い道増やしても、結局ガチャ回すために溜め込んでたがな
使い道増やせとかww >>500
光の鷹だよ
生まれたから仕方なく生きる、そんな生き方にどうしても耐えられなかったんだ >>494
シャドバなんかは特定のカードにヘイトが集まりすぎて強くもないのにナーフしろと言われたりするからな
ナーフ理由に関しても基本的に勝率を見て決めてるからある程度納得できるし補填もある 結局主観だしなぁ
個人的には現状の育成とか緩和できるなら利用すると思うし >>502
それはそれでええやん
ガチャだけにメロン使う人も他のことにメロン使う人も得しかない >>504
あそこのナーフは実質同レア引換券になるから
こっち何もないもん、告知無しの無言ナーフで補填も説明も無し
遅すぎる弁明は取ってつけたような答えだったしで対応が最悪すぎる メロンナーフしたぶんをにとり便でメロン毎日15個とか配っていればまだ良かったと思うんだけどなあ
今の運用だと信用がないからにとり便にさえ課金する人が減るし >>507
あんま運営目線で言いたくはないけど
運営からしてみりゃ稼ぎ頭のガチャが無料石で天井行かれまくってたのは大問題だったと思うぞ
右肩下がり路線をなんとかしたかったんだろう、まぁ脱臼しちゃったけどw
俺としてはメロンでは天井までのポイントが加算されないようにする程度で良かったと思う
その際には神結晶での天井を下げてほしいがw 神結晶も衣装は有償のみとかにしときゃナーフしなくてよかったと思うんだが
まぁ深く考えないで適当にナーフしてるのが透けて見えるのが問題 下方修正するなら他を上方修正して誤魔化すのは基本だよな
前々からゴミ扱いされてた長時間おつかいをさっさと上方修正すべき メロンナーフ後においのり3回がナーフされるしまつだし
使いみち増やすって選択は運営にはなかっただろうからな >>511
もう遅いがスキンは課金でしか買えないとかにすればな
天井ナーフもそれはそれで荒れただろうしなぁ
最初が緩すぎるのも問題だな フェスキャラは次のフェスで出るし定期的に追加されるガチャも恒常に追加されるって商売下手すぎない? どうしても欲しい奴以外も天井目指す時の副産物でそこそこ揃うからな >>511
その安直な考えがまじの運営目線だったんだろうな
石もキャラもそれ自体に価値なんてないのに 考えれば考えるほどロスワって各種設定が安直にスキン商法しようとして失敗したとしか思えないんだよね 賛否両論あるだろうけど衣装有償のみ販売でスペカ変化するとかセリフが変化するとか
なにかしらもうちょっと付加効果あれば良くも悪くも売り上げ大分違ったかもな 俺らが何を言っても運営は『俺ならナーフされたら課金する』と考える超越種だから仕方ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています