【MHR】モンスターハンターライダーズ 34マウント目 【モンハン】
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【MHR】モンスターハンターライダーズ 33マウント目 【モンハン】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まぁ普通に優良誤認だよなー
それ目当てで回す人も多かっただろう >>28
ヴァルボーレは修正されたおかげで、基本一枠確定でもいいよな…
くれw 修正しなきゃ返金案件だろ
表記的にはヴァルボーレ同様に毎回判定あると思うのが普通だし ライラ1回で重複発動しないなら思ったより1段弱いな
だったら攻撃値高くて確定で1匹狙えるスミカでいいになるじゃん
バフはペッコやロジーナで賭けるし せっかくハーフアニバとテオでいい感じになって来たのに
頼むで運営
どーんと上方修正してくれ 天井まで回してライラとったけどさすがに4回抽選はぶっ壊れすぎるから説明不十分とかで詫び石でいい
それも無さそうだけど 逆に1回しか抽選されてませんでした!\(^o^)/
4回抽選直したので詫び石どうぞなら皆しあわせ ポケマスで似たようなことがあってゴネた結果サマヨとキモリが超強化された事件があってだな 引退したマンだけどスミカの水着姿かわいすぎてつれぇ
ゲームはクソでもキャラに魅力はあったんだよなぁ 正直このゲームのキャラで魅力感じてるならもっと他があるよマジで 俺の水ライラ1回で2段階上がったけど
俺のが不都合なのか? >>42
マジならただ運が悪い奴がかからないって言ってただけだね 動画が無いから断言はできないけど
開幕upに技でのupが合わさって2段階上昇になったのを勘違いしたんじゃない? >>44
検証報告見た限りは、100回試して1段階が14回、2段階が0回ってことなんで、判定1回ぽいけどねー
2段階上がった、ってのは、うち1つは特性のウェーブ開始時バフだったりしない? >>43
必須では無いけど居るとオート周回出来るクエストがかなり増える パルフェのお陰でディノ決戦10オートコンプ余裕でした
とういうのは嘘でギリギリだった
熟練度が導入されたお陰でもあるな ティガに水ライラ水スミカ乗せたのと水ナルガに爺乗せた3人でオートやってるけど決戦5すらギリ無理なんだけど ライラスミカ育てば決戦10オート行けるから頑張って ヴァルボーレの有無で大分オート難易度変わるからなぁ ディノ決戦はパルフェの有無で全く別難易度になるからなぁ 今回のディノ決戦は別にオートでやらなくても良くない? ディノ決戦10ならマリアンナ60水ライラ65水スミカ63のライダー技だけ設定オートでミッションコンプできたから回復なんていらん 現状揃っていれば火力ゴリ押しで全決戦オート出来るけどテオでパルフェが使えたらいいなー ほんと前よりミッションオールコンプが楽になって良かった
糞みたいな運ゲーを乗り越えた勝利を30回とか頭おかしかったもんな スタミナ半額もうすぐ終わるから慌てて熟練度周回上げ中 ライラの技確かに有料誤認で問い合わせれば運営も動きそうだけど正直抽選4回だとイベントキャラとして強過ぎて今後のインフレがヤバそうだからゲームとしてはこのままの方が完全な気がする >>44
◎用語集
tntn:弁財天(☆5・火)。アイドル活動時の芸名、テンテンの略。
学ツチ/ピカグツチ:カグツチ(限定☆5・光)。カグツチの学生服Ver。
ククル:ククノチ(☆5・風)。ストーリー5章で名乗った偽名に因る。
クリツク/クリヨミ:ツクヨミ(限定☆5・光)。ツクヨミのサンタ衣裳Ver。
師匠:白澤(☆5・風)。会話全般や交流において主人公を弟子扱いし師匠と自らを称するため。
スー/スーちゃん:スサノオ(☆5・火)。ストーリー7章で本名不詳により仮に付けた愛称に因る。
タッキー:滝夜叉姫(☆4・水)。
ハニワ:スクネ(☆4・火)。平時は人型だが弱体化すると埴輪になる。
左上の人/元左上の人:オモイカネ(☆5・闇)。実装当時は所持していると式神育成画面で先頭に来たため。
ミズマル:ミウ(☆5・水)。正確にはミウ様の乗る蛸の名だが戦闘時に用を成すのが全てこのミズマルであるため。
ミルクサーバー:ムツミ(☆4・風)。宣伝バナーの煽り文に因る。
メロンパン:五十鈴(イベ☆4・闇)。宣伝バナーの煽り文に因る。
嫁師匠(嫁澤/闇澤/黒澤):白澤(限定☆5・闇)。師匠こと白澤の花嫁衣裳Ver。
ガジマ:定例イベント「降魔の戦場」のこと。初開催時のボス「樹魄双穿ガジマ」の名がそのまま定着した。
もちもち:定例イベント「逢魔襲来」のこと。初開催時のボス「もちもち甘味王」の名がそのまま定着した。 元はと言えばヴァルボーレが悪いんだよ
三回当たって三回判定される(特に3回とも判定されることについて表記はない)なら、4回撃ったら4回判定されると思うよそりゃ
防御を下げる(20%)(3回)とかなんとか書いてたら良かったんだ
何も表記なく複数発動したりしなかったりされても、そりゃユーザーからは分からんて まぁライラの表記は4回抽選と読めるよなー強すぎ引かな!ってなった
んで1回抽選と知ってえーっ!なったけどそれでも十分強かったのでそんなに荒れてないわ俺は 推奨戦力SP増量が1ターン目に発動しないのは
仕様なのか? スゴい少ない試行回数だけど40回使って発動9回の22.5%、160回計算で5%
2回発動も一度もなかったし1行動につき15%発動ってことなんだろうね
これは表記の仕方が悪いね、スレでもライラ強いってなってたし優良誤認だわ このライラの件は明確に景品表示法違反で優良誤認だね
ついでに半公式youtuberのさーどらってひとは信用毀損、業務妨害
普通に返金要求できるレベル >>64
仕様でまず間違いないはず
SP錬成(確率で36回復になるやつ)が1ターン目で発動しない件を問い合わせた結果が「1ターン目はSP回復が発生しないから仕様」(1ターン目冒頭で0→30になるのでなく、初期表示の時点から30)、ってことだったので同じ理屈かと >>61
ヴァルボーレ「だってアリシアのスリーピーバレットが。。。」 ヴァルポーレのデバフ確率と比べると
効果なし: 34.4%、防1デバフ: 44.1%、防2デバフ: 18.9%、防3デバフ: 2.7%
仮にオーシャンワルツが4回バフ判定だとしても
効果なし: 52.2%、攻1バフ:36.8%、攻2バフ: 9.8%、攻3バフ: 1.1%、攻4バフ:0.1%で、
まあありえなくもない確率なのがなあ… 今後、この類はヒットする度に抽選するのかしないのかを表記するよう改めるべきね。
ライラはスキル威力高いから、1回しか抽選しないくらいで丁度いいとは思うから
早めに謝った方が荒れずに済むと思うー >>68
なるほど
1ターン目から発動してくれれば
便利なんだけどなー 最初は複数判定かな?とは思ったけど、そうしたら約5割でバフ発動でさすがにおかしいと思ったから一回判定だろうなとは感じた ポの人はアイデンティティ出そうとして浮いてるおっさん臭凄いからやめたほうがいいよ ポとボの間違いくらいよくあるでしょ
前はクウガやらイリスやら特撮キャラが生まれてたりエスメラルダをイラストリアって呼んで混乱させたりするのもいたし カイエソ
ハルツオン
スミカをカスミて言ってる人なら見た ヴァルボーレにマークついてますが、
何のクエの特攻なんですか? ガノデリカ情報きたね
SP75の水技、威力540+10%転倒
10%といえど全難易度で耐性で防がれない転倒持ちだしこれはありだな
星5ブラキ乗せてSP回収しながら2Tに1回打たせるだけでバカ強そう 動画でのテオへのダメージは10549でHPの減り方的には7万くらいHPありそう
これ中級なら上級以上は体力ヤバいやつだな 動画で見るとガノデリカのバフ欄に執念っぽいのついてて草
色々持ってきすぎだろ、マジでインフレだなw ハーフアニバの2キャラがタイミング的に余計すぎた
オーブも強化素材もかなり突っ込んで更に水デリカとかついていけない ガノデリカもうちょい遅らせて実装するのかと思ったらもうぶち込んできて草
ついていける奴いるんか?w スレでは元々テオのタイミングで実装されるって言われてたよ
わかってる人ならテオ特攻がなかった時点でライラスミカにはそこそこ程度で全力はしてないはず
これでガノデリカのステータスがどんなか次第だけど、テオのスタメンはドロアップのヴァルボーレ、引ける人はガノデリカ
最後の1枠はアタッカーのみで押し切れるほどテオが高難易度()ならライラスミカ、ガチガチの高難易度ならパルフェかロジーナか おまけラギアSP60で全体のデバフ解除とダメカット50てヤバない? ドラゴンウェーブでスーパーノヴァ防がないと死にますとかだったら笑う >>89
10連して1%くらいの確率引かないと手にはいらないほうがヤバい ラギア技かなりつよいけど1回制限あるみたいね
逆になかったらそれこそおかしい性能なんだけど せめて5%にしろよ
10連で一回しか抽選出来ないんだからさ もう水キャラはお腹いっぱいだわ
しかも武器だけ変えた手抜きだし属性違いだすなら装備も変えろよ いやこれついていけるやつ凄すぎだろ
せっかく良アプデで、俺は評価してたし戻ってきた人も少なからずいただろうに
こんだけポンポン新キャラ追加してたら金持ちしかついていけないし、せっかくモチベ回復したのにまたやる気なくなってしまった 多分テオは今までそれなりにプレイしてきた人は普通に倒せると思う
でも特効見る限り持ってないと報酬少なくてテオ最大強化できなくて荒れる予感がするんだよな
倒すための水デリカじゃなく強化素材のために水デリカを引かざるを得なくするとか 動画で水デリカSP39回復してるけど
これが特に条件なし(もしくは推奨戦力系の一度付くとずっと乗るやつ)なら、もうめちゃくちゃじゃんね 10連で銀ベル出すのやめろよ
即ハズレってわかっちゃうじゃん >>99
公式曰く「難易度は過去最高に設定(初期ディノ以上)」「相当頑張らないと無理」だから果たしてどうなるやら
あと最大強化はイベントだけじゃ無理だと思うよ、そのためにわざわざネコポと探索にテオの炎宝玉(テオ専用のオトモンレベル上限解放アイテム)わざわざ追加するって言ってるからね 先制+一定ターン異常付与なしで耐性あっても耐えきれない技+ずぶ濡れ付与のたびに耐性アップ
超級は適正キャラいないとかなりきつそうやね 戦力57000
10ターン以内に体力50%にしないと
ノヴァで問答無用の全滅
デバフとずぶ濡れないときつそう こないだスミカ引けたから久しぶりに
復帰して色々やってみたけど
イベントでチケットと石回収、星5卵をオート中級周回で交換1個
ストーリーハードまでなら全然余裕でいけそうだから
エンジョイ勢としてまったりやるわ
ガノトト超級どころか上級すらクリアできないけど ずぶ濡れにしたら特性が剥げるとかじゃない限りずぶ濡れはいらない気がするけどその辺りはどうなん?
どうせ先手取られるならヴァルボーレでさっさとデバフ入れて殴ったほうが早いと思うわ
後半ノヴァってくるらしいからラスト一気に飛ばすかパルフェで立て直しておくか、回復しても耐えられないならロジーナハルシオンあたりでかばってアタッカーだけでも生存させるかなんだろうな テオの動画みたけどクソゲーで草
ライラスミカ水デリカうち2,3体持ってる人ならごり押し楽そうだけど持ってないやつは転倒クリティカル運ゲー ずぶ濡れにすればスーパーノヴァまでの時間は稼げるがずぶ濡れにするたび耐性50%アップ 水デリカは転倒ないけどもっと威力高い技もあるって言ってるな 回復してたら削りきれないからパルフェ死亡だな
カウントダウン中の攻撃は痛くないから前半55%くらいまで削ってsp溜めながら50%切らしてからの味方9回行動で残りの体力削り切れるかな >>109
https://youtu.be/6XPOSgCZlDQ
スーパーノヴァのカウントダウン入ると2回行動じゃなくなる。
カウントダウン中にずぶ濡れにできるばら
それだけで1ターン相手はなんもしてこないので有利になる。 パルフェは新ラギア持ってるなら使える
パルフェの回復でHP満タン+味方全体ダメージ50%カット使えばスーパーノヴァ耐えられそうだぞ 動画まだ見てないけどスレ見る限りオートとか無理な気がするんですけどそれは ずぶ濡れ石クリティカルお祈りゲーム再来か。
想定内ではあるが禿げるな。 ティガは現状いるオトモンでは火耐性、火傷耐性、水攻撃強化、高攻撃力補正値持ってるオトモンだしずぶ濡れもあるからな
ライダー技が強い水アタッカーに乗せるオトモンとしては最高峰なのは間違いない
マリアンナとか高攻撃値のライダーに乗せるなら水ナルガだろうけど、それで行けるかどうか >>104
金ベルなら確定だけど銅ベルでも星5くる事あるし気にするほどでもないさ いやフレデリカのステ頭おかしいだろ
まじでこの速度でインフレさせるのかよ 上級クリアできないと☆5貰えないの・・・?
無理やん >>123
いやそれは分かるんだ
金ベル→☆5確定
銅ベル→☆5出るかも
銀ベル→☆5は絶対出ません
なんだもん 味方の性能インフレが比較的緩やかだったのがいいとこなのに
それも捨てちゃうってどういうことなの… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています