【MHR】モンスターハンターライダーズ 34マウント目 【モンハン】
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【MHR】モンスターハンターライダーズ 33マウント目 【モンハン】
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テオの次は麒麟が来て氷ガチャと育成しなきゃいけないんでしょ…今、ガチャ回すの躊躇するわ… >>387
そうなるとスミカがゴミになるようなインフレキャラがまた登場するかな?
スミカの最強氷技が活躍することなく生涯を終えてしまうのか… >>386
40連
>>387
記念以外でどれくらい石配ってる運営か解らないけど石貯めるだけためて出なきゃ無課金だし諦める
高い代償払ったけどライラスミカでこのアプリは祭と古龍ガチャ以外回しちゃいけないということを学んだわ >>385
早めに使って今後余剰になるキャラ毎の宝珠をスタ剤に変えるのがいいんじゃない?俺は騎印足りなくなったけど
もう全部70なら使い道わからない このゲーム新キャラ出たら前に出たキャラがどんどんゴミ化していくのがな
ソシャゲ大体そんなもんだけど速度が速すぎないか >>396
毎月、企画運営費とサーバー費用が必要なんです >>396
爺がずっと最強だった今までは良かったんだけどな
どうせ爺越すなら爺からテオ武器受け継いだデリカとかマリィとかだったら熱かったわ
ポっと出のマリアンナとか、ガノス()武器のデリカには越されて欲しく無かったわ 百歩譲って、作中でも強者と描写されてるライラスミカデリカダライアスが強いのは分かる
敵幹部のラマーシュが強いのも分かる
ここからCV無し連中がフェス限越え始めたら終了だね 地味に今回のルイーズがガーディをぶち転がした時点で
不穏なものは感じているよ なんだかサクサク動くようになったな
修正はドンドンしてくれ >>402
全体回復をもってるガーディのが使いやすいかなーと思ったけどルイーズのが回復役としていいの? >>404
今まで(パルフェ登場以降)
全体:パルフェ
単体:ガーディ
ルイーズ登場以降
全体:パルフェ
単体:ルイーズ 一応これまで出たキャラ特にフェス限をある程度上方修正すれば良いかなって思ってる
新規に金使わせたいのはわかるけどそれまでのキャラを過去にする様な奴追加されたらそれまでの課金が意味なくてやる気失せるわ >>405
そうなのか
ありがとう!パルフェいないからルイーズ育てる 単体回復の最強はズバ抜けてルイーズなのは間違いないけど、色々試算してみた感じ、パーティ全体の回復効率だけで考えた場合はパルフェの継続回復とペッコの全体回復を組み合わせるのが現状は最大みたいだよ
でも単体攻撃が強い敵ならルイーズが最適になったりする(この場合全体回復はムダが生まれやすい)から、あくまで机上計算の話だけどね すぐゴミにされそうだしキャラ育てるのがばかばかしい
新キャラ勢で引けたキャラだけ育成してあとは温存 夏ガチャ引いたの本当に後悔した
無料10連から出る限定キャラも客引きの為に在庫処分してるようなものだろうな 何となく全キャラのステータスまとめて水の攻撃キャラで比較してみた
高ステータス×高SP技でインフレ半端ないな…
https://i.imgur.com/atL3uGx.jpg 一番やって欲しくないのは今後の通常の討伐戦の上級の難易度をこれから増える新規追加の凶キャラライダーに合わせてくることなんだよな… テオもオトモンインフレの第一歩だとすると二つ名モンスターが出てくるのも時間の問題か これからは龍天災のたびにくる環境破壊のぶっ壊れだけ取るようにしないと今後の新キャラとっても無駄になるからね。引かないほうがいいよ。
今後は龍天災ガチャのぶっこわれを確実にとるためにガチャスルーしてオーブ貯めて、育成素材だけあつめてぶっこわれひいたらリソース投入って遊び方が正解だね。
もう終わったなこのゲーム。 ユーザーからの忠告で売り上げ上がって、運営が考えたら批判の嵐
この人達、ゲーム作るの向いてないね笑 フレデリカに関してはヴァルボーレからもらったハンマー使ってるだけなのに本人のステータス跳ね上がってるのがなぞだわ
クウゴみたいに1年修行したとかならわかるけどさw
属性と技が変わるもんだと思っていたよ >>407
ほんとそれ
超級10回やって金装飾取ったから今後は上級オートで消化して終了
お祈りゲーはクソすぎて周回する気にならん ゆーてテオは手動周回できるレベルの週回数だし、ライラスミカデリカ無くてもお祈り運ゲーじゃなくて安定して勝てるレベルだろ 8ターンだけは新水キャラ無いと無理で、デリカ手に入れてからクリアしたけど 8ターンは水ライラか水デリカ居ないと無理な感じかな? 旧キャラだと単純に火力不足で8ターン無理そうな気がする
せめてデバフの入るヴァルボーレがいればいけるかも? ヴォルボーレ66ティガ
70マリアンナ68ナルガ水70
水スミカ70ティガ70
でゴリ押しで11ターン掛かるって事は、俺が下手くそなだけか… いや8ターン相当きついよ
デバフだけじゃ無理だからバフをちゃんと入れる必要がある ずぶ濡れ全然かからんくせに
火傷耐性あっても、しっかり火傷にしてくるの
マジで腹立つわ 爺烈水 ロジーナグラビ ライラティガで8ターンなんとか行けたな よし、竜騎祭出身の旧キャラ全員に推奨戦力オーバーでSP20%回復アップを付けよう
後はカイエンやシエルみたいにステータスや技の威力も上方修正しよう
それでも足りないけど少しはプレイヤーの溜飲も下がるだろ >>422
>>428
ロジーナがいれば新キャラいなくてもワンチャンなのかな?
俺はいなくて
マリケチャ、ヴァレティガ、ヴァルティガでやったらバフ剥がしされるからかばうが必要なことに気付いてヴァレティガをハルレイアに変え(ケチャで自己バフ)たけど10Tかかった
水デリカ手に入れたから同じ戦法で8Tいけた 配布チケでライラかスミカきたっ!と思ったらハルだよ。
本当にピックアップ率よぉ。
テオ8ターン用アタッカーいないからつらすぎる。 イベのゼニー1回の交換上限が999なの交換めんどくさすぎないか?
次からは5000ゼニーくらい一気に交換できるやつも用意してくれ 腹をくくって新アタッカーとヴァルなしで意地でもクリアしてやる。 超でダラダラ殴ってたら8tあたりから即死級の火攻撃連発してきたが、そんな足切りラインもあるんやな
ちなみに信頼10の70クウゴ、熟練30の70ティガに4000弱のダメ HP半分削らずに10ターン経過すると11ターン目から即死級の技連発してくるんじゃなかった? >>435
クウゴ70:10がいて半分削り切れないなら編成が悪いだけだろ
ケチャつけてハルでかばうって言うディノと同じ戦法使ってみろ >>435
10Tすぎると威光っていう単体即死級攻撃を連射
HP 50%割ってから4T目にスーパーノヴァ
15T目になってもスーパーノヴァ
スーパーノヴァは庇うことで1T追加生存可能 試しに
爺70 信頼度10 ケチャ67 熟練度29
ハル70 信頼度8 ティガ68 熟練度34
イブキ64 信頼度6 ティガ70 熟練度34
で行ってみた
残りHP3mmくらいが削れなかった
ケチャの熟練度上げたらクリアだけならいけるかも
最低でも爺はいりそう 変な時間に更新来たと思ったらゼニーまとめ交換追加だった
メダル上限追加といい大型UD以降のシステム改良はほんといいのにな…… >>440
爺70 信頼度10 ケチャ62 熟練度45
ハル70 信頼度5 グラビ60 熟練度40
通常ライラ70 信頼度10 水ナルガ65 熟練度45
でやってたけど、ずぶ濡れクリティカル出れば一応倒せそうな気はする…10回に1回くらいは >>440,442
ハルシオンやめてロジーナ、あるいはイブキ(ライラ)やめてヴァルボーレなら余裕だと思う
どっちかない? Twitterにマリィハルシオンクウゴで超級テオ攻略してる奴いて笑う
テオはディノとやってること同じ様な気がするけどなんか理不尽感は無いね 実際雰囲気的にガチャ連打インフレを除けばサービス開始当初のラギア決戦5くらいのバランスにはなってると思うわ>テオ超級
持ち物検査で大勝利したやつは安定してクリアできるし工夫と運と試行回数で切り抜けるやつもいる
海イベ以降の3人が技ステインフレじゃなくイベ特攻よろしく期間限定対テオダメージup特性付きとかだったら良運営として復権もあったかもな テオは中々歯応えあるな
こう言うので良いんだよ、新規は絶対無理な難易度で圧制していけ マガツキ、ノーマルライラ、ロジーナでクリアできそうだった。
ケチャの熟練度18だったから40にしたら試してくる。
新キャラない引き弱古参でつらい。 超級は難しいけど1回クリアするだけでいい
育成素材は上級で集めましょうにしてほしかった まークリアできるパーティーと
周回できるパーティーとじゃ
似てるようで意味が全然違うよね
まだ40日もあるし やっぱり辛いだろうな テオの限界突破に要求される素材鬼畜なんだけどそれに見合う強さなの? 最低でも勝率100%のパーティーじゃないと禿るだろうな そのうちテオに攻撃とチケットかポイント特効のイベント来るんかなぁ しっかしこんなにクソ面白くない敵をよく考えられるなあって感心する。 今同じ熟練度のディノのLV70とテオのLv50がステで同じくらい、防御と賢さが少し低いかな
ライダー技優秀なのとかいれば50でも雷属性のモンスターには十分使えそう 古参プレイヤーにとって歯ごたえのあるかつ新規プレイヤーも課金すれば勝てるっていう矛盾に近い要素合わせた敵実装しようとした結果これだしもうちょい考えてほしい ステータス的に強いし使い道はあるけどあんだけアプデ期待させておいてこの古龍(笑)な強さの技での実装
ユーザーの期待を裏切るの上手ですねとしか言えないwww でも強すぎると取れない人との格差広がるやん?
だだでさえ取れる人は強くて、取れない人はこれからな訳だし エンドコンテンツとしてるものだからクリアの差はそもそも気にしたらダメ
1匹しか手に入らないんだし手に入らない云々の差を言い出したらキリがない
代わり映えしない状況が続くのはやる気なくなって人口が減ることにつながるから、エンドコンテンツクリアで手に入るアイテムはそれなりに特別感出したほうがいいんだ
差が激しくなったらどうせ緩和して取れるようにするのがエンドコンテンツでもあるから、後追いでも後で絶対取れるようになるんだよな
テオに関しては雷耐性のライバルオトモンにSPをいじくり回せるブラキがいるのがなぁ
SP80や85でも強烈な技持ってればブラキ+推奨戦力SP特性で打てるし攻撃値もそこそこ高い スーパーノヴァの威力SP90で600有っても良かった >>446
俺は新規で無理ゲーなのでさよならなのだ… どうせ火の高倍率技持ちのライダーが出るからテオはそいつの乗り物や テオは単体大ダメージ技持ってないのが残念ポイント
まぁステは優秀だし全体技も強いからライダー技で補完すれば強いけど Youtubeにテオ超級特効ライダー抜きで安定攻略とかいうのあったからとりあえず再生してみたら「ガノデリカ抜きです!(キャプテンライラ入れます!!)」で鼻水出たw
Kライラって表記はとりあえず略称ならCの方がいいと思うわ
まぁそこは置いておいても多分その動画名で再生するやつはキャプテンライラもないんじゃねぇかな
スレ民のクウゴで頑張った情報の方がまだ参考になると思う Cライラのが良いと思うというか、captainなのにK要素どこだよ中学生か何か? >>467
動画でKライラって何度も出てくるんや……前スレでチラッと見かけた気がするからスレ民かなって
動画コメに書いてくる気はない テオ終了までは時間あるけど、フェスは後1週間くらいしかないんだよなぁ
でもこの石はルーナを引くために取ってあるんじゃ……(ぶるぶる) >>443
いや、出来るだけ恒常で倒してみようと思ってやってみた
マリィ、ハル、クウゴでクリアは、凄いな やっぱ長く続けてる人は強いんだな
始めたばっかだからガノデリカ海兵スミカ持ってても育成不足とオトモン不足でとても勝てる気がしない
復刻来たときに備えるしかなさそう そういえば新規は☆5ティガ一頭しか持ってないのか
なんだかんだでティガも活躍し続けてるな どうせすぐ復刻するさ
今迄復刻ばっかりで2回やったクエストばっかだぜ 3周目はさすがにもうちょっと先な気がするから次イベ辺りでティガ特攻は来るかもな
火50%の非ガチャオトモン他には何いたっけ テオは周回は云々多少は云々言ってたけど超級を手動で回すのしんどいわ素材は超級じゃないとこで回収させてくれよ 一回チケット消費したら3〜5周/日だろ?
そんなキツく無いだろ周回 https://app.famitsu.com/20200818_1679216/
以前のファミ通()のインタビュー記事
見直すと笑える
・テオは周回しなくていい(実際は100周近くしてなお炎王玉も取りきれない)
・技も非常に強いので使用回数制限も入れている(実際は微妙火力技)
・ディノの時周回前提でオートを使って貰うところを失敗したので開発の教訓としている(なおテオ)
・色々と課題が残ってしまった(同じ轍を踏みつづける現状)
頭NKMRかよ あれだけ貴重だったレウスが、
今や誰でもすぐに二つとれるんだから
まぁテオも半年後には複数とれるよ >>480
毎日っていうのが逆にめんどくさい
やる気あるときにスタミナ回復してがっつり周回できたほうが絶対楽 ドスジャギィいらねと思ったらミッション追加されてるの気がついて行ってみたんだが、超級クソワロタwww
防御SP珠欲しくてオートさせてたらやたら時間かかってると思ったんだよな、どうしたらこんなクソクエ作る気になるんだよw
オートでクリアはできるけど無駄に時間かけさせる運営の悪意を感じるわw >>484
オート出来ないから今10周終えた
あと20周あるよ、時間勿体ない せめて苦労して取ったテオなんだからもう少し強くして欲しいわ
これで後発のナナの完全劣化とかになったらマジで許さないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています