【ランモバ】ラングリッサーモバイルpart748
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!extend:checked:vvvvvv !extend:checked:vvvvvv スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に 『!extend:checked:vvvvvv』 を3行になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意) 【公式サイト】 http://langrisser.zlongame.co.jp 【公式ツイッター】 http://twitter.com/Langrisser_JP 次スレは必ず>>900 が宣言してから立てる事、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定する事 踏み逃げの場合は以降で最初に名乗りをあげた人が立てる事 宣言がない場合は>>950 が立てる事 関連スレ 【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.48 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1598232886/ 前スレ 【ランモバ】ラングリッサーモバイルpart747 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1598714493/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 開催中 シリカ+イルーシア ユリア+ジュグラー+ランディウス(保証) 【中華の実装順】 ***変動するのであくまで参考程度に*** ディードリット+アシュラム(コラボ6) ランディウス+アンジェリナ(CP4) ランフォード+謎の騎士(CP5) シグマ+クラレット(CP6) ヴィラージュ+オメガ+シェリー(保証) エルウィン+レオン+ベルンハルト(保証) リコリス+レナータ アカヤ+エミリア ブレンダ+リスティル+ラムダ(保証) ルナ+リアナ+ボーゼル(保証) リィン+アリアンロード(コラボ7) マイヤ+ユリア ゼルダ+ギザロフ+レインフォルス(保証) レイチェル+ティアリス+ラーナ(保証) ロザリア+ノエミ 転生ジェシカ+ウィラー アレス+ベティ+エミリア(保証) ユリア+ジュグラー+ランディウス(保証) ヘレナ+樹の賢者 アンジェリナ+エラスタ イルーシア+謎の騎士+ジェリオール&レイラ(保証) レディン+アルテミュラー+レイチェル(保証) フロレンティア+ツバメ シリカ+ディハルト ランフォード+ヴィラージュ+シェルファニール(保証) エルウィン+レオン+ベルンハルト(保証) アルベド+シャルティア(コラボ8) リコリス+アカヤ ブレンダ+シグマ+クラレット(保証) ルナ+リアナ+ボーゼル(保証) クロテール+ローゼンシル >>3 おつ。ただ蕪村はもう外して良いんじゃと思うが暴言2名を公表しない限り続くだろうね。 満月アレスの黒緑1100とするとタレントフル発動時攻撃力 1100*(1.18+0.2+0.2+0.1)+60= 1908 これに乗風で与ダメ25%なので敵防御500とすると (1908-500)*1.25*0.3=5280 クリティカル発動で*1.2~1.5 = 6336~7920 さらに新武器の効果がのった覚醒の追撃は (1908-500)*1.3*0.15=2746 クリティカル発動で*1.2~1.5 = 3295~4119 固定ダメージ1908*0.5=954 合計して 8980~12992 止水の範囲内 7775~11186 コンクル+止水 6339~9032 ドラスレ特攻+コンクル+止水 7215~10346 同様に烈日アレスの場合攻撃力は(1100-30)*1.58+60=1750で 基本 8000~13343 止水 6931~11473 同様に魔術アレスの攻撃力は1100*1.58+60=1798で 基本 9407~13661 止水 8131~11747 というわけで範囲主体なら魔術が最適(防御が1000なら満月と魔術が同等に) 微風は満月より100程度劣るダメージで十分選択肢に入る 烈日は被クリダメ減-30%ついた相手へのクリティカルダメージは魔術を超えるがあまり推奨できない コンクル犬への単体攻撃ダメージは魔術<満月<流星なので 中華で満月が多いのはバランス重視ということか アレス対策としてはクリダメが痛いので死神の衣やティタン、アリーナ精通で被クリ率を下げる あるいは被クリダメ減-30%をつけるのが重要 他には位置取りに注意してタレントをフル発動させない、低耐久キャラはウィンドブレスを食らわない位置に置く等(天女バフの移動+3がつくとケアしきれないが) いずれにせよランディウスの止水圏内にいないとコンクル着てても安心できないので注意 与ダメアップやレオン超絶イメルダの覚醒が乗ると耐えるのはますます困難に よほど対策に自信がない限り2ndBANが大安定 アリーナとはPay to Winです ゲームが下手くそな人間が金の力で限定ガチャキャラを引いて更に金の力で練兵やエンチャを厳選して脳死プレイで勝利を手にする一般人にはめんどくさいだけの糞コンテンツ 腕を競い合うガチ対人ではなく札束ビンタというジャンルなのでアリーナの事を語るときは札束ビンタと呼び、対人という言葉は使わないようにしましょう 「Pay to Win」とは「金払って勝つ」という意味。 マイクロトランザクション(課金サービス)を導入したオンラインゲームにおいて、現金で購入したゲーム内アイテムなどを利用することで相手プレイヤーよりも有利になれるというゲームバランスになっているもの、つまりは"現金を支払った者が勝者になるゲーム"を例えた言葉。略称は「P2W」。この呼び方は英語圏で基本無料ゲームを指す「Free to Play(F2P)」を捩ったものである。 英語圏では課金サービスを"乱用した"ゲームの問題点として広く知られている言葉である。日本国内でも課金サービスの問題点こそは何かと話題になる一方で、それらを総括する言葉や解釈はいまいち浸透していないようで、一部のコミュニティでは課金サービスへの認識や評価に若干齟齬がある様子も散見される。 P2WとF2P 当然ながらPay to Win(P2W)とは文字の通り、現金が勝敗に影響するという公平なゲームバランスが成り立っていないゲームを指して呼ぶものであって、課金サービスといっても、"プレイヤーの見た目が変わるだけのアイテム"のようなゲーム内容に影響を与えないもの、つまりゲーム内容が公平である健全なFree to Play(F2P)はこれに含まれない。 P2Wの評価 P2Wという言葉自体は問題のある課金サービスを指すものであり、否定的な意味合いで使われているのがほとんどである。 しかし、こうしたサービスが導入される理由としては、そういった内容のゲームを望んでいて現金を支払っているプレイヤーが多く存在しているからである。そして当然ながら、 そのような課金サービスの利用やゲームのプレイ自体は消費者側の任意で利用規約の同意のもとであり、決してP2Wを導入したゲームに違法性があるというような話ではない。また、P2Wと同様のサービスは最近出たものというわけではなく、2000年代中半頃から一部の基本無料オンラインゲーム(日本国内向け含む)では導入され運用され続けていた。 また、P2Wが導入されたゲームのプレイヤーからの肯定的な評価として、コミュニティ上では「ゲームが苦手なプレイヤーに必要なハンディキャップ」といったような意見を見かけることもある。 現金を支払えば勝利できるゲーム自体の是非や評価は別問題として、あらかじめそういったゲームであることが明らかにされているのであれば、あとは単にプレイヤーの好みという話といったところだろう。 このスレに蔓延る札束ビンタ厨の特徴 ・強キャラしか使わない ・優位な状況でないと戦わない ・勝てればなんでもいい ・負けるのが大嫌い ・ゲーム下手くそで努力して練習する気もない ・ハンディを貰って戦ってるにも関わらずそれを恥とも思ってない ・自分を対人ゲーマーと思っている いつも男塾関連はNGにしようぜおじさん(愛知)が湧くよね 他の塾生が静観してる中一人だけスレ来て煽ってくる塾生おるね いつの間にか練兵指導でアレスが騎兵得意じゃなくなってた 韓国配信見てたら早くも8,000後半のディードとか居た 確かに戦力盛りやすいみたいだがまだ10も解放されてないはずなのにあいつら初日から飛ばしすぎ アレスエアプのワイ、傭兵を速攻で組み入れたが ウインドブレスでええんか? >>15 ちょっと前に修正されたけど割と謎だったなアレ まあ指導の得意補正ほとんど意味為してないからいいけど ワリーナにアレス増えすぎウザすぎぃ… 週末のチョリーナはどうなってしまうのか 取り敢えずアレス入れてみるけど自分の星4と傭兵の星5のどっちにするか迷う 傭兵は星天の上に精通が… 普通あーやって突っ込んで来るキャラには対策として肉の壁なりで防ぐんだが すり抜ける上に壁がある方が燃えるというね アホ過ぎ 先行狭マップオメガでワンパンしよう ジャンケン負けたら撤退や 狭マップ後攻でアレスは出さんだろ むしろ先攻ならアレスでいきなり突っ込めよ 狭マップ先行はアレスつええええええは出来るけど チョリの立ち回り方の参考にはならんかもしれん 久々に来たけどまだおめーら札束ビンタしてるのか・・ プレイヤースキル無い池沼でも課金すれば上手いやつに勝てるゲームがそんなに楽しいか 成長しねーなおい フレとチーム分かれてFPSで対戦してた時、俺が強すぎてフレのチームの方で俺を名指しであいつチートじゃね?とか言われてたらしい。 チート並に強いガチゲームうまおの俺みたいなのにもランモバの底辺アリーナこと札束ビンタならお前らみたいなゴミみたいなPSでも無課金の俺に勝てるもんな 相手が持ってないキャラを使い相手より強い能力持ってればそりゃ猿でも勝てるわな そんなもんで満足してるお前らが哀れやわ ま、相手がフレ以外雑魚だったとしても俺1人で63kill2deathとか異次元の数字出してたしな、 お前らみたいな下手くそが対等なゲームやっても一生出せない数字 ガチャゲーの対人で最強決めるとかバカじゃねーの SRPGなのに強キャラガチャ引いて脳筋プレイ おめーら人間未満の癖に誰々が人権とか語ってるんじゃねーよ ヒーラー無しとかタンク無しでオラオラしてくる奴増えるんだろうな あー言う奴らだけは返り討ちにしたい 寝るわ じゃあな下手くそども 次回底辺トーナメントに向けてガンガン課金しろよ おめーらが貧乏底辺なせいで幻影戦争にセールス負けてるぞ お前みたいな雑魚には妄想に思える戦績なんだろうな ま、札束ビンタしてる奴には一生無理だよ 強くなる努力せずに課金してレイプしか出来ないんだから 趣味パで組んでるとランディウス・犬が一番の脅威だし ヒーラー無しタンク無しはむしろどんどんやっていただきたい ヒーラーとタンクのどっちか無しになることはザラにあるだろうが、両方無しは尖ったメンバーだろうな ゼルダ1ピックするならわりとあるけど アタッカー15人でもタンク15人でもヒーラー15人でも好きに組めばええよ テンプレ構成し続けるには リアルマネー居るからな 俺は無理 むしろ微課金無課金だとテンプレになっちゃうような 趣味キャラに割くリソースがない ほんとは犬とか入れたくないんだけどなぁ ローゼンシルがあんなに強いんなら、バルク将軍を最強タンクとして実装して欲しいわ ローゼンシルは流石にやりすぎ 産廃キャラが量産された 絶対に許すな ゲル夫っていう魔法じゃないと倒せない激強スライムがまだ未実装ですぜ あ、ティアリスのSPはティアリスファイナルアタック使わせて下さい くさペンがメサイヤの旅団員を募集してるぞ! 逆効果な気もするが、これで塾関係者が入団したら面白いんやけどなー 箱入り姫 ↓ 婚約者が戦場で散る ↓ 黒幕の手下に騙されてそいつと結婚する ↓ と思ったら知らん間に旦那が死んで未亡人になってた ↓ 他の王族死んでたので連邦のトップになる ↓ 今度は別の元婚約者(の偽物)に騙されて大戦の英雄を投獄する こんな経歴の女が壊れキャラになるとかひでーな 身体弄られまくって魔改造されてたならまーだわかったがんなこともなってないようだし 村人よりど素人が壊れとか無いわなー 原作の強さ云々言い出すと、サラブレッド+才能持ちを強化したシグマが その辺の一般兵士を強化したオメガに劣るとか、 犬とかいるので今更。 一応、ラング5の後に戦闘してる事になったからセーフ 戦闘経験のない、箱入り王女があんなに強いのに、生前でも若くして近衛師団長にまで登りつめるほどの力を有し、改造手術まで施されてるのに、主人公の中でも下から数えた方が早いシグマさん… 4だとカコンシスの王様が凄まじすぎて他のキャラは正直ギザロフですら霞むレベルだけど派手なピンク髪のおかげで印象には残りやすいとは思う カコンシス王は原作のあの声がベストマッチすぎたからな ランモバの声だとただの嫌味なおっさんにしかなってない カコンシス王はギザロフをして 「カコンシスがそこまで堕ちた男だったとはな……ワシの予想を超えておったわ」 と言わせるほどだからな オリジナル設定でいくらでも強くして原作無視して弱くするって 結局は強キャラは運営の好みなんだろうか 主人公とヒロインぐらいは平等は無理でも 今はひどすぎるんで弱くされてるキャラ救済してほしいわ 敵の異様な強さもやる無くなるが一部のキャラだけ強くてスキンも豊富なのもやる気がなくなるのに アイヴァーも原作だとシカケシカケと口だけで何もしない、ただのイカれたキモい奴なんだけど ランモバだとボーゼルと同じタレント持ってたり、妙に強かったりで純粋に厄介な敵なんだよな アイヴァーは色々と癖の強いキャラだし しかも別の国の作品なわけだから、トレースするには難しかったとしても仕方ない気はする 今日のイベント控えめに見てもマシューのアメニキとグニキに対する扱いが酷過ぎて笑えない アメニキ今後のイベントで何か報われる時あるのかな… 強さで言えばシグマとオメガは改造手術の適正が含まれるから、そんなにガバでもないけどね 1のキャラなんて酷いもんだ レディン以外にSSRがいないとか(ボゼはシリーズ共通、ベティは追加)キャラの大半はプレイキャラじゃないとか 長く続くにつれて、キャラ崩壊とシリーズ過去作は雑魚と化してくんだろうな… ラングリッサーシリーズ好きな人ほどキツくなっていくのかなぁ… >>65 アメニキの一番の盛り上がり所をユリアとか言うぱっと出のモブに取られてからなw もう世界のためにペイリア封印するくらい大きい事するしかないわ そういえばシグマラムダってぜんぜんスキンないな 公式からはぶられてる サラピールの事件分からんくて6回くらいリトライしてやっとクリアできた ギミック試すにも失敗前提で行くのめんどいわ L警察「最近仕事減りましたよ。いい事なんですがね」 リィンゲーから汁姫ゲーへ レディンもエルウィンもブレンダも大活躍やぞ コラボリッサーが終わったんや 若ランディウスの出番減っちゃったんかね アルベド姉ちゃんのせいで ランディは高機動メタだから クラレとかアレスいるしまだいけるべ 今までエステルをガチ範囲アタッカー運用してたんで 時計エンチャ攻撃黒緑が1000越えなんだが、 チョリで運用したい場合はやっぱ防御寄りにした方が良いんかな… ランキング見ても似たような方向性の人があんましいなくて迷ってる というかエステルのエンチャみんな割とバラバラだな マシューにとってのゼルダとはいったい…魔剣が欠けたくだりがイベントで陳腐化されるとはびっくりですよ メインシナリオとイベントシナリオ作ってる人が違うのだと思う イベントシナリオ作ってる人はラングシリーズそのものに興味ないし、キャラクターだけ動かしたいように感じる >>78 一部の扉とかイベントシナリオ作ってる人がキャラクターも作ったんじゃないかな Dさんとか裂け目と違い過ぎるし エステルとすみれのタンク性能はオマケだよ 速攻で行くわよの通り火力を上げて早めに終わらせた方がいい 防御も不要ではないから緑数字200以上は欲しいけどね 今更だけどファーナのバレンタインスキンって履いてないのか? このマシューやべーやつだな ゼルダの歌ってるの歌い出すし踊りだすしで相変わらずイベントは狂気に満ちてる マシューのそばでゼルダが見守ってるとは言え性欲には勝てんだろう 普段どうしてるんだろうな コラボするなら夢幻戦士ヴァリスとか魔物ハンター妖子にしてくれ マドゥーラの翼でもいいぞ 中国人が書いたシナリオなんだから 人間界の常識では理解できなくて当然 レイアースやってくれや サターンでみんな大好きだったろ 今流行りで食傷気味の異世界転生ものとして当時では結構珍しかったような サターンのゲームもゲームとして面白くて良かったな あとOPの力よ いまラングリッサー3やってるがルインがエルウィンとレディンの祖先なのか メンテ連動バグでログイン出来なくなったっぽいやつ3人いるけど全員36日前のままだな 流石に今更復旧してもやる気ないだろうな 昔話になるとウキウキして語り出すおじいちゃんたち♪ アメニキの扱い酷くて草も生えない グニルにすら要らんと言われるとは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる