【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part53
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
■公式サイト
http://priconne-redive.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/priconne_redive
■ラジオ番組「プリコネチャンネルRe:Dive」
https://hibiki-radio.jp/description/priconne_re/detail
■前作wiki
http://rwiki.jp/pri_cone/
■プリンセスコネクト!メモリアル(ファンサイト)
http://pricone.nekonikoban.org/
■注意事項
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>970
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変されたスレは廃棄します。
・質問スレで建てられる人がいない場合は本スレで依頼してください。
■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part52
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1597456799/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>6
イベントバージョンのアカリの話なら出るぞ
というか、提供割合見れば分かる
ただ、PU期間にわざわざプラチナガチャ回す意味はない
イベントバージョンでありながら、通常排出されるキャラは以下
オーエド:クウカ、ニノン
異端児:アオイ
ハロウィン:ミミ
X'mas:イリヤ
マジカル:カスミ
まきばの四獣士:リン、マヒル
ワンダーランド:リノ
サマー:ナナカ、ジュン
エンジェル:アカリ >>3
ユニ ユキ リノ リン 正月コッコロ
とか
>>5
> 正コロ
アリプリで使うなら★5ほしい
リノ砲と組み合わせることが多いけど
リノでアタッカー落とした後に残ったシズルミフユペコあたりにすぐ落とされる
> ☆6イオ
アリーナ防衛は★6タマキ以降少し減ったけど
攻めにもプリーナ防衛にも使えてかなり強いです
対物理にはハツネがいるけど対魔法の貴重な妨害手段
相手にユカリリノタマキがいなければ入れ得なキャラ
>>6
そうです >>5
攻めのリノ砲PTなら使えなくもない
最低星4 出来れば星5欲しい
ちなみに星5でもかなり柔らかい
イオはアリプリかなり楽になる、ユカリ居ないPTなら完封出来たりもする
マジカスと同じでアリプリで腐る事がまず無いキャラだからアリプリするなら育てたほうが良い 正コロは☆5がいいみたいですね…
秘石あるにはあるけど、他にも必要なキャラが出て来た時を考えると躊躇しますw
☆6イオは装備さえ揃えば作れる所まで来ているのでこの2倍期に作ってみます。
ありがとうございました! 正月コッコロはバリア付与とは言え挑発持ちだから☆3は辛い
☆5でフル回転させて耐久させるが敵の攻撃で減るのをリジェネで耐えながら生き残ってる感じ プリユイが防衛で強いと聞いたのですがプリユイカスミ水サユカリでカスミUBの直後にプリユイUB発動させるシステムだというのは理解したんですけどあと一枠に入れると良いキャラを教えて下さい
色々試しましたが負けパターンにリノに先打ちされるのがあるんですけどこれはどうしようもないんですかね
リプレイみるとプリユイがUB打つ前にスキルで範囲攻撃打ってリノにTP供給してるようですが >>14
カモじゃないものとは
ルナヒヨリとかがマシなのか? >>16
リマ ユカリ マジカスの3人主軸で後の2枠で防衛を考える
リマが居ないとマジカスやミフユに弱い
ユカリを入れないとイオに弱い
マジカスを入れると初動の関係で相手のタンクや編成を制限出来る
基本的にこの3人が入ってない防衛は今の環境だとDB無しでも初見で抜かれる まあ現状100%抜かれない防衛なんてないからねえ
ちなみに周りに多い編成をそのまま真似るのはおすすめしない
自分も流行ってる抜かれにくい編成に紛れ込めるんだ!と思ってたが
誰かが一人抜かれると同じ編成をみんな使ってみんなに抜かれまくることになる それもこれも全部データベースって奴の仕業なんだ
攻撃側ではお世話になってます本当にありがとうございます メモリーピースて毎日集めた方がいい?それともドロップアップくるまで待った方がいいかな? 優先度をつけて高い子は毎日回る、他はノマクエ2倍がないときだけ回る 一度に消化できない仕組みな上に上限が上がり続けるからいつまで経っても終わらん 今ツムギは星4専30で6ハツネは専30です
ツムギの星上げかハツネの専用上げどちらを優先するべきでしょうか? >>24
だから盆栽ゲーよ
初日から最強キャラを最高レベルまで上げて
高難易度ダンジョンクリアしたかったらいくらでも他にゲームあるぞ >>25
ハツネの攻撃力を上げたいのか、ツムギの生存力を上げたいのかで変わるんだけど
アリーナ用にしたって用途が違うのでお好きに、としか >>27
>>28
ハツネにしますありがとうございました! 1日30分ぐらいで終わっちゃうから悲しいよね
12時間ぐらい遊びたい ムイミクリスネネカは☆5にして秘石残り2000個なんだけどムイミクリスの専用上げとプリユイの☆あげどっちに使うべきかな? 後衛だしプリユイそんなに星上げ急ぐ必要ないと思うなあ
星5タンクいないなら先にそっちあげた方がいいと思う いいよ
むしろなんで使っちゃダメだと思ったかの理由が知りたい 先日スキチケを使うとピースが落ちないと言う運営のやらかしがあったからな
まあ、普通なら不利益はない、はず むしろ好感度の育成終わってるならスキチケの方が得だしな 防衛勝利したって出たのに履歴に無いのって相手がタスキルしたの? >>34
初心者スレのテンプレで全クリ基本って書いてあったけどスキチケ使っていいのか分からんかった >>39
お前少し頭使えよ
手動とチケで結果が異なるならまだしも変わらないんだからさ スキチケ使うようなゲーム初めてなんで分からんかったんやすまんな >>41
言いすぎたわすまんな
イベハードは最後のステージ以外はチケット1枚ずつ使う方が得やで >>38
前日の結果が表示されるだけ
タスキルを知る方法はない >>41
初スレのはイベハードはピースも落ちて美味いから毎日全部消化しろって意味
スキチケでもなんでもOK 15時前に上位に勝ったんだけど順位が全く変化しないのはどういうことですか?
ちなみに履歴には自分の勝利分しかありません 自分もそれなったなあ
ちょっと上殴って順位かわらないのはそういうことか それだと自分はその下のやつの順位に下がらないですか?
ちなみに自分が勝ったやつは上の順位に上がってました そういう仕様だったんですか・・・いまさら理解しました 何か殴られてる最中は対戦相手表示欄に出ないとかなかったっけ?
一部では15時前に殴り合ってステルスして談合してるとか
それに引っかからないの? 3回限定ジュエル7500個っていつ回復力するかわかりますか?
数ヶ月前に1回使って、今見たらまだ「あと2回」のままでした
知っている方いましたら教えてください あー対戦相手更新前に2人から殴られるとそういうことも起こるのか
3回限定は回復しないんじゃないの?
毎月3回は月末昼12時リセットだったっけ >>53
>>54
ありがとうございます
毎月3回限定と間違えて1回購入したしてしまいました。失敗した! 2週間くらいラースドラゴンと格闘したんですけど残り500万くらいが削りきれません……
ハロミミとバレシズとアンとグレアがいない手持ちでどうにか楽に倒せる構築を教えていただけないでしょうか…… アン居るじゃん
アンネネカハツネプリユイマホ
ムイミクリス水オリプリコロラビ
ムイミジータヒヨリレイユイ
これでTP貯めときゃフルオートでもオーバーキルだろ >>57
アン6キャルハツネプリユイ6ユイ
ムイミヒヨリレイorクリスラビリスタプリコロ
レンタル星3rank10プリコロ、水サネネカニャル6マホ
TPは貯めてね
フルマニュアルなら2番目3番目だけで3500万削れる むしろクリアできないPTを教えて欲しいくらいの豪華面子
上のでクリア出来ると思うけどもうひとおし必要な時のPT
4PT
水サ カスミ キャル コッコロ クウカ
カスミ速攻UBでデバフ入れてキャルUB
クウカ枠はコッコロ耐えられそうなら水キャルに
5PT
リノ タマキ ユカリ マコト ミヤコ
マコトデバフのリノ砲、タマキは敵UB延期要員
ミヤコ枠はマコトが耐えられそうならペコもしくはジュンで >>57
ムイミヒヨリレイプッコロラビリスタ 2200万
TP貯め ☓☓○○○ ※○を貯める
適当な削り用PT プリペコマコトクリス水カオリコッコロ
TP貯め ☓○☓☓○
ネネカプリユイ水キャルマホユイ ラスアタ1000万
TP貯め ○☓☓○○○
TPは☓でも貯められるなら貯めたほうが良い
上の編成の順番で殴ればフルオートで倒せる >>57
ラースドラゴンの特徴把握してる?
残りHP僅かになるとBREAKしなくなるからBREAKによるデバフがかからなくなるので
とどめに使うパーティは強いデバフキャラ入れるかムイミラビリスタプリコロ辺りの1軍で一気に削りきった方がいい
更に事故ったときのためにマコトとかを温存しておけば尚良し プレイヤーレベルを上げるにはイベント周回がいいでしょうか?
現在49です それが1番良いです
かつ1-10だとスタミナ当たりの経験値効率が1番高いです プレイヤーレベルだけならそうね
ノマクエ2倍は捨てることになるけどまあ重視する方やりゃいい イベントの討伐証交換で出るランダム装備BOXの中身はプレイヤーLvによって変わったりするんですかね?
討伐証交換は終了間際にやった方がお得だったりしますか? >>66
プレイヤーレベルで変わる
ただイベント開始時のレベルが参照されるからイベント中には変わらないね >>67
なるほど
イベ開始時産まれたて赤ちゃんだったから初期装備うんちBOXじゃん… アリーナで挑戦回数5回全勝すると仮定して何位からなら1位踏めますか? >>70
ありがとうございます
なるべく少ない石割りでいきたいので51位以内が踏めた日に挑戦してみます >>73
そもそも上位の編成一発で抜けないと意味無いんだけどそこは大丈夫なの? >>75
必要なキャラはほとんど揃っているので編成見えてるバリーナならデータベースの力を借りてたぶんいけます
負ける可能性もあるけど一回割る程度でいけたらいいなくらいの感じですね
>>76
たかが石50だけど貧乏性なのでケチりたいです 質問いいですか?
例えばアン、ネネカ、ルナ、水キャル、キョウカみたいな単体魔法アタッカー5人よりも
この中から誰か1人外してハロキョウやカスミを加えてアタッカー4人支援役1人のほうが
総合ダメージはフルアタメンバーより上回るのでしょうか? >>7
>>8
遅くなりました
ありがとうございます ダメージ計算式の都合上そうなる、バフは物によるけど
*ダメージ = 攻撃力合計 / ( 1 + 防御力合計 / 100 )
これでダメージがはじけて、クラバトだと敵の防御が大体300〜500ぐらいある
つまり、通常攻撃力やスキル倍率をかけていっても敵の防御でざっくり30%〜15%ぐらいしかダメージとしてはでない
これをデバフで下限まで減らせてれば100%なるから、スキルやUBが数倍の威力になる(もちろんデバフかかってるタイミングだけだけど)
それだけの差はアタッカー入れたところで出せないからな ちなみにダメージも出せるだけでアン、ネネカ、ルナ、水キャルは支援役でもあるぞ 6イオ、6シズル、☆4専用オノン、☆4専用クロエ、☆3ハロミミこの中でとりあえずひとりだけ育てるなら誰がいいですか?
6イオは強いと聞いたけどアリプリ今まであまり勉強してなかったので使いこなせる自信無いのですが… 漠然過ぎるが既に☆6まで出来てて育てないのはあり得ないだろう 消去法だとクロエは期待されてたクラバトで出番なかったので除外だが
手持ちにデバフキャラが少ないなら優先度上がる(ただしオノンの方が良い)
シズルもアリプリで使えるか微妙な所なので除外(アリプリ防衛考えるなら保留)
アリプリ頑張るならイオ、クラバト重視ならオノン
ハロミミはアリプリで使いこなせるなら良いけどそうじゃないならラードラに使うかも
ただし秘石で育てるなら誰か、って話ならクラコ>>ハード実装キャラだと思うのでイオ>>他になる
ただ開花手段が他に存在しないフェスキャラ、季節限定キャラが居るならそれも考慮 ありがとうございます!
使いこなせる自信がイマイチですが6イオを育ててみます。 >>68
それ実は大当たり装備BOX
プレイヤーレベルが高くなると、イベントのボックスから低ランクの装備が出なくなるので
カンスト勢は低ランクの装備が枯渇しやすい >>32
遅レスすまん
☆5タンクってのは☆3のタンクキャラを秘石を使って☆5にするってこと?
今使ってるのがクウカ、ミヤコ、ペコ、リマ、プリペコ(☆3)
まだ育成できてないのがジュン、オーエドクウカ、ニュッコロ
って感じなんだけど誰を育てればいいかな? ガチャ頻度にもよるから課金するならどれもあげたいけど
微無課金なら秘石以外であげれるキャラに秘石使うのはもったいない
なので使うとしたらプリペコとニュッコロになるけど
個人的にはプリペコかな
序盤ネックになるタンク性能を獲得できるのはかなり大きい
ニュッコロは序盤に使ったことがないので使い勝手がわからないけど
少なくとも硬さにおいてはプリペコに劣るので
タンク性能が不足しがちな序盤だとプリペコのほうがいいかなと
秘石あるならプリユイもあげていいと思う
最終的にあげることにはなるし
アリプリで初撃アタッカー落とせるケースが増えるのは大きい >>89
プリペコ星5はいたらとにかく色んなところクリアできるようになる
最終的にはいらなくなるってよく言われるけど
早い段階でクエスト先に進めたりイベントのボス早く倒せるようになるのは十分秘石の価値ある
逆に他のタンクはコインとかで地道に集めてけばいいかと
あとニュッコロは素の耐久力はそんなに高くないんで
アリーナやクラバト用キャラと思ってた方がいい
星高けりゃ強いに越したことはないけどそこまで必須でもないかと なるほど
序盤ってのがどこまで当てはまるのかわからないけど、今ユカリの素材が集まってきてて、順次☆6解放クエに挑むことになりそうなんだけどそこでもプリペコ役立つかな?
あと秘石使わないとしてもアリーナ用にもう一人タンクが欲しいんだけどジュンを育てればいいよね? アリーナのタンクならミヤコやクウカを育てなさい
ジュンとかここ1年くらい使われた覚えないぞ
あとユカリ星6も実質タンクになる ジュンはタンクにならない、オーエドクウカか6シズルを気長に育てよう アリーナタンクなら
第一候補はリマ、6じゃなくても専用持たせりゃ仕事する
あとは半端な耐久キャラ狩れるプリペコかヒヨリリノと相性良いニュコロ
攻め側が強すぎて硬いだけじゃもうだめ、逆にジュンはタンクとしては柔らかすぎてアリーナじゃ使えない ジュン柔らかいのか
とりあえずユカリ☆6にして使ってみて、ダメそうなら魔法パ用だからオーエドクウカ育ててみる
ありがとう ユカリのUBって問答無用で上限まで上げるべきでしょうか?
wikiみたらTPうんぬんって書かれてて不安になったんですが どこのwikiに書いてあったんだそれは
魔法バリアだけだった頃ならともかく星6で全体回復もついてるのに上げない理由があるなら教えてほしい TPうんぬんを全文貼り付けてくれ
ユカリのUBLvとTPの関係がようわからん PCでDMMプレイヤーを使ってリセマラは
記憶されちゃって出来ない
で よろしいでしょうか
何かほかにやり方ってありますか? >>103
何がやりたいのか分からないけど
DMMに連携したいならスマホやエミュでリセマラしたデータをDMMに引き継ぎすればスマホとDMM同じ垢で遊べる
ただしDMMに引き継げるのは1回限定 DMMはそう。リセマラはスマホでやるかPCにエミュレーター入れてそっちでやる
完了したらそのIDをDMM側に連携しておしまい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています