【東方ロストワード】東方LostWord Part273
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::
東方LostWord(東方ロストワード)
スレッドを立てる際に本文1行目に
『!extend:checked:vvvvvv::』
を3行になるように入れてください(先頭の!一文字を忘れないように注意)
公式HP
http://touhoulostword.com/
Twitter
http://twitter.com/touhou_lw
wiki(よくある質問・イベント関連はこちら)
http://wikiwiki.jp/toho_lw/
おまけ 東方キャラクター一覧
http://imimatome.com/touhoummd/kyara/638/
次スレは>>900が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
※前スレ
【東方ロストワード】東方LostWord Part272
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1599094676/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) NG推奨ID
長崎ガイジ
(長崎県) 150.31
長文自分語りガイジ
(埼玉県) 180.47
新日本ガイジ
(新日本) 153.242
糞スレガイジ
(大阪府) 133.204 有志による封結晶入手数の推移
アフィ〜
ここ1ヶ月のメロン入手数の推移
https://i.imgur.com/r8wh7YZ.jpg
↑から毎日課題、毎週課題を除いた奴
https://i.imgur.com/hpqOsau.jpg
※ログボとかメンテとかで貰えるのは期限3日前くらいで適当に貰ってるのでどこに加算されてるかわからない ハード/ルナティック
ステージ、イベントP、敵構成、[ボス]HP、指南書/華片/巻物
1- 1 30/50 2.3.2/3.3.2 [ルーミア,小悪魔]7800,7560/32400,31200 青黄/梅竹/地蛇
1- 2 30/50 3.1.2/3.1.2 [リリー-チルノ,大妖精]4000-3800,4200/13650-13680,13600 赤青/蘭菊/天鳥
1- 3 30/50 3.1.2/3.1.2 [藍-リリー,サニー]4120-3980,3900/13620-13660,13550 赤黄/梅菊/風龍
1- 4 30/50 1.3.2/1.3.2 [美鈴-大妖精,早苗]3860-4060,3920/13500-13620,13660 青黄/蘭竹/雲虎
1- 5 32/54 3/3 [紫,藍,橙]11600,9800,8420/38400,37200,35130 赤青/梅蘭/天風
1- 6 32/54 3.2.2/3.3.2 [魔理沙,小悪魔]4630,4660/13780,13720 赤黄/菊竹/地雲
1- 7 32/54 2.1.2/2.1.2 [大妖精-チルノ,ルーミア]4710-4600,4690/13770-13780,13820 青黄/梅竹/龍鳥
1- 8 32/54 2.1.2/3.1.2 [幽々子-清蘭,スター]4730-4750,4700/13812-13822,13806 赤青/蘭菊/虎蛇
1- 9 34/58 2/2 [早苗,諏訪子]11500,13250/41250,42375 赤黄/梅菊/天蛇
1-10 34/58 1.2.2/1.2.2 [早苗-神奈子,諏訪子]5020-5200,5140/14020-14000,14080 青黄/蘭竹/地鳥
1-11 34/58 1.3.2/1.3.2 [レイセン-清蘭,鈴瑚]5080-5060,5100/13120-14060,14045 赤青/梅蘭/風虎
1-12 34/58 1.1.2/1.1.2 [魔理沙-妖夢-早苗,霊夢]5160-5120-5020,5175/14098-14100-14036,14150 赤黄/菊竹/雲龍
1-13 36/62 3/3 [咲夜,妖夢,美鈴]13700,14400,16600/43050,44100,47400 青黄/梅竹/雲蛇
1-14 36/62 3.1.2/3.1.2 [パチュリー-メディスン,アリス]5360-5420,5550/14300-14320,14380 赤青/蘭菊/天龍
1-15 36/62 2.2.2/2.3.2 [橙,てゐ]5330,5490/14300,14350 赤黄/梅菊/地虎
1-16 36/62 3.3.2/3.3.2 [パチュリー,小悪魔]5360,5440/14390,14310 青黄/蘭竹/風鳥
1-17 38/66 3.3.2/3.3.2 [スター,輝夜]18880,20200/50820,52800 赤青/梅蘭/風雲
1-18 38/66 1.1.2/1.1.2 [サニー-ルナ-永琳,鈴仙]5680-5650-5720,5580/14640-14680-14635,14580 赤黄/菊竹/龍虎
1-19 38/66 3.1.2/3.1.2 [魔理沙-鈴仙,てゐ]5500-5580,5520/14760-14720,14490 青黄/梅竹/鳥蛇
1-20 38/66 1.3.2/1.3.2 [パチュリー-聖,紫]5620-5640,5600/14880-14850,14780 赤青/蘭菊/天地
1-21 40/70 3.2.3/3.3.3 [サニー,小鈴,ルナ]15200,13400,12000/45300,42600,40500 赤黄/梅菊/地蛇
1-22 40/70 1.1.3/1.1.3 [チルノ-リリー-サニー,ルナ,スター]6120-6020-6060,6044,6056/15116-15125-15080,15100,15150 青黄/蘭竹/風龍
1-23 40/70 1.1.2/1.1.2 [鈴瑚-清蘭-鈴仙,レイセン]5980-5960-6000,5920/15066-15162-15188,15032 赤青/梅蘭/雲虎
1-24 40/70 1.1.2/1.1.2 [パチュリー-魔理沙-阿求,小鈴]6033-6090-6052,6027/15058-15210-15145,15174 赤黄/菊竹/天鳥
1-25 45/80 2/2 [妹紅,慧音]29800,31500/67200,69750 [絵札]☆4昼寝も仕事のうち/☆5天空のバックダンサー リリースからまだ4ヶ月なのに次スレ経ってから保守が必要になるくらい過疎ってるのか いちおつ
和菓子も溢れ過ぎててやっと100切る所まで食べたから買うのはちょっと
賞味期限もないから増える一方だなあ せっかくキャラを引いても全員編成するのは無駄な行為ってのもなんか空しい 常に6人パーティでやってるけど霊P溢れること4ヶ月 まあ、正直その辺は他のゲームでも同じだな
むしろ派遣システムあるだけマシよ
後は複数チームでの大討伐みたいなのが実装されればとは思うけど、それにしてもキャラ数メッチャ多いからベンチ要員が出るのは避けられないな 例えばりんごレイセンアリス辺りを添えれば陽攻全体ラスワはわりと誰でも使えるけど霊P無駄だからやれない
消費が一定だともうちょい使えるキャラは増えると思うんだけどね クソ長waveで進めば進むほどイベントPが貰える!とかやってみたい
wave長ければスキル再使用ターンとかボムアイテムとか回復式とかの役目出てくるでしょ、防御式はしらん >>18
すごくやってみたいわそれ
考えて進むからマクロ対策にもなるし色んなキャラの使い道出て楽しそうだ レイドでも何でもいいからソーシャル要素くれよ
こんなんじゃ強くなっても虚しくなるだけや ソーシャルなコンテンツのテーマ曲は
LOSERDOGS希望 最近忙しくてまともにプレイできてなかったけどイベントEXって回数制限あるんだな
今からじゃもう消化し切れないじゃんなんで回数制限つけた >>22
デイリーとか一章EXばりに金素材ドロップするからあそこ回数制限なかったらヤバすぎる
1難易度1日で終わるからルナまで3日で済むよ そうなんだ
ルナクリアまでならギリギリ間に合うなdクス 謎のコメント機能があるし山ちゃんの気が向いたらソーシャル要素は実装されそう >>19
で、それでマクロより稼げんの?
対策になってねぇよ スタミナ2桁減らしてドロップアイテムと入手ポイント2桁増やせ
それでようやく普通のソシャゲ並のバランスになる
周回数おかしすぎるんだよこのゲーム ほぼ無限に周回できる今のバランスが全ての癌
適切なバランスにすればマクロも死滅する
ここのクソ運営にそんなことできっこないけどな FGOの夏イベようやく終わらせたけどロスワのイベやった後だとめちゃくちゃ面白く感じたわ
ロスワやってない頃は周回するだけのクソゲーだと思ってたけど全然マシな方だったんだな >>18
俺が前やってたログホライズンってソシャゲにそんな感じのサバイバルクエストあったけど絶対やりたくないわ
ロスワでいうと最終的にランダムでグレイズ貼りながらこっちのラスワに先攻してきて、燃焼異常で3万ダメージ与えてくる紅魔理沙みたいなのが出てくる
ちなみにログホラの状態異常は無敵を貫通するし敵のバステは必中、ターン終了ダメージでHP1残るなんて甘えもない
運良くグレイズ貼られず倒せても更に強化された魔理沙が出てくるだけ(さすがに状態異常の持ち越しはないから1ターンキルできれば助かる)
何よりゴールが設定されてないから、プレイヤー側は「息切れして負けるか、ボスが強くなり過ぎて負けるか」、つまり勝利が設定されてないに等しい
それで負けたらまた最初から、そしてそのイベントでしか入手手段がない強報酬…
非イベ中に開催される半常駐イベントでポイントは持ち越しだから、何度も挑戦すればいずれその報酬に届くとはいえ…俺には面白さが分からんかったよ 比較対象がないと自分達が恵まれた環境にいるというのがわからないんだよ いい加減周回必要なしのクエスト追加しろよ
なにをするにもハムハムばっかとかふざけてるわ 素材まともに落ちるところが3waveばかりなのきつい
時間効率悪すぎる スタミナのないコロプラのゲーム、実質スタミナ無限状態になってるFEHに継ぐスタミナの余り方だな、ロスワは
個人的なプレイ歴では >>33
俺も長年クソゲクソゲ頭庄司とバカにしてたけど少し再評価してきたわ
下には下がいるのだと メロンナーフで賽銭も溢れ気味だから余計周回する気おこらんのよな ふくびきも交換所も賽銭もポイントも関係なく
金素材がドロップする可能性の為にハムスターはただただ走り続ける 梅以外の華片全部買ってたらさすがに若干の赤字気味
それでもイベントの賽銭考えたらダダ余りしてるけども 1個手に入れるのも貴重みたいな素材も別にないしな
周回のモチベも上がるわけもなく >>38
だが、それはそれで初日でクリアして虚無虚無叫ぶだけになるぞ
少なくとも他所のゲームだとそうなってるしな
正直、ソシャゲの性質上周回か虚無虚無かクソ面倒なシステム導入するかぐらいしかやりようがないから、この手のゲームやる以上はある程度諦めるしかないと思うぞ もうにとりの宅配便ですら買う気失せた
チマチマもらう石を使ってガチャ回しても結局出て来るのはゴミキャラ
FGOだとピックアップ以外のキャラが出て来るのは
「すり抜け」でたまに起きる事で仕方ないと思えるけど
このゲームの場合「いつもの事」
ピックアップがピックアップになっていないゲームでキャラ確定ガチャとか回す意味が無いだろ
何考えてこんな風にしてんの? キャラ強化した先のコンテンツが無いからつまらん
毎週高難易度クエスト出せ 天井低いのに小出しにガチャ回して挙げ句に愚痴るのはやべー奴だ レイド報酬はBGMとかならやりまくるな
もちろんボーカルもありもなしも
特効もあれば差もつけられる
もしくるならだけど ガチャに関してはむしろ他所がロスワ仕様になって欲しいぐらいだけどなあ
ピックアップが仕事しないのはガチャのあるあるだし、そもそも天井が無かったり天井という名の一定レア保証とかざらだしな
FGO は天井ねーからあっちこそ回す気にはならんかな
ロスワでいうなら、どちらかというとキャラのバランス問題じゃないか? 賽銭溢れるからふくびきも引きにくいしホンマ…
賽銭の上限無くせよなぁ ピックアップ仕事しない勢どこにでも湧くけど確率絡むゲーム向いてないから止めとけ レイドやら対人があればマリン船長ももっとやってくれるんじゃない? 賽銭溢れるってもうキャラの昇格絵札の強化終わったんか? 毎日30周は面倒になってきたなぁ
25周のうちは不満を感じなかったんだが >>64
うむ
まあ8日にメンテ告知が来ると思われる >>55
>>57
天井まで課金しろ
ピックアップが仕事しないのは当たり前
むしろこのゲームに回りが合わせろ
このゲームの運営って、こんな思考なの?
今から始めようと思う奴や今やってる奴がこれ聞いて
どう思うかなw 天井設定は素直に有難い
これでガチャが回しやすいなら他のダメダメ要素に目を潰れるってのに 潰さないで
マジでガチャを天井まで引くしか楽しみ無かったからなぁ… Vコラボはいちかばちかしてみてもいいよね
触れやすいゲームだから新規もきそうだし ほんとでござるかぁ〜?
Vコラボなんて擦られまくってVオタも食傷気味だろ キャラ引いてそれで何すんの?ってのが問題
強キャラ3人完凸したらもうやることない Vコラボしてもあのゲーム性で新規がやり続けてくれるのか疑問なんだけど >>69
しばらく黙っておけばいいのにガイジリスト入りしたいのか…?
今ならこれが初ソシャゲで他ゲーのガチャ回したことないんですで済むぞ やり続けられるかが問題か
見るだけならVがやってるの見ればいいし
レイドでVと協力できればそのためにやる人いそうだしゲーム性関係なさそうだけどな 副産物キャラの確率を極端に落としてただけのFGOのガチャをありがたがってる奴がいるってマジ?嫁以外捨てるような人なんだろうか >>69
今やってる人も今から始める人も何も、リリース直後から言われてることなので別に… ピックアップ率高いより天井低い方が嬉しいわ
ピックアップ高くてもそもそも最高レア引けないとかよくあるからな… 素直にFGOのガチャに合わせろって言ってくれた方が分かりやすいわ
FGOやったことないから知らんけど、すり抜けが当たり前じゃないガチャゲーがあるとは知らんかった 天井はあったほうがいい運が悪いときは絶対に来るからな フェスになってもキャラの排出率そのものは上がらないからキャラが追加される度にピックアップの確率がだんだん下がってきてるんだよなぁ >>82
FGOも昔はすり抜けまくってたよ
今もすり抜けちょくちょく来る感じ 闇鍋化はだいぶ酷い状況だからな実際
シンプルに常時既存キャラPUやっとけばいいのに FGOも糞だが、あれ5年前生まれたから許されてるレベルだぞ。確か規模の割に新規はもうあんまり居ない筈だし。
ロスワはそれと比較される水準で2020年産ってのが救いようがない 2017年ぐらいならまだ許されてたソシャゲのクオリティだよな、ロスワって やる事はどうせ周回なのはどれも変わらんよ
だからって4ヶ月コピペイベは舐めすぎだけどな >>89
2017年の主なソシャゲ:アズレン、崩壊3rd、FEH、バンドリ、マギレコ… なんか一昔前の化石ゲームを掘り出した感じがある
ゲームは昔のツクールにポチポチゲーを合わせたもの
ストーリーもニコニコ全盛期みたいなノリあるしキャラも古いしネタも古い そりゃあニコニコ全盛期の世代が一番ソシャゲに金使うしな イベントの話も、今回みたいな中身のないふわっとした奴嫌いなわけじゃないけど連発されるとちょっとねぇ…。
次は若干シリアス混ざるか、コメディ路線でももうちょい東方メンバー故の話の展開を見せてほしい
中身のないストーリー連発されるとそのうち幻想郷メンバーがコミケに参戦!とか糞ストーリー展開されそうで嫌だわ
あとイベント形式周回Only以外から脱却or常設コンテンツ増強と、キャラバランス見直しだな…。 クソ周回とかイベント特効無しとかマジで何なんだろ
特効強キャラ並べて高難易度一回クリアするくらいでいいんだよソシャゲなんぞ虚無で上等だろ イベ特攻はこのナーフっぷり見ると
「あれば楽」ではなく「ほぼ必須」程度に調整されるからマジで辞めろ >>96
シナリオよりもキャラ崩壊どうにかして
誰だあのシナリオ書いたヤツ もはや今のユーザーをどうにか繋ぎとめてるのは一応東方である事とろて絵だけ
つーか冷静に考えると東方なのにBGMが売りになってないの普通にヤバいな >>98
信者「楽したいなら引けばいいじゃないですか天井低いんだし」
信者「引いても楽にならないって人はこのゲーム向いてないですよ」までテンプレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています