WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争-Part480
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https://twitter.com/WOTV_FFBE
【初心者&無課金・微課金の育成指南】
Q.URユニットが最強?
A.基本的にURが優位ですが、その分だけ各種の育成素材が大量に必要です(重課金者は減免)。無微課金者のUR偏重の育成は停滞しやすい傾向にあります
Q.リセマラのオススメは?
A.ピックアップ中の新規ユニット(月初実装)は欠片が集めやすく、その他は以下が目安となります
[URユニット]ジザ【幻音の鈴】> 火力枠、キルフェ
[URビジョンカード]召喚獣付き(オーディン、フェンリルなど)
[SSRビジョンカード]愛の誓い(必須級)、愛しき相棒チョコボ、魔界紅月ブラッディムーン
Q.ジザ【幻音の鈴】って?
A.強力な本体と最強のトラマス報酬を兼ね揃えており、最優先で育成する価値があります。活性孔は装備者がFaith50以上でないと確実に適用されません
Q.火力枠とは?
A.今現在はイルディラ、ハウレット、メディエナ(※)などが代表的です
※ 1体のみ全ユーザーが確定で無償入手可
SSRモントが物理タンク(E:愛の誓い)として育成しやすく、他の役割も下位レアリティで賄えるため、殲滅力・火力に特化したユニットが優先されます
注意点として、ギルガメッシュとシュテル(破滅の騎士)は欠片のレートが通常URの2倍となっています
Q.色んなユニットを育てたい
A.育成素材が貴重なので、最初は可能な限り各属性1体ずつに絞りましょう。URは1〜2体特化の育成推奨ですが、SSR以下も相応の育成素材(虹の想いの欠片)が必要です
Q.期間限定ユニットは3〜4凸で妥協していい?
A.その恐れがあるなら恒常ユニットを優先し、地道に育成することも選択肢の一つです。全ユニットは3凸+覚醒6(最大Lv79)で一通り動きますが、5凸+覚醒6(最大Lv99)でトラマス報酬も獲得可能です
Q.配布される無償ユニットは強い?
A.有償ユニットと遜色ない性能の場合もあるので、イベントで配布される育成素材はなるべく全て取りましょう
Q.最強パを教えて?
A.常に環境は変動するので、自分の思い描くパーティを育成しましょう。大器晩成型のユニットもいるため、計画的な育成プランを立てるのが最善です
前スレ
WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争-Part479
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1599177857/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>428
ほとんど足しにならないよ
取引所が実装される前は使用しない素材を売ればギルが稼げるって言っている人がいたけど実装された今となっては取っておいた方が良いし
売るとしたら使わないレシピくらいか
現状土日にギルガメを周回し続けるしか稼ぐ方法がないけどスタミナ効率が悪すぎ
キークエスト実装したならドロップ10倍でスタミナ3倍消費のギルガメを実装してくれないかね
それかギルガメ地獄級・超地獄級・超絶地獄級・壊滅級・超壊滅級・超絶壊滅級を新たに実装するか
あとはマルチのギルガメもないからマルチ専用ドロップ100倍のギルガメを実装するとかな >>429
教えてありがとうございます。
レシピ単体も売れるんですか? いつからカツサンドが通常のプレイヤーだと錯覚していた?勝つのは向こうの気分次第だぞ >>430
売れるよ
ショップ入って左下に「売却」ってボタンあるから
そこ押すと何でも売れる たまに湧いてくる、カツサンドを一般アカウントとして扱う書き込みって業者だよな
もう運営配下のチーターだと大多数はわかって無視してるのに、調子に乗ってると叩かれるぞ カツサンドさんって一般のプレイヤーのはずなのにゲーム盛り上げようとしててすごいなあ(棒) SSRガチャ前半はUR7
後半はUR5
意外と旨い?
全て被りですがw 兵舎って数値指定のアプデなかったっけ?
活性の為に50まではあげたいんだが チャンプ帯の今月のギルバト成績ですこれは何点くらいでしょうか?
5→3→6→2→6→6
ちな無課金です
https://i.imgur.com/6j3gCeG.jpg セルラン急上昇しとる
何かあった?パルチとか言うのがギルバトだけの為に課金したのか? 回避パなんてとうの昔に絶滅したと思って油断してたらドレフォキトンとニブルにノーヒットノーランされてしまったわ、、、 ニヴルピックアップで3アカ全部100%になるまでURナシで確定になって回したら全部「新たな研究対象」なんじゃこれ >>440
無課金煽りするとキョージみたいに他のギルメンも抜けちゃうぞ >>442
チャンプ帯でも回避パ普通に見るぞキャラはキトンとラスだがウザイことこの上無い。
必中増えたというがカイン、アグ、眼鏡は必中ねーからな。 キョージが抜けた理由はギルバトで0点取った事で発狂し、勢い余ってツイで新ギルド募集してしまって
それを即刻チェックしたギルマスに鉄拳制裁食らって追放されたので無課金煽りでは無いでしょう? ライおじオペオムでイキれなくなったからこっちでイキってるのかw >>446
キトンは気持ち悪い水着やめて化粧落として浴衣やれば持ち直したのにな
もはやキャラ人気は地に落ちたろ 攻めは自分がカモれる相手選べるかどうかじゃん
防衛ついてるほうが嬉しい >>449
基本はそれでいい
ガチャのピックアップキャラをピックアップ期間中に育てきるしかないからいつ始めても選択肢はそんなに多くない
課金するなら水曜から始まる新規無課金お断りのレイドを見てから決めろよ
最強装備はレイドやらないと取れないからな >>451
防衛は相手次第だからな
攻めは己の力量 ニヴルの罠アビってバリアブレイクのレベルをMAXにすること? >>449
初心者なら尚更装備作成周回がメインコンテンツなるから周回適正高い子がおすすめ >>449
新規はイベント周回もキックされるし引退したほうがいい。もう廃課金も引退しはじめたし中身はただのバシーンゲー無 どの局面で攻撃してるかで評価は変わるけどチャンピオン帯で普通に星取ってくる無課金はありがたいでしょ 昨日のギルバトでモントの投石とニヴルフェデで射撃チェイン繋ぐ面白いパと遭遇したな
投石だけで800くらい喰らったけどあれはモントの射撃を上げてるのかな🤔 こないだのセールでAmazonのFireHD8(\6980)買って幻影戦争やってみた
画面遷移はいちいち重いけど、周回に使うぶんには全然問題ないな あゆむって人のギルバト動画見たけど
こんなのがこのゲームのエンドコンテンツなのか
これ毎日しんどいわどこのギルドもこんななのか? ニヴルゲットできたんだけど、射撃タイプのURあらかた揃ったらぜ四連射とかで強いボスにも大ダメージ与えられる? >>460
GooglePlayでやってる?買ったときにあまぞんのストアに無くて放置したわ >>462
対人だがセンチネルしたアグに水ゴリクイックで四連射、ビーチアタック、影縫いと繋げられたら余裕で殺された >>463
うん、「Fire HD 8 神カスタマイズ」で検索したところ参照 >>465
属性まで揃えないとあまり強くないのかな?
虹石とか虹玉が足りなくて検証出来ないんだよね 無理に揃えるより、クイック持ちの時魔道士を育成した方が将来性あるってことや >>467
概算で良いなら計算で出せるやろ。
結局射撃で揃えたところで時間盗めないしスロウが効かなかったら
たいした数繋げないし直ぐに上限達して終わりやろ。
レイドなら属性も揃うやろうし、ソロなら鈴が足りない。
試す価値も感じないが。 >>466
やっぱそうだよな。動くんならAPK入れるか。ありがとう 4連射とかで9999x4を期待してるなら出ないと思うで
なんか元のスキル倍率の2倍ぐらいにキャップがある リンクスの夢幻で9999×3とか出してる画像みたことあるし
ビジョンカードとかで倍率底上げしてあげればいけるんじゃねーの? >>461
他のギルドは自由凸型だったりチャット会議型
ワンマン指揮型は少ないよ おふぅー。
アシータからはレードがあるんだはしかし。
ニブル接待なのは分かるが、ザン体制30以下なら、コンカーもおりゅ夢想だはきっと。
よし、開幕で鈴ちかっておまんらの上にジェンケンギーでも落としてみるか。いや、さみだれにするかここはもう。 >>472
夢幻三段は知らないけど四連射はレアレイドのときにチェインしまくっても
一発2000ぐらいで急に増えなくなったで ゴールド帯のギルバドは射撃編成(射撃2+タンク)が強いと思うんだけど
チャンピオンの強編成は相変わらずカインアグって感じ? >>449
ほうほう、おまんは新規ちゃんかえ?
日トーリはやめるんだは。ヘーキン的に30人くらいをレベル30で育てるんだは。
そーすればおまんもいろいろ分かるんだは。
そしてしっかりカーキンしてガチャ廻しをチュー真に育てていくんだはおまんは。
さて、そろそろゲジーたちが起きるジカーだはしかし。 こんだけ高低差厳しくてもフローズでカイン採用されるのは脳死で装備とビジョンでゴリ押ししてるだけのギルドなのか
もしくはここまで不利な条件揃えててもカインが強いのかどっちなんだろうな >>449
すぐ嫌になるからスッキリ辞めて原神に備えよう♪ フローズって攻撃も先頭カインで揃えてるんか?
防衛の話ならカインが単純に強いのと先頭統一されると攻撃側は対処しきれないのが強みだと思う >>478
どっちもやな。射撃2以上採用だとゴリゴリに射耐性とか防御盛られたタンク前に出されると
機能停止になる。今のマップがカインだけが条件悪いとは思わないが。
良くあるカインアグ眼鏡に対して絶対的に強いわけでもない。
とりあえずカインは強い。 マップから命中アップと射撃アップと高台が消えたら回避斬どもが戻ってきてまた斬メタに戻りそう 統一防衛はフローズ、パルチどちらもしてる感じやね
フローズのがより統一してる感じだけど毎回カインアグメガネではないな、毎日それなりに変えて統一してる感じ
攻撃はさすがに射撃やカインやら色々でどこのギルドも統一はしてないね 何これ
ガチ精神病患者ライおじのIPアドレス変わったのか
めんどくせーな 結局斬から刺突、射撃とメタパは増えていくからどんどん運ゲーになるだけだよ。
負け犬になる時はガチャと VC引けなかった時だな。
どのソシャゲにも言えるが対人は付いていけなくなったら終わる 最上位は30人中20人がカインアグ眼鏡で残り10人がカインアグ眼鏡対策パの現状だからな… 眼鏡のAIが支援型として優秀で、回復に専念すれば詠唱なしで超範囲回復、たまに超範囲魔法だからな
そりゃ持ってれば入れるわ 眼鏡ナーフならフェデで良くね?
お前ら下手すぎなんだよ >>492
そうなん?
俺好んでラスウェル使ってるんだけど、回避は今流行ってないの?でもラスウェル一撃あるし強く無い? 回避は天敵多すぎて辛いけど対カインアグ眼鏡構成なら機能する可能性はある
ただアグを倒しきれない可能性が高い
仮面のハザクラで眼鏡巻き込めればいけるかなってくらい 回避流行ってないっていうか命中バフかかってるから不利だしわざわざ回避パ選びたく無いってだけでは >>491
英雄の記憶が未所持ってことは、今まで無計画に使い込んできたんだろう
周回の積み重ねを疎かにしてた結果だぞ ラスウェルなんて範囲に巻き込まれてワンパンされるし回避あっても運次第ですぐおっ死ぬ
タイマンになれる状況作り出せれば優位に戦えるけど今回のマップじゃ不利
だと思う
エアプですが 回避パは無理だろ
見切りでかわすぐららい欲しがりだぞ
そんなの藤田が許すわけなかろう カインは命中高いし射撃は必中持ってるやつ多いし
ぶんしんしててもルアーサの4連射全部当たったら即死死ぬし強いにしてもここでは無いわ そろそろ藤田はじめ運営一同は、この育成キツいゲームで毎週に近いくらい環境変えることの意味を理解してほしいな
もっと言えば息切れしてるユーザーの意見をまじめに聞いてほしい
無理だと思うけど 環境コロコロ変わってないと飽きるから毎週変わるのは別に良いわ
メタがコロコロ切り替わるのも俺は別に不満ない、むしろカイン強烈にメタってもいいぞ 更に言えばグミの経営者は無能な藤田をいつまで飼っておくつもりなんだと。
幻影戦争が終わったらここの奴らの9割はグミのゲームには手を出さないアンチになるんだぞ?
その影響がわかってるのか? >>488
一昨日のパルチはしてなかったぞ?おまえどこのザコギルド?名前出して^_^ 射撃耐性召還獣が実質デスマだけだからな
ほかにも盛れるのおるけどほぼ攻撃入らんレベルにするにはデスマだけ
限定召還獣持ってるやつはそんなおらんからまだまだ射撃の時代は続く >>497
回避は敵にしたら安定しないから嫌だが間違いなく流行ってはいない。
>>503
ルアーサの4連射で分身が・・・って相性じゃんけんゲーで
ゴリゴリの最不利相手にワンパンされると言われましても。
だから防衛の先頭が無難に強いカインが多くて他の構成隠すわけで。 例のあの人が幻影戦争を再開し始めたな
正解だよ、FFTやってる時は生気を感じなかった カインは不滅ないとザコだから2戦目防衛しようと思うときついわ >>509
このマップ先頭のキャラくらいでしか鈴と分身使えないじゃん
カインを先頭に置く一つの理由が鈴と不滅を両方使わせる為でもあるんだよ
1枠目2枠目にラスウェル置いたところでぶんしんすら使えずにワンパンされて死んでいくだろ
そんなことも分からんの?レベルひっく みんなすぐNG入れるから相手してもらえないと思って今度は自演しだしたか
ほんと寂しい生活送ってそうなやつだな >>513
なるほど、1枠目はmove3のキャラだと2回バフ使えるのか >>491
URキャラ欠片交換してメダルもらって交換すれば3日もかからんだろ >>477
クズかお前!嘘教えんな!
そしてちゃんと群馬に設定しろ! 善側っぽい方でプレイヤー介入させてバトルで勝ったのにシナリオで負ける展開多くてイライラしてきた
善側負けるなら介入させるのは悪側でいいだろ
あと今回のイベシナリオの結末、新キャラ出すため早々に死なせる方針なら、善側だけじゃなく両側に犠牲出せよ、何なら道連れ相打ちでもっと死人出しとけよ
犠牲がモブ除くと片方100片方0って展開多くてモヤモヤする 善側っぽい方でプレイヤー介入させてバトルで勝ったのにシナリオで負ける展開多くてイライラしてきた
善側負けるなら介入させるのは悪側でいいだろ
あと今回のイベシナリオの結末、新キャラ出すため早々に死なせる方針なら、善側だけじゃなく両側に犠牲出せよ、何なら道連れ相打ちでもっと死人出しとけよ
犠牲がモブ除くと片方100片方0って展開多くてモヤモヤする >>513
回避パのラスウェルってぶんしん+虚像が強いムーブじゃねーの?
鈴もたす前提なのがわからんのだが? すまない、長文過ぎた。一言でまとめる
一回くらいイベシナリオで皆殺しエンドしとけよ >>520
モント敵対側でプレイヤー介入は前にやって評判悪かったろ
ころころ陣営が変わる方が混乱するし節操も無いしで嫌な奴の方が多いんだよ >>521
盾のバリアの上からLB吸収された後はペチペチやるだけになる
そんなキャラ使うくらいなら眼鏡やアヤカでも使った方がマシじゃね
使いたいなら使えば良いけど先頭に置かないと分身使えないんじゃね モードごとのアビリティセットバグってるよな
いつ治るんだろう、治らんから結局この機能使えないしなんとかしてくれ バジリスクという明確なパクり元のある前編に比べると、後編はシナリオ的にも見るところのない安定の幻影クオリティだったな
生き残りが確定してるリンクスやキトンなどは出さず、サイガ側全滅・ゴウガ側もザザンを除きミーア含め全滅っていう風にしておけば和風中世物に似合う無情な感じで良かったと思うが…
金髪ポニテとかリヴィアルとか、今後ストーリーに出てくるのか?いらねえだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています