【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive無課金微課金スレ Part94
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) デレマスって音ゲーだろ?音ゲーはだるいし楽しくない >>160
版権も持ってないサイゲがなんでわざわざ宣伝するんだよw
CMでサイゲの名前なんて出てないだろ?SMAPの中居使った時もサイゲすげーみたいに言われてたけど金出してるのはバンナムだからな
サイゲがやってるのは出来の悪い音ゲーと奇形の3DポリゴンとPたちにすら読む価値ないって言われてるコミュ作ってるだけ どのゲームスレでも脈絡なく他ゲーの名前出すやつにまともなのおらんわ
まだ貯石アピールしてる奴の方が可愛げがある 無微スレまできて他ゲー扱き下ろすとか高尚な趣味してんね まぁそもそも持ち込むなって
プリコネのスレで別ゲーの話で盛り上がられてもやったことない俺はポカーンですしおすし プリコネスレを開いたと思ったらデレステスレになっていた
何を言ってるかわからねーと思うが俺もわからない ムイミヒヨリハロミミプリコロラビリスタでラースがたまにUB使ってくることあるけどなんで?
ブレイクできてないってことはないよね 失礼。よく見てたら真ん中がブレイク出来なくてUB使われてた
道中含めてだからTP溜まってるのはムイミとプリコロとラビリスタ
今回は耐えて倒せてたから良かったけどさっきは見てなかったら全滅してた ブレイク中にUB撃ちまくるといくらでもなる現象
プリコロの星でも変えたらいい感じにずれるんじゃね >>170
ラビ出てから今までならなかったのは偶然だったのか
今日2連続でなってえ?ってなったわ >>168
範囲多すぎると三箇所ほぼ同時にブレイクして被弾TPマシマシなのもあって
次全ブレイクする前にTP溜まりきって間に合わなくなるケースかな
ヒヨリoutニュヨリinでラビプッコロ低ランクでやってるけど特に起きてない 事故るときゃ事故るからムイミ落ちたらまーリタイヤで 6サレン防衛今のところ効いてるな
現行の攻め構成に合ってるんだろうけど魔法パ跳ね返しやすいのはありがたい
自分でも対策構成すぐ思いつくのがあれだけど
プリ攻めでも使えるしいい感じだね 最近のマイラース編成
道中はハツネプイUBで一掃しつつ安全に行くスタイル
ラースは半分くらい2凸
ラスト余っても発狂開始300を20秒残しくらいで倒せる
https://i.imgur.com/sXG934R.png
https://i.imgur.com/XMzOcdQ.png >>168
ハロミミを振袖ヒヨリに代えたら何故かUB撃って来ない
しかも2000万以上削ってくれる クラバトとアリーナで適正違うんだしランクこそ可変であるべきなのでは… ヘビーユーザーは可変あると便利なんだろうが
ライトユーザーには要求が厳しくなって面倒なだけだしな
今のところの方針はプリコネはライト向けでヘビー層は古戦場行ってくれって感じなんだろう クラバトは上位連携クランならそれなりな自由凸クランより楽と言われてたが
凸数が異常に増えすぎてそうも言えなくなってきてる
今月はラビにニャルパが加速しそうなサレンも加わって果てさてどうなることやら… プリコネは浅く広く課金促すタイプっぽいし一握りのヘビーユーザーより大多数のライトユーザー優先するのは当然なんだよなあ ランクの上げ下げは技術的に無理なんだろうな。そもそも装備自体消滅しとるし
普通のRPGなら前の装備残るから自分で装備選べるんだけどな。ポチポチRPGじゃ面倒くさいからこの仕様にしたのか
主にTP周りの仕様がクソなのを装備でなんとかすると言って半年以上経ってるけど直す気ないのか出来ないのか 被ダメで貯まるようにしたのが面白さも生んだと同時に失敗でもあった >>185
内部的に一旦初期化してランク以外は全て同じで
ランクを1から上げ直す処理すればやりたいことは技術的にはできるとは思う
変更前のランクや装備星の維持とか必要だから開発コストは結構かかりそう
別の方法と言ってたから装備の星上げとか無くすだけでもいいとは思うけどなぁ このあいだ、イオを手に入れる事が出来たのですが、BBBランクのクランにいるのでクランコインがわりと貴重です。
もったいない気持ちもあるけど更新して☆6にした方がいいですか? ↑更新して早く☆6にした方がいいですか?
という言葉が抜けていました。 あと、専用装備をつける条件にR7以上必須なのもランク下げやランクリセットが技術的に難しい件に関わってるのかもしれない…
前提条件が☆5化&専用装備済な☆6とか、リセットした後の処理が面倒そうだし… もう最適どうこう気にせずランクはその時の最高のにしてるわ >>190
すみません、質問スレと間違ってしまいました。 >>189
10更新くらいなら誤差だし普通にあり
まぁマコトイオ以外は当分出番なさそうだしマコト完成してるなら50,100更新もなくはない rank下げ出来ても星下げの用に秘石消費に繋がらないからじゃないかな
あまり開発側のメリットがないと思うな >>194
返信ありがとうございます!
更新してみます。 アカリエルのガチャが14日の12時までってことは今月専用は無しか…リゼロも…
レベル上限はいつも通り15日の15時かな? あー、マジカスH堕ちまであと数日だぁ
長かった苦汁の日々 もう対策されすぎててこんなもんかってなってそう
まぁ攻めでも使えるからいた方が断然いいのは間違いないが >>200
毎日6ピース落ちたとしてもあと1月くらいは耐える日々が プリーナシャッフルの日11時からメンテナンス入るみたいだけど、11時までに5回対戦やっちゃったとするとシャッフル後は回数割らないと何も出来ないって事になるのかな? 下手なタイミングで順位上げていくとハイエナされそうだから人がいなそうな時間まで待機せねば 自分の対戦数とか勝利数を自分では見れないのっておかしいよな ほんとそれは思う
一体何勝しているのか気になるわ。多分1000勝もしていないだろうが
>>203
多分そうじゃないかな プリの方しか見れないのかこれ
みたら1500勝だった 対策というか物魔どっちでも抜けるから特に避ける理由ないかな
マジカスだけの対策無しで
個人的に今見て避けるのはサマっほー ハロウィンは型落ちだから専用とセットで復刻してくれよ 対策というかリマするかリマ無しは水サ部分入れ替えるだけで大体抜けるからな マジカスはタマキが出てきた時点で相対的にかなり弱体化した >>208
プリはランキングを確認することないから見逃していたわ、ありがとう
思っていたよりも勝っていた 今度の土日で一気にサレン解放する人増えそうだし、結構運ゲーなところもあるしきついなぁ サレンに運要素そんなあるか?
ハツネでいつも吹き飛んでるが 復帰したけどアリプリが相変わらず接待すぎて苦痛だわ まじめにやらなければいい
俺はミッション分の一戦ずつしかやってないわ 雑にやってもどっちも100位台くらいはキープ出来るやろ。これでも毎日ジュエル100は貰えるんだからやらんよりはマシ 雑にやってそのへんキープできるなら苦痛という意見は出てこんよ プリ確認したら3000勝くらいだな
うちのグルの一位指定席は5000だが他は4000未満しかいない うちのアリーナは100位以内に入ると殴ってくるキチガイがいるから維持が難しい サレンのUBの仕様は運営のランク問題への認識の低さを感じるな
これだけいろいろ言われているのに低い方がバフが強くなるUBを今更出すって何考えてんだか >>230
確かあれって割合じゃなくて減ったHPの実数で変動してるとか聞いたから
最大HPが多い方がバフの効果を上げやすいんじゃねえかな 星6サレンは確かにR18の方が最大HP高いから、バフも有利ように感じるけど、実際R18はHPが45000、R9は40000でバフにもそれほど差が出ず、被ダメやTP上昇を考慮すると圧倒的にR9の方が良い
まあクラバトはR9、アリーナR18は変わらんだろうけど >>236
実数の認識はあってるが防御が低いとHPが下がりやすい
攻撃力やクリ率が低いと与ダメによるHP回復しにくくて低HP維持しやすい
相手のボスが割合ダメのUBとかしてくれば有利なのはある いうてもサレンR9とか1周年以降に入ってきたやつ以外無理だろうな
古参は普通にアリプリで使ってたからな クラバト始まらんと何ともだけどR9は柔らかすぎるしHP吸収も低いからR12辺りで落ち着きそうな気はする R9のTLほとんど上がらなさそう
赤ちゃんたちの応用力が求められる なんで高度な情報戦をプレイヤー同士でやらされないといかんのだ運営ちゃんよ プリコロと違って星上げ下げで調整できないから、低ランク運用は廃れそうな気がする>サレン クラバト用ニャル特化サレンなら9、それ以外は18でいいと思う
俺はなんとか12で止めてあったから妥協ランクの12で様子見
クラバト兼アリーナキャラはクラバト最適にしておくスタイルと言いつつリソース不足をごまかして行くスタイルだぜ! TL組んでやってた時はまだクラバト優先にしてたけど今フルオートでしかやらんからアリプリ優先にしたわ サレンにTP供給以外求めてないから18や
9止めなんてラビリスタで初めて知った概念だしいまさら無理じゃい もう防衛上位が赤サレン一色だしな
隊列前めだし止めても使いにくいだけやろね
そういやサレン入りラースワンパン流れてたけどサレン速攻死んでてワロタ クラバト前回のワイバーンルカ編成もそうだけど、途中で死ぬほうがスコア伸びるパターンか 見えてる時点で強いも弱いもないぞ。いかに相手に面倒くさいって思わせるかだから今はまだ有効ってだけで
よっぽどの戦闘狂じゃない限り抜き方わかってて楽に勝てるところ殴るからな アリプリは確定抜きをしにくくする方向性しかないからなぁ
サレンは研究されてないのと、クリブレでカウンターを恐れて避けてくれるケースがあるかも程度
イオ水マホのランダムやプイのクリワンパンが避けられやすくなるのはそのせい リセット前に何とかプリンセス登頂出来たー
まだよく分からないサレンやアキノがいなくて助かった アキノさんはミフユすらUB直撃で落とせないのが辛い
クラバトで出番あるとええなぁ ミフユ一撃で落とせるUBのほうが逆に・・・
ヒヨリですらバフ次第で耐えそうだが ミフユは元々頑丈さを含んだ器用貧乏さが取り柄だったからな
条件付き高火力を得たことでアタッカーと勘違いされてる気がする ミフユはUB飛んで来る時だけが怖い
事故るとひっくり返るからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています