テイルズ オブ ザ レイズ part540
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テイルズ オブ ザ レイズ、ザ レイズ ミラージュ プリズン、ザ レイズ フェアリーズ レクイエムのスレッドです。
◆公式サイト
https://torays.tales-ch.jp/04/
◆公式ツイッター
https://twitter.com/talesof_therays/
◆テイルズチャンネル+(プラス)
http://tales-ch.jp/
ジャンル:真実の強さを追うRPG、真実の強さが集うRPG、真実の強さを纏うRPG
シナリオ原案:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』、GIRLFRIEND『ミライリスト』、DEEN『ミライからの光』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:主人公イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹)、コーキス(CV:内山昂輝) 、ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)
◆実装済みキャラクターは公式参照(※登場済未参戦キャラ有)
https://torays.tales-ch.jp/character/
◆前スレ
テイルズ オブ ザ レイズ part539
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1599504615
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クレトリはキールリヒター完凸した達成感から魂抜けてログイン勢になってしまった マルチやりたいならクレストリアいけよ
そもそもマルチなんていらなかったのにクソゲー実装しやがって ギルド+レイドならともかくスルーして問題ない内容で義務とか言ってるのはわけわからんね
勿論バグやラグはなくしてほしいけど マルチに総力戦並みの報酬や限定武器報酬なんてきたら即やめるなー
昔はアスタリアやってて課金もそれなりにしてたけど共闘が正式実装した時にすっぱりアンインストールしたこともある 楽しくやれるように改善はして欲しいけどやらなきゃいけない内容になったら糞なだけなのでそこはゆるいままがいい クレストリア行けよなんて言われる前に行ってますが…?
テイルズ好きでやってない奴いないだろ フレンドとマルチやってるんだけどこれルーム作るやつ好きなキャラ出るまで部屋作り直し出来るから明らかに有利だよな
マジで同キャラ使用可にしてくれ コラボの予告画像見た感じ、また洗脳か乗っ取りになりそうな予感。
マダオクラトスみたいな感じならいいんだが、
新八ヒューバートやお妙ミラみたいに元の人格ほぼ出番なしっていうのはやめてほしいな。 >>123
あれぶっちゃけ画像増えると使用料上がるからケチってただけだろ
第2弾で新八と桂来て欲しいけどなー クレストリアともは課金バグをなかったことにする隠蔽体質だから辞めた
明日は我が身ぞ コラボ参戦って本当にハセヲとアトリだけなのかな?
図鑑の魔鏡絵見てたら1番下4枠あるんだけど俺だけかな?
何か取り逃がしたかな…? >>128
>>130
クロスオーバースルーしてたから頭になかったw
スッキリしたー!ありがとう! マルチまるで改善しないな…
バクステとか不発しまくるのやめてほしいんだが
というか今回敵強くね? タイムアタックはなにが悔しくて設定してるんすかね?
センスないですよ 快適な人とそうでない人で差がめちゃくちゃ激しいからな…
自分もマンション回線だからゴールデンタイムはクソ回線の可能性高いけど他のゲームの国内プレイヤーとのマッチングでここまで重くてラッグラグになる事無いんだよな… マルチ周りイジってると画質と音量が
勝手に変わる心霊現象が発生する 総力戦この土日中にやらな
パーティ編成めんどくせー >>136
最近戦闘終了画面で流れるBGM異常に小さい気がする
タップして次の画面進むと爆音に戻ってぴぴる 選べるタイトルというかキャラが少ないとマルチ直ぐに飽きるな >>133
そんな君には特別に時間制限のないマルチをプレゼントだ
魔鏡と装備も揃っておらずロクにダメージが稼げない初心者と、一切攻撃せず回復に徹する悪質プレイヤーの2人とマッチングできるオマケ付きだ エステルがすぐ溜まるからサターサインとかでMG溜めさせてるだけなのに馬鹿が魔境連打してくるから撃たない方がいいまであるなこれ Vキャラは全員の魔鏡装揃ってるから楽しめてるぜ
パティがどうしようもない >>144
その場で一生ダンスしてるだけだからそっとオフにした >>145
厄介な敵一掃のために魔鏡技出したのに皆んな続けて出してくるのはそういうことか >>134
同期の取り方がおかしいからな
魔鏡打つときに同期取りに行ってるのが一番目立って悪さしてるっぽいけど直す気ないのかね リタ引けば勝ち確
ユーリジュディスフレンデュークは雑に使っても強い
エステルはちょっと使い方に依る バッジの絵柄の意味ってなんだろう?
変なタイミングで魔鏡撃ったやつに対してもバッジ効果のために「悪くないな」って賞賛バッジを送らざるを得ないこの状況 ドラガリみたいなスタンプ悪用して煽るプレイヤー警戒したんだろうけど魔鏡限定でエモーションスタンプじゃないから何とも言えない所あるな
陣張る方は味方には見えないからあんまりガワ関係無いし バッジはコレクションアイテムなんだから自己満足でしょ
効果はおまけみたいなもんよ 他ゲーだとマルチやってもこんなにガタガタにならんから素直にレイズ開発陣の技術力の低さのせいだな
ほんま無能しかおらんな。それでプレイヤー同士クソ回線クソ端末煽りしてもらおうって魂胆か
ヘイト回避だけはご立派だな。まさに無能の考えること 総力戦も手つけてないし精霊もあと1400個分集めないと全5にならないしサボりすぎた 精霊なんて今の時点で犬4残り3だから間違いなく間に合わない こんなんでも運営できるテイルズのブランド力はすごいと思うよ…運営は別に… 技術的な面は昔から他所と比べて周回遅れなシリーズだから今更感あるけど半年経ってもマルチ改修しきれなかったのはな トライエースにマルチの技術教わってくれ
アプ落ちひどい時もあるがあっちのが数段マシ コンボつながらねぇのがほんま苦痛だわマルチ
遅延でコンボの隙間にガード挟まれるとか舐めてんのか バッジ秘技は何気に有能な気するけど話題にもならんか スキルクエ、フェスでAP1の時にやろうと思ってたけどコラボあるしダイヤ使いたくないから解禁するか… justちゃんと狙う人程ラグや秘技硬直で無能になるシステムはどうかと思うわ ユーリ、おっさん、フレン、カロル、パティ、ジュディスとかいうまともな術キャラ無しの面子でやる事になった時の「うげぇ…」感がヤバい
てか今回まともな術師リタしかいないやん…
正直1つの作品だけってやっぱつまらんから、せめて3つぐらいの作品数でやろうぜ… >>166
カロル来た時はモーション遅くて囲まれると面倒いから秘技範囲ワンパン出来るの重宝してるわ クリティカル3までいけばすごい楽なんだけど中々出ない 快適にできる相手とマッチングすればサクサクいくんだけど、野良だと滅多に当たらないなぁ
回線の問題か、端末スペックの問題か マルチスルーで精霊装追い込みですわ
チケでラピードとフレンが出てくれて楽になったけどこの後ユーリ5にするまでに他の2人の精霊片無駄になるんだよなあ… 報酬魔鏡しかなくて武器も初期装備しかないキャラのスキルクエ怖すぎて草
他キャラの装備でステ上げてるけどめちゃくちゃ慎重になってすごいスリル >>175
Ver.4.0からはステ盛りも使えなくなるからロクに装備整ってないキャラは今のうちに済ませておいたほうがいいぞ >>174
大量に余った精霊片は絶対に活用させない柳澤Pの不退転の決意があるから… >>176
本当それ実感したわ、今のうちにやらないとバージョン上がったときクリアできる気がしない… 師弟システムでどの程度補えるのかもわからんしなー
ある程度ガチャで被らせまくってポイントたまらないと他人の武器つけた時と同等にはならなさそうな予感がしてる >>178
むしろver4の方が戦闘力上がるし師弟システムがくるし
やりやすいと思うけど 倉庫なくなるのも同じタイミングだっけ?
倉庫分の武器ってどこに行くんだこれ >>182
全部自動限凸処理されたあと余剰分は自動売却でしょ .hackってSee-Sawの曲が人気だったことくらいしか知らないんだけど手軽な予習とかある? 倉庫の容量そっくりそのまま武器所持数に反映くらいはやれよ >>185
手軽な予習はないな
一応3本HD化したパックはPS4で出てたはず バッジは個数に応じてリキャストタイムが短くなるから即秘技なんかは1つ持ちと5つ持ちだと大分回転率変わってくるよ
交代秘技うまく回してればそこまでは差は生まれないけど現状即秘技は緊急回避にも凄く有効だから保険になる >>187
.hackってゲームなのか!アニメだと思ってたわありがとう >>186
所持数上限っていう概念そのものがなくなるんじゃないの? ほぼ全キャラのスキルクエやったけどキャラの強さじゃなくて敵がナイトかどうかだけで難易度が変わりすぎるわ 前衛寄りなのに花or魔術師→ボーナス
後衛寄りなのにナイトor斧→は? 多分知らん人もいるかもだから言うけど
魔境技にバッヂの効果乗るから魔境技使う前に使ったほうがいいよ
火力がダンチだから
物理キャラだったら物攻とか マルチであったら嬉しいのは、詠唱完了後で詠唱待機出来たら面白そうかなって思ってる。例えば、デュークとリタのネガティブゲイトを交互にコンボが途切れる前にうち続けることが出来たら面白そうだなー。コンボ繋げれてマルチやってる気になるし。テイルズの醍醐味の1つな気がする。 >>198
この温室育ちが…(ヘイトが上昇した!) こんなお粗末な商品出しといて非難されるどころかよちよちされるの羨ましい 知ってたらすいませんね。マルチのテクニックで、術キャラを使ってる時に詠唱中で敵に攻撃されそうな時に、待機中の相方を選択すれば、ヘイトが別キャラに向いたり自キャラが攻撃をくらっても無効化出来ます。それにより詠唱を完了する事が出来るので、タイダルやネガティブなどを確実に発動させるときに使えるテクニックです。ただし、詠唱発動後必ずキャラはチェンジしますので、ご注意を。 >>186
所持数の概念がなくなってこれまで拡張に使用した石は全部返ってくるぞ >>204
情報ありがたや
パティでロケット乗って戦場からいなくなった挙句失敗して落ちてくるのやめろ 倉庫の拡張分は戻ってくるけど
武器の所持枠拡張に使ったダイヤも戻ってくるのかな? ダイヤ浪費癖ある奴は倉庫貯金するといいぞ
Ver.4.0でまとめて帰ってくる むしろ所持枠拡張でダイヤ返ってくるもんだと思ってたんだけど倉庫拡張の方なんです? 返ってくるって書いてたやつ読んでからじゃあ拡張するか!!でダイヤ使ったわ マルチやった後の履歴でユーザーのプロフィール見ると、やっぱり上手い人は塔の60階クリア済みでスコア160以上だったり総力戦30階以上だったりするな
しかもそういう人達と組んだ時は回線も良い感じな事がかなり多い
何か戦い方微妙に感じた人は塔も総力戦も低階層もしくはやってないってパターンばかりだわ
これマッチングの条件とかで塔や総力戦の戦績をある程度以上に設定するとかできるようにならないかな〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています