テイルズ オブ ザ レイズ part540
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テイルズ オブ ザ レイズ、ザ レイズ ミラージュ プリズン、ザ レイズ フェアリーズ レクイエムのスレッドです。
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ジャンル:真実の強さを追うRPG、真実の強さが集うRPG、真実の強さを纏うRPG
シナリオ原案:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』、GIRLFRIEND『ミライリスト』、DEEN『ミライからの光』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:主人公イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹)、コーキス(CV:内山昂輝) 、ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)
◆実装済みキャラクターは公式参照(※登場済未参戦キャラ有)
https://torays.tales-ch.jp/character/
◆前スレ
テイルズ オブ ザ レイズ part539
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1599504615
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 俺は烈空刃で空いた隙間埋めるのに丁度いい踏み込みだから入れてる 一切ガシャ引かずにダイヤも割らないと一人レベル3にするだけで精一杯やわ
自然回復だけで4いく人は新鏡装のボナースがあるんか やっぱり最強刃先輩いらんか
一応アップデートされたらステアップとスフィアの恩恵はあるだろうけど >>559
同感…1人精霊装ガシャで当てた1人加えて周回すれば交易品1万個でレア4レア3レア2になって2人加えて周回5千個位で全員レア3以上になって打ち止め
レア5までは運良く(運悪く)精霊装ガシャ2回同キャラ当たった場合だけ >>562
精霊装はガシャでダイヤ使わせるか周回でダイヤ割らせるかの二択が狙いだから割らずに周回では間に合わない仕様かと >>567
まあそりゃそうよな
ダイヤ全く使わない周回だけでの限界ラインがどのあたりか知りたかった >>525
シングの事件とともに変えられた時に悪即斬は新撰組とかのスローガンじゃない事を知った 悪即斬はガトチュエロスタイムのスローガン(?)だぞ >>568
それだけにユーリの霊装魔鏡技範囲ェ
ユーリの幻狼斬とラピードの無影狼牙だと使いやすいのはユーリかな…無影狼牙は何故か使いにくい 幻魔はカッコいいから原作だとよく使ってたんだがなー
アスベルは術技に恵まれ過ぎてて実装してほしい技が多過ぎる >>573
まあイクスとかアリーシャよりは全然範囲ある
橋の上にいる奴まとめて辻斬りしてるな むしろアレなんでないんだ
どういうセンスで作ったんだ フレンだけ4であと精霊片150個、スキルクエ消化してオーブ入手してダイヤ使わないようにしてるけどもういいかという気になってきた ユーリはメテオスウォームやってきそうなのがいい
銀髪に変えたれ お犬様の無影は強化6きて空破連打でもありかな程度にはなったかな
こいつも第一鏡装が微妙だわ 裏鏡装だけでフレンもかなり使えるようになったし、王様と机もまだまだ希望あるぞ!
歌舞伎町の人は……うん… 原作って光破の最初の振り抜きがヒットしないと光の反射みたいなの発動しなかったよな 元々ガイアスよりフレンの方が弱いと思ってたしガイアスは普通に救済されそう
光翔翼はもっさり爪竜にも余裕で劣る フレン裏が入手出来てないから相変わらずっス…
コラボがあるからもう石は放出できん フィーのバッジレベルカンスト兄貴に遭遇して身が震える >>563
ゴミ裏より価値がある
MG回収が一番いいし
第2がつよすぎるだけ フレンがクラウドでユーリがセフィロスなのかな
ラピードは赤13? 教官はメインストーリーでの実装だったから装備殆ど持ってないしコラボ装備含め揃うといいなぁ >>587
いや爪竜の方がかなりダメダメだぞ
カウンターがクロエ並に強化されて使いやすい裏貰えればイケるイケる >>589
すげえな
100個も集められるものなのか チケット195枚で3人とも完凸完了
裏鏡装は3種類引けたが完凸間際に精霊装初めて引いて心を折りに来るの止めて… 犬ご飯たらふく食べさせてアンジュさんの信頼度がMAXになったぞ! ガイアスの裏連携に吹柳とか来たらそこそこ強くなりそう 嘘松扱いされそうだが精霊装マラソンでチケットから鏡装引いたことないわ
精霊装は普通に出てくんだがな バトルクエストの3Dモーション滑らかにするとホーム画面も滑らかになるのなんなの そもそも一点狙い(裏)なら精霊装のほうが確率高くなかったっけ スキルクエであとちょっとのところで負けるの本当悔しいわちくしょう 今回の精霊装はガチャがダイヤもチケも犬に偏りまくったのが許せん >>598
カウンター初実装のクロエのカウンターより弱いのなんなんだよ… 全員レア5になったがチケから精霊装4つも出た
2つはレア5以降で被ったから鏡装のがよかったわ 最近始めてやっと人員が揃ってきたんで塔に挑戦したら50階クリアできた
総力戦は15階だったが・・・
あまり使わないキャラも強化していったら初めて金欠になった >>614
おつおつ
50までいけるとダイヤうまうまよな
総力戦は求められるものが違うけど5回挑戦できるし後半の得点大きいから並び替えでスコアよくするといいよ メルクリア、パジャマパーティーの話ばっかしてくるし、いっそパジャマパーティイベント&衣装こねーかな…こねーよなぁ >>616
リンクやアスタリアでパジャマ衣装あるしレイズでもあってもおかしくなさそう
パッと思いつく限りはカナレイアリタシェリアアニスエステルがあった気がす メリクリアとか誤字されたしクリスマスイベにメルクリア出そう(提案) どうせまたすぐ新しいのが始まるからやらなくてもいいだろと思って手をつけてない >>623
だってつまんなくね
ポイント余ってるしやりたくないものやりたくないよ >>604
7月8月が特例なだけでしょ
いつも通り下旬開始じゃない? 早速画像調べてみたがなんかみんなぬいぐるみ持ってるな笑
よし!メルクリアにはお兄様ぬいぐるみ持たせよう >>612
実装時点ではクロエのカウンターの方が弱かったところ、
最近のLイベに際してクロエのカウンターが強化されて逆転した カナレイアシェリアエステルメルクリアのパジャマパーティーに参加して朝まで色々お楽しみしたいです めんどくせーし休日に処理でいいか→忘れる→気づいたら期限迫ってるor終わってた
モチベ落ちてるスマホゲーではあるある みんな動物のぬいぐるみを持ってる中シェリアだけアスベル人形でオナってた つーか星3解放って今後の仕様変更で無駄になるんだっけ
柳澤なんか言ってたっけ ☆3解放については言及はされてなかったような
みた記憶はない
総力戦だけで手に入る目玉報酬で出てからまだ一年もたってないし無駄にはしなさそうだとは予想してるけど 総力戦どんどんやる気なくなっていく
塔はもう固定パーティで流すだけだから楽だけど総力戦は毎回それなりに考えさせられるからなぁ >>614
精霊装レベル1のキャラ含めて人員的に総力戦13回までしか行けない俺で塔60階いけるんどからもっと頑張れや まだ言及されてないのかサンクス
全部無意味になったら必死になってるやつ可哀想だな
なんか別のボーナスとして残る可能性はあんのかなあ アプデ後は普通にキャラのステータスが上がるようになるものだと認識してた
いくら最近やらかしが多いとはいえ流石にこの辺は考えてるでしょ。…考えてるよな? >>634
あくまで装備の概念が無くなるだけで強化はあるはずだし、これから消えるものだったら、総力戦の交換時にその旨が1文添えられると思う ☆3解放無駄にはならんだろうけど
武器数の数差でそんなに戦闘力差が開かないようにしてて〜〜みたいなの見ると
そこまで目立つ加算もされないんだろうなとは予想してる >>641
これ言ってから思ったけど、魔鏡が1枚のコラボキャラと武器数そのものが少ないかめショキャラは
その装備数でもそれなりになるように調整してるって感じのこと言ってた分
☆3解放の恩恵でかかったりするんかな? その分はステ上限伸びんのかね
ただ武器の数による差はどうなるのか 送信したあとに気づいたけどリンクの覚醒フェスでコレットもいたな 総力戦とかいうエンドコンテンツの限定報酬たる☆3解放が意味なくなるわけないだろ!! >>642
かめにんキャラみたいに極端に少ないキャラを視野に入れてるかは知らないけど一部の無駄に星3が多いキャラのステが高くならないようには気をつけてそうだし調整はしそう Vチケなんか来てたから回したらユーリの正月来たわ
ありがてえ マルチ、スタンプ6個獲得まであと2000くらいで電波悪いとこ来たからソロやったけど
ヘイトダウン付けてリタかエステル引いたルームを繰り返すのすごく楽だね
デュークまでは1回も行けなかったけど回転早いからすぐ終わった 武器数の数が多いキャラほど1武器あたりのステ影響に減衰がかかるような計算式仕込むだろうから影響低そうではあるが >>204
マルチ微妙
総力戦微妙
イベントマンネリ 30階届かないくらいの雑魚だとちょいちょい試行錯誤できてそこそこ面白いけどスレ民くらい戦力揃ってるとてきとーに流すだけでつまらないんだろうね
良くも悪くも
期待してたのと違うってのは分かる 今回の総力戦とりあえずやったけど前より耐性ゲーになっててクソゲー度が増してたな
精霊装ブッパするだけのクソゲーが作りたいのかな 耐性ゲーだからダイソンが最強すぎて
もしくはスレイアスベルでレシオ糞盛り戦法 結局1階置きに魔鏡技撃つだけの作業を2回やるだけだからね
タイムアタック要素なければ色んなキャラ操作する楽しいコンテンツだったかもしれない マギルゥ決戦ぐらいの巻き込める弱点付与魔鏡もっと増やして欲しい タイムアタックなければ色々なキャラ使ったり普段使わないキャラの動き眺めたりするんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています