テイルズ オブ ザ レイズ part540
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テイルズ オブ ザ レイズ、ザ レイズ ミラージュ プリズン、ザ レイズ フェアリーズ レクイエムのスレッドです。
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ジャンル:真実の強さを追うRPG、真実の強さが集うRPG、真実の強さを纏うRPG
シナリオ原案:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』、GIRLFRIEND『ミライリスト』、DEEN『ミライからの光』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:主人公イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹)、コーキス(CV:内山昂輝) 、ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)
◆実装済みキャラクターは公式参照(※登場済未参戦キャラ有)
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◆前スレ
テイルズ オブ ザ レイズ part539
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1599504615
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ☆3解放については言及はされてなかったような
みた記憶はない
総力戦だけで手に入る目玉報酬で出てからまだ一年もたってないし無駄にはしなさそうだとは予想してるけど 総力戦どんどんやる気なくなっていく
塔はもう固定パーティで流すだけだから楽だけど総力戦は毎回それなりに考えさせられるからなぁ >>614
精霊装レベル1のキャラ含めて人員的に総力戦13回までしか行けない俺で塔60階いけるんどからもっと頑張れや まだ言及されてないのかサンクス
全部無意味になったら必死になってるやつ可哀想だな
なんか別のボーナスとして残る可能性はあんのかなあ アプデ後は普通にキャラのステータスが上がるようになるものだと認識してた
いくら最近やらかしが多いとはいえ流石にこの辺は考えてるでしょ。…考えてるよな? >>634
あくまで装備の概念が無くなるだけで強化はあるはずだし、これから消えるものだったら、総力戦の交換時にその旨が1文添えられると思う ☆3解放無駄にはならんだろうけど
武器数の数差でそんなに戦闘力差が開かないようにしてて〜〜みたいなの見ると
そこまで目立つ加算もされないんだろうなとは予想してる >>641
これ言ってから思ったけど、魔鏡が1枚のコラボキャラと武器数そのものが少ないかめショキャラは
その装備数でもそれなりになるように調整してるって感じのこと言ってた分
☆3解放の恩恵でかかったりするんかな? その分はステ上限伸びんのかね
ただ武器の数による差はどうなるのか 送信したあとに気づいたけどリンクの覚醒フェスでコレットもいたな 総力戦とかいうエンドコンテンツの限定報酬たる☆3解放が意味なくなるわけないだろ!! >>642
かめにんキャラみたいに極端に少ないキャラを視野に入れてるかは知らないけど一部の無駄に星3が多いキャラのステが高くならないようには気をつけてそうだし調整はしそう Vチケなんか来てたから回したらユーリの正月来たわ
ありがてえ マルチ、スタンプ6個獲得まであと2000くらいで電波悪いとこ来たからソロやったけど
ヘイトダウン付けてリタかエステル引いたルームを繰り返すのすごく楽だね
デュークまでは1回も行けなかったけど回転早いからすぐ終わった 武器数の数が多いキャラほど1武器あたりのステ影響に減衰がかかるような計算式仕込むだろうから影響低そうではあるが >>204
マルチ微妙
総力戦微妙
イベントマンネリ 30階届かないくらいの雑魚だとちょいちょい試行錯誤できてそこそこ面白いけどスレ民くらい戦力揃ってるとてきとーに流すだけでつまらないんだろうね
良くも悪くも
期待してたのと違うってのは分かる 今回の総力戦とりあえずやったけど前より耐性ゲーになっててクソゲー度が増してたな
精霊装ブッパするだけのクソゲーが作りたいのかな 耐性ゲーだからダイソンが最強すぎて
もしくはスレイアスベルでレシオ糞盛り戦法 結局1階置きに魔鏡技撃つだけの作業を2回やるだけだからね
タイムアタック要素なければ色んなキャラ操作する楽しいコンテンツだったかもしれない マギルゥ決戦ぐらいの巻き込める弱点付与魔鏡もっと増やして欲しい タイムアタックなければ色々なキャラ使ったり普段使わないキャラの動き眺めたりするんだが タイムアタック廃止で難しく作ってくれればいいのに
タイムアタックがあるからぶっぱするだけのクソゲーになってる
塔にしてもウィスにしても総力戦にしてもマルチにしても
ゴミ作ってハイ終わり次つくろーってなる体質なんとかして欲しいわ
それぞれのコンテンツがちゃんと面白くなるまで作り込めよ >>655
かと言って、アビスのアンノウンネビリムとかレプリカンティスみたいな硬いだけの敵とか、D2のワンミス即死のアンノウンマグナディウエス(というかドラゴニュート)とか、リメDの基本ハメるしかないアンノウンバルバトスみたいの来てもイヤじゃね?
テイルズチームの作る高難度な敵って言うとバランス良く作る方が稀だと思う。 よくよく考えるとテイルズの戦闘で手ごたえを感じた時の具体的な事例って分からないな 高難易度でワンミス即死って割と当然でそこをプレイヤースキルでいくらでも回避できる
D2やRの最高難易度はめちゃくちゃ楽しかったわ
ステータス差でまともにダメ出せないAアンノみたいのはダメ >>642
>コラボキャラ(実装数の少ないかめにん限定のキャラクターを含む)に限り特別な仕様として、初期状態から装備Lvに
>有償魔鏡1枚、秘技1枚分程度が加算された状態が初期装備Lvとなっています。
とあるので、単に初期値が高いってだけだね
☆3解放の恩恵を大きくすることでの調整はしてないはず グレイセスはノーマルでもやり応えあった印象だな
カーツは部下連れてくんのやめろ 最後の最後にでラグだらけの人と当たってキンクリ時間圧縮からのヴォルトで詰まったわ 結局1回も60体倒せないまま終わったわ
最後行けそうだったのに家族に呼ばれて泣く泣く切断した >>669
ネビリム攻略戦時のイオン様程死なないと信じろ
エミルもロゼもマリクも通常は持ってるから、俺もカーツには死なれたくたい >>661
ほんとそれ
覚醒スキルもステータス異常防止系はまず付けないよな アンノマグナは縛りプレイでもなければ案外ワンミス壊滅ってほどシビアじゃないぞ
前衛と後衛で最大限に距離とっておけばどの行動でも立て直しは効く方
通常時はコンボ決め放題で爽快感得られる
自動SBのおかげで単調になりにくい
相手の攻撃がどれも強力
メリハリありスリルありでマグナ様はかなり遊びごたえあったな SFCファンタジアとかゼスティリアとかジェノサイドブレイバーみたいな例外もあるけど基本的にノーマルだとワンパン壊滅は無い作りになってるし
アクションと名乗ってはいるけどハーツとなりダンX以外は疑似ターン制だからね ハーツとなりダンX以外という括りがよく分からない
他テイルズと何が違うんだ? エステルってそこまで良かったか?
前回に続いてリタだけ頭抜けて強すぎたわ ラスヴァニ阻止失敗してゆげで蒸発したんかなって
すぐアイテム使えば立て直せたはずだけど
マグナ様は各キャラ単騎TAとかもよくやったわ
あとはGfのラムダテオスの難易度カオスでのキャラ単騎も楽しかった マグナ様って爆炎空破でチェイン16毎にダウンさせて岩斬で拾う作業繰り返して後半は時止め回避ゲーだっけ
久しぶりにやったらすぐ飽きた >>677
やってみりゃ分かるけどこの2作品だけ敵の攻撃が延々と続く D2って難易度上げると称号で命中補正かけないと前衛がジューダスすらゴミになる問題はあったけど
ノーマルはそこまで突出した難しさじゃなかったのに難しい難しいと言われたのが当時も今も理解できてない Eまでは基本強技ぶっぱで無双に近い事が出来てたけど
SPシステムで縛りがついて適応した戦い方が出来ない人が多かったから
あとは穴子のせい マグナ様は楽しかったなぁ
アクラビ何度も周回したわ なんとか3人精霊レベル3にできた
フレン4にできそうだわ d2は詠キャン知るまでがつらかった思い出
普通に追加特技とか使ったり奥義の硬直とかでSPもりもり減ってくし アクラビはマグナ様よりドラゴニュートと悪魔のコンビの方が事故率高かったな
あいつらはもう顔も見たくない 強敵の話でバルバトスの名前はこの前のテイルズの部屋でも出てたけど
個人的には愚かなカウンター+凍結FOEのエルレインとか
ナナリーが泡を割ってくれているらしいけど当時よくわからなかったヴェパールとか
時間制限で焦ってる中で宝箱開けたらフェイクとか
サブノックの後ろのオセとかゴミ山の術敵とかラスダンの各ソロとか
攻略法示される場面多いとはいえそこら中で殺気漂っててビクビクプレイしてたなぁ D2はソシャゲでやると嫌われるタイプのボス多かったからしゃあない
穴子は勿論シャボン玉とかクソ回避グラシャラボラスとか常時空中回避ガープさんに愚かな凍結陣エルレインさんに フォルトゥナはサウンド切ったらずっとSBしない神ボスだぞ! フォドラクイーン戦結構難しいから好きです
形態変形かっこいいし
BGMもかなり好き
実装しなくてもレイズでフォドラクイーンと戦ってほしいな そいえばコラボは攻略戦かな?
正直最近攻略戦が多いからもう来てほしいくない >>698
そう?攻略戦だと70レベルミッションのダイヤ40個だから歓迎だわ 7月にディストと復刻デュークがあったからそれで多く感じてるのかもしれない 2月から始めたからそれ以降のイベントしかわからないんだけど
GE復刻って攻略戦+アイテム交換所だったよね多分
攻略戦ならあれがいいんだけど 人のルーム行こうとすると時々無限ロード入るんだけどなんなんだろうなあ ユリウス兄さんの魔鏡が欲しかったのにアスベル通常4枚目…この総力戦ガシャだけで4枚も来たんだけどそんなにいらん >>703
おま環だったのかもしれないけど一時期ライラをお出迎えにしてたら無限ロード入ってたことがあった
他のキャラでもなるのかな 移動か攻撃かガードしかできないのにギミック多いと辛いしな
Eのシゼルの詠唱中完全無敵とか玉が本体みたいになってるレムとかあんま好きじゃない 自分はランダム訪問でライラが無言でプレゼント渡してくることが何度かあった ビズリーははやく来て欲しいけど2月末までに
チェルシー、レイス、フォッグ、リーガル、ティトレイ、ジェイ、モーゼス、フォレスト、エルマーナ、カルセドニー、ガラド
の11キャラ来ると考えるとこいつら以外で2月末に参戦できるキャラ数はあまりいなさそうだな
2月末までにコラボが来る可能性もあるかもしれんし ビズリーより先にアグリア来たのはアグリアの方が人気だったのかな
印象に残るシーンはレイアにブス認定してるアグリアに分があるけど >>711
1月が銀魂コラボから1年+銀魂映画公開だから復刻するだろうし
それが終わったら別のジャンプ系のコラボが来る気がしてる ジャンプ系コラボか
アニメやるダイ大、呪術、ワートリとかかな?
現在進行でやってるワンピやブラクロもありうるのかな?
映画をやる鬼滅連れてこれたら凄いけど >>713
荒らしのアフィカスおばさんに触ったら駄目 今更鬼滅来ても微妙だな
世代的にもダイ大がマッチしそう >>712
ラスボス系は温存してる気がするのよ
今年に入ってから中ボス実装が増えた 銀魂復刻の時には是非追加でエリザベスを
鬼滅コラボで中の人的にイクスにコラボ魔鏡来てもええよ >>718
あっちもソシャゲ展開するんじゃなかったっけ? ダイ大はアーケード据え置きスマホと3つもゲーム展開する上に
大量のグッズ、漫画連載、アニメ化と一大プロジェクトになってるので
そこに呼び込む装置が増えるのはメリットになるんじゃないの?
個人的にはダイ大かワートリに来て欲しい
>>716
ダイ大とマッチしそうなのってPDEあたりのテイルズ初期組世代ぐらいな気もするけども ダイ大コラボきたら全力するわ
ダイ大全巻持ってるけどリアタイじゃなくて中古屋で立ち読みしてハマるという変な方法でハマったから世代よく分からん >>688
のんびりやってたら3人(匹)ともレベル3にならなかった… >>723
ドラゴンボール、スラムダンク、幽白とかが載ってた頃の作品だな90年代
↑が化け物過ぎて中堅扱い感あるけど5000万部行ってる化け物作品 クリード攻略戦、GE復刻攻略戦、リトルクイーン攻略戦、テレスマ復刻攻略戦、ネビリム攻略戦、シグレ攻略戦、デューク復刻攻略戦
個人的に今年の攻略戦が多いの気がする
攻略戦あんまり好きじゃないし
ガチャを引くても大したメリットがない 精霊装ギリギリ全員5終わった
3人の信頼度が低かったおかげで途中でダイヤ貰えて助かった ラスボスもシゼルママみたいに非攻略戦参戦の例があるから攻略戦にこだわる理由はないよね 今回は鏡装酷かった
唯一完凸してる牙狼撃二枚とかステップアップと同じ確率になってんじゃないのチケット >>728
アイテム収集周回クエよりは攻略戦の方が直接戦う分、コラボ感出て見栄えいいから、コラボ先への忖度するなら攻略戦かな コラボは年1で充分だけど確かに2ほど来てるな
話は変わるがいい加減アイテム交換めんどくさいのなんとかならんかね はじめて精霊装周回したときは「うめぇ〜」って思ったけどこれ4〜5回ぐらい周回するとそこまで欲しいもんなくなるな ガルドって今マックス何桁?
全とっかえしてしまうとプレゼント行きしてしまうかな かすかに誤解を産んでしまった気がするから自己弁護。俺自身はマグナ様と戦うのすごく好きよ。当時アクアラビリンス何百周したかわからんし。
たださ、あれって装備とか称号での育成戦略とか、戦闘の技術介入要素だとかが山ほどあるD2だからこそ戦えた相手だと思うんだよね。
マグナ様にだけ妙にツッコミ入ってたから書いたけど、>>662で挙げたボスはそれぞれ、レイズで出てこられたらちょっと相手に出来る自信ないなって思う箇所があるなって思って書いた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています