テイルズ オブ ザ レイズ part540
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テイルズ オブ ザ レイズ、ザ レイズ ミラージュ プリズン、ザ レイズ フェアリーズ レクイエムのスレッドです。
◆公式サイト
https://torays.tales-ch.jp/04/
◆公式ツイッター
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◆テイルズチャンネル+(プラス)
http://tales-ch.jp/
ジャンル:真実の強さを追うRPG、真実の強さが集うRPG、真実の強さを纏うRPG
シナリオ原案:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』、GIRLFRIEND『ミライリスト』、DEEN『ミライからの光』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:主人公イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹)、コーキス(CV:内山昂輝) 、ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)
◆実装済みキャラクターは公式参照(※登場済未参戦キャラ有)
https://torays.tales-ch.jp/character/
◆前スレ
テイルズ オブ ザ レイズ part539
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1599504615/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>874
裏と表の区別がないくらい丸みがあるってか イノセンスのキャラ印象ってこんな感じだしただでさえ強いアンジュが性格も素敵なので仕方ない
アンジュ>ルカ、スパーダ、エル>リカルド>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>イリア イノセンスはアンジュしか記憶に無い、後個人的にはイリアがすげー嫌いだった DS版からしてイノセンスは殆ど2週前提なのきついよな もしかしてドラゴンゾンビ相手するよりロゼアンノウンを周るほうが良さげ? マニアの時点で取り巻き増えるのか
evilがどうなるか思いやられるな このクソゲー2題でやってたら全然違同期できてないのな
家用で高ボーナス捕まえたのに外用でやったら前のクエストとパーティで始まりやがる
なーにはレイズ運営を舐めないで頂きたいだよ 後から出るクエストにテイルズ三人のやつはありそうだしそっちのがドラゴンより柔いなら周回向けなんだろうか マリクのほうが速いからそっちのアンノウンいってる
骨は汚点
アトリってオートにして秘技使ってくれることってあるの? コラボでクソ難易度はさすが頭柳澤
クソゲーって思い知らせて被害者が減るなら逆に有能なのかな ハードでロイド烈天烈天烈天烈天してるだけで10秒以下なのが楽でいいわ >>873
アフィカスのコングマンおばさんに触るなって…… 前回はヌルすぎない?の意見があった
今回は難しいすぎない?の意見なのね (コラボで新規増えるやろうに)強すぎねって事やろ察し悪いなぁ HP据え置きで攻撃力低めが丁度いい
いつものイベントはすぐ敵が死にすぎ
今回は敵の攻撃力が無駄に高すぎ >>888
表記なし(=ノーマル)とかハードのこと何だと思ってるの? テイルズコラボ組3人とハセオでUNKNOWNでも
タイムもダメージも余裕で5%とれるけど難しいと感じる人もいるのか AP1に対するポイントは変わんねぇんだから大人しく難易度下げればいいじゃん ロゼと骨ドラゴンだけじゃなくてマリクもポイント変わらんのか
全然気づかなかったわ >>901
たておつ
またねねねが次スレできっしょいスナイプしてるな >>900
立て乙
ポイント的にはエミルから対して増えてないから
ペース的に攻略完了は金曜か ぶっちゃけアクション要素のかけらもないゲームに難しいもクソもないっていう
強制オワタ式ころさナイト時代ならまだしも これでアクション要素ないとか他のゲームどんだけ忙しいんだよ アンノは敵に攻撃許したらAIがバタバタ倒れてくな
真っ先にパピーにつきつつ骨にも攻撃通る良い位置取りが出来たにも関わらず
隙間のパピーの火球連打で勝手にAIお陀仏してくわ とにかく骨叩いてゲージ溜めて魔鏡技ぶっ放すしかないな
防御デバフあるデータドレインおすすめ >>904
毎回そうやって荒らしてるお前と次スレ立ててるガイジが一番きっしょいよ
お前がいなければスレが荒れることはないからな 今回のシナリオ結構良くね?
上手くザレイズに落とし込んだな >>910
フレンドと霊装魔鏡溜めといたエミルロゼでパピー速攻落とすのが楽そう
一回クリアしたらあとは最低難易度周回 パピーやれば後は一方的だからなぁ
とはいえ一発食らったらごっそり持っていかれるのは心臓に悪いわ ワイズマンなんかうぜぇなこいつ黒幕にしろよ
って思ってたらそうなったなんか悔しい ハセヲの鋼割コッパザンよりコランシュウの方が早くて使いやすくね? 倒せるのは倒せるけどタイムボーナス盛れないからハード安定だわ 4人目キャラチェンで操作して味方の反対側に陣取れば少しは事故減るかな
アンノでこれだとchaosなんてこっちがワンパン即死しそうだな >>912
コラボイベでは今回が一番シリアスだったな
内容も上手く纏まりそうだ 周回evilは骨&竜かエミルロゼマリクになるのかね
どっちもキツそう >>919
PKK時代のハセヲの性格やアトリの苦悩が心理描写としてハッキリ伝わってくるのと、ザレイズ世界に落とし込むためにコピーという要素を合わせたところ、それによるコピーハセヲ・コピーアトリが別の人格として分岐していく様に感嘆してもうたわ
原作プレイヤー的には評価高そうなシナリオだった ハセヲのイベ報酬武器ってこのドラゴン向けだったのか? 今回のコラボストーリーを見るとSO3キャラも来てほしいな
フェイトマリアが来たら個人的に最高ですけど開発関係でSOAはレイズよりクレストリアとコラボしそうよね .hack勢にも納得のシナリオだったのか
レイズ側が喋ってることしかわからないけど、上手く纏まっているなら本当に良かったわ >>924
これまでのイベントシナリオって、元の世界に帰れないことに「そんなに簡単に納得できるの?」感があったけど、今回はスッキリ収まりそうで良かったと思うわ 次のシリーズガチャはなんだろう?
テンペストは少なくともアーリアの季節のあとだろうし
テンペスト以外また2回目がないのは? 原作でもコピー云々の話はあった感じ?
コラボ先のヒロイン殺してまた具現化してみたいなので大丈夫かと思ったけどコラボ元のファンが納得してるなら安心だな アトリが好きじゃないから全然楽しめてはないが話は纏まってはいる方かな
やっぱりパイ揺光志乃エン様望の内あと二人ぐらい欲しかったわ
志乃や揺光がまだ未帰還者みたいだから仕方ないけど バンナムのキャラゲーで成果上げてる人の一押し作品だから力入れたんだろうな
良いことだけどいつもこのぐらい本気出してくださいお願いします 今回の話でアトリが憑神持ってこれてハセヲはスケィスじゃない訳にそれっぽい理屈つけられそう え、高難易度やるより低難易度でフレブッパした方がいいなんて頭悪すぎない? >>927
似たような事はあったよ
今回のも黒い斑点(AIDA)がとんでもない代物だからこれくらいやりそうってなったし違和感は無かったかな カイトしか知らんかった
まだこのシリーズ続いてるんだな
長いな 初心者向けのサポ魔鏡にするなら完凸通常ミトスぶち込むところだが36%でもボーナスのほうがマシなのか…? .hackあんま知らんけど今回のストーリーわりと良さげで興味出た 虹演出も来たし割れてコラボだしやはりトイレの神様だわ
と思ったのに虹はもう一人の僕かよ
https://i.imgur.com/RBPOJPd.jpg アトリがまあごく普通の凡ヒロインなのかな?と思ってたらミリーナ様並にクソ重い感情抱えてて宇宙猫になった
.hackやってみたくなった 最初の方のストーリーつまんなって思ったけど面白くなるのか .hackはGU単体でも面白いんだが初代やってるのとやってないのでは面白さが100倍違うから人に進めづらいのよな
しかも初代はPS2でしかできんしお世辞にも万人うけするゲームシステムとは言い難い >>943
一度やった後でもウイルスコア集めとか二度とやりたくないもんな
GUで廃止したのは正解だわ .hack全然分からないけど、SAOの先輩みたいなストーリーって理解でいいのかな >>947
実は.hackの発売年とSAOを作者が自分のサイトで公開し始めたのは同じ年 SAOが商業化され始めたのは2010年辺りからだからなぁ
勘違いするのも止む無し 昼休みに高ボナ捕まえて休憩終わり、今周回始めたらリザルト画面の後に攻略戦トップに戻された… >>931
昔は高難易度の方が倍率良かったが新規に合わせてかいつからか倍率下げられた ザレイズの本編シナリオ進めながらスタミナ溜めて一気にイベント周回する方法で今やっと500000ポイントなんだが、ペース的には遅いかな?
遅いならダイヤも割る方向で考えなきゃだわ >>931
たぶん100%になったら最高難易度が出てきて
そこだけボーナス5%以上付くと思う→強い人ならちょっとだけ効率良い >>949
とはいっても.hackの最初期が2002年1月でsaoのweb版は2002年10月開始だから影響は受けてるんだろうなとは思う
saoが有名になったときに散々議論されたよなこの手の話題 >>949
>>950
ありがとう、同時に似たようなストーリー作ったってことか でも.hackとSAOの共通点ってVRオンラインゲームってだけじゃない?
舞台が被ってるってだけでストーリーの方向性がまるで違うんだしそこまでやいのやいのいう事も無いと思うけどなぁ キャンペーン応募についてのページ読んでたら、サイン入り魔鏡パネルが誤字っててサイン遺影魔鏡パネルになっててくそわろた >>957
ネットゲームに閉じ込められるのも一緒じゃないか? >>957
両方ともプレイヤーがゲーム内からログインできなくなる
まぁSAOは全プレイヤーで.hackは一部プレイヤーだけど、それで物語が始まるから比較するなってのは難しい >>960
ミスった、ゲーム内からログアウトできなくなる、で どっちもゲーム内での死が現実世界の肉体に深刻な影響を及ぼすって共通点があるからね そんなん言い出したらドラゴンドライブやらコナンが先だろ ベイカー街が公開されたのはは同年の4月だ
なんで2002年にこんな集中してるんだ… ログ・ホライズンとかプリンセスコネクトとか
テンプレといえばテンプレな設定である フルダイブVR系の作品はファンタジー世界と現実世界の両方を描写できるから都合がいいんだろうな ネトゲに閉じ込められて死ぬとか寝たきりになるとかやべーな
その後禁止になるかめっちゃ規制されそう ネットが発展してきたからゲームの中に入る系が増えだしたってだけだろ ちなみにどうでもいいトリビアだが
SAOの実際の執筆時期はその四月までに終わってる(SAO執筆したのはいいけどその年の応募に原稿を削るのが間に合わなくて断念して燃え尽きた後発表したから)
マジで偶然被ったとしかいえない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。