【龍オン】龍が如くONLINE★134
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新・龍が如く 始動
タイトル:龍が如く ONLINE
メーカー:SEGA
配信日:2018年11月21日
ジャンル:ドラマティック抗争RPG
対応機種:iOS、Android、Windows PC
価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金
■公式サイト
http://ryu.sega-online.jp/
■公式キャラクター図鑑
https://ryu.sega-online.jp/special/character/
■龍が如くポータルサイト 龍が如く.com
http://ryu-ga-gotoku.com/
※『新・龍が如く』プロジェクトは龍が如くONLINE/家庭用ゲーム機版
それぞれ同じ『春日一番』を主人公とした同じ世界観を持った作品だがストーリー・内容は異なるとのこと
次スレは>>960が立ててください
立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
■関連スレ
【総合スレ】龍が如く【四百九十六代目】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1597492170/
■前スレ
【龍オン】龍が如くONLINE★132
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1598768307/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【龍オン】龍が如くONLINE★133
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1599318443/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured あー言われてみりゃそうなるわけか
迎撃向けキャラねぇ もういっそのことブラックはタイマン専用機にしてくれればいいのに ホント愚かやなぁ…今まで散々嘘ついて来たんだから適当にでっち上げとけば良いのに。
リゼロスでも早速やらかしているみたいだし、セガヤバすぎっしょ(笑) >>106
どんなもんかリゼロスレ見てきたわ
もうサ終しろとかガチャ渋すぎとかどこも一緒だねセガ
これ上の者変えないと絶対どんなのやっても無理だw
サクラ大戦とリゼロに資金持っていかれ、残りカスの龍オンは理一郎の言った通り
何も出来る余力無いのかもね 過去スレで継承実装のせいでモーション削除せざるを得なくなった説が有力だったのに
何でまた予算のせいになるんだよ
一体10万だか20万だかそこらの費用の為に
多大なリスク背負うならとっくに戻してるだろよ 金がないから継承システムで儲けようとしたわけで
結局はそういうことなんだよね 億単位で儲けているのにお金がないってあり得るのか? 継承実装のせいでモーション削除説が有力とか初めて聞いた >>113
あれはあくまで予測数値だし実数はセガにしかわからんよ
少なくとも決算で名前の上がらない程度の稼ぎしかない モーション削除は金もだけど時間の方がネックだと思うわ モーション削除はドラマス3号の所為だと思ってる人が多いみたいだけど
ドラマス3号に代わった時には、すでに手遅れでモーション削除は回避不可能だったと思うよ
元凶は目先の利益のみ優先して課金を煽りまくってユーザーを減らし続けた山田と開発費出さないセガ上層部
最近のセガはサクラ含めて中途半端過ぎて自爆してるのよな
徹底的にやろうとしないから中途半端になってユーザー離れてるし >>113
売上=儲け か?
社会出た方がいいぞ
決済手数料+外部開発委託費+人件費
もっと言えば、大崎の会社のやすこのデスク分の家賃まで払わなきゃいけないからな
>>117
開発費出したところでこれから新規ユーザー増えるわけでもなく、稼いでフェードアウトって結論が出たんだろ
一番のターゲット層の龍が如くユーザーはこのアプリに一通り触れてるから セガくらいの大企業なら、月2-3000万の売上なら止めてもっと儲かりそうなゲーム作るか ってなるだろ かと言って大ヒット無いからサ終して新しくなにか作っても今以上に客が付くかと言えば怪しい 夢キャス月2000万円以上売上てたのに突然サ終したけど
龍オンは1億円以上売上てるからサ終は無いのでは
と思いたい 理一郎の質問箱の受け答え見てると
あーやっぱこいつが元凶だなと思わざるを得ない >>119
俺もそう思う
だが、モーション削除するゲームなんて聞いた事ないし説明もしないなんて対応はユーザーをバカにしすぎている
せめて山田が親父(運営)に上納するだけの「わっしょいシステム」なんて作らずにユーザーが楽しめるコンテンツとか新イベを作ってればもっと長く遊べた
もはや運営は残ったユーザーから金を搾り取るだけ絞り取ってサ終する事しか考えてない >>113
黒字でも経営統合する企業もあるから、あり得るんじゃない。 >>121
ソシャゲは、1/10で当たれば全て回収できるからな
しかもセガの場合はタイトルをたくさん持ってるから、それを使えば最低限の赤にはならない売上は見込める
タイトル使ってこけた場合、本編を汚すとか意見出るかもしれないけど、龍オンに失望して龍7買わなかったってやつはいないだろ?
そういうことだ
連投マジレスすまん タイマンで決戦真島のヒートを朝倉(boss1体のみ生き残り)に撃ったら、
一発当たり3000〜4000くらいに軽減されたんだがどういうことだよ……
体験版にしても挙動があちこち怪しすぎるだろ…… 龍オンプレイヤーなんて純粋にセガが好きなコアなファンが多いのに
これだけ対応が酷いと、今後出すセガのソシャゲにも影響が出る >>124
説明するとしたらどう説明する?
売上が下がって予算の達成できなかったから経費削減のために?
セガに泥塗るからそんなこと言えないだろ
継承実装のために?
システム詳しいやつに論破されるだろ
モーションの右下に遺影置けばいいだけなんだから
大企業が嘘の理由を発表することにリスクを感じて、どっちも取らずに沈黙を選んだんだよ >>127
なんか与ダメも被ダメもおかしいわ
ボスの決戦春日HAで5000くらいしかくらわなかったりもした >>129
負荷軽減のためとかそれぽいこと適当に言っときゃ良いでしょ。
何も言わずにガッツリやったから反感がデカいだけで。
実装なんざ開発しか分かんないんだから、それっぽいこと言ってお茶濁してつつかれるのと、引退者量産どっちを取るよってなったら普通前者だろ。 >>131
日常的に動作不良を感じたのはユーザー全体の10-20%ぐらいだと思うけどな
少なくともオレはなかった
そう、iPhone7ならね
一時的になら全員被ったことはあったが
その割合少ないユーザーのために改悪したら、次はそのユーザーが槍玉に挙げられるだろ
お前のせいでモーションなくなったって
運営主導で悪者を作る手はないよ >>131
あと、その理由だとサーバー増やせばいいじゃんって意見にも反論できないな >>132
負荷=動作不良では無いが・・・
別に自分も特段不便を感じてないから、理論建てた説明じゃないと嘘乙とは言うが。
>>133
なんでモーションがサーバー負荷になるんですか? 理一郎の質問箱の受け答え見てると
あーやっぱこいつが元凶だなと思わざるを得ない ドラゴンマスク3号になってから始めたなんだけど、1号の悪の所業とはどんなものがあるの?? >>136
維新コラボ用の維新ガチャ券が300枚でSSR1枚出れば普通
2枚出た人は運がいい
一月半くらいの期間で26キャラ登場 >>138
維新ガチャは1%だから300枚なら3枚くらいが普通だろ?運いいヤツなら10枚くらいは引けてるだろ。キャラ数は異常だったな。半分くらいはSRでもいいような性能だった。SRはどうせ使わないからって配信で言ってたけど使えないSSRならSRで出せばよかったのにな。 維新は何枚引けようが26キャラもいる時点で終わっとる
キャラ性能の格差もひでーし 維新のあのガチャラッシュでもうついていけないって辞めていった組員やフレ多かった
あれは本当に異常だったと思う 決戦斎藤て不具合でブッ壊れてたんだっけ?
引けずに発狂して辞めたフレいたわw >>124
わっしょいシステムはホントくだらなかったな。 なんだかんだ組の階級昇格で龍玉を貰えてるから助かってはいる 絵は使い回しで背景だけ新規とかレジェンドのちょい足しの方がマシに見えるのやべえな >>143
なんだっけ貫通攻撃+追撃も貫通とかそんな感じだったと思うww >>139
>>140
ガチャ券全部使って2枚しか引けなかったぞ
周りは1枚のみってのも結構いた RTキャンペーンも達成厳しそうだな。タイマン4000人以上は動かしてるし、達成するのも軽いと思ったけどやっぱりサブ垢とか多いのかね プレイしててもTwitterなんか見てないでしょ普通
あんな糞みたいなリプ欄見るとか正気じゃねえよ リツイートは意思表示として協力してない人が多そうだ 寧ろリツイートなんかしてやるなよ。
運営の宣伝の手助けしなくていいだろ。 ほらな、ここですらTwitterどころか公式すら見ない人間がいるだろ 龍オン専用アカでも作ってないとリツイートするのも恥ずかしい時代遅れゲーだもの もうブラック出るって言ったんだから初回だけは前日に性能出して欲しいわ 開発チームってセガ本体じゃないんだよな
素人がつくったようなゲームだし タイマン、あっちもこっちもレジェ真島しかいなくて草
レジェ真島実装されたアプデで静止画になって萎えて引かなかったのが悔やまれる。ここまで強いとは。
不具合でまだ強くなるみたいだしはよ復刻せんかな なあなんで伝説桐生に貫通400%打たせて19000しかダメージ出ないの? ブラックはどこまでが敵役の認識なのかもわからないよね
ほとんどが一度は仲間になってるし敵になってる >>170
レジェ桐生の時の評価記事出すの早すぎて癒着疑われたのがショックだったらしい 寺田の評価なんて出さなくていいから
ガチャ終わってからでいいよ
ツイッターでkiとか言うやつがS評価してたが惑わされるなよ ブラック沢城ガチャ詳細来ないか
レジェは予告なかったし予告があっただけましなのかな >>168
ボススキル、属性相性、防御バフ、バグ
好きなのを選べ。 ブラック沢城の奥義は闇撃ちかな?
それは人権になるだろうな〜 >>172
あの表見たが突っ込みどころ多すぎだわな
でもあれを信じる奴いるんだなあと思うと気の毒だわ タイマン上位のやつとここにいる無名の無課金野郎
どっちの話を信じるかってわかるだろ 貫通って防御系バフ全無視かと思ったら強壮もカウンターも反射も再起も普通に有効なんだよな >>167
真島持ってない人はタイマン順位どれくらいなんだろ
持ってなくても工夫次第でいけるもんなのかな… >>182
後出しで貫通出来ないのが追加されてきたせいで
防御無視とあんま変わらんようになって来てるのがなぁ 迎撃に真島置く必要ないが襲撃に真島いないと先手必勝が出来ないから厳しいだろうな
最近の強いアタッカー大吾ハンジュンギとか居ればまだマシかな で、みんなブラック沢城は回すの?w
タイマン特化でドンパチでは微妙レベルなら、見かなぁ〜…
そうなると、今後タイマンというコンテンツ自体を見しないといけなくなるんだろうけどw 金のねぇやつはサンドバッグになってろって事やろなあ >>183
今2300位位
回復東出やミドリボスで後伝説真島含むアタッカー三人とかの迎撃に勝てなくて詰んでる。誰か教えてくらさい。 >>173
レジェンドは桐生でいったん終了じゃなかったっけ?
そんでもってブラックカードともう一つ対をなすカードが用意されてる
そんな認識なんだけど違う? >>188
勝てる相手だけを叩け、それ以外は時間の無駄だ・・・ >>189
多分、レジェは予告なしで投入してきたけど、ブラックカードは予告あるだけマシかって話では >>189
その認識で合ってる、レジェンドは桐生で終わり
代わりにブラックシリーズともうひとつが用意されてる ブラックカードも2枚目からは予告なしと見た。
大吾追うか迷ってたんで今回の予告は助かったわ。 ブラックより作中でも使ってる黒の流儀の方がよくない?
シリーズ名としてはかっこよくはないか >>189
合ってるよ
俺が言う詳細ってブラック沢城の性能やガチャの方式の話ね
レジェンドガチャは当日発表だったしブラックも今後追加される対となる新カードも多分そうなるんだろうな ブラックカードがドンパチで使えるなら引くわ
奥義なしとかBSなしも充分考えられるけども 通常攻撃で確実に麻痺付与するマン
予防貫通で封印させるマン
VS
絶対、麻痺にかからないマン
絶対、封印にかからないマン
VS
状態異常無効を更に無視するマン
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