ミトラスフィア -MITRASPHERE- part382
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ミトラスフィア -MITRASPHERE- part381
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1599045250/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ツイッター見てるとテギーダでガチってる護の人らは割と回しがテギーダ次第臨機応変
真似するとガチャガチャ忙しくなるので、ぜひつつ見てきてくれ
耐久武具あつらえてガチャガチャ忙しいとかやってらんね(ペッ それで紙なら98%くらいの盾は紙装甲だなー
4手かけれる始動のときは聖補助がなくても十分耐えれるんだが…
盾にとっては耐性ステしっかりした上で持ち物検査もあり70って感じの探索ではある 今回物理オンリーだからメイリュー使えるし、序盤のタゲ的ステ的にもスチールよりアエトス使ってるんだけど、アエトス盾使わない人多いのかな? そんなに言うならテギーダで護やればいいのに
複雑なムーヴしてこないから武器でこまる事ないしウロコの森の釣り人防具でいいし
そのうえで文句垂れれば?って思うわ >>152
硬いから気にすんな
そいつが盾エアプのカスなだけ
ブラリして正解 あ、自分はカスいので、ロード上下に特大合成モリモリでランドランドアルカムミドガルズガルトア持ってっても安定は諦めましたんで
ツイッターの廃のようにはいかん、いかん >>152
カルネリスチだけで耐えられるなら充分硬い
>>155
スチール信者だからアエトス使ってないわ >>151
個人的に70の難易度は
サトリ>>>>>>>マモン>>>ワンバイフー>>エルリンティア>バクドルフ>マカラだわ。 >>158
ツイッターでガチってる護は目指してるところが違うから気にしなくていいぞ
普通のPTで普通に勝てれば良い >>160
テギーダさんは?テギーダさんは?
インビディアさんも70あったら、2ループしかしない短時間でカタつけるの割とキッツかったハズ(60で終わってよかった)
>>161
あの人ら、オカシイ(ぼそっ) >>132
廃は抜きでいいんだけど最近の探索とかむずかしいか?
盾や聖があれだと全滅するけどさ
剣なんて大剣の一撃見せたいがためにアホみたいに時間かけてやっと単体230万とかでご満悦だし魔はデバフのあと100万×2与えてりゃいいし
そんなてきとうなありさまでもクリア余裕じゃん
これ以上簡単になったらゲームとして成り立たんだろ
今の状況で難しい言ってるなら向かないとしか >>152
これしたらばに晒してほしいわ
こんなのと共闘したくない 探索で片方だけ攻撃し続ける剣なんなのあれ
大したことない威力でもあそこまで徹底的に片方だけやられると対処のしようがない
マシュマロ、おまえだよくそ剣が >>162
テギーダはマカラ=< \テギーダ/<バクドルフの間くらい。マカラよりは難しいけどバクドルフよりかは簡単だと思う。
そのマカラだけど盾やってた人に教えて欲しい。物魔両方、2属性攻撃とあった訳だけど盾視点だとエルリンティアより難しかったりするのかな? 盾やってて過去最高に辛かったのは確実に実装段階のマモン >>142
毒くらうまで長引くことが滅多に無いからね メルメン・アルコダイト・マモン・ワンバイフー・サトリ辺りは当時スレもかなりギスってたからなぁ
一人でも死んだり足引っ張ると全員がジリ貧になっていくタイプのボスって感じ 剣魔弓の攻デバフフォロー無しだと盾様すら普通に落とされるフランちゃんなんてのもいたう 最近のボスが簡単とか言えるのは月末探索ってワードを脳内除去できる高性能記憶装置らしい
バクドルフとそれ以下で大きな声開きあるなあ
当時はガスアモスとか風伯もキツかった思い出
ラドンも周期4sで見てから逃げられないし、ゲコゲーロも当時はヤバかった
こいつらの70版作ったら悦ばれるよ、BOIちゃん?要望出してみよっか?? >>169
長引かないのは火力のおかげだから聖が偉そうにするのはちょっと違うと思うよ >>155
自分は使ってる
でも使っている人は少ないかもね 先月今月と探索ボスは弱くなったけど、それ以上にプレイヤー側のPSが低下気味だから難しく感じてるだけな気がする
主に原因作ってるのは火力のアンバランス
何も考えてない俺TUEEE編成回しが聖盾に負担かけたり、死んで更に負担増加させてる場面が多すぎ
あと弓の基本バフデバフ撒き以前に床舐めてる弓が多い
ミトラはステや最強装備よりも敵に合わせた立ち回りと編成が大事だしそこが楽しいとこでもあるのだけど
縄跳びは出来ない受ける事もできないとか脳死ばかりが増えすぎて
ゲームにならんくてストレスたまるゲームにしかなってない 後は火力だけでなく弓にも言えるけど自傷とか耐久が落ちる武器が増えてきたってのもあるよな。
おあつらえ向きにバリアとか耐久上げるメイス槍が増えてきたし、聖護は介護武器を使うのが半ば必須と化してる感はある 火力の自傷はわかるけどサポ職にまで自傷付けないでほしかった 他人の武器編成聞いてそれ丸パクリするだけの人が増えたからな。
参考にするならいいけどそこから自分の手持ちで改善出来ないかとか何も考えないから微火力の剣魔やペロる弓が量産される。 >>173
どこが偉そうなんだ?
saなんだからさっさと倒すのが火力の仕事だろ SAもスコア狙いなのか石回収狙いなのかで
話変わるからな >>179
さっさと倒せと言うなら火力に丸投げせず聖も新マグ投げろよ何回復だけしてんだよ キャップで500万サッサと削りきれよ、は随分とエラそうだな
仲良くサッサと倒しましょ!じゃなく、毒前に倒してくださいね!は、かなり不快感高いな
しかも普段のsaは250-350万程度なのにな
ミドガルズメイスザンエル鎌ランドベル鎌ランドベルマグカルネリマググローリア槍から3つ、
野良で組み込んでノーデスできたらエラぶっていいよ、でも無理だし さっさと倒せとか言うなら自分が火力やってさっさと倒せばいいだけなのに うーん
火力の事は分からんのだけど、今回のSAってそんなに毒前に倒すのきついの?
SA手伝いに行ったんだけど、剣魔弓3人野良から募集したっていう状態で半分くらいは解毒杖振らなかったよ
(うち1戦は5万魔さん込みだった)
なお残りのうち3戦くらいは解毒杖4,5回くらい振ったから、野良で解毒杖持っていかない選択もないな、とは思う そもそも今の魔境の状態に行ったのに毒消しもないって流れだよ
ほとんど初心者しか残ってないのに早く倒せはないだろ 今回のというかゾフィアウルから全部硬い
初心者から中級者はマジできついと思う
バフデバフ足りないと本当にダメージ少ない えらく雰囲気が殺伐としてんな
そんな事より早くウパたこの代わりになる常設を実装してくれよー プレイヤー側のインフレに対して(特に火力)敵はむしろどんどん弱くなってるでしょ
あと再臨ではなく、新グランは元々初心者用に作ったのではないし
初心者や中級者の寄生とかキャリーが当たり前になり過ぎてて
それが自分の強さと勘違いしてる子が増えすぎやねん
身の丈に合ってない場所に足運んで周囲の難易度を無駄にあげてるし
寄生ができなければ難易度下げろとかアビスなくせとか・・・
新規とかはコツコツ育てる事を身に付ける必要があるし、新規に合わせて脳死プレイ可能インフレとかさせてたら
ミトラスのゲーム性崩壊して、それこそ脳死ガチャゲーになるだけだわ
PSで賄える部分があるからこそ、課金しなくても十分って側面があったけど
この分だと課金しないと追いつけなくなってく感じになるんでね 身の丈にあってない場所って言われても他に行くところが撤去されてないのがミトラ
PSと言われても所詮スキルがガチャ限定なためどうしたって無理なのもミトラ 即死ギミックは嫌だとか2体同時撃破つまらんとかいう脳死は大体古参なのだった 戦闘力制限越えてれば身の丈にあってると思ってる初心者も多そうだよ そろそろプレイヤー側も敵のバフを剥がす攻撃とかさせて欲しい、固めて耐える(または前後回避)だけとかパターン化してるように感じる >>191
古参って言っても色々居るからな…
昔から脳死プレイしたいやつと、考えて組み立てて縄跳びしてのギミック好きのやつと居たから、今声が大きいのがどちらかってだけの話じゃね? >>192
それはどこのゲームでも同じで悩ましいところだよな なんか最近探索に関わらずだけど、合成の属性不一致が妙に多いのはなんでだ?
火力が、特大つけてるけど、探索で火合成だったり闇合成だったり、魔もそうなんだけどやたらと多い
おかげで全然火力なくて、バフ見てもかかってるあれなんで?って思って後で装備見ると大体合成がおかしい 属性不一致くらいで劇的に落ちるわけじゃないから、俺は活優先してるよ >>194
DPSチェックさえなければ脳死ごり押しでも聖の蘇生で何とかなるから現状でも不満は無いけどねぇ
こういう協力型ネトゲでただでさえ過疎気味なのに下手に難易度上げると人が離れてくだけな気がするなぁ… >>189
おれもアビスはほぼ61専門だったけどさ
実際のところアビス無くせーっていう少数の声がでかい人間に運営が従ってしまったのは残念だったな
やらなきゃいいだけの話なのにさ
アビス無くせ言ってた人は弱い人や強い人は1人もいなくて、みんな中途半端なのばっかりだったな 市販のゲームでもDLCが無いと全部楽しめない時代なのに、こういうゲームだと課金せずに全部楽しめないのは悪いみたいな風潮にとなるのはちょっと違和感 市販のゲームが3000円で販売するところを30万要求するのがBOI そして30万出して新武器凸ってもすぐ新しいインフレ装備が出るで〜 >>204
さっさと盾のインフレ装備出してあげてくれませんかねぇ、これ以上初期実装のスチール酷使止めてあげて下さい! >>199
優秀な廃、準廃野良探索マンを頃したのもアビスなんですがそれは
持ち物人脈ゲー、結局SAと同じになってそこまで時間作れない、合わせられない勢は
黙って去っていったのはスルーか? いまさらだけど新槍ってヘイト0.7じゃないんだね
初手のタゲ取れるし全色揃えるのが盾の必須になるんかね >>205
やっぱりboiちゃんは廃課金は脳汁出まくりの超ダメージが出る火力職にかぎるって考えてるんかね。だから火力優遇
盾の廃ってどんな感じだ?いまいちイメージわかない。どんな時に脳汁出るの? 初手のタゲはフラン系だろ
盾も敵に合わせた属性染めが当たり前になるんだと思うぞ
むしろ何故盾と聖だけ敵に合わせた属性染めしなくても許されるのか謎だしな
槍の効果は槍でも充分なヘイトが稼げるようにかと思う
0.7倍付いてないのって殆ど単体対策に使える槍だからな >>209
その辺も考慮してデメリット系武器だとか天海のHP葉っぱとかが増えたとか?
「高難度では、属性違いのメイス振るんじゃ味方の回復十分にこなせなくなるよ」
みたいな >>209
初手単体きつい時はリン、フラン、新槍で耐えられない?
スチールとどっちがいいんだろ 盾も天海盾全色あるから武器も染めた方がヘイト取りやすいし、聖も耐性メイス絡めたりすると各色染めが重要になってきたと思うけど
まぁとはいえ聖盾は防具の方で染めが義務になってるし多少はね >>212
新槍40%しかないから、耐性30にしても70%軽減だよ
そんならリンスチの80%軽減のがデカい >>206
やりたくなければアビスやらなけりゃいいだけじゃん
全部上位じゃないと納得できないマウントぐせついてる人はどのゲームやっても辞めちゃうんじゃない?
アビスだろうと何だろうとそんな使命感もってやったらつまらんじゃん
あとアビスで消えた連中は戦闘力ばっかで中身伴わんハリボテ多かったからむしろ風通し良くなったよ
中身も伴ってる廃連中は今も残ってるよ? >>209
盾はともかくいつ聖が許されたんだよw
お前は属性違いの天海メイス、耐性メイスを振る聖を許すのか?
今やHP4万5万も珍しくなくなって、かつギミック無視するためHP上げてるようなもんだから、
聖も染めと合成きっちり合わせないとなかなかキツいよ >>206
みんななかよくおててつないでごーる
そんなやつは時間の経過とともにいずれ勝手に辞めてくし、早いか遅いかだけじゃね?
なんならその辞めたってやつら石垢買って転生してると思うぞw
ぼくがくりあできないこんてんつはおかしい
こんなやつらの声が大きくなりすぎて、運営が少数派の大きい声に今後も扇動されていけば、それこそ廃課金が消えてコンテンツ終焉に向かうと思うがな
てか10万越えだがヘイト全く取れない地雷盾増えてね?弓にまでヘイト奪われてる盾ここ二日で2人も見たんだが… あれだけ過疎ってるのにアビス続ける意味もないわ
アビスというコンテンツの為に金を落とす層が少ないから撤廃したんでしょ、残当 >>215
は?むしろ残ってるのは詐欺装備のハリボテ連中じゃん。
エアプなら黙ってろよ。
少しは70とか回ってハリボテ見てこいよ。
カラフルトロ火12万剣
ペラペラ耐性なし10万盾
回復より前列出たがる10万自称殴り聖
いくらでも見れるだろ >>215
やりたくないならやらなければいい
そのとおりだね
それで多数の人がやんなかったから消滅したんじゃない?
野良で1時間待って即全滅とかなんかいも経験してたらやる気もなくなる HP4万5万は珍しいと思うけど・・・
というかHPバフメイス使わなかったら行かないと思う >>218
自分野良聖だけど、ヘイトがこっちに飛んでくるケースがちらほら出てきたから、被弾するまで耐性メイス振るのやめたよ
あ、初手が「こっち」の時の話ね >>217
ノイジーマイノリティがアビスを終焉に向かわせたみたいに読めるけど
単純に>>219だと思うぞ 龍神祭はいつ頃開催かわかりますか?
またなんの武器がピックアップされそうなども予測でいいので分かれば教えて欲しいです(><)
持っている石を天界祭に使うか龍神祭に使うか迷ってます アビスはクリア済みLv手伝いに一切旨味が無いので
野良がLv61デイリー消化以外絶望的だったんですが
クリアLv上げるのに必死で
他のコンテンツの人数不足加速したんですが
やらなきゃいいだろは同意するけど
その結果がこれ アビス開催中にオルゴールピックアップすればガッポリ儲かっただろうに() アビス実装前は楽しみで始まる前から鍵買っちゃったりしてワクワクしてたのにアレだったからなぁ・・・( ^ω^) >>225
龍神祭は月末開催
※ほぼ同じ時期に復刻天海祭もある
次の龍神でのピックアップなんか知らないけど、聖でないなら今天海祭回すのはお勧めしない
仮に聖であっても龍神と天海で悩むような状態ならやっぱり回すのはお勧めしない >>221
それだよな
やりたくない、数字じゃなく実際の戦闘能力が及ばないからやれない
それでやる人が少ないから過っ疎過疎でアビスは淘汰されただけの話
何も問題はない おれは別に嫌いじゃなかったけどね
まあでもクリア済みに行く理由はないよね 仮に廃専用コンテンツみたいなのを作って、「参加したくなければしなければいい」なんて大見得を切っていいのは
全体のプレイヤー数がとんでもなく多くてその何割かの参加数でもコンテンツが成り立つ(収益も)
それか参加者が羨望の眼差しで見られる等、今はまだ参加してない人もいずれは参加者になりうるであろう魅力的なコンテンツである
とかでないとダメじゃね >>229
ありがとうございますm(*_ _)m
復刻天界祭そちらもありましたね忘れていました。
一応メインでは聖をやっているのですが盾もたまにやったりするのでラヴァン盾と天界の新しいメイス、土天界メイスがほしいなと思い迷っていました。
アドバイスありがとうございますm(*_ _)m
今回の天界祭見送りたいと思います。 SAにしてもアビスにしても何故クリアした速さを競わせようとするん?
職によっては普段の役割無視した行動を余儀無くされるしわけわからん ほらサポ職さんも火力武器必要だよ!ガチャ回してね!
ってことだよ 奥の深いゲームじゃ無いからな
分かりやすく優劣をつける基準が
クリアまでに掛かる時間しか無いのだよ クリアタイムじゃなくて
どこまで進めるかで競うものが出てくると面白いかもね
だんだん敵が強くなってくる連戦的なやつ
まーミトラでやったら結局クリアタイム着いてきそうだけどねw アビスはフロエトや耐性100やカーテンをBOIがすっかり忘れてて慌てて特殊ルール追加でムリヤリ調整したら今度はオルゴールを忘れててもはや改善策が思いつかなかった感あるよね
アビスに課題を感じております→アンケートします→アビス消滅までの流れがあまりに流麗すぎる
アンケート出して1ヵ月そこらで辞めま〜すって、最初から改善策や調整考える気無かったように見えてしまう
まぁBOIだからって言われればそれまでだけど そえばアビスって2周年で掲げたSAとは別の期待の新コンテンツ枠だったから実質新コンテンツなかったようなものなんだな Wiki見て配信日 2017/8/7で3周年迎えたわけだけど
いろいろあってダメなところもあるけどなんのかんのあっても存続してるのは
ジャンル Re:アクションなりきりRPG
ってのが唯一無二というかありそうでなかったからなんよね。ここやめても他行くところがないんよな。まあ別にやめるつもりはないけど アビスは討伐ポイントみたいなの設けて協力型レイド戦に変更すれば良かったのになぁ
最高到達レベルによる全体報酬と討伐ポイントによる個人報酬を設ければ、最高レベル到達PTは素直に全ユーザーから称賛されて気持ちよくなれるし、討伐ポイント稼ぐためにクリア済低レベルを手伝う意味だって生まれたのに アビスはやっつけ過ぎて底が浅すぎたと思うよ。
散々言われてるけど、意味のない200までのレベル分けタイムアタックとか、2回目から簡悔丸出しの特定の武器潰すような仕様追加とか、しょっぱい報酬とか。
まぁ、クリアが難しいことがエンドコンテンツと勘違いしてしまったことがそもそもの敗因だと思うけどね
必要だったのは難易度的な廃の満足感ではなく、多くの人が長期にハムハムできるコンテンツだったと思うよ
グループ単位で獲得ポイントを競うとかやり方はいろいろあっただろうに… >>241
そこを半端なレベルを手伝うぐらいなら待ってでも70狙い撃ちにしたほうが美味い設定にしてしまうのがBOIちゃん >>240
ボイス付き定型チャットってゲーム史的には決して斬新でもなんでも無いんだけど、ソシャゲ界では未だに類をあまり見ないシステムなんだよなー
アバター周りもすごいけど、ミトラの強みは間違いなくここにあると思った >>244
だから艦○れとかP○BGとかみたいに売れたらパクリゲーが出てくるのが常のこの業界で誇れる強みだと思うんよね
あとは優良ユーザーが出してくれてる要望を真摯に受け止めて、改善出来る技術力が有れば言うこと無いんだけど とりあえずマイルーム的なの作って
クエストでアバの他にインテリア配って
天界魚とか武器とかも飾れるようにして
なりきりみたいなガチャで限定人形ポイント交換にして
こんな感じの作って!言うのはただ! なんかアバター作るゲームあってもミトラほど選択肢あるのがないし
アバター作ったはいいけどクエスト選びと移動カーソルポチポチするだけで
戦闘も適当にボタン押してりゃ勝てたりオートだったりしかないんだよな
で、結局ミトラになる チャットなどであらかじめパーティ作って共闘だけでなく、パーティ募集部屋立てて野良共闘できる(5職マッチングも導入したし)のもいちいち他人と絡みたく無い需要にマッチしてて良いところもある
スタミナ制で無いのも気楽でいい。その分鬼周回を要求されるけどソシャゲあるあるだしちゃんとそこにやり甲斐さえ与えれば喜んでハムハムする
それだけになんかもったいないなあと感じる(もちろん諦めずにboiちゃんには要望送ってる >>238
ユーザーは抜け道が〜とかいってたけど
アンケートに必須武器云々是非に関する項目があったし運営的にはある程度クリアの仕方を限定してたと思うけどね
物理的に考えて150から上のは普通のやり方じゃ絶対無理だったし
流石にそっから上ぐらいならPTに一人や二人ぐらいはオルゴール持ちの廃とかいて、後は持ってない人達がどう立ち回るか工夫しなさいって
ミトラ的な遊び方というか教科書のようなもんだった思うけどね
むしろ、ごり押しでどうにかできないと糞って評価する
今の遊び方のがミトラの本来の遊び方から外れてってるだけじゃないかと
ごり押し歓迎になると、それこそガチャの敷居は上がっていって持ち物検査が多くなってくだけな気がするし
今のユーザーの質が将来的に課金しないとやっていけない状態を招きそうで不安しかないわ >>247
パッと見はキレイじゃあるが似たような路線のやつばっかりスローペースで増えないからアバターはウリには感じてないがなぁ
取り逃したやつとか次いつ来んのよってレベルだし MMOやアクション系は幾らファッションキメたところで自キャラも他キャラも見下ろし視点でそもそも見えないor見てる暇が無いからな
顔パーツも服装もモーションまではっきり見えるミトラはレアな部類だと思う
腰装備がHPバーで見にくいのだけがちょっと残念だけど >>237
敵もいっぱい揃ったから同じ属性のボス永久ループとかで何連戦行けるかとか面白そーだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています