【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part721
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/news/
┗公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki(更新が遅い、情報が古いのでアルテマ等と併用推奨)
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
※前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part720
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1599790646/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 限られた種族で編成を組むオワマツみたいなのが有れば星4も活躍の場があるんだけどな。 ジャックザリパーやグルルとかの連動物理スキルでも発動するかな?
なかなか楽しくなりそうだ
ただ高速物理スラオシャ待ってた身としてはちょっと悲しい 合体割引が破壊神と女神なのって
衝撃兵装がスサノオとラクシュミだからかと思ってたけど、多身合体のためだったか > ブラックマリア
> バルドル
> アメノフトタマ
> パチャカママク
> バラーク
> チョトンダ
> オシラサマ
> ポルターガイスト
> メフィスト
> チョンチョン
> ハクジョウシ
> オトヒメ
> ダフネ
> マリシテン
> ユキジョウロ
> フケイ
> ククノチ
> ヴィーヴィル
> マヤ
8/17の解析リークにマリシテンあったし
この解析は正解だな <ガチャ限定、多身合体の属性持ち悪魔>
ガチャ限定単体属性持ち
【火炎】3 マハカーラ、異世界ケツアルカトル、ベリアル(打撃)
【氷結】3 ラーマ、ブラックライダー、フロストエース(魔攻依存打撃)
【電撃】3 アナト(多身合体可)、インドラジット、ネロ☆
【衝撃】4 バアル(多身合体可)、ペイルライダー、異世界ガルーダ、異世界クー・フーリン(打撃)
【破魔】2 トキサダ(魔攻依存打撃)、マリシテン(物攻依存魔法、多身合体可)
【呪殺】5 アリス、モト、ヘカーテ、ヤマ、ツィツィミトル(多身合体可)
ガチャ限定複数属性持ち
【火炎、破魔】1 ウリエル
【氷結、呪殺】1 イシュタム
【電撃、破魔】1 ガブリエル
【衝撃、破魔】1 ラファエル
【火炎、氷結、衝撃】1 シールケ
多身合体単体属性持ち
【火炎】1 キュベレ
【呪殺】1 ルキフグス
因みに、上記を単体属性持ちとして全てカウントすると
【火炎】6 【氷結】5 【電撃】4 【衝撃】6 【破魔】5 【呪殺】7
となる。
これから実装されそうなガチャ限定、多身合体の属性持ち悪魔は
・氷結ハイブースタ継承可
・破魔ハイブースタ継承可
・電撃打撃
・呪殺打撃
と予想する。 誰かが物理スキル撃つ度に回避不能の食いしばり無視の物理依存の単体破魔飛んでくるとかクソゲー過ぎない?
しかもマリシテンが自前のスキル撃ったらそれにコンセ乗るとか悪意の塊じゃねえか プロメテアヌビスゴリは鈍足かつHP低いから思念強化分合わせてHP補強出来るって考えればHP+10%でもいいんだけど
比較的体力があるオベロンもHP+10%って辺りが適当臭漂ってるな
オベロン声で嫌われてるんだから初期MP+2くらいやってもバチが当たらんだろうに 見た目はいいんだけど俺のアリネビオウボには要らないんだよなあ
迷う 見た目的にはNo1だな ガチャの壊れ性能だったら課金ヤバかった マタドールで回避した時の攻撃やモズグスの敵クリティカルに反応した物理攻撃も
マリシテンの判定に含まれるのかね
あと純粋にカウンター系 >>58
回避型ラーマの周りを全員物吸で固めるって旧世代の遺物が来ると出来ることが無くなって詰むから防衛やランマチでは使えん
別のコンテンツの攻略向けの悪魔じゃね パチャカマクも間違ってるしなぁ。バラークの方がマラークなら良いけど、アレはマラクターウースだから違うかぁ。 〇〇・改ってセンスないな
メガテンなんだから、いくらでも名前の付けようがあるだろうに
周りの連中は誰も止めなかったのか? >>72
ここの運営、敵悪魔にへんてこなスキル名つけるくらいだからなぁ
烈!撃!滅!殺!改!だよもう・・ >>69
反撃は無理か
マタドールのは反撃扱い(およびスキル)になるのかがわからねぇな
あとモズクスは連動スキルに思いっきり「このスキルによるダメージは物理防御力に依存する」の文言があるからこっちは反応しそうだが >>74
物理属性じゃないから発動しないんじゃないかな
そう考えるとアスラおうとか髑髏とかとはシナジーせんな バラークだったら、何でこのチョイスとしか言いようがない
>>71
旧約儀典の悪魔って、今まで登場したっけ?
出すにしても、他のがあるだろって話だけどサタンとかサタンとか ダンテ⭐︎さんのラピッドショットがアタックじゃなくてスキル扱いなら輝けるな🙄 アクマのデザインがロボみたいになった時期あったよね
メタトロンとか
ナタタイシはおもしろデザインで好きだった
まあナカマにするのはごめんだけど >>62
これっぽいな…アリラト
魔改造された精霊馬みたい どうせnamco版の悪魔出すなら、メガテンオリジナルの邪神ゾマ出せよ! 異スサの高天原にも反応するんでしょうね?
ますますクソ強&ウザくなるかな… 他の合体産☆4と同じ様なものだから今更だし、タナベレターにも残りカスの☆4思念と書いてるから期待もしてないけど
やっとPB整理ができるのは助かるが、このコピペ内容の思念追加に何ヵ月も要する必要があったのだろうか >>84
真2の時点でメタトロンは原典のめちゃくちゃデカいって意匠を組んだロボデザインだぞ🤔 メタトロンはミカエルに操縦される母艦イメージとか金子botで解説されてたなぁ。 旧作の悪魔出すなら全ミノタウロス中最高のデザインのファミコン版2のミノタウロス出してほしいんだけど絶対来ねえ流れだな田邊神 >>57
なるほど
呪殺打撃は虚飾12のタイミングで来そうだな
魔王メフィストかな? タムリンって女だと思ってて恋してたんだけど最近になって実は男だったと知ってアンチになった
女だと思った理由はファミコンのドット絵とPCゲームのエメラルドドラゴンの影響とテンタラフーという技のせい んん?摩利支天よく考えたら使う所なくね?
いい組み合わせ考えつく百戦練磨のサマナーはおるか? 猛公ガチャをやっといて摩利支天とかやる事がエグすぎる タムリンビーム撃ちながハスラムハスラムハスラム言う子だっけエメラルドタムリン
ヤマンは伝説に残る死に方をしたな >>102
低燃費物理の面子と一緒にアリネビ防衛パをリスト殴り
ランマチや防衛で使うのはどう考えても無謀 多分マリシテンの後に強化拡張パーツ的な悪魔が来て引かなかったアホおりゅ?wwwされるよ、俺はでーつーに詳しいんだ 摩利支天は物理アタッカーなのに追撃魔法型ダメージなのがキニナルが多神で作れるのは大きいな
素体以外の覚醒スキルも特段必要なさそうだし デュエル防衛の1ターン目の挙動を指定させてほしい。
2ターン目以降はAI に準拠。
例:(1人目)パス→(2人目)バフ→(3人目)パス→(4人目)攻撃スキル
→(1人目)攻撃スキル→(2人目)パス→(3人目)攻撃スキル
戦略性が増すと思うが
問題点は異世界スサノオの恰好のターゲットとなること。 最近物理通る敵多いし
絶命剣L覚えさせて140+80で220与えてもまぁまぁ強いと思うが
食いしば無効で敵倒したらMP2回復 >>104
ケーヨーデイツーに詳しいプロはさすがにお目が高い 破魔追撃する悪魔が環境に現れるというのは耐性的にどうなるか気になるところ
マーヤーと違って多神ならとりあえず作る人も居るだろうし
髑髏辺りと組めばそこそこ速射してくれるんじゃない?
他に撃破MP+持ってる単体強攻撃使いとか あー髑髏はダメなんか
始動役に恩恵付けるのは微妙になる気がするしそこら辺のケアが要りそうね 足遅ければ後攻で一閃に連動して狩るとかもできたのに 完ザオウ(突撃)→全員突撃+マリシテン
乾小隊っぽくない? 物理型という事は異シヴァ、アスラ王、髑髏、異クー、ベリアルさんも駄目ってことか 日天の刃で自身のコンセ状態にするのは良いけど、魔のステは129しかない
どうすんのこれ 強力な攻撃がほとんどダメって使いにくいだろ
魔法ダメ万能型ダメ天叢雲剣みたいな物理依存型もダメ
アナトの無条件追撃と比較するとかなり劣化に見える
実用的なのってカンセイテイクンとかごく少数じゃね 魔法型だけど威力は物理攻撃力いぞんだから威力はでるんじゃないかな? マリシテンは固有スキルのMP6 (スキルLv MAX)がネックか。
屍鬼アリス相手では初手から撃てないため、防衛に置くことは難しい。
一方、攻める側からすれば単体への攻撃力は最高クラスで
物理パの有力なメイン or サブ要員となる。
間違いなく屍鬼アリス、ネビロス対策の悪魔で
屍鬼アリスは異能から変える必要がないが継承枠に破魔耐性や破魔無効を積む
プレイヤーも出てくると想定される。
継承枠を一つ潰されるので現状よりは弱化する可能性が高い。
ネビロスに関しては、防魔が増えると予想される。
現デュエルでは、防衛にアリネビを置くプレイヤーが多いが
若干ながら幅を利かせにくくなるだろう。 面白いところでいえば物理スキルが回避されても矢が連動されるところかな サ終スレではまだ大丈夫と
改めてみると下の層が厚すぎてD2は終わるにしてもだいぶ先だろう
275 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ c5aa-8NzO [60.67.180.246])[sage] 2020/09/16(水) 14:03:00.70 ID:BGFDG0SO0
セガ系で林檎ゲーム内売上順位30日
10〜18:Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories
20〜78:北斗の拳 LEGENDS ReVIVE
29〜204:コトダマン-共闘ことばRPG
47〜213:プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド
57〜320:D×2真・女神転生リベレーション
72〜142:NET麻雀 MJモバイル
74〜437:龍が如くONLINE
87〜208:ぷよぷよ!!クエスト
103〜314:けものフレンズ3
104〜588:スーパーロボット大戦X-Ω
110〜959:オルタンシアサーガ
116〜369:イドラ ファンタシースターサーガ
133〜353:ファンタシースターオンライン2 es
142〜644:三国志大戦M:超本格戦略型カードRPG
154〜434:StarHorsePocket
160〜644:チェインクロニクル3
261〜791:戦の海賊
264〜546:アンジュ・ヴィエルジュ 〜ガールズバトル〜
420〜1500圏外1割:ポポロクロイス物語 〜ナルシアの涙と妖精の笛
1416〜1500圏外9割:ソニック AT 東京2020オリンピック
90日間売上無し:ジェネラルギア
9/30予定:プロジェクトセカイ
秋予定:サクラ革命
The放棄運営の代表格ジェネラルギアさんですが、泥が2020/9/9で消えたらしい、完全消滅間近?
でも確か2019に林檎版の方が一度消えて何故か復活したんだよなぁと・・・
さておき白羽の矢は・・・センノカ以下が対象ではあるが・・・? ここはコトダマン見習ってコラボビッチのダンまちとコラボしてミノタウロスとコボルドとゴライアス出さない田邊神? でもなかなかのコストすぐ作れる人は限られるだろうな完凸が果てしないな
ガチャありなのかな? >>129
メガテンの世界観が壊れるからやめて欲しいです >>132
オークションに出品しなさい
あまりに貴重なため万単位で値がつきますそれ 多神素体だからバアルやアナトみたいに確定ステップでは ここにきて急に確定ステップや5500ジェムじゃなくなったりしたら
今度こそ本当に色々と終わり 多神ガチャアナトはあってルキフグスは無かったんだっけ? 多神の確定ステップアップってまわせるの1周だけだっけ? >>142
ルキフグスはアウラ2のシンボルボスだったからトルティーヤやキュベレと同じ扱いでしょ >>124
初日からやってるけど940日だったなあ
毎日やっててたまに日付越えてからログインしてることもあったけど、30日近く遅れてるとは思わなかったぜ >>124
たしか二日目から始めた気がするけどおれも969日になってるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています