【miHoYo】原神 part21【マルチプラットフォーム総合】
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ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / Switch / PC / iOS / Android
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■関連スレ
【PS4】原神 【Switch】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1598951184/l50
※前スレ
【Android/ios】原神 part20【PC/PS4/Switch】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1600221464/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>393
チャイナ「我のスマホ対応してないアルヨ!☆1アルw」 この低評価の嵐といいやっぱスマホが足引っ張ってんな
もうPCコンシューマ向けに開発してもっともっと戦闘作り込んだりして欲しかった >>417
そういう人はV4やればええやんって思う。 それなりに大作で話題性もあるだけに思ってたのと違うってだけで低評価されるパターンや、
ここでも言われてる未対応端末で動かないから低評価みたいな評価も多いだろうしなぁ
というかそもそも中国自体レビュー操作の大本家みたいなとこあるし 公式ツイッター見ればわかるけど
中国人が必死にこんなゲームに課金するな!糞パクリだ!ってリプライ飛ばしてる
FF外から失礼しますしてるやつもいるくらい
つまりそういうことよ PS5のGPU2.23GHzっていうけど廃熱どうしてるんだろうな
多分後部に縦向きで入ってて背面と上面の二面に排出してるんだろうけど Twitterに張り付いてパクリ連呼してるゼルダ信者マジで気持ち悪すぎる
これでわかったろ
ゼルダ信者は害悪キチガイ >>411
まあその通りなんだが変に期待値が上がってサービス開始後ネガキャン始めるヤツもいるからね
>>418
中国国内でもパクりに言及する人がいるのは以外だな ゼルダ連呼してる奴は新しいオープンワールドゲームを楽しく遊べない呪いにかかってるんだからそっとしてあげて というかゼルダ信者ではなくアンチ原神(というかアンチmiHoYo)の線もあるのでは
そういう連中からしたらゼルダは格好の叩き棒だし 中国人はパクりには恐ろしいくらい敏感だぞ
全然似てなくても無理くり編集で似せてトレースだ!って袋叩きにして潰す勢い スイッチでも出す時点で当事者同士には何の問題もないのにな
周りがブチ切れてるだけって滑稽だよな リゼロもセイヤもダメだったわ
これもダメだったら移動先が無くなるので頼むぞ… リゼロもセイヤもダメだったわ
これもダメだったら移動先が無くなるので頼むぞ… パクリでも出来が良かったり面白いんならどんどんやれ、面白くなければやらんだけ
人気上位のパクリゲーが何故流行らんのか、単純にゲームがつまんねーからなんだ グローバル版のYoutubeとか全然低評価つかないし普通に受け入れられてるからな
コメント欄でもパクリだと騒いでる中国人が他の外国人に諭されてるぐらい温度差がある Twitter見たらめっちゃ必死にネガキャンしてるFGOガイジがいてワロタ >>413
レビュー読めばわかるけど書いてるやつだいたいベータテスト遊んだりとかしてるやつだぞ 結局ガワだけ変えた量産ポチポチゲーか蟻の観察するのがメインなオートMMOとかばっかりで成功するわけがない >>430
中国は今パクリにめちゃくちゃ厳しい
特にアニメ・ゲームなんかのオタクコンテンツ
絵師などのクリエイターがめっちゃ吊るし上げられてる Switchで出るのが決まった時点でパクリ問題は決着ついたろ 中国人がそんな敏感だなんて知らなかったわ
トレースはさすがにアウトだが、グラとかUIが似てるとかで叩き出したらなんも作れないだろ ゲームなんてパクりというか流行を取り込んできた文化やんなあ 日本→中国 ok
中国→中国 絶許
どうせこんなんだろ そもそも、あらゆるRPGはウィザードリィのパクリっていうね
過去のものをパクって生まれてきたゲームなんて腐るほどある 好きなキャラが恒常に結構いやがる事だけがクソポイント >>440
お前FGOと原神プレイ動画見比べてみろよ…って気持ちになる
今時ターン制で2D絵のゲームやる気にならねぇ いやFGOはジャンル違い過ぎて競合相手にならないだろw fgoってゲーム性で売れてる訳じゃないしな
fateってブランドに信者の下積みがあってイナゴで形成された理想的な集金形態 自分のやってるゲームのパクりは良いパクり程度の認識だろうからただのアンチ活動でしょ
ff14の関係者が騒いだみたいだが中国のff14もパクりで騒がれたくせに恥ずかしくないのかと思ったわ 中国も成長期迎えて大分経ったし、もう先進文化のトレスパクリじゃなくて自分たちで1から新しいもの作りたいって潜在意識が増してきてるんだろうな
じゃなきゃここまで敏感にはならんやろうし そういう意味じゃ荒野とかにはどういう反応だったんだ? >>454
ゲームにコストかけずに集金出来るとか最強だなぁ… >>176
我慢できずに闇鍋ガチャ引いて爆死したアホどもが暴れてんだろ。
クロスプラットフォームだが実際はただのスマホゲーだから、勝手に3Aレベルを期待して勝手に失望した奴らもいる。 どこにでもアンチをいるでしょ
わざわざごく1部のアンチの声拾って云々はどうかと そもそも >>440 が熱心なFGOアンチだろうしな >>458
見た目がそっくりで同じ声優で名前が不明なキャラがいるよ 中国もその内オリジナリティのあるもの作っていくでしょ
今は技術はあるけどアイディアは過去にあるものとか似通ったものばかりだし 公式PVの閲覧数見た感じ刻晴ちゃん圧倒的な人気だな 刻晴ちゃんはキャラの性格とキタエリの声のマッチングが完璧すぎるわ
中国人のセンス侮れねぇ >>436
今日サービス開始したのならBLEACHもあるしやってこい >>436
モンスターファーム2やれよ
スマホで名作ができるぞ プレイ動画色々見て分かったけど刻晴が真にヤバいのは元素エネルギー回収効率の良さだな
回転率が早すぎてULT発動後のCD中にもう次のULT分が貯まってるからあり得ない速度でULTを連打できる
これはDPSトップの評価になるわけだわ モンスターファームも親のCDのレアリティでイキれたから流行ったんだよな 七七ちゃんリセマラでとってピックアップ課金でクレーちゃん引いたら始められる デイリーはiPhone8でやろうとしてたけどできねぇのかな
設定いじくればワンチャンあるか? iPhone8はギリギリ動けて7以前は諦めた方がいいって言われてた希ガス
どちらにせよゲーム内の設定でグラの画質下げた方が良いだろうけど メモリは大丈夫?低スぺ泥でベータ動いて十分遊べたんだがメモリは4GBだった
画質は自動で調整してくれる 主に戦闘エフェクトの過多 しかもULTの必要エネルギーが40と低い上に雑魚は拘束も出来るからマジで強い iPhone Xですら3年前3世代前のチップなんだからiPhone8はきついだろうね ゼルダって全く触ったことないからわからんのだけど、PUBG荒野レベルのパクリなんだとしたら国産ゲームを中華にパクられてなお喜んで送金するって日本人ってお人好しの極みよな うーんそうか8は厳しいか
pcでデイリーもやるのはめんどいな >>484
ゼルダに対しての原神はIF同人みたいなもん
まどマギのマミさん生存ルートみたいな感じ ゼルダ信者はあらゆるオープンワールドゲーに起源主張してくるからな >>484
全然似てないぞ
ゼルダ信者は弓の引き撃ちモーションと壁登りがパクリとか言っていたけどあんなのありふれたモーションすぎてそんな事言ったらゼルダもパクリだよねってレベル 中国の粗末なパクリ文化はおっさん世代のモノで今の若者達はパクリはダサいと言う認識になってる
と言う記事を何年か前に読んだな 特に国産ソシャゲなんてもう売れてるのなんて
過去の栄光IPを冠してるやつしかないんだから金が外に出ていくのは仕方ないじゃん
課金するほどのゲーム作れない国内メーカーが悪い 以前ゼル信が貼り付けてた比較動画みたけどこじつけにも程がありますわ
酷いものだ Quest2のバーチャルデスクトップで原神をやる! 日本のゲームのスタイルが主流になるきっかけかもって思えないのが本当ね
ダークソウルみたいなグラフィック作れるところはアメリカやヨーロッパにもいくらでもあるけどゼルダや原神みたいなのはアジア系がずっと強いわけで
市場が拡がれば日本人もそれで儲けられるのにパクリパクリ!ってほんと中国コンプ白人コンプですなーって感じ β組に聞きたいんだがこれ崩壊と比べて端末負担どんなもんなんだ
崩壊の方は一応最大描画で動くんだが熱で30分ももたん ゼルダやった事ないからゼルダのパクリって言われても
🤔こんなリアクションにしかならん >>496
完成度はかなり高いオープンワールドゲーだとは思う
ただ斬新さとか革新的な要素は特に感じなかったから起源主張されるとそんなん他ゲーでもないよくあるやん?ってなる 最初のPVはパラセールと崖上りボコブリンを彷彿させるエネミーがんばりゲージとトドメにUIとパクリと言われてもしょうがない情報しか開示されてなかった
後から元素反応やらキャラ交代制の原神の特徴が出てきたわけで
この話3回目くらいだな ゼルダ信者は他ゲーやったことないんだなって感じるね
まあオープンワールドって言葉がでてきて革新的!とかほざいてた日本人全員エアプだと思ってるけどw
膨大なマップのシームレスゲームってもう10年以上前からあるしw 今考えると完全に炎上商法狙って成功したパティーンだよな第一報PV ゼルダスマホで動かないじゃん
ていうか未だに和製で崩壊を越えるクオリティの3Dゲーすら出せてないじゃん… >>498
物理エンジン使って全ての物体に色々とアクセスできるシステムはゼルダ特有だと思う
原神はかなり戦闘主軸のシステムだし別物 >>501
Arma2とかやったら発狂しそうだよなw
オブジェクトは10万種類以上あるしマップの端から端までマラソンしたら10時間ぐらいかかる
ヘリに自動車、戦闘機や戦車まであるからなぁ
発売は2009年
Arma3はもっと凄い
当然オープンワールドなんて言葉はなかった時代 スマホでOW、しかもタッチ操作で遊べるとか、ベータ触るまで信じられんかったぞ
そういう人多いのと違うの? >>507
Armaなんて知ってる人ほとんどいなそう
パッケージングされてるゲームしか日本人って知らん人多いわ
最近になってやっとPUBGのおかげでそうじゃないゲームもやる人増えたけど遅すぎ ARMAはL4D時代よな
あの頃はsteamに今より全然日本人いなかったけどよかった >>510
L4D2は久々に更新来るらしいぞw
MMOもFPSもどちらも盛り上がってた黄金期だと思ってる
国内の据え置きも今みたいに海外に負けてなかったし ねえパイモン夕食は二郎系かな家系かなそれとも大勝軒系? 仕事の都合もあるけど半分はこれやるために新型ipad pro買うたった
待ってるぞみほよchan! ジャップはゲームエアプ多いから仕方ないね
洋ゲー信者達も有名どころしか知らない始末w あと一週間以上も我慢できないよ。助けてパイえモーン 和ゲーは昔から技術力はあるのにマンパワーなさすぎてな…
PS4以降は完全に海外に物量負けしちゃったな オープンワールドなんて言葉はリネ2のβの時にはもうあったと思うけど…? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています