【miHoYo】原神 part21【マルチプラットフォーム総合】
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ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / Switch / PC / iOS / Android
■公式
・ホームページ:https://genshin.mihoyo.com/m/ja
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・YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
・原神公式Wiki 観測枢 (中国語):https://bbs.mihoyo.com/ys/obc/
■関連スレ
【PS4】原神 【Switch】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1598951184/l50
※前スレ
【Android/ios】原神 part20【PC/PS4/Switch】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1600221464/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 中国も成長期迎えて大分経ったし、もう先進文化のトレスパクリじゃなくて自分たちで1から新しいもの作りたいって潜在意識が増してきてるんだろうな
じゃなきゃここまで敏感にはならんやろうし そういう意味じゃ荒野とかにはどういう反応だったんだ? >>454
ゲームにコストかけずに集金出来るとか最強だなぁ… >>176
我慢できずに闇鍋ガチャ引いて爆死したアホどもが暴れてんだろ。
クロスプラットフォームだが実際はただのスマホゲーだから、勝手に3Aレベルを期待して勝手に失望した奴らもいる。 どこにでもアンチをいるでしょ
わざわざごく1部のアンチの声拾って云々はどうかと そもそも >>440 が熱心なFGOアンチだろうしな >>458
見た目がそっくりで同じ声優で名前が不明なキャラがいるよ 中国もその内オリジナリティのあるもの作っていくでしょ
今は技術はあるけどアイディアは過去にあるものとか似通ったものばかりだし 公式PVの閲覧数見た感じ刻晴ちゃん圧倒的な人気だな 刻晴ちゃんはキャラの性格とキタエリの声のマッチングが完璧すぎるわ
中国人のセンス侮れねぇ >>436
今日サービス開始したのならBLEACHもあるしやってこい >>436
モンスターファーム2やれよ
スマホで名作ができるぞ プレイ動画色々見て分かったけど刻晴が真にヤバいのは元素エネルギー回収効率の良さだな
回転率が早すぎてULT発動後のCD中にもう次のULT分が貯まってるからあり得ない速度でULTを連打できる
これはDPSトップの評価になるわけだわ モンスターファームも親のCDのレアリティでイキれたから流行ったんだよな 七七ちゃんリセマラでとってピックアップ課金でクレーちゃん引いたら始められる デイリーはiPhone8でやろうとしてたけどできねぇのかな
設定いじくればワンチャンあるか? iPhone8はギリギリ動けて7以前は諦めた方がいいって言われてた希ガス
どちらにせよゲーム内の設定でグラの画質下げた方が良いだろうけど メモリは大丈夫?低スぺ泥でベータ動いて十分遊べたんだがメモリは4GBだった
画質は自動で調整してくれる 主に戦闘エフェクトの過多 しかもULTの必要エネルギーが40と低い上に雑魚は拘束も出来るからマジで強い iPhone Xですら3年前3世代前のチップなんだからiPhone8はきついだろうね ゼルダって全く触ったことないからわからんのだけど、PUBG荒野レベルのパクリなんだとしたら国産ゲームを中華にパクられてなお喜んで送金するって日本人ってお人好しの極みよな うーんそうか8は厳しいか
pcでデイリーもやるのはめんどいな >>484
ゼルダに対しての原神はIF同人みたいなもん
まどマギのマミさん生存ルートみたいな感じ ゼルダ信者はあらゆるオープンワールドゲーに起源主張してくるからな >>484
全然似てないぞ
ゼルダ信者は弓の引き撃ちモーションと壁登りがパクリとか言っていたけどあんなのありふれたモーションすぎてそんな事言ったらゼルダもパクリだよねってレベル 中国の粗末なパクリ文化はおっさん世代のモノで今の若者達はパクリはダサいと言う認識になってる
と言う記事を何年か前に読んだな 特に国産ソシャゲなんてもう売れてるのなんて
過去の栄光IPを冠してるやつしかないんだから金が外に出ていくのは仕方ないじゃん
課金するほどのゲーム作れない国内メーカーが悪い 以前ゼル信が貼り付けてた比較動画みたけどこじつけにも程がありますわ
酷いものだ Quest2のバーチャルデスクトップで原神をやる! 日本のゲームのスタイルが主流になるきっかけかもって思えないのが本当ね
ダークソウルみたいなグラフィック作れるところはアメリカやヨーロッパにもいくらでもあるけどゼルダや原神みたいなのはアジア系がずっと強いわけで
市場が拡がれば日本人もそれで儲けられるのにパクリパクリ!ってほんと中国コンプ白人コンプですなーって感じ β組に聞きたいんだがこれ崩壊と比べて端末負担どんなもんなんだ
崩壊の方は一応最大描画で動くんだが熱で30分ももたん ゼルダやった事ないからゼルダのパクリって言われても
🤔こんなリアクションにしかならん >>496
完成度はかなり高いオープンワールドゲーだとは思う
ただ斬新さとか革新的な要素は特に感じなかったから起源主張されるとそんなん他ゲーでもないよくあるやん?ってなる 最初のPVはパラセールと崖上りボコブリンを彷彿させるエネミーがんばりゲージとトドメにUIとパクリと言われてもしょうがない情報しか開示されてなかった
後から元素反応やらキャラ交代制の原神の特徴が出てきたわけで
この話3回目くらいだな ゼルダ信者は他ゲーやったことないんだなって感じるね
まあオープンワールドって言葉がでてきて革新的!とかほざいてた日本人全員エアプだと思ってるけどw
膨大なマップのシームレスゲームってもう10年以上前からあるしw 今考えると完全に炎上商法狙って成功したパティーンだよな第一報PV ゼルダスマホで動かないじゃん
ていうか未だに和製で崩壊を越えるクオリティの3Dゲーすら出せてないじゃん… >>498
物理エンジン使って全ての物体に色々とアクセスできるシステムはゼルダ特有だと思う
原神はかなり戦闘主軸のシステムだし別物 >>501
Arma2とかやったら発狂しそうだよなw
オブジェクトは10万種類以上あるしマップの端から端までマラソンしたら10時間ぐらいかかる
ヘリに自動車、戦闘機や戦車まであるからなぁ
発売は2009年
Arma3はもっと凄い
当然オープンワールドなんて言葉はなかった時代 スマホでOW、しかもタッチ操作で遊べるとか、ベータ触るまで信じられんかったぞ
そういう人多いのと違うの? >>507
Armaなんて知ってる人ほとんどいなそう
パッケージングされてるゲームしか日本人って知らん人多いわ
最近になってやっとPUBGのおかげでそうじゃないゲームもやる人増えたけど遅すぎ ARMAはL4D時代よな
あの頃はsteamに今より全然日本人いなかったけどよかった >>510
L4D2は久々に更新来るらしいぞw
MMOもFPSもどちらも盛り上がってた黄金期だと思ってる
国内の据え置きも今みたいに海外に負けてなかったし ねえパイモン夕食は二郎系かな家系かなそれとも大勝軒系? 仕事の都合もあるけど半分はこれやるために新型ipad pro買うたった
待ってるぞみほよchan! ジャップはゲームエアプ多いから仕方ないね
洋ゲー信者達も有名どころしか知らない始末w あと一週間以上も我慢できないよ。助けてパイえモーン 和ゲーは昔から技術力はあるのにマンパワーなさすぎてな…
PS4以降は完全に海外に物量負けしちゃったな オープンワールドなんて言葉はリネ2のβの時にはもうあったと思うけど…? pcでゲームする日本人は圧倒的に少ないから、自分もほぼCSでしかやらんし、原神はpcでやるけど 同じ事柄を指す言葉はあったけどオープンワールドって言ってたっけ?すまんそこは忘れてるだけかも
バトロワだってマイクラですら昔からあるし何も斬新だと思わなかったね >>519
PCゲームって大々的に有名にならないからそもそも存在知らないんだよな
俺も原神はPCでやるけど バトロワは旧Rustのバトルロイヤル鯖とArmaの拡張プラグインが個人的には一番面白かった
マイクラのやつは1.5世代かな?キッズがよくやってたイメージがある Steamとかってそこら辺で言ってもまず知ってる日本人いないからな
クライアントダウンロードする海外メーカーのゲームなんて一部のMMOとFPSしか今まではなかった ゼルダはオープンワールドじゃなくてオープンエアだからな、唯一無二の存在だぞ 実際の所パイモンってどういう存在なんだ?不明系なの? 今までのゼルダの自由度が低すぎてbotwが衝撃的だったんだろ
ずっと鳥籠の中で知育パズルやってたのにいきなり大自然に放り込まれたら興奮もするだろ 最高レア0.6%って
こんなの見たことねぇレベルの低確率じゃねーかwwwwwwwww
お前らまじでこんなのやるの?
1体当てるのに実質3万円必要なげぇむ パイモンがどういう存在なのかと問われると非常食オナホとしか… 2000年代のsteamゲー知ってる人は海外ゲー好き名乗っていい まああれよ
オープンワールドゲーした事ない
アクションゲーム久しぶり
な自分は余計な情報なく純粋に楽しめるな
ストーリーも楽しみだ
モナ子のPU早めにお願いね >>527
モバゲーの7年以上経ってるバディモンスターは0.3%の30凸だがなにか? 使いたいキャラが星5の奴は頑張って金貢ごうな
わいはノエルとクレー愛でてるだけで十分だから月パス課金で十分
いややっぱ刻晴も七七も使いてえわ ところで、このゲームって主人公キャラは固定というか、編成から外せるんかな?
強制出撃で主人公キャラ育ってないと詰むとか、あるんだろうか ここの住民スルースキルなさ過ぎだろ 他のゲームが書き込まれたらすぐに反応して他ゲー叩き https://i.imgur.com/NcNTpCQ.jpg
残念ながらピックアップの順番は
ウェンティ、クレー、ショウ、ナナ、モナの順でほぼ確定らしいけどな
モナはギリギリ年末入るかて感じじゃねーのこれ ピックアップってまさか限定キャラオンリー?
ウェンティショウクレーって確か限定だよな >>536
外せるし現状強制出撃はない
演出上はあるけどステータス関係ないパターン
かなり使える性能なので育成推奨だけど 0.6%しかないのに0.6%そのものがPUされたところで引き当てるの無理じゃね >>539
そもそもモナってピックアップされるんか?
恒常じゃなかったっけ >>546
お前せめて事前上方くらい少しは調べてからナガりにこいよw >>547
中華フォーラムに書かれてた恒常キャラのPUが来ないってやつ
あれデマだってさ ピックアップガチャが恒常含めて一人づつの持ち回りだと限定キャラ逃すと中々キツいな >>552
ああ、そうなんだ
じゃあいずれ刻晴のピックアップもくるのか >>554
ピックアップ終わったら恒常入りするんじゃない?しらんけど >>551
ピックアップは天井ついてるから実質100%理論や! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています