【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★3986
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【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★3985
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1600266791/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>589
本当に滅茶苦茶になりはじめてるゲームはNG🙄 行動順、安定しないから
FFみたいにアクティブタイムバトルにしてほしい >>578
今回もBP調整してデバフ解除のタイミングをずらしたりできたじゃん
バフ解除も同じように閾値超えないように歌わせるだけになるだろ ttps://i.imgur.com/0UrTAWP.jpg
こーゆーあまったピースって全部売ってゴルピに変えたらいいの? FEHは上位目指すなら10凸前提の廃課金ゲー
すでにどうにもならないくらいインフレしてて新規を完全に切り捨ててる珍しいゲーム 素早さの乱数幅を見直すだけで大分変わるんだけどなあ >>600
常時双方向通信をソシャゲでやると、ラグで反応しなくなるとかプレイに支障出まくりぞ >>601
今回のBP調整パズルおもろかったわ
というか、かみがちょうどいいバランスでいろいろ編成ためせて楽しいわ 打の単体3ターン火力一位
開幕範囲SS打持ち
開幕全体素早さデバフ
ヒロイズム持ち
やっぱ、サンタウィルなんだよなぁ 熱アタッカーになったアイシャのブレードロール何故+に練達した?
と2時間前の自分に小一時間問い詰めたい
寝起きはあかんな >>603
嘘つくな
10凸前提のコンテンツなんてねーよ そもそも新規が無課金で上位にくい込むなら順位に意味なんてなくなるやろw
そこはディスる要素か?
新規でも暫くしっかりプレイすればボリューム層に混ざれるぐらいが最良のバランス 何気にサンタウィルの素早さデバフと轢き殺しがエビで便利なんだよなあ >>605
FFRKはATBだけどそういった問題は特に無いし騒がれてもいないよ 素早さの乱数無くなったら決戦は本当にファストゲーになっちまう
まぁ今の再挑戦ゲーは最高にクソなんだが >>607
なお、かみ相手ではそこそことんらんしてしまう🎅 技ランク上げについてBP高いと上がりにくいと言われているけど
びゃっこでとびひざ→エースインザグラスの動きしかしてないおんなだと大技のほうが上がり早かったんだよな
大技は一回の戦闘で使う回数少ないだけでランクの上がりやすさはあんまり関係ないアフィな気がする╰∪╯
https://i.imgur.com/X6e1mjR.jpg お前ら「こんなクソゲーロマサガじゃなかったらやってない」
↓
お前ら「うおおおおおエロサガ最高!!!!!!」
なぜなのか >>607
脳筋の次は毎ターン魂の歌アビで使う老ウィルくれ。 >>611
無課金が上位になるのを望むとかおかしすぎるよなw
無課金はギリギリストーリークリア出来るぐらいでええわ
RSはちょっとポカポカ過ぎる アリーナ導入してくれ
初期勢にフランベソルベ喰らわせたい FEは古い作品の登場人物をことごとく改悪するのが許さん
エフラムショックとか起こしやがって >>616
敵の強さによってランクが上がるかどうか決まってるから、
白虎みたいなボスには大技のが上がりやすいんじゃない?
雑魚相手だと明らかに大技のが上がりにくい >>614
ブレをなくせとは思わないけど小さくしろって思うのと、技ごとの行動補正を公開して欲しい
それ込みで考えないとガチャ選別ができない >>620
ロマサガのが盛り上がってる
ffrkは末期状態だよ >>627
ポルカ「いまなにかしたか?」
ジョー「ポルカつよーい!」 新ミルザはとっくに出来上がってるはずだ
あとはそれをいつ出すか >>633
だから何なんだ?ATBしたいんだろう?あれはFFシリーズの売りみたいなモンだから別ゲーにそれを望むよりも既にある場所に参加すればよかろう 大量のかみシルピスクショまだ上がらないな
期待してんだが 聖石ってみんなちゃんと付けたりしてるの?
最初にとっつきにくく感じて以後聖石掘ることはするけど
恥ずかしながら後は完全放置で強化も何もしてないわ
今見たら未強化の石が600個くらい転がってるけど正しく付けると大分世界変わる物なの?
変わるなら悔い改めるわ >>631
説明書別売のアンサガを発売したのがサガの本性だぞ
ユーザーが自分たちで行動補正を検証してることで満足してるだろ >>637
てかもっとSS武器増やしてほしいわ。レフトハンドとかいつ実装するつもりなんだか。 >>642
全属性10%軽減ってのが有りましてねアフィ
主副で付ければ?アクセも今後出るし エロサガ地味にヤバいわ スタイルレベルは50固定だが 別枠でピースレベル20によくある親愛度的な物が10 あってそっから更に武器防具スキル覚醒とあるうえに
こっちの何倍も覚醒素材要求されるから割と改悪されてる
さらにステータスアップがくるりん待ちだから育成の手間がこっちよりヤバい >>642
聖石のはウィンキー補正かかってるから信じられるのは0%と100%だけだぞ >>643
アンサガってスクエア暗黒時代の作品だから俺はあれがサガの本性とは思わないな
金が無くてああなったとしか思ってない >>642
たとえば命中石だとアウナスのギロチンとか
ちょいちょい外してたのが目に見えて外さなくなるよ 昨日の祭りで目が覚めた
ガシャ欲失せさせてくれてありがたい エースインザグラスとか満タン石の恩恵ハンパないけどな >>642
15-20%アフィダメージ変わるもの放置するとかやるな そのまま聖石使わないしばりプレイし続けてくれ 動画にでもすりゃええわ マサムネが威力27でほぼAの詐欺Bだったらめっちゃ強そう サガというか河津が「全部説明しなくても分かるだろ?」ってタイプだからな
理系のセンセイが書いた分かりにくい教科書みたいな
それ読んで理解できる奴だけついていける的なw 成長率の高いイベントが終わるとどうでも良くなるなこのゲーム >>657
毎ターン確定バフある時点でそれは無いだろw
22か23だろ
それでも確定バフとアビで2ターン目にはA威力相当になるわけだし >>656
露骨に差がでるのは実際井戸とかかみみたいな制限のある所だけだから使わなくてもライトユーザーなら問題なくね?ライトユーザーだから聖石使わないんだろうし問題無いと思うよ BP5威力26の熱陰2属性+挑発+カウンター持ちがすでにいる時代だしな
めっちゃ強そうというか、BP6+2属性のみではそれ位ないと・・・ マサムネはBP5だぞ
BP6だと既に威力31でも弱い >>659
言わなくてもわかるだろタイプじゃなくわからない部分あっていいタイプ マサムネが威力21でテルミのBP4が威力27だったら笑う かみレイドのおかげで、タフさのあるキャラの価値も見直されて良かったな
せんせいとか、最近影が薄かった佐賀ルスとか活躍できるしな
キャラ選択範囲の広いバトルコンテンツはいいぞ 聖石は数字じゃなくてアビリティ名で見ればデカイなって思える
テン3や勇健を付与してるようなものだしな
ただ付け替えでどの武器に付いてるか分からないクソ仕様だけは許さん >>664
井戸 チャレ ロマ無視は好きにしたらって感じだが
周回でワンパン出来ない可能性が多いに出てくるのは痛くね?
ライトユーザーでもイベ周回位はするやろ なあ、テレワークでやるのとない時って
どうすればいいか?
終了時に作業実績を報告しなくちゃいかんのよ >>649
ステアップがくるりん待ちってこっちと一緒じゃね? 比類なき魔力って毎ターンなのか
ラウンド開始かと思ってたわ
毎ターン知力が上がる浮沈戦艦とか完全にボス用だな マサムネは普通に考えれば威力27か26
でもアカツキはとちぼりキャラじゃないしアポロンとかよく知らないから22でいいよねとか普通にやってくる >>677
自作マクロ作って遊んでる
会社いるときは作業実績の報告なんていらんかったのよ 毎ターン発動でも4ターン後には消えてるから4ターン後から蓄積4がmaxだよな?
強くはあるけど鬼強ではないような 99999ってバグでもなんでもないし
ただの運営のミスだよな マサムネは防御無視性能を何らかの形で取り入れて欲しかった 星を見るひとコラボはよ
さらまんどロマンシングでかりう食らいたいんや 特大やからユリアンのかっちかちの極大ほどは固くないんじゃないかな
精神がやたら高いから状態異常はほぼ受けんやろね
素早さも低くないし知力も高いな
どんな補正だよ >>675
こっちより更に2つ程育成要素あるのにステータスアップがランダムだから こっちより戦力確保が大変なのよ レベル固定でステ上がるなら項目多くても何とかなりそうなんだが 珍しくロマサガの話しかしてねーじゃないか!
おかしいだろ!!! ふだんつかわない補助技の覚醒、ランク上げ、ODやダメージ計算への興味、理解
悪くなかったのに >>680
ターン減衰は4ターンで消える計算式ではないからずっと上がっていくよ
水着エレンフェルメガコとか聖王も上がり続ける アクセ聖石は違うのにしてくれ
毎ターン少量HP回復とか確率BP1回復とか確率復活とか 大体ダメージ半分くらいにするみたいよ
ユリアンの初ターン程じゃないけど次ターンはユリアンより硬いんじゃね アポロンの毎ターン知力アップなんて超強力アビは初登場だし、ターンが進むにつれて凶悪になるというコンセプトなら、5Bマサムネは意外と控えめの25くらいだったりしてな ロマサガの育成でやべぇのはHPのイカレた成長率だし、そこが是正されてるならどうという事はないやろ
白虎周回の育成枠がステ65→95まで伸びる間にHP940→940だったのはさすがに狂気を感じだ 主防具→ダメージ軽減
副防具→状態異常耐性
アクセサリー→擬似アビリティ付与
とかでもよかったのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています