【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★3986
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【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★3985
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1600266791/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 毎ターンアップはフェのしゃかしゃかや輝剣がダメージアップしていくのと似た感じか ユリアンはターン開始時だけだがアポロンは毎ターン防御知力バフがかかる
タイガーアポロンが流行りそうな気はしてるんだよな >>671
後精神高いって大事だなって思った。打熱ギュスグスタフはアポロンであげりゃ良いけど他のラベールとかロベルトいれてかみオートしんどい。 >>691
そうなんか
初期に言われてた4ターン云々はなんだったんだ
デバフだっけ? 知力UPも効果中だから上昇や蓄積が少ないけどターン開始時だから攻撃前に載ってるのが強そうだな >>704
それだるいだけだろ。レイドみたいな強制的に長丁場だからオルロワが輝いてるけど。カウンター無しとかストレスじゃね? 周回でも使えてボス戦でも継続火力とタフネスを両立…今回のガチャで即確保したいと思ったぞ🙄 >>712
裏山
ジニーちゃんやエリザベートやロリマンコ欲しいんだけどじゃない方が来るんだよなぁ バフの効果をあまり理解出来てない人が多いね
すげぇ簡単な判断方法を教えてやると毎ターン持続ならだいたい3倍程度、2ターン毎ならだいたい2倍程度にまですぐに重複して減衰と釣り合いがとれる
つまりアポロンは10%バフだから3-4ターン程で早々に30%バフにまで重複して、以降は減衰含め±2%の範囲をウロウロする事になる
例えばセルマのアクセルスナイパーなら15%だから2倍でやはり30%前後ってこと
実際の与ダメには増加%の半分程度の数値として反映されるからアポロンの場合は15%の火力バフとほぼ同等の効果ということになる アポロンは自己回復ないし零みたいに起き上がってくるわけでもないから強いは強いだろうが壊れってほどではないな ヴァッさんの硬さがハニワとかで意外と使えたから、長期戦ならアポロンは使えそう
聖王封じが来た時とロマオートいきり用だけど >>721
でもこれで儲かってサガシリーズが存続したんだぜw >>718
その説明だと>>691と違うくね?
自分もそんな感じに覚えてたけど4ターン以降も上昇していくらしいぞ? >>721
カールにとってお前は皇帝だったのだの方がよっぽどやべーし意味不明 >>718
それだと凄い微妙だな
やっぱりアポロンいらんわ >>721
まあ当時のガラケー時代はこんなゲームばっかりだったから多少はね
RSでも似たようなことをしてる?気のせいだぞ🤗 >>733
Sスタイルにも優秀な技がある奴は書持って行きまくるな 新キャラ一体4万5000円か
プレステ5買うからもう課金やめるわ
FF16はようやく面白そうなFF帰ってきたな >>673
俺の友人はライトユーザーなんだけど、ロマは聖王ライブでやってて、井戸は編成面倒だからほとんどやってない
周回もオートでクリアさえ出来れば良くて、◯ターン周回とか◯手周回とかの効率化にはまるで興味ないよ どうでもいいけどアクセルスナイパーはランクでバフ効果上がるから25%やで FF16とか発売に何年かかんだよ
そっから分作までありえるし期待なんて出来ませんね >>719
今の環境だと他の一般的なキャラに比べて立ってるだけで被ダメ半減出来るからな
アポロンだけHP2500あるようなもんだからそもそも異様に死ににくい
天6でみじん切りにガードアップがついたユリアンだと思えば分かりやすいな >>679
作業がないことばれてるから、早めに上司に作業もらうか、自分で課題見つけて作業として報告しないと首レース筆頭になるぞ
リモートでそういうことできる人材かも見てるからな FF16、2021年の続報をお待ちくださいでワロタ
発売じゃないんかい FF16はps5の発売日に出すくらいの気概見せろよ
どうせ発売日2025年とかだろ >>710
アタックリズムor属性腕力は攻撃時
0%→15%→26%→34%→40%→45%
スキル発動後の数値で言えば
20%→35%→46→54%→60%→65%になる模様
俺が見てるダメランサイトの数値が合ってるか間違ってるかは知らないけど 復刻でとれたミルザの流星剣が杖ポコレベルなんだけどそんなもん? FF16は続報は2021年に出せるかもとか言ってるから発売はまだまだ先だろうな
FF7Rは2014年の映像初出の発表から第一部発売まで6年掛かってる ライトニングさんがやりすぎたからもうFFには期待薄 >>750
完結する頃にはここのおっさん全員定年迎えてそう テレワークすると真面目にオナニーしてしまうから困るわ
チャットに反応しないといかんからジムにも行けないし困る >>747
まさかこれでも難しいと感じる人がいるとは思わんかった
やはり5chは闇が深いな… >>751
プラ限以下なんだけどみんな使ってるの? >>748
結局バフ量の3倍で安定するよねって話で草 コンテンツが大きくなると○○は俺の思ってる○○じゃないって声がやはり大きくなるね
ガンダムが特にそうだけど 骨ジニーちゃんはいいぞ
持ってない奴はチケで引くんだ 聖闘士星矢だれかした?
クソゲーならすぐ削除して明日からのアポロン周回出来るけど
無駄に良ゲーなら困る >>681
ただ設定を甘くし過ぎたミスだからバグじゃない。きりがいい数字でボーナスが出る仕様。
ゆえにアプデまで稼ぎ続けてもbanの対象にはならない エロサガは遠征で技ランク上がるからそれだけ輸入してくれねーかなと思うわ >>766
貧乳キャラなのにソシャゲで大きくなってると俺の思ってる胸じゃないってなるしな🙄 ミルザは斬ボーラーとしてはそこそこって感じ。火力アビも天4だけだし🙄 >>768
なんの話だファミコンのやつか?
アレはバランスが悪すぎて良ゲーとは言えん >>772
えぇ…マジかよ
何から何までエロサガのほうが上じゃねーか
ていうか本家の不満点を全て把握してんのか?パクリも伊達じゃねーな でも巨乳なったその子の新たな魅力にも気付いてやれよおじさんが現れる FF7が分作なのはもとがローポリで作られたゲームを今のグラで再現する必要あるからだろ
仮に昔のドットゲー再現するとしたら街つくるだけでとんでもない開発費と時間費やすことになる >>780
デスはSのデスハンドが主力だからSが無いならミルザの方が汎用性があって良いよ👌 ミルザガチャの後にテン5始まったからタイミングの悪い男でもある デスはかみ戦の継戦能力すごいからな
30000与えながら500回復する変態性能 >>748
便利ツールのメガコに詳しく書いてあったわ
貼っていいかわからんが・・・
ttps://romasagatool.com/blog/archives/2770
青天井ではない、最高17重複(NAO発言)かつバフ上限は150%(ツイの調査班の人なので確定)
計算式わからんが、20%バフの場合、以下
20 35 46 54 60 65 68 71 73 74 75 76 77 77 77
て感じか 最新のグラは凄いからねぇ
VRにももっと力入れて欲しい >>785
デスSおるよ
気絶はもういらんし次のグスタフ狙うわ >>788
訂正、17重複じゃなくて13重複だわ
すまんね キャラ性能はともかくアポロンに逆境ってどうなん?
アイツ滅茶苦茶イレギュラーに弱いタイプじゃん
オルロワ様は実は衰えゆく能力をうまい事カバーしながら戦ってたと解釈するなら
逆境○かもしれんが FF16やってる気持ち悪いおっさんはおらんかったんやな…よかった >>775
1は毎回病院に行かないとコスモが足りなくて
2は原作知ってないとクリア不可なのとアフロディーテのステージが難しんだよな
でも個人的には1の方が面白いかな バフはターンで消えるんじゃなくて毎ターン25%減衰(小数点切捨て)
要は一回目の上昇率が1を下回るまでは重複し続ける >>727
今まで零姫は状態異常要員で認識してたけど、OD連携でリーパー99999出てびっくりした。
おんなさん攻撃当たらんから2人で残ると零姫毎回毎回起き上がってきて、回復呼吸でいつのまにか全快近くまってるのも笑うw FF7リメイクこの前クリアしたけど結局エアリスが殺される
原作のシナリオになる未来は回避されたって解釈で良いのか?
もしかしたら今回で俺達の戦いはこれからだエンドになって打ち切りもあり得るんじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています