【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
をコピペして「複数行」必ず入れてください(先頭の「!」を忘れないように注意)
ワッチョイ(強制コテハン)にするための設定です
IdentityV(第五人格)の初心者(低ラン及び自称低ラン)向けのスレです
次スレは>>960を踏んだ人が宣言をして立ててください
攻略wiki
https://wikiwiki.jp/identity5ch/
※前スレ
【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1598006526/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>154
あ、いまちょうど殿堂級きて自己解決しました
左上にちゃんとカッコ書きでマップ名書いてあった
いつもの右下のマップ名のとこ透けて見えないかなと思って凝視してて気付かなかった… 俺はユニコーンなるまで左上に表示されてるの気づかなかったよ
なんで見えてるんだろうかって思ってた ハンター2段上位になってランクマ鹿帯下位と当たり始めた
鯖あまりチャット打たないし、
足跡の存在知らないのか走ってから隠れたり、
5割即死救助したり、
編成無視のマイナーキャラ即ピで上手でもなかったり、
蜂や犬より慣れてない人も沢山いるって感じる
…普段野良鯖メインだから見てて複雑な気持ちになるね
ハンターだと勝ちやすいからいいけど、もし野良鯖側だと思うとキツい
低段のランクマ鯖は野良ガチャ次第な気がする >>151
小屋湧きしてそこに3〜4台分くらい隠密したことあるけど低ランだと案外見つからないのかな 今シーズンから始めて、来シーズンはハンター頑張ろうと思ってる初心者なんだけど
ランクマ幸運児が一番嫌いだ
アイテム駆使してなんでもこなしてくる
煽りも多いし…
心折れそう…
チラ裏すまん >>160
アイテム使いこなして煽ってくる幸運児ならほぼサブ垢だと思う
気にしないで サブ垢やねぇ
サブ垢のせいでハンターは本当にやる気ゼロ >>161
ありがとう
蜂Uで人格50、板当て3回くらって銃救助、通電後は絶妙な位置で耳鳴りされてどっちのゲートに向かえばいいか分からず
幸運児見つけたときには2人ゲート付近に待機してて
幸運児だけでも…と向かったらボールで逃げられてしまった
ランクマにいるってことは、段位上がりそうになったらアンストしてもっかいやってるのかね
自分が上手くなればサブ垢減ると信じて頑張ります >>160
今の時期のサブ垢は無課金だから初期キャラの被害で済んでるけど、何かのキャンペーンの全キャラ解放期間だとサブ垢でも全キャラ使えて粘着4パが増えるから早く段位や閲歴上げたほうがいい
急ぐんだ ランダムって閲歴でマッチする様になってるって聞いたんだけど、普通に25とか自分より10も高い人とマッチする割にチェイス全然だからビックリなんだけど閲歴ってそんなすぐ上がるモンなの?何か方法とかある?
自分は毎日やってる訳じゃないけど1ヶ月に1,2は上がってる気がする(気がする) BJとか協力狩りは試合数に入らないけど閲歴上がった気がする 遊園地でアントニオ相手の時ってどこでチェイスすればいいんだろう
通路とか板の間に音符飛ばされて進んだら弦張られるし進まなかったら本体攻撃食らう
2階建てテントも階段と窓枠が挟み撃ちポイントだからきつい 猪木は距離チェイスしかないね
一応こっちの動きが分かりにくいと音符出しにくいので
テント裏の強ポジと3駅目の強ポジがそこそこ走れる
気をつけるのは同じルート使い続けないこと >>170
自分は二回全キャラ解放期間を経験したから間違いない
鯖も環境ハンターに虐殺されるから地獄の期間だったよ
今1000戦超えたけど対戦数が上がるにつれてあからさまなサブ垢とのマッチも減ってきた気がする 例え全キャラ解放期間だろうともちろんランクマではキャラ買ってないと使えないから安心してくれ >>171
ありがとう!今度マッチングしたらやってみる サブ垢怖いよなぁ…低ランキラーの美智子の刹那完封してくるんだもん
今シーズンこそハンターちゃんとやるぞ!と思った時に限ってサブ垢ばっかり当たってやる気削がれてるわ
銃とロボを使いこなす幸運児とかフクロウ貯めまくる占い師とか磁石の使い方がどう考えても初心者じゃない探鉱とか色々としんどい
あとこんな低閲歴&少ない対戦数でお前のようなカウボが居るかっていう感じの粘着カウボもほんと勘弁して欲しい オフェカウボはキャリーしてる奴が多い
上位でも使う手で来るんだからヒヨコの俺らが敵うわけない 28ばっかやったらどんどん閲歴上がって楽しい
最初は苦手だった芸者もいっぱいいるから逆に来たらラッキーと思えるようになってきたし
BJとかマルチより楽しいかもしれん… 今日は半々くらいで勝ててるなーと思ったら野人囚人とかいうクソゴミセット来てごっそりポイント持ってかれた🥺
野人いる試合解読回らなすぎてハッチ逃げすら厳しいから利敵で通報したい😩
囚人は一人減るのに対して野人は捕まったやつの周りに粘着するから二人減るんだよな…そのくせポイントは稼いでてくっそ腹立つ >>178
うわ間違えて初心者の方書き込んでしまったすまない 最近のbot戦は人格120ないガチ初心者ともマッチするから、自分がファスチェ引いたときは下手にタゲチェンされて味方が巻き込みチェイスしたり粘着入って長引かないようにゲート開くまでずっと窓乗り越えてハメてるんだけど、さっきbotだと気付かなかった祭司が5台分チェイスされたハンター()にだけいいね押してて草生えた
botだから「bot相手にいいね煽りする祭司草」で済むけど、これが対人戦だったら胸糞だわ
なんで自分が活躍したわけでもないのに煽るかね
もちろん活躍したら煽っていいってわけじゃないけど
5台分チェイスした人がハンター煽るのがクソダサ度100だとしたら解読しかしてない祭司は120くらいあると思う
ちなみにサブ垢の初心者いじめはクソダサ度200ね 祭祀のショートワープって時間が経つと消えるようになったんですか? >>180
で?
その祭司が煽り目的でいいねしたとは限らないし
botと気が付かず、今回はだめだったけど次は頑張ってねといいねを押したかもしれない
自分の価値観で他人がみて不愉快になる書き込みはやめてよね
ってかハンターにいいねしたらなんで煽りになるかが分からない
ゲート前煽りしてたのならともかく
何処からきた風習なのかな
自分はggの意味でよくいいね押すけど(鯖の時でもハンターの時でも) 何か言われたくないからどっち陣営やっても勝っても負けても誰にもいいねしてないな
いいねはしてもしなくても煽り過敏マンには煽り認定されるから消して欲しいわ 鯖で勝ったらハンターにはいいねしないな
煽りにとられたら嫌だから
逆にいいねしない事で勘に触る人もいるだろうけど そんなに他人の目ばかり気にしてビクビクして遊んで楽しいのかねアホか 負けたハンターにいいねは煽りとは感じないけど、自分の場合ボロッボロに負けて4逃げされた時にやられると惨めさに拍車が掛かって凹むからメンタル弱い人相手の場合だとよろしくないと思う
あと「勝った癖にいいねしてんじゃねーよ!」とか突然キレ散らかす人も居るから変なのと関わりたくないなら押さないのが無難じゃない?めんどくさいし
関係ないけど、たまにラスチェで長時間の死闘を繰り広げたハンターと鯖同士がいいねし合ってるのを見るとちょっと感動するw スマホからPC版ってできる?
iPadならPCでマッチしてできるそうなんだけどスマホでもそれできるの? 誰かが頑張ってた試合には勝ち負け関係なくいいね付けて無言ログアウトすることが多いんだけど
この間「お礼も無いのかよカス」ってファンメきたからいいねや対戦後チャット無しでも気に障る人がいるみたいよ >>191
それは流石にソイツがキチガイ
いいね煽りの風習どこから来たんだろうね まぁ自分も鯖で勝ったら味方にはいいねするけどハンターには押さないわ
ハンターにいいねするのは最後温情でハッチ逃げさせてもらった時くらい ハンターへのいいねはタイミング難しいね
相手からいいね貰った時は好プレーへのいいねか対ありの意味だと受け取ってるけど
チャット打たない&6無し即救助マラソンしていた2人チームが試合後お互いにしかいいねしてないの見るとちょっとモヤるw >>184はいいね煽りするタイプと見た
全員に押すタイプはいても普通ハンターにだけいいねはしないだろ 鯖狩両方してると、鯖の時でもハンターだけにいいね押したくなることもあるけどね
煽りじゃなく単純に上手いなって意味で
184とかは煽りだろうけど いいねされて嬉しいハンターもいれば煽りととらえるのいるし人によるから水掛け論だし性格の悪さも出てくるな あ、184ではなく180ね
頑張ろうの意味でいいね=煽りじゃないの? てか意見とセットで人格否定しないと気が済まないのか?
いろんな人がいて当たり前じゃん
どっちかを否定しないと気が済まないなんて病気だよ なるほどこうやっていいねが煽りに思われる文化が作られていくのか
難しいな
煽り目的でいいね押したことないんだけど… 船とか病院とか高低差がある建物は追い辛いって言うけど、自分がやると普通にすぐ狩られるのはやっぱり逃げ方が悪いのかな
一周できれば良い方くらいなんだけど上手い人って永遠にぐるぐるしてるイメージ 板も無いのに何が違うんだろう
窓枠しか無いからやっぱり9取ってないといくら船や病院でもチェイス伸びない? チェイス上手い人の印象
・チェイス開始が早い
・鯖とハンターの性能を理解
・相手の動きを見てチェイス
・駆け引きが上手い >>145
ハンターが船側にいるうちに三連機を3人で全部あげたことある
基本一緒に解読してさっさとあげたほうがいいと思う またシーズン終わりの格差マッチが始まったね
さっきも自分鹿4なのにマン1の人達に「●●の動きヤバすぎだろ」「折角チェイス稼いでもこれじゃ勝てる訳ない笑」とか後チャで文句言われたわ
ちなみに36の100族で無傷救助、暗号器2台解読して通電もしっかり硬直後にやってた
多分通電後に瞬間移動でゲートに来たハンターにすぐ殺られてたのが気に入らなかったんだろうけど、スコップもフクロウもないようなキャラで瞬間移動+ノーワンをどう回避しろと??てなったわw マンモスは上にいけない沼で頭おかしくなってるから気にしなくていい 基本的に対戦後チャットでぐちぐち言ってくるやつはあたおかしかいない
あまりにひどいのは例外だけど自分も即死や結果的に判断ミスとなる場合もあるし普通の人は気分切り替えて次の試合にさっさと行く ランダムマッチの鯖やっぱハンターやってる時めっちゃ強いっていうか分けが限界なんだけどベインマジで弱くない…?このゲームに向いてない性能してるわ… ついにカウボーイ弱体化来ちゃったか。
泥棒使ってた時のアイテム弱体化と言いがんばれば何とかなる鯖ばっかり弱くするよな
これでまたマイオナ乙とか言われるんだろうな 名前英語にして英語で返信すれば日本語通じないと思って黙るぞ 鹿は全ハンター中で勝率最低なんだ😢
ワイはすぐ狩られるけどな >>209
野良で韓国人が地雷かましたときにわざわざ英語で罵倒してるあたおかも居たよ 英語で罵倒されても語学力もない幼稚な単語しか出てこないからダメージが少ない 弁護士強化来たから使ってみたけど楽しすぎる
衣装新しく買おうかな 自分がサバイバーしてると、サバイバーの足が遅く感じるし、
ハンターをしていると、サバイバーが異常に足が速い気がします。
これは何かのバグですか?(´・ω・`) >>214
気のせいの時もあるし、まれにチートの時もあるし、付けてる人格にもよるよ
あとpinがダイレクトに影響する バーテンダーかソースか…
ランスロットはダサいからいらない あのダサさがいいんじゃないか
てか強化来てめっちゃ使えるようになったのに弁護士選ぶと変えろって言われて悲しい
39即死囚人様が許されて初手隠密も救助も解読もバッチリな36弁護士がダメってどういう事やねん チェアに陣取ってるハンターから救援するときのチャージ攻撃にどう対処すればいいかな? 囚人は許されてないけど多すぎて指摘するのも面倒になってるだけ 画家も囚人みたいに39即死バカ増えそうだな、性悪美男子設定はオタクニコニコだろ。
オレモスキ…(小声) 画家は見た目可愛いけどファスチェ担当した時に能力発動の難易度が鬼だから囚人程は流行らないと思う
ハンターのお顔を4秒間見つめて板窓操作せずに9秒間お絵描きしてようやく能力発動は囚人39使って即死するようなヘタクソな人達には無理やで >>223
占いを普段から使ってれば、そんなに難しくないと思うよ。お手軽ワンタップキャラ使いには無理だろう。 占い使ってる奴なら画家使える論よく見るけど
占いは初期梟がいるし画面の端にハンター捉えるだけでゲージ増えるからファスチェの難易度全然違うと思うぞ
画家はファスチェ自衛手段無しだから低ランじゃあ一度もスキル使えずに死んでくだけだろうなぁ お絵描きの時間って蓄積で溜まるから丸々9秒間描き続けなくていいって聞いたけど違うの?
占い使ってるけど、4秒だけならカメラスクロールとか板近くの読み合いで普通にいけそうなもんだけどなぁ 今までは1つのチャットでいろんな意味を共有してたけど
チャット枠が2倍になったことで文章そのままの意味で使われること増えて連携慣れないw チャット枠増えてから操作慣れなくて結構誤爆してしまうw
ゲートが開いた!とか下の方に入れられて便利だと思ったけど慣れるまで大変かも 緊急性が無かったり使い方が限定的なチャットは下の方に入れられるのはいいね
まだ慣れなくて中々有効活用できないけど…… わざと殴らないハンターやったら通報されて品性値に影響したりしますか?
鯖だと格差マッチすごくて自分は下手だから迷惑かけちゃうので
それならいっそハンターで鯖勝たせるだけでいいかなって思ったんだけどダメかな? >>232
結論から言うと通報されることはほぼないので良いと思う
されても減るのは3とか5ですぐ戻せる
ただ触らないで放置すると2分くらいで自動的にbotに切り替わるせいで「bot使用行為」になって品性値が10減る
減らないようにするには切り替わらないように、たまーにカメラクルクルだけでも触ってる必要がある >>233
なるほど
マップとスポーン位置覚えるために歩き回ることはしようと思ってるから大丈夫そうですね
ありがとうございます! 寸止めチャットが来た時やラス1暗号機を共同解読してる時に「自分がゲート前待機するよ」って意味で「ゲートが開いた」を使いたいんだけど、前にそれやったら本当に開いたと思ったのか寸止め作ってた人が解読やめてゲートに来たことあるわ
ややこしいからそういう使い方しないほうがいいかな?
先に行くよチャットは「他にも寸止め作った人がいるんだ!→じゃあゲート行こう」って思考なのか寸止めから離れる人もいるし、解読集中はラスチェしてる人以外が打ったら事故るし
結局無言で待機してるわ
通電前のゲート待機ってみんなチャットしてる? >>235
寸止め完了の先に行くよのあと、先に行くよを打ちながらゲート前に移動してる。 紛らわしいので無言待機してる
だからゲート触ったらすぐ進歩送る ゲート前待機には必ずゲートが開いた打ってる
通電しないとゲートが開かないのは当たり前だし寄って来ちゃったのが例外すぎると思うんだ…
蜂帯とかなら無言でいいかもね 先に行くよ打ちながらゲート向かうわ
チャット動いてるなら寸止め待機してるんじゃないってわかるはずだしそれで勘違いしたなら向こうが悪い……と思ってる >>235
寸止め前に進捗送ってるはずだから先に行くよと言われても誰かも寸止めしてるんだとはならないかな
それにゲート開いたと言われても通電前には開かないのだから待機に向かってるのわかるし寸止め機から動かないよ
多分相手が慣れてなかったのだと思う
自分は2人寸止めで自分が先に離れた場合でも誰かが寸止め作った場合でも
ゲート着10秒前に先に行くよ→ゲート待機→上がったらゲート進捗→あいたら先に行くよ
それかゲート向かってる最中に上がったらその瞬間先に行くよ→ゲート進捗→あいたら先に行くよ
打ちながら移動してたらチャットも動いてるからその人は寸止め待機の人じゃなくてゲート待機とわかるし方向もわかるから
ラスチェの時は開くまではそちらの方向に行かないようにできるし
無言待機だと残りの人の状況判断遅れるからチャットした方が良いと思うな
基本的に寸止めは作った人が担当するべきだと思うから自分が作った場合はあげるまで離れない ハンターやってて、pinはいつも通りなのになんか今日ボタンを押してから行動までのタイミングがワンテンポズレるみたいな日があるのですが、体調のせいでしょうか? 解読に集中だけはやめた方がいい
こっちはVC繋がってんのかと思って通電させるから 解読終わってないのにゲートによってくるってめちゃくちゃ可愛いな
蜂帯赤ちゃんみたい 外出先で開いた時間に一回戦だけやろうってときの方がうまくできるのは何故だろう
家で意気込んでやると負けが込むんだよなー
気負わない方が周りをよく見られるし動けるのかもしれない >>235
自分は誰かが寸止めして先に行くよを打った後にゲート前で先に行くよ打ってる
左上のマップの吹き出しの位置でゲートの方角に居るってのが分かるから、普通はゲート前待機してると伝わるはず ゲート待機は無言だな
受難で位置わかっているならともかく
先に行くよとかはやっぱ誤解招く
場所によってはゲートと暗号機がほぼ同じ方向になったりするし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています