【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
をコピペして「複数行」必ず入れてください(先頭の「!」を忘れないように注意)
ワッチョイ(強制コテハン)にするための設定です
IdentityV(第五人格)の初心者(低ラン及び自称低ラン)向けのスレです
次スレは>>960を踏んだ人が宣言をして立ててください
攻略wiki
https://wikiwiki.jp/identity5ch/
※前スレ
【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1598006526/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 鹿は全ハンター中で勝率最低なんだ😢
ワイはすぐ狩られるけどな >>209
野良で韓国人が地雷かましたときにわざわざ英語で罵倒してるあたおかも居たよ 英語で罵倒されても語学力もない幼稚な単語しか出てこないからダメージが少ない 弁護士強化来たから使ってみたけど楽しすぎる
衣装新しく買おうかな 自分がサバイバーしてると、サバイバーの足が遅く感じるし、
ハンターをしていると、サバイバーが異常に足が速い気がします。
これは何かのバグですか?(´・ω・`) >>214
気のせいの時もあるし、まれにチートの時もあるし、付けてる人格にもよるよ
あとpinがダイレクトに影響する バーテンダーかソースか…
ランスロットはダサいからいらない あのダサさがいいんじゃないか
てか強化来てめっちゃ使えるようになったのに弁護士選ぶと変えろって言われて悲しい
39即死囚人様が許されて初手隠密も救助も解読もバッチリな36弁護士がダメってどういう事やねん チェアに陣取ってるハンターから救援するときのチャージ攻撃にどう対処すればいいかな? 囚人は許されてないけど多すぎて指摘するのも面倒になってるだけ 画家も囚人みたいに39即死バカ増えそうだな、性悪美男子設定はオタクニコニコだろ。
オレモスキ…(小声) 画家は見た目可愛いけどファスチェ担当した時に能力発動の難易度が鬼だから囚人程は流行らないと思う
ハンターのお顔を4秒間見つめて板窓操作せずに9秒間お絵描きしてようやく能力発動は囚人39使って即死するようなヘタクソな人達には無理やで >>223
占いを普段から使ってれば、そんなに難しくないと思うよ。お手軽ワンタップキャラ使いには無理だろう。 占い使ってる奴なら画家使える論よく見るけど
占いは初期梟がいるし画面の端にハンター捉えるだけでゲージ増えるからファスチェの難易度全然違うと思うぞ
画家はファスチェ自衛手段無しだから低ランじゃあ一度もスキル使えずに死んでくだけだろうなぁ お絵描きの時間って蓄積で溜まるから丸々9秒間描き続けなくていいって聞いたけど違うの?
占い使ってるけど、4秒だけならカメラスクロールとか板近くの読み合いで普通にいけそうなもんだけどなぁ 今までは1つのチャットでいろんな意味を共有してたけど
チャット枠が2倍になったことで文章そのままの意味で使われること増えて連携慣れないw チャット枠増えてから操作慣れなくて結構誤爆してしまうw
ゲートが開いた!とか下の方に入れられて便利だと思ったけど慣れるまで大変かも 緊急性が無かったり使い方が限定的なチャットは下の方に入れられるのはいいね
まだ慣れなくて中々有効活用できないけど…… わざと殴らないハンターやったら通報されて品性値に影響したりしますか?
鯖だと格差マッチすごくて自分は下手だから迷惑かけちゃうので
それならいっそハンターで鯖勝たせるだけでいいかなって思ったんだけどダメかな? >>232
結論から言うと通報されることはほぼないので良いと思う
されても減るのは3とか5ですぐ戻せる
ただ触らないで放置すると2分くらいで自動的にbotに切り替わるせいで「bot使用行為」になって品性値が10減る
減らないようにするには切り替わらないように、たまーにカメラクルクルだけでも触ってる必要がある >>233
なるほど
マップとスポーン位置覚えるために歩き回ることはしようと思ってるから大丈夫そうですね
ありがとうございます! 寸止めチャットが来た時やラス1暗号機を共同解読してる時に「自分がゲート前待機するよ」って意味で「ゲートが開いた」を使いたいんだけど、前にそれやったら本当に開いたと思ったのか寸止め作ってた人が解読やめてゲートに来たことあるわ
ややこしいからそういう使い方しないほうがいいかな?
先に行くよチャットは「他にも寸止め作った人がいるんだ!→じゃあゲート行こう」って思考なのか寸止めから離れる人もいるし、解読集中はラスチェしてる人以外が打ったら事故るし
結局無言で待機してるわ
通電前のゲート待機ってみんなチャットしてる? >>235
寸止め完了の先に行くよのあと、先に行くよを打ちながらゲート前に移動してる。 紛らわしいので無言待機してる
だからゲート触ったらすぐ進歩送る ゲート前待機には必ずゲートが開いた打ってる
通電しないとゲートが開かないのは当たり前だし寄って来ちゃったのが例外すぎると思うんだ…
蜂帯とかなら無言でいいかもね 先に行くよ打ちながらゲート向かうわ
チャット動いてるなら寸止め待機してるんじゃないってわかるはずだしそれで勘違いしたなら向こうが悪い……と思ってる >>235
寸止め前に進捗送ってるはずだから先に行くよと言われても誰かも寸止めしてるんだとはならないかな
それにゲート開いたと言われても通電前には開かないのだから待機に向かってるのわかるし寸止め機から動かないよ
多分相手が慣れてなかったのだと思う
自分は2人寸止めで自分が先に離れた場合でも誰かが寸止め作った場合でも
ゲート着10秒前に先に行くよ→ゲート待機→上がったらゲート進捗→あいたら先に行くよ
それかゲート向かってる最中に上がったらその瞬間先に行くよ→ゲート進捗→あいたら先に行くよ
打ちながら移動してたらチャットも動いてるからその人は寸止め待機の人じゃなくてゲート待機とわかるし方向もわかるから
ラスチェの時は開くまではそちらの方向に行かないようにできるし
無言待機だと残りの人の状況判断遅れるからチャットした方が良いと思うな
基本的に寸止めは作った人が担当するべきだと思うから自分が作った場合はあげるまで離れない ハンターやってて、pinはいつも通りなのになんか今日ボタンを押してから行動までのタイミングがワンテンポズレるみたいな日があるのですが、体調のせいでしょうか? 解読に集中だけはやめた方がいい
こっちはVC繋がってんのかと思って通電させるから 解読終わってないのにゲートによってくるってめちゃくちゃ可愛いな
蜂帯赤ちゃんみたい 外出先で開いた時間に一回戦だけやろうってときの方がうまくできるのは何故だろう
家で意気込んでやると負けが込むんだよなー
気負わない方が周りをよく見られるし動けるのかもしれない >>235
自分は誰かが寸止めして先に行くよを打った後にゲート前で先に行くよ打ってる
左上のマップの吹き出しの位置でゲートの方角に居るってのが分かるから、普通はゲート前待機してると伝わるはず ゲート待機は無言だな
受難で位置わかっているならともかく
先に行くよとかはやっぱ誤解招く
場所によってはゲートと暗号機がほぼ同じ方向になったりするし でも寸止め役はそれまでに進捗打ってるはずだから普通に伝わると思うんだけどなー
野良もゲート前で先に行くよ打ってる人多いし
というか最近はこういう問題以前に救助後に硬直なしの即通電とか、追われてる鯖がまだ解読に集中しても打ってないし板当てもしてないのにいきなり通電されるパターンが多くてびっくりするw 通電直前、自分がフリーの時はラスト暗号機とは反対側のゲートで待機していた方がいいのか、ラスト暗号機寄りのゲートで待機していた方がいいのかわからない
大体反対側のゲート行ってる途中で通電して、結局開けるの遅くなったりするし、素直にラスト暗号機寄りのゲート待機でいいのかね?
ラスト暗号機がゲート寄りだと絶対そっちに瞬間移動してくるし、でも反対ゲート向かってると辿り着くのが遅くなるし、毎回迷うわ チャット欄増えたんだから自分の位置を伝えるチャット欲しいよな
自分は誤解のないように「頑張れもちこたえろ」で位置を伝えてるよ
中間待機場所やゲート付近でチャットがあったなら察してほしい >>232
このゲームには優鬼という文化があるよ
鯖と戯れたいなら開幕からクルクルと回って意思表示すれば遊びたいプレイヤーは察して寄ってくるから遊べる
優鬼のやり方にも色々あるから自分が鯖になって優鬼されたら要領がわかると思う >>256
ハンターと特質とその時の状況によるかな
四通でも片側ゲートに全員居て全滅になったら目も当てられない
瞬時にゲート間を行き来できるハンターもいるから両側開けようとしても全滅するときもある
最終的にはハンターの位置共有と駆引き次第な気がする 自分の位置を伝えるチャットよりも「今どこ?」「今何してる?」が欲しい
煽りに使われる未来は見えてるけど 軍需工場の中央三枚板のところの椅子から救助されたけど
はまって動けなくなって仕方なく椅子横でうずくまってたら
ハンターが近くをぐるぐる探し回って90秒くらい牽制できたことになったw >>261
マジレスするとスタックから抜け出すを押すと普通に動けるようになる
スタックしてる状態だとハンターの攻撃も通らんから意図的なバグ利用で通報される事がある >>262
発見されたあと二度見されてすぐ殴られて同じ椅子に座らせられたからスタックではなかったと思うけどどうかな
救助者か板かにはさまってすぐ動けなかったから、ハンターが救助者に気を取られてる間に他へ逃げようとうずくまってたら
すぐ帰ってきたのでそこから動くに動けなくなった感じです なんか美智子チェイスできる時期とできない時期があるな どこの椅子か忘れたけど自分もこの前ハンターと椅子の間にハマって動けなくなったなー
スタックから抜け出す使っても出れなくてそのままやられた
優しいハンターの人だと動けなくなってるのを察して、一回だけ逃げるチャンスをくれたりもするけどまぁ大体の人はラッキー!ってなって嬉々として殴ってシール煽りしてくるw 勝率22%の下手くそでも失敗ガードあるから鹿にいけた!
でもこれ以上、上に行くのは多分無理だ 野良でマンモス以上いってる人ってすごいな スタックじゃなくて角にハマってハンター通せんぼで動けずダウンってのよくあるよねぇ芸者だと特に
自分がハンターの時はそれでダウン取れても気持ち悪いからどいて移動させてあげてるけど
自分がどいてもらった経験はないな余裕ないんだなぁと思って見てる 毎シーズンマンモス4,5だけど野良でマンモス行くだけなら簡単
鹿も失敗ガードあるから傭兵使って引き分け1逃げハッチ逃げ積み重ねればじわじわ上がる
マンモスからは失敗ガード無くなるからスタダ頑張るかPT組まないとちとキツい 今シーズン真面目にやってればマンモスには行けたのかもしれないけど鹿Iになった途端に怖くなっちゃってここ二週間くらいランクマサボってる
毎シーズン途中でチキって鹿で終わる癖そろそろやめたい でもマンモス以上だと煽り暴言酷くなるって聞いてあまり段位上げたくないのもある…… マンモスの秘宝もらえればいいや
ぜんぜん向上心もないから上手くならない
好きなキャラ動かしてるだけで楽しい フレ申請拒否できるようになったからファンメの心配はなくなったし、対戦後チャットはすぐ抜ければいいよ
固定組むほどの時間も勝率もないから野良に甘んじてるけど、下手なのはお互い様だから別に気にならない
たまに遭遇する利敵だけは不快だからやめてほしい >>269
シーズン2で少しずつランク上がるの楽しくて毎日コツコツやってたらすぐマン5なったけど
そこからは野良専だし暴言も酷くなったからランク行くの嫌になってずっと犬1にいるよ
マン5までは大丈夫だと思う頑張れ チャット来るのが嫌すぎてなんか対策ないかと
言語設定を英語にして名前も日本人とわからないように変えて全チャも英語サバに変えたよ
気持ちの問題だけど少しは和らいだ 「あ」から「ん」まで1文字ずつNG登録
あとは戦犯とかゴミとかカスとか小学生が言いそうな単語を1文字ずつNG
英語も会話の起点になりそうなWとかnoobとかの悪口になりそうな文字NG
表示されるのは数字か顔文字くらい 傭兵で中間待機してる時ってチャット何か打ってる?
大体の人は受難見て耳鳴り鳴らしてるんだなって分かるだろうけど、鹿帯だと中間待機知らない人も居て「ノーワン付いてるんだから救助諦めてさっさとゲート出ろや」とか言われた事あるんだよねw 中間待機やめるタイミングっていつ?
鯖が飛ぶ直前? >>279
ゲート開いたらじゃないかな
そもそも中間待機はどんな時にも必要なものじゃなくて逆に勝ちを引き分けにしたりするから
•瞬間移動がもう使える時間なのか
•ゲートはどのくらい開いているのか
っての確認してやった方がいいと思う
瞬間移動溜まってないのにゲート開けないでフラフラしてる人と中間待機の人とっていると負ける可能性もある 誰か知ってたら教えて欲しいのだけど…
女王の鏡像で移動しながら鯖を攻撃する時に突然マリーが停止することある?
本体は攻撃は受けてないし何が原因か分からなくて(--;)
咳払いと共に突然停止してガバガバになっちゃう
前は無かった事象に思えるけど最近時々なるん >>281
古い端末だけどなったことないよ
pingとかは大丈夫? >>281
iOS14にアプデすると第五がカクカクするとか聞いたけど関係なかったらごめん >>282
レスありがとです
やっぱり普通じゃない動作だよね
Ping見てなかったな…多分ホテルのWIFIが不安定だったのかも 鯖側でもマリーが鏡出すと一瞬固まる事あるけど自分だけ?
毎回ではないけどたまにそれが原因でバチってるw 28後にチャットで煽ってきたからどんな奴かとファイル見たんだけど、この試合数で閲歴こんなに上がるものなの?
自分が2000試合くらいで閲歴16なもんだからビックリした
ハンターやってないみたいだし閲歴数の上げ方ってあるの?
https://i.imgur.com/Q78wvjX.jpg 28ばっかりやってるんじゃない
28は対戦数に入らないから 自分も28で遊んでばっかいるからか対戦数同じくらいのフレより閲歴10以上差があるよ
閲歴もう上がりたくない 閲歴マッチングのマルチだと敵味方そこそこ強くなるからな 技師で3台分くらいチェイス稼げるんだけど最近買ったポストマンは60秒ももたず即死してしまう
チェイス中に手紙送るの難しい 慣れって必要だよね
ポストマンは環境とはとても言えないけど強い個体値持ってると思う マイオナ言われてるキャラも面白いゲームメイク出来そうなのに環境鯖が群を抜いて安定してるのとハンターは環境キャラに合わせて調整されてる(それでも勝てないのもある)からなぁ… >>286 みたいな閲歴60越えの鹿とかはマルチどうなんの?
それが怖くて迂闊に閲歴あげたくないな >>286
今自分の見てみたら対戦3500の閲歴50だった
ランクは犬1
28しかやってない >>296
マルチはランク関係無いから、やっぱそれなりのランクと当たることもあるね
自分も犬Tだけど無駄に閲歴上がっちゃってるから鯖にグリフォンとか混じってるのよく見かけるよ 4通電後に一人吊られて自分に指名手配付いた時ってどう動いてる?
耳鳴り役をやるにも位置バレバレだからすぐ攻撃されるだろうし、そのまま開いてるゲートに向かっても瞬間移動で瞬殺
ハッチ逃げしようにも周辺で待機してたらハンターがあそこにハッチがあるんだなと察してハッチまで来ちゃうし、どう動くのが正解なんだろ? ゲート開けに行って残りの1人が逆ゲートもう1人中間待機でいいでしょ
指名手配側のゲートは1人しかいないようにしとけばいい
指名手配に飛んできたら救助して逆ゲート向かう
中間が見つかったら逆ゲートの人が救助
逆ゲート飛んだら救助して指名手配ゲート向かう >>299の状況だともうゲート片方開いてるんじゃ?
椅子の味方が飛ぶまでにゲートへ辿り着けそうならそのまま逃げて、
無理そうなら強ポジ付近ウロウロして瞬間移動とノーワン無くなるの待つかな
ジョゼフやレオみたいに椅子もゲートも守れちゃうハンターだと通電後の判断難しいわ 野良だと誰も中間待機なんてしてくれないからなー
2人共同じゲートに行っちゃって、ずっとゲートの中から早く逃げて!ってチャット打ち続けてるわ
もし自分が逆側のゲートを開けててハンターが飛んできたら自分吊られる→中間待機不在で先に吊られてた鯖を救助出来る人が誰も居ない(行っても間に合わない)→2逃げ確定みたいな感じになる 画家の能力pvだとめっちゃ強そうに見えるな…
ゲート前に置いたら5秒稼げるとか発狂物だけど刺されば強いマイナーキャラが良い所かな 画家は36でゴリラチェイス出来る人が使えば普通に強いよ
使い手の腕次第で強くも弱くもなる性能だと思う、自分が雑魚だと自覚してる人は使わないで欲しいかな 自分と同じくらいの試合数の人は大体、当たり前のようにグリフォンとかユニコーンになってる
そこまでいかなくとも、勝率40〜50くらいが多いんだよね
チェイスルートや読み合いが下手すぎてすぐ狩られるし、悲しい
下手くそランキングなら絶対上位だよw マルチで全員カウボになったら写真撮らない殴るだけのジョゼが来て萎え鬼かな〜と思ったらbotだったときの脱力感 どうせサブ垢がバッチ欲しさに低ラン荒らして画家最強wwとか拡散して地雷鯖になるだけだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています