ゆるドラシル part346
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◆前スレ
ゆるドラシル part345
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1596599180/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オルトラって1.5周年のイベからだから今やかなり古参だな
まあ半周年毎に人気投票してるぐらいだし出番も需要を考えての事かもしれんがオルトラの強キャラ設定とかも完全に死んでるのは少々勿体ないな ま、まあオルトラはPVPで出番があったからまだ多少は…
ヤマトタケル、ヤマトヒメあたりの人間勢なんかも倭カテ最強のビッグウェーブにかすることもなく、悟空たちに置いていかれるヤムチャや天津飯のような扱いを受けそうで悲しい 人気投票下位は出番少なくなるからそのまま一生上がれないという オルトラは限凸のステ見てあっ・・・って今後の扱い察してしまった PVPといえばルンドもエルーカと一緒に四神について行くとかなんとかなかったっけ?
たぶんイベントの方に引っ張り出されるからそこで覚醒のチャンスがなくもない 宝船イベントのAFTER STAGEの難易度はどれくらい? >>281
倭パで駆け抜けたけどタフなだけでそこまでって感じだった
まぁ覚醒主軸パなら大体行けると思う
全員バフ使うからディスペル持ち使うと良さげ ステージ名で出る覚醒戦乙女わかるから
有利属性の4乱神楽+ディスペルで安定していける程度
ラストは攻撃当てるとそれぞれ属性変わるのだけ注意 >>263
>>264
ありがとうございます!
浴衣ツキちゃんは持ってました!
覚醒アマちゃんと覚醒ツクちゃん来るまで石貯めます >>281
普通のダブル光神楽でみんな余裕だったよ
ディスペルは必要だけど AfterStageの開幕いきなり頭悪そうなエルルーンで和んだ もはやミストの覚醒スキルがささやかレベルになってしまったな
役には立つんだが後続のスキルが派手なもんだから霞んでしまう ミストはディスペルあるおかげでしばらくは地位は安泰なのが救いだな
覚醒スキルはしゃーない 状態異常&デバフを「防ぐ」→「反射する」くらいになってほしいもんだ この前のPVP装備だけど地味にPVP以外のマリーも対象なんだな
だからなんだって話だけど 250連でリィア3、ロタ2、フラズグズル5、エルルーン6、リーヴァ0
う〜ん物欲センサー・・・ どのへんでロタリィア揃ったのかしらんけどそこから200で天井だぞ
がんばれ 40回転チョイでリーヴァ二体出てしまった俺はむしろリィアが欲しかった
壁として優秀過ぎる ロタ強いけど仕組みが全然わからん
たまに4技で追撃が発生するのはエレメントかバフの効果なのか? 久しぶりにログインしたら金貨5000枚貰った
サイドAかBどっち引こうか悩む >>297
普通はバフかかってるキャラに同系のバフかけると上書きされるけどロタのは別物扱いだし
たまにロタが変換するバフも同じ種類のが複数かかってることもあったり謎だらけだ チケットと30連でリィア以外揃ったからどうせならと思って引いてたら歯止めがかからなくなって天井まで引いてしまった
最初は普通に出ただけだと思ったけどスクショ見返したらガッツリ201連目に出てた吐きそう 元々戦乙女ガチャを引くつもりはなかったのよ
でもチケットが全部フラズグズルでムカッとして引いたらポロポロ出て「あと一人だし」って調子に乗って引き続けたら途中からヤケになってこのザマ
みんなはしっかり引くのはここまでって線引きしようね… シグルーンベテラン感出してたけどスルズの2つ上って事はオルトラ世代だったんやな >>303
もしかしてパックチケット連続で引いたりした?
あれ、乱数の偏りなのかよくわからないけど、連続で引くと同じの出やすいんだよね……
特殊LS持ちが出た時とかはそれを利用してあえて連続で引いたりしてる >>305
連続で引いたよ
でも流石に偶然じゃないかな… ゆるドラのテーブルの偏りは前から色々言われてるからなー
自分も今回SIDE-Bで実装直後は30連で覚醒無しだったけど撤退して一日置いた昨日は20連でレギンスルズミスト引けたし >>306
自分も最初は偶然だと思ってたけど、とてもそうは思えない確率で来るんだよね
もちろん絶対ではないけど
ただし覚醒ユニットの連続引きは成功したことないけどね
あれは表示通りそもそもの出現確率が低いからホントに偏りがあったとしてもそうそう連続で来ることはないんだろうな
今回リーヴァが来たから連続を狙ってみたけど来たのはフラズ姉さんでしたw アフターステージ全部終わってもクリア画像出なかったんだけど、もしかしてステージ1〜6まで全部宝箱空けないとダメなのか? あ、ゴメン遊び方のところにクリア画像について書いてあったわw そういや導きの戦乙女の導きってドコ行っちゃったんでしょう? シグルーンは身長180cmくらいあって毛深い熊女のイメージがある
姉と絵師が違うせいで全然姉妹に見えないから姉面されても…って感じ 毎日20連ずつ10日かけてガチャる予定だけど既に沼に入りつつあるんだろうな
リィアと究極じゃない2人が出てから1つダブりの他爆死 リィアだけ足遅いからこいつだけ行動回数明らかに少なくて笑うわ しかしブースト300%でも宝箱完走に32周必要ってなかなかの苦行 鍵は62個目に出た
剣は200個過ぎてもまだ出てこない まとめられると多いなと思うけど、前半の宝箱も計500個だったわけだしね
ヴァルフェス回してブースト率上がってる人も多いだろうし、アフターもあるとは言え手間は前半とそこまで変わらないぐらいなんじゃないかな
>>318
自分は100連もしないで出たしアフタークリアの報告もちらほらあるから意図的に確率を下げられてはなさそう
もし下げるとしても装備ぐらいだと思う >>314
20連ずつで3日目なら今60連だろうしそれで極リィアエルルーンフラズグズルならまぁ悪くはなさそうだが撤退時期見誤ると沼にハマりそうやな 覚醒出なさすぎてつらい
70連でロタ1とエル2フラズ2
覚醒出てくれただけマシとはいえ張り紙4枚5枚がスカりまくるのはほんと萎える 個人差はもちろんあるだろうけど今回の宝箱は鍵も武器もわりかし早い段階で出たし前回とかと違って悪意ある沈められ方はしてなさそう
あと仮に新規の人やまだ浅い人とかいるなら限定ユニットも大事だけどこういうイベントの武器は強力だから多少無理しても前半後半の両方共ちゃんと取っておくんだぞ リィア星5に進化させたら、LVMAX時の素早さ下がるんだけど何で? そういや昔もセリシュか誰かが星4より星5の時の素早さが低かったな
正直意味が分からんかったが メガネを外すと足が遅くなるキャラもいなかったっけ? 1日で216と3人サポート使われてたんだけどこんな多いの初めてだわ
サポートに同じの2体置いてるけど2体分集計されるとかあるのかな?今までの最高110人くらいだから極端に跳ね上がった リィアの4技があまりダメージ出ないなと思ったけど4技の倍率10.44倍で低いのか(リーヴァは10.78倍、ロタは10.8倍)
★4→★5で速度下がるし(59→57)LSも一人だけ明らかにしょぼいしちょっと酷くない?
ツイッターとかのガチャ報告もリィアだけ妙に多いし LSはともかく素早さは昔のキャラじゃないんだし月曜か次のメンテでちゃっかり増えてそう 雑魚リィアだけ出やすくして
ちゃんと覚醒出ますよアピールしてんだろ リィアはそれこそ今回の塔の50階とか長期戦では有能なんだけどね
ただ素早さは昔とは違うし修正してほしい ロタのエレメントが相変わらず謎多し
赤→攻撃
紫→攻撃
緑→回復
黄→素早さ
青→?
橙→?
虹→? 青→クリティカル率UP
橙→クリティカルダメUP
虹→弱点関係? 虹→4技で追撃&マルチバフ(攻撃・回復・素早さ)っぽいです >>339
補足
虹はバフ変換中のターン内にもう一度4技使用で追撃ですた リィア素早さバグってんじゃねってぐらい覚醒の中で遅いもんな
みんな2回も3回も行動してるのに1回しか動かないレベル
今年のキャラの覚醒除きの素早さ平均でも56はあるだろ
鈍すぎてさっさと直してほしいわ あとはこれからフル覚醒を皆ドンドン作れるようになってきたらコストの手入れすべきやろ
せっかくフル覚醒させてもコスト重すぎてパーティーに入れられなくて遊べないんだよ
覚醒のバーゲンセールしてるのに
フル覚醒で50か60になれば色んなユニット入れて遊べそう
もちろんPVPは今のように覚醒2体までにすべきだが ロタは時々クイック後の硬直がある
これがやたら長くて使いにくい
火力もでないし運任せだし、今回一番のハズレじゃねぇかな 覚醒リィアは自分では動かず回避でバフかけるこれまでにないタイプ
特にバフ役置いてないのにバフがかかって楽しい便利
覚醒アマさんのバフ継続効果が効いたら面白かったのに残念 >>342
コストはメインストーリー全クリしたら結構増えるしプレイヤーレベルもそれなりにあれば今でも余るぐらいだからまだあんまり優先順位高くないんじゃね
塔でフル覚醒詰め込むぐらいに調整すると差が出すぎて敵のレベルの調整も難しそうだし >>344
リィアの覚醒スキル+3技とヴァル子の3技で塔上層とか高難度の安定感は増すな >>345
今のままだとコスト300でもフル覚醒4体だけで終わっちゃう
メンスキも入れられないしたくさんユニットいるのになぁと思うよ
塔はフル覚醒2体であとは1段階覚醒3人、メンバースキル1人で我慢するしかないのはちょっと寂しい… リィヴァリィアいれたら50階も頂上もめちゃしこ簡単だよ
ヴァルパがまた強くなった 通常にしろ塔にしろフル覚醒全部入れれるぐらいに調整すると敵のレベルに不満言うのが増えそうだしかといって敵を合わせてインフレさせると初〜中級者の人が全くクリア出来なくなるから仕方ない
敵が弱すぎるとか不満言う奴が出なければコスト上げても良いと思うけど 覚醒のカウンターウェイトとしてコストが上がるのにそれを無視して自由に組ませろってのはどうかと 上げた覚醒レベルをパーティー組む時に下げられりゃいいんだけどな 折角色んな武器名が出てるんだからエイクスホルンみたいに作らせてくれればいいのに。終わらない地獄の素材集めやりたくない? >>353
まぁこれ以上コスト増やすぐらいなら星下げ機能の方が色々考えられるし現実的だわな 覚醒ユニットのコストは現状でいいよ
覚醒☆5で揃えるような廃人は当然イベント・PVP用に☆数違いも揃えてるから困らない 防具は小手+10を10個作るのがエンドコンテンツみたいになってるけど武器にもそういうの欲しい
量産できて尖った性能の武器が欲しい
攻撃が450くらいあるけど防御が450マイナスされる聖騎士の◯◯とかそういうやつ リタマラする時間たくさんあるからエイクスホルン2つ目OKよ(白目) 自分はクエストにおいてはコスト増というデメリットが大きすぎるからPVPキャラ以外は一回しか覚醒させないな
でも運営ちゃんそれでいいの?
神核売れないよ? >>362
今でもメイン全クリすればボーナスとプレイヤーレベルである程度のコスト確保出来るし安易に増やして覚醒5前提みたいにするとバランス悪くなるからコストはそのままでいいと思うけど覚醒5にしたら星4から覚醒5までは自由に変更出来るとかは欲しいかも
そうすれば編成も色々考えられるし エイクスホルン(光)が複数あるのもなんだからレーヴァテイン(火)とジークシュバルト(風)とトールハンマー(雷)と水と闇のなにか出せばええと思うねん ロタは運任せだけど
追撃はハマれば13万ダメとか普通に出る ☆5の素早さが上がるんじゃなくて☆4の方が下がるのか… ナーフしてやがる
さすがクソラボ
ゴミ運営だな
リィア分の金貨返せや 最初からこのステにするつもりだったんだろうけど、経緯と数値がアレなだけに何とも言えない感じではあるわな
>>367
「☆4の早さが56だったら回さなかったのに」って言い分が通れば返してもらえるんじゃない 通ったとしても今回の戦乙女ガチャを引く前の状態に戻されるだけだろうけどね
てかリィアを失って500金貨なんぞが戻ってきても嬉しいか…? 昔も星4の方が素早さ高いのちょいちょいあったけどよく許されてたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています