ゆるドラシル part346
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◆前スレ
ゆるドラシル part345
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VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>342
コストはメインストーリー全クリしたら結構増えるしプレイヤーレベルもそれなりにあれば今でも余るぐらいだからまだあんまり優先順位高くないんじゃね
塔でフル覚醒詰め込むぐらいに調整すると差が出すぎて敵のレベルの調整も難しそうだし >>344
リィアの覚醒スキル+3技とヴァル子の3技で塔上層とか高難度の安定感は増すな >>345
今のままだとコスト300でもフル覚醒4体だけで終わっちゃう
メンスキも入れられないしたくさんユニットいるのになぁと思うよ
塔はフル覚醒2体であとは1段階覚醒3人、メンバースキル1人で我慢するしかないのはちょっと寂しい… リィヴァリィアいれたら50階も頂上もめちゃしこ簡単だよ
ヴァルパがまた強くなった 通常にしろ塔にしろフル覚醒全部入れれるぐらいに調整すると敵のレベルに不満言うのが増えそうだしかといって敵を合わせてインフレさせると初〜中級者の人が全くクリア出来なくなるから仕方ない
敵が弱すぎるとか不満言う奴が出なければコスト上げても良いと思うけど 覚醒のカウンターウェイトとしてコストが上がるのにそれを無視して自由に組ませろってのはどうかと 上げた覚醒レベルをパーティー組む時に下げられりゃいいんだけどな 折角色んな武器名が出てるんだからエイクスホルンみたいに作らせてくれればいいのに。終わらない地獄の素材集めやりたくない? >>353
まぁこれ以上コスト増やすぐらいなら星下げ機能の方が色々考えられるし現実的だわな 覚醒ユニットのコストは現状でいいよ
覚醒☆5で揃えるような廃人は当然イベント・PVP用に☆数違いも揃えてるから困らない 防具は小手+10を10個作るのがエンドコンテンツみたいになってるけど武器にもそういうの欲しい
量産できて尖った性能の武器が欲しい
攻撃が450くらいあるけど防御が450マイナスされる聖騎士の◯◯とかそういうやつ リタマラする時間たくさんあるからエイクスホルン2つ目OKよ(白目) 自分はクエストにおいてはコスト増というデメリットが大きすぎるからPVPキャラ以外は一回しか覚醒させないな
でも運営ちゃんそれでいいの?
神核売れないよ? >>362
今でもメイン全クリすればボーナスとプレイヤーレベルである程度のコスト確保出来るし安易に増やして覚醒5前提みたいにするとバランス悪くなるからコストはそのままでいいと思うけど覚醒5にしたら星4から覚醒5までは自由に変更出来るとかは欲しいかも
そうすれば編成も色々考えられるし エイクスホルン(光)が複数あるのもなんだからレーヴァテイン(火)とジークシュバルト(風)とトールハンマー(雷)と水と闇のなにか出せばええと思うねん ロタは運任せだけど
追撃はハマれば13万ダメとか普通に出る ☆5の素早さが上がるんじゃなくて☆4の方が下がるのか… ナーフしてやがる
さすがクソラボ
ゴミ運営だな
リィア分の金貨返せや 最初からこのステにするつもりだったんだろうけど、経緯と数値がアレなだけに何とも言えない感じではあるわな
>>367
「☆4の早さが56だったら回さなかったのに」って言い分が通れば返してもらえるんじゃない 通ったとしても今回の戦乙女ガチャを引く前の状態に戻されるだけだろうけどね
てかリィアを失って500金貨なんぞが戻ってきても嬉しいか…? 昔も星4の方が素早さ高いのちょいちょいあったけどよく許されてたな ロタの追撃初めて出たわ
虹バフも運、追撃も運、うーん… ライジングヴィートの攻撃アップが他の普通の攻撃バフで上書きされちゃうの釈然としないな
効果時間だけ上書きしてくれりゃいいのにリィアとグズルでアンチシナジーになってる >>375
それじゃリィア素早さ57だしゴミじゃん
リィア外してグズル入れた方がDPS高そう 言うほど盾か?
まだ先頭に置いたときの回避率調査中だが期待よりは避けないぞ リィアはゲージ管理も出来るし使えるけどリィア使うとスルズの出番無くなりそうなのは辛い 盾といえばロスヴァイセよ
反撃のスピード大幅ダウンが優秀すぎる しかしリーヴァが氷にずらされて神楽+聖戦で来たのは
光戦乙女には神楽系来ないよっていう運営からのメッセージなのかね
まだヴァルハラのニーサン以外は神楽+御剣温存されてるけど
何が言いたいかと言うとリーヴァに神核複数突っ込むかと
浴衣ラーズとヴィヴィアン無理してでも引いといたほうが良かったのかという後悔 光戦乙女でこれから覚醒来そうなのはグリ夫だけどグリ夫って確か御剣だしなぁ…
光は来ない気がする >>386
ヴィヴィアンはともかく浴衣ラーズはPVP人権級になったしなぁ
>>387
御剣のリィアが聖戦+耐石、聖戦のロタが御剣+神楽だったからクロラボそこまで考えてないと思うよ >>388
そういやそうだったな
今チラッと見たらヴァル子もミストも違うしむしろ変わる可能性あるかな >>375
リィアのバフは回復&ゲージオートヒールであって攻撃力バフは持ってないはずだけど…… もしかして覚醒スキルのやつ?通常バフと違う枠かと思ったけど同じ扱いなのか
アイコン出たことないけど回避したことがないだけなのかな? 回避したことないなんてことはないだろ
どんだけトロくさいリィア使っとんねん 覚醒してないんじゃないっすか?w(鼻くそほじほじ) >>392
リィアのバフは普通のポンブーとかと同じアイコンだぞ
あと最初は回避率低めだしウェーブ跨ぐとリセットされる >>375
これ正式な仕様なのかね…
同時に実装で同じパーティに入れて周回させるようなイベントやってるのに不具合かと思った
フラズグズルの4アビのアイコンや極ロタのエレメント変換バフの効果もヘルプに記載無いし何だかなあ せっかくブルズグルズがバフ5回かけてx2.5したあとで敵の攻撃回避したゴミリィアがx1.1に戻すって事だろ?
正式な仕様だとしたら問題ありすぎるわ フラゴミクズさんのバフはまた別枠じゃないかな知らんけど リィアのバフ1.1倍ってマジ?
覚醒スキルが強いからステゴミなんだなと思ったら覚醒スキルまでゴミとは笑えんよ 塔の攻略ユニットランキング見てたら倭神のトップがオオタケマルでミクマリや覚醒6人より使われてるな
カテゴリー関係なく地力アップのMS、攻防速デバフの3単、のけぞり大付き4単これだけ盛られてると4単の倍率抑えられてそうだが 双子なのに毎回?性能格差されてしまうリィアが辛い
せめてちょい下とか属性で使いづらいならともかくなぁ リィアが弱いというよりリーヴァが毎回需要ある強さ持っとる
まぁ人気もトップ5安定だし仕方ないね
今回も多分ヴァル子ダー助ラーズリーヴァサタンは〜たん辺りで5位まで埋まるんじゃね >>397-398
アイコンが違うから別枠になるはず
仮に事実なら仕様ではなく不具合になる
>>400
たぶん控えに入れられてるだけだから4単使う機会ないと思う この前の倭ガチャの星3枠だったからみんな持ってるんだろうね控え向きのMSだし 宝箱残り20個でやっと剣がでたよ。
長かった。残りを確認してきたけどは銀貨のみか… >>404
上書きされるんだよなぁ
リィアが回避失敗しても5回重ねがけしたバフが消えるんだよなぁ
不具合じゃなかったら頭おかしすぎる すまん
リーヴァのこと書きたかったんだが
リーヴァがダメ受けても消えないわ
リィアが回避すると消えるのはガチ >>407
失敗してもってそれ不具合で確定じゃん
ちゃんと運営に報告した方がいい 浴衣フトダマのダークエクシードもアイコン違うけど他の攻撃バフに上書きされるしクロラボ的には全部同種扱いなんだろ
ロタのは別だったけど グズルのバフ使うより5人全員で相手ボコる方が早くて強いからもういいや
リーヴァが早すぎて行動しまくるから途中でバフ消えることすらあるし Wリーヴァ、リィア3技、他4技
これでやってるとフラズ&えるるんコンビがほとんど何もできずに沈んでいくからリィアの覚醒スキルの発動チャンスがほとんどない
なので普段のクエは実質問題ないけど、仕様扱いだと長期戦になるボス戦で困ることもあり得る
そしてこの二人を起用するのはたいていボス戦だから……
やっぱりちゃんと運営に報告出して不具合なのか仕様なのかはっきりさせておいた方がいいのでは?
自分は持ってないから確認のしようがない…… あ、フラズ借りればいいだけか……あとでやってみよう 未だかつてない程フレ申請が飛んでくるけど
低ランクの人が多い所新規が結構来てるってことなのかね クズとかゴミとか、現実では生きにくそうな人がおるなぁ リーヴァ爆死しました
ミストスルドあたりはわりと楽に引けたがヒルドからこっち爆死続きよ
もうヴァルパやめて倭にぶっ込めというお達しかな 極ロタのエレメントは最大保持数3って説明も適当じゃない
睡眠とかで行動不能のままターン経過すると消えるから正しくは3ターン保持可能だと思う
優良誤認まであるか 久しぶりに復帰したんだけど、究極覚醒って例えば☆6から7にすると、リーダースキルもリセットされるのかな? >>422
リセットはされない
覚醒段階上げて困るのはコストがどんどん上がっていくぐらい
まぁメインストーリー全クリしてプレイヤーレベルそれなりにあれば神核大量に持ってて全員フル覚醒出来るような廃人クラスでもない限りコストも現状はそこまで問題ないけど >>423
ハイスコアPvPでボーナスにデメリット無かったっけ? 人数だからコストは関係ないぞ
5人でやるのがデフォルトだから搭編成使わせるのやめて欲しいんだがこの要望は通りそうにない コストというか、覚醒人数で計算式変わるって説明文なかったっけ 覚醒ユニットは2体まで制限無しで3体目以降は★6の扱いになってたはず
覚醒回数は関係無い どうもありがとう
ハイスコアPVPは無理だろうし、精霊と神核使ってみるよ 今さらイベントステージ始めたけど、各色のステージは鍵とワールドメモリーの素材出たら次に行っちゃって、ひたすら輪転のステージ周回でいいよね? >>430
ワールドメモリー素材と輪転されし神剣を確保して鍵コンプでAfterStageの最後まで行ってストーリー読んだら後はどこでも適当に回しとけばいい 装備以外要らないならそれでいい
ただ箱開けるなら箱ごとに別ポイントだからちゃんとそれぞれ周回しないとダメ 最後の宝箱は装備を追っていたらいつの間にか取り尽くしているぞ 剣は底を覚悟してたが392個目でゲットできた
めぼしいものは取得済みだから周回は最悪より2日早く終わった >>435
ほぼ大精霊1個分の引きやん
今まで氷のサポートに置いてたリーヴァをALLに置き換えただけで使用回数激増してビビった >>436
やっぱりみんなちゃんと属性絞り込み使ってないしサポートのヘルプも読んでないんだな みんな属性絞り込み使わないの?
ALLがレハブアムだらけだから各属性サポートは普通に使う >>438
ガチじゃない時は絞り込みの一手順増やすよりallに張ってる使える奴使っちゃう だから一画面で横に並べてほしい
でも未登録が表示出来なくなったり分からなくなるかも >>437
ハロウィンオルトだけNEWで他は全カブり 育てたレハブアム置いとけば使用数増えるのはわかってるけどお気に入りを外したくない気持ち
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