【メガミラ】メガミラクルフォース part11
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【前スレ】
【メガミラ】メガミラクルフォース part10
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クリアシードまとめ
星1スタート
星1→星2:60個(300,000G)
星1→星3:600個(3,000,000G)
星1→星4:1200個(6,000,000G)
星1→星5:1800個(9,000,000G)
星2スタート
星2→星3:400個(2,000,000G)
星2→星4:1000個(5,000,000G)
星2→星5:1600個(8,000,000G)
星3スタート
星3→星4:400個(2,000,000G)
星3→星5:1000個(5,000,000G)
星4スタート
星4→星5:400個(2,000,000G) ソウルコネクト
生成からLv.30までの合計コスト
クリアシード980個
ソウルフラグメント100個
ソウルクリスタル1390個
ソウルコネクト生成コスト
クリアシード100個+ソウルフラグメント100個
ソウルコネクト生成後の段階別コスト
(レベル/クリアシード/ソウルクリスタル)
Lv.5/80/90
Lv.10/100/160
Lv.15/150/210
Lv.20/150/260
Lv.25/200/310
Lv.30/200/360
(Lv.1→Lv.30/880/1390)
Lv.21からLv.30までの
クリアシードは40個ずつ
スキルの性能は
Lvが5の倍数になるたびに上がる あげ
明日の朝はレイドやりわすれないようにしたいな 貰ったガチャチケ10枚で官房長官出てレベル80になった
フラン司祭、プルルン、官房長官、凜祢、ロムちゃんとようやく魔導が少し揃ってきたけど魔導ってインパクトに欠けるというか攻撃力が心許ない 水着はねぷ子さん大に全て注ぎ込んだからルウシェは回す余裕なかったよ ホワイトシスター ラムをコネクト強化すると
ソウルバトル向け魔導としていい感じになる
ソウルコネクトの有無で
かなり変わってくるので
コネクト待ちなところもある
来やすいのは星3恒常系 >>6
そもそものコンセプトが遠距離攻撃できるけど火力控えめ だからね
攻撃スキルに恵まれているキャラは少なめ >>9
ホワシスラムちゃん持ってない
何か持ってないキャラばかり強かったりしてツラい…
でもマユラ持ってた
何か設定上は強いみたいだけど☆4で使えるレベルでは無かった
>>10
機動の次に魔導が多いんだけどサポートばっかで中々使えるキャラが少ないんだけど魔導自体は強力なキャラが少ないのね いよいよマジェコンヌのカケラ今月末までか
新キャラと交代か期限延長か消滅するだけか 交換報酬系のキャラやカードは是非
新しいラインナップ追加してく感じで頼む 今更だけど9月のパネルミッションの報酬
受け取るの忘れてたぁぁぁぁっ!
一気に9枚抜きしようでもその前にSWパネル
開けなきゃ!サボってたからソウルバトル1日
たりん・・・と思ったら1日のメンテ前まで?助かった!
とかやってたらこのざまですよ・・・ チケット欲しいからパネルは頑張ってる
あとはノーマルガチャと19日ログインするだけだ 巻いてやっとくほうがラクではあるね
通常バトルとソウルバトル消化しとくか >>15
忘れる前にサクッ受けとる派
だがレイド最終日の朝はやり忘れる >>16
あれなんでガチャは15回なんだろね?
ログインと同じにして欲しいわ >>20
1日2回引いても1週間掛かるから引き忘れように猶予期間空けてるとか?
5〜12時は寝てたりして忘れることちょくちょくある 強化大成功期間なんてもの経験しちゃうと普段スキル強化とかしたくなくなるね 強化期間待ちのリンクカードで溢れるプレボ
期間始まってからの整理がまーめんどいめんどい >>23
リンクカードのレベル上げなどは特にそうかもね
すぐに育てきって使いたい物以外はキャンぺ中に一挙にやるほうが効率はいい
まあ最近はレベルを上げやすい素材の入手がしやすくなってハードル下がってるのであまり気にしなくてもいいかもだけど カードの強化でもゴールド飛んでくから
なるたけ効率は良くしときたいね メインクエch13まで来たけど勝てなくなってきたからそろそろ強化してない部分にも手を入れないといけないんだな ゴールドも今後足りなくなるんだ
今のうちにゴールドクエやっておいた方がいいのか 13章ぐらいから敵がかなり硬くなるよね
そこをグッと耐えて強化して超えると楽になる
ソウルコネクトも強化出来たらだいぶ楽になるけど
と言いつつ自分は耐えられなくてリセマラして全体攻撃持ちを引き直してやり直した… ゴールド足りないは探索のゴールド追加されてからはまあまあ解消されたよね
クリアシード沢山作りたいならまだ足りないだろうけど
ゴールド美味しい周回ができるイベントがそろそろ来てもいい ゴールドクエストもそうだけど探索とか初期からある要素は報酬見直して欲しいよね ウィークリーやパネルのミッション消化に
必須なとこ用になっている討伐と収集
普段はゴールドハントだけやっとけばOK
というのもまあラクではあるが
メインクエスト緊急でカケラ集めてくのは
ちょっと好き 探索は無限のやつをチケある限り回してレベリングと強化素材に食わせる素材集めよ
面倒だからしてないけど ソウルチケ集めを優先しはじめてから、欠片クエは最近やらなくなった
コネクト解放したいキャラの親愛がたりないときはアイテムで仕上げることも 欠片クエストはそこそこ金も入る利点がある
というかゴールドクエストは割りに合わないのが多くて困る アリーナしてると基本的に統一パは強め
パプハ統一やグリハ統一は愛があるが故、ガチ勝負をしようと資材と金を注ぎこんでるから
逆にデアラ勢、特に十香が入ってる混合型は何故か弱い。何故だろう デアラが好きで始めてキャラ揃えたら満足してデアライベント以外は基本ログインなのかなと思ってる
チャプター18まで行ったし格下ばかり相手にしてるのに両手にドラゴンキラーみたいなの持ったオレンジのヤツがいるパーティヤバい…
運命さんソウルコネクト12まで開放して速度20%アップ2個付けてるのに蹂躙されることがある… それエフコムシだね
次のメガミラクル化はどうなるかな〜 エフコムシ…
何か虫みたいな残念な名前だな…って思ったら本当に虫だったのか
しかもフュージョンキャラってマジか… 見ようによってはやらかしちゃった系のキャラ
ギャグなのは分かるけど
アイちゃんだって
わりかし人気はあるのにね
どちらかというとやはり反省を求めたい エフコムシって強いんだ
確かエフコムシ出たあたりで辞めちゃったんだよなあ
今度からソシャゲ辞める時は一応垢消さないようにしよう アリーナ実装初期はエフコムシの姿見たら逃げろ、が半ば合言葉化してた記憶 しかもイベントで貰えるキャラなのか…
名前可哀想だし、ふざけてるのかと思ったら破格の強さだねこれ
エフコムシセンターに置かれてる場合は極力避けてるけど、うっかり入った場合はヤバイから最近は対策に復活する令呪セットしてる https://megamiracle-force.com/news/202007301200/
ちょっと前のアップデートで
連携コードの有効期限が無期限になったので
バックアップとして取得しておくといいとおもう 現在はコネクトでエフコムシのAGI越えてるユニやグリハ豊穣のほうが脅威
エフコムシにコネクト来たらヤベー奴になるんかな きのうのnep_animeのギアちゃんツイートは
ゲームギアの誕生日だからだったのか
よくわからずリツイートしてた お得石もうちょい買っときゃ良かった
普段のヤツどれくらいか覚えてなくて、そんな言うほどかわらんやろとか思ったら1.5倍くらい違ったのか アリーナのマッチングまわりが微妙に変わったような気もする… ホンマやね
何とは言えんけど何か変わってる気がする PUガチャ1日1回無料はすごくありがたいけどそれで出る可能性を考えてつい最終日まで普通に回さなくなっちゃうね ドルファ四天王のカードがディライブガチャに入ってるけど
これ元は枚数限定のやつだったよね >>60
微々たるものだけど欠片がただで入ると思えば有難い
☆2が出た時の欠片とか結構大きいし
>>61
アポローネスってやつ?
これレアなやつなのか ■≪ソウルコネクト≫4キャラクター追加予定!
どのキャラに実装されるのか?お楽しみに!
今月の追加キャラ
めずらしく先行情報がないようだ
でもってさっぱり読めない そろそろ全体攻撃持ちにコネクト来て欲しいな
ヨーコは初期キャラだけどイベントの出番が無いからか後回しされているしな 全体はやりすぎだからか
なかなかコネクト実装されんね
というわけで間?をとって
ネネのコネクトはよ 射撃は実装されてる使いもしないのも強化してなおクリスタル余ってるからな…
よくよく考えたらコンパ作品って機械文明発達してても基本剣と魔法のRPG世界だな ワルティアとネネの遠距離攻撃似てるし
ネネも来てくれると助かる 4人同時っていうのに拘るんなら4オン衣装の4人かね
ところでメリーの次のソウルバトルって誰が弱点なんだっけ? >>61
俺もボックスから出て来てあれ?って思った
復刻イベントの元ミッション報酬カードって前から箱に入ってたっけな… イベミッションのカードはベルシーイベが初だったけど何故か復刻飛ばされちゃったからね
今後もそうなのか今回のは性能そこそこだからサービスしてくれただけなのかどっちだろうな ベラルーシに空目
そろそろノーマルのベールさんの
SC対応してくる気はする
あと
ベラルーシてバシルーラみたいねぷね 双子のロムとラムにすれ違いざまに「ニフラム!ニフラム!」って言われるとかそういう話? とはいえ兄さんは混乱が主力だから
案外オートはキツイかもしれない コネクト追加はエロハ、ぷるるん、レーチェ、リリア
リリアはCT2短縮 ジャドウさん機動弱点で囲むと通常攻撃不可な上麻痺封印入るて・・・ ぷるるんコネクト追加ワロタ
秒でlv30まで解放した
リリアは生成だけで様子見
新イベントの追加キャラいいね
ギアちゃん確保して余裕あれば他のキャラも欲しい ただでさえ拘束のエキスパートであったぷるるんがさらに
自身の火力アップではなくパーティ火力を間接的にアップという独自性を手に入れてしまったおかげで魔導耐性のジャドウにすら出張って行けてしまう 射撃が現状14種なんだけどコネクト未実装分含めて全部強化できるだけのクリスタル集まってた
戦力は十分揃ってるけど闘士がとにかく足りないつらい まさかヨーコすっ飛ばしてリリアのコネクトとは
限定キャラとかでインフレしてるしそろそろ許されてもよくない?
リリアはボイスなしだから寂しいんだよなあ 麻痺が100%にならなかったのは残念なようなホッとしたような
まあだからといって麻痺100%持ちの総理に出番があるわけでもない悲しさ ソウルバトルhellのオート安定性パまだ?
こちらは面倒だからテキトーに機動2射撃2魔導1のコネクトゴリ押ししてる
混乱くらって枚数減っても蘇生しつつ火力足りていればマヒさせなくても六ターンくらいで倒せてるしもうこれでいいかな この大ネプの顔バランスの悪さ、ねぷこねの時のベールサマー描いた人だろ つなこ絵って繊細なバランスによって
成り立っているのだろうな…
細かいパネルミッションめんどい
10周年記念カードも強化してみたけど
半端なレベルになった デイリー無料ガチャでリリア捕獲に成功
これで雑魚殲滅が更に楽になるけど
ボイス無しはやっぱ寂しいねぇ 別ゲーでまもなく1周年だけどスレも過疎ってきたし売上落ちてるしサ終するんじゃね?と言われてるけどこのスレ見るたびに元気出る 金かかってなさそうとはいえ
いつサ終告知来ても驚かない状況だしなメガミラ この手のゲームの運営とか収支とか
知らないことのほうが多いので何とも言えないけどね
メーカー的には自社コンテンツのハブとして
機能するアプリを持っておく事はひとつのメリットだろう よく言われるのは月5000万切ったらとか言われてるけどよく見られてる売上サイトで測定不能みたいなことになってるしよくわからんね
ちなみに先週サ終した東方のソシャゲはこんな感じ
https://i.imgur.com/nScNQdR.jpg
https://i.imgur.com/s6j6cCm.jpg 黒字でも潮時と判断して切るところは切るからな
ボイス再生機能欲しかったけどもうどうでもよくなってる メガミラって
候補生や教祖込み系ねぷシナリオの
貴重な供給源ではあるんだよなあ
電撃ネプの会のつなこ4コマでも
そんなネタがちらほらあったと思う
10周年記念のまとめ本は早くて来月かな ボイス再生とかバトルの初期配置変更とか長いこと放置されてるね 月5000万クラスで知ってるのだと
きらファンとか そのへん
予算的にだいぶ上のタイトルの話かな そのクラスってキャラ追加する毎に新規イラストや戦闘モーションアニメーション新たに作るようなとこでしょ
これほぼ流用だからもう格が違いますよ 初期配置は敵が変えてくるようになってきたから余計に意見出てくる様になっただろうね 最初から技にエフェクトすら実装されてないゲームだ
面構え...もとい予算が違う
とはいえコラボキャラとかちゃっかり固有エフェクト持ってたりするけど いくら予算かかってないとはいえ月19万とか30万の売上でやるのは無理だろうしあのサイトは何からデータ集めてるのか 不完全て書いてあるからなあ…
CDの売り上げ情報だったら
オリコンとレコード会社のデータに
差がある的なやつ 周回前提だし余計なエフェクトやらモーションなんて無くて正解でしょう
毎月の雑記もリリース当初に比べ大分雑になって運営側もモチベないだろうに何時まで持つのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています