CoD Mobile Part.88
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無理な場合は安価で代わりの人を指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
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87 CoD Mobile
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ◆◆ 初心者 案内◆◆
【序盤の進め方】
1.インストール後、操作チュートリアルを行いスマホ等での操作法を覚える。
2.MPマッチからトレーニングモードの射撃練習場に行く。壁にある武器を一通り試し、自分に合ってる武器を探す。
3.選んだ武器を使ってMPマッチでレベルと武器レベルを上げる。
4.武器の扱いやMPマッチに慣れてきたらランクマッチを進めてランクを上げていく。
【レベル・ランク】
MPでの勝敗やキル数。BRでの生存時間やキル数。これらに応じて戦闘終了後に入るポイントでレベルやランクが上がる。
特定のレベルやランクで獲得できる武器やアイテムがあるため、序盤はそれらを目標にすると良い。
【ガンスミス】
8月16日に加わった「ガンスミス」システムで武器をカスタムできる。カスタムした武器を事前に登録しておくことでMPやBRで使用可能になる。
MPならその武器で倒した数。BRなら武器を装備して生き延びた時間で武器レベルが上昇し、カスタムアタッチメントが獲得できる。
【効率的な武器レベル上げ】
MPでは狭いマップでハードポイントやドミネ―ションを行うと 1戦あたりの効率が良い。
経験値倍率カードが2種類あり、それぞれ100%分加算されるので2種同時に使うと300%の経験値が得られる。
MPでは火炎瓶などリーサルや、VTOLなどスコアストリークでキルした分は経験値に加算されないので注意が必要。
MPでレベルを上げづらい武器は、BRでサブとして装備しておくことでレベル上げを図れる。
【課金バトルパス】
課金することで経験値などが常時+25%される。シーズン終了までに特定のティアまですすめると課金した金額分のCPがすべて返ってくるため、次シーズン以降は追加課金なしでバトルパスを購入できる。
さらに特定ティアごとに特別な見た目のアイテムが獲得できる。
上記の点から最低限の課金としてバトルパスの購入が良くすすめられる。
【アイテム課金】
ガンスミスシステムにより、無課金でも射程延長などの効果を持った武器が手に入るようになった。
そのため現在の課金メリットは"気に入った見た目のアイテムが手に入る点"だけである。
◆◆ MPマッチ ◆◆
【ランクマ各マッチのルール】
ドミネーション :”複数の陣地を占拠した時間”でチームの勝敗が決まる。
ハードポイント :”次々変わる指定の陣地を占拠した時間”でチームの勝敗が決まる。
サーチ&デストロイ :”爆弾設置(解除)”でチームの勝敗が決まる。設置前なら敵の殲滅でも勝利可能。
【敵スコアストリーク破壊に必要なロケランの弾数】
UAV, CUAV, ドローン→ 1発
対空ミサイル, ステルスヘリ, VTOL, ショックRC→ 2発
ゴリアテ:→3発
【壁越しの敵位置を透けて表示する方法】
●チームの誰かがスコアストリークのドラゴンファイア(ドローン)で敵を索敵するとチーム全員に敵の位置が見えるようになる。 ◆◆ BRマッチ ◆◆
【MPマッチとの距離感の違い】
●BRマッチではTPS視点になっているので距離感が異なる。ADS撃ちを心掛けるか、FPS設定に変えてプレイするとMPマッチに近い感覚で戦える。また、交戦距離がMPマッチより長いので弾道の重力低下も影響してくる。
【ランク上げのコツ】
●降下時に激戦区を避けて物資の充実を優先させ、なるべく生き延びる。BRマッチの仕様上、0キルでも終盤まで生き残っていたらランクポイントが入る。
●激戦区:高ランクアイテムが多い高ティア地域(マップで地名が黄色い所)や、初期安全地帯に入りやすいマップ中央付近(発射基地など)は降下直後から激しい戦闘になりやすい。
【アイテムについて】
●白コモン<緑アンコモン<青レア<紫エピック<金レジェンドの順に性能が良くなる。
だだし自分には合わないアタッチメント構成の場合があるので、単純にランクだけでは判断ができない。
●自分の好みの構成の武器が使いたい場合、ロードアウトからエアドロップに設定しておく必要がある。
【エアドロップの仕様変更】
●事前に設定した装備を任意に入手できるようになった。投下時のアナウンスが無くなった。タイミングがランダムになった。戦車が確定で出ななくなった。
●エアドロップのロードアウトは4回分設定されており、誰かの回収済みエアドロップでもロードアウトが回収できることが多い。
◆◆ システム・その他 ◆◆
【メインメニューがおかしい(バナー表示の消失など)時の対処法】
●”設定”から言語を英語に変更して再ログイン。表示が治っていたら日本語に変更し直す。
【PINGやラグ】
●PINGとは自分の操作した情報がサーバーに処理されるまでにかかる時間の目安。ラグとは位置ズレや画面描写の遅延。
●PINGやラグがひどいと”キャラの挙動が変” ”居るはずのところに撃っても当たり判定が出ない”などの症状が出る。
●PINGやラグは”家の中で一番通信環境の良い場所に移動する” ”他のアプリを全てオフにする” ”ゲーム内のグラフィック設定を低くする”などの対応である程度改善できる。
【ボイスチャット(VC)の仕方】
●プレイ画面のスピーカーアイコンやマイクアイコンをタッチしてボイチャのon/off切り替え可能。
【5chのクラン】
● 5SGS というクラン。誰でも入れて辞められる。VCの強要なし。
●ゲーム内で参加申請後、このスレに”キャラ名の頭文字とLv、参加申請の報告”を書くと承認される。反映に時間かかる場合あり。
●クランDiscordに参加するとランク上げ支援や”○人でチームを作る”系イベントの協力、カスタムレシピ情報などが得られる。
【ゲームが落ちるときの対処法】
●端末の処理能力が足りてないときは ”他のアプリを全てオフにする” ”ゲーム内のグラフィック設定を低くする”などの対応である程度改善できる。
●一部のアプリを同時に起動していたり、Root化や脱獄をしている端末だと、チート検出に引っかかり特定の挙動でゲームが落ちることがある。(reddit出典 未検証) 伏せ撃ちを上手くやる方法教えて欲しい
みんなナメクジみたいに這いつくばってるからそれに対抗したい そもそも伏せ無くしていいと思うんだけど
SR含めてcodの交戦距離で伏せんでしょフツー 伏せ撃ちのグリッチとかもあるしなぁ
こっちは伏せてないけど相手からは伏せて見えるようになるやつ たまに伏せたまま動き回ってるやついるよな
貞子みたいでトラウマだわ 伏せキャンはバグだが伏せ撃ちできなきゃまともに撃ち合えないけどな >>10
シップメントとか肉入りはみんなウネウネ動いてるからビビる
botと肉入りの見分け方は伏せ撃ちをするかどうかまである ランクマプロ4まで来たけど向かい合って先に撃ち始めてるのに打ち負けちゃう俺はここら辺が限界かな(´・ω・`) QQ9欲しくてランクマ始めたけどチーデスでボコボコにされるからドミネで脳死B凸してたらMaster3行けたありがとう 伏せ撃ちvs伏せ撃ちが同時に伏せ撃ちしたらどうなるの プロ帯で全選択してるのにチーデスしかこない。
みんなチーデスが好きなの? 今のシップメントエコーが蔓延し始めている
一試合2エコーは割とざらにある 1乙
フレリク送って却下されると「◯◯がフレンドリクエストを拒絶しました」ってでるんだね…ちょっと悲しくなった >>17
マスターでも5回中4回ぐらいのペースでチーデスだわ BRはやっぱ
47とアークティックかFHJなんかなー
色々やってみてんだけど今の所これ
お前らのお勧めあったら教えてくれ サンクス
また試してみる!
最近SG増えてきてるな >>14
武器ごとに得意な距離があるからそれを見直すといいよ
よーいドンで打ち始めたらその距離のキル速が速い武器が勝つ >>24
月並みだがM4(カスタム)
長距離の撃ち合いでクソ強い
AK47近〜中
M4中〜遠
どっちの銃も強いから好みだけど すみません質問です、マッチのランクはまだベテランなのですが
このままランクが上がっていくとランクマッチではない普通のマッチでも同ランクの強い人と一緒になるのでしょうか? バトルパスってエピック武器とかアバターとか貰えるくらいで他に何か恩恵ないの?
イベントこなしてたら見た目のかっこよさは違えどそういうの手に入るから全然価値見出せないんだけど レジェ帯チーデスクソゲーだからドミネサーチ多いのは仕方ないチーデスでクロスファイアやクラッシュ引こう物なら芋りあいだぞ レジェンドからマスターに落ちるってことありますか? あーやっぱそうなんだ
そこまでこだわってないし別に無料でいいかな
ありがとう! >>39
そういう事じゃないですすみません
レジェンドで負けたらポイント下がってマスターに落ちるなんてことがあるかどうかが知りたいです >>38
でも、1回課金すれば次の分位は戻ってくるよ。 伏せは昔の仕様に戻してもいいよな、しゃがんでから伏せで充分だろ、出会っていきなり伏せとかゴキブリグリッチなんていらんわ QQ9のキューピッドって迷彩がガンスミスから選べないってかそもそもないことになってるんだけど…
どこから選べるの? >>45
設計図みんしゃい
もしくはメールボックスからまだ受け取ってないか >>33
クレジットが大量に手に入るくらいかな
ストアのもの全部買ってもお釣り来る >>41
それは攻略サイトで見ました!
いまティア32なんだけどバトルパス入ってればどれくらいいってる?
ただ毎月ティア50まで貯めれるモチベがあるかどうか
まあじゃあそんとき辞めればいいじゃんって話なんだけど課金しないタイプだから結構悩んでるのよ >>48
シーズの終わりにバトルパス割引販売するからその時に買うとお得よ >>48
今、ティア101だわ。
多いか少ないかは判らんけど。 ランクマでサーチでボイチャつけて気付かないままの女の子初めて遭遇したけど今日だけで2人もいた
ああー!!もうっ!!
なぁんでー!!!ううう!
そっちからやめてよぉぉぉ
2人ともデスレしてたけど誰も怒ってなかったし途中で気付いてボイチャ付いてましたすみませんって謝ってたがみんな笑顔だったはず >>47
いいこと聞いた!
まあ800円程度だしシーズン終わりに課金しようかな
ありがとう!!
>>50
ティア101とかクレジット貯まりまくりじゃんw
すごいな コルダイト、HG、QQ9やってSMG金やろうとおもってレーザーバック触ったけど音かっこいいなこいつ >>52
シーズン終わり頃だと、安いけどあんまメリットも無いよ。 >>51
確信犯じゃね?
猛者のオッサンにキャリーしてもらおうとしてる
フレ申請きたら戦績チェックしてそう PUBGMobile久しぶりにやったら全マップ選択しても3分待ちとかだいぶ過疎ってきたな
インドやらを規制したせいもあるんだろうな
やっぱりcodmが一番楽しい >>46
設計図だったのか…
教えてくれてありがとう! おれはスマホで二本指で行く。
跳んだり伏せたりのキャラコン捨ててエイム上達目指す。 >>56
確信犯だったとしてもなんか楽しかったよ
他のサーチでは味方にSGいたら敵が全チャで俺もSGやる!って言ったら敵味方みんな俺もSGやる!って言い出して1人だけ俺持ってないや泣ってのが最近ギスギスしたランクマの中でも楽しかった
暴言厨いないランクマは負けても楽しいけどガチ勢には迷惑なんだろうなぁ >>54
しかもそれなりに強いからねRazorback。
16mまで4確でレートはKNと同じ。初動は無反動だからエイムゴミじゃなきゃ反動もそんなに気にならない
理論値的にはKNの射程を少し下げて機動性を少し上げた様な隠れ強武器
ただコイツはカスタムの幅が狭すぎるから隠れたままでいそう。。。 レイザーバックマジ強いよね
みんな余り使ってないしお気に入り バトロワ久しぶりにやったけど
支援物資の周りガン芋多過ぎだろw >>25
バトロワのASM凶悪すぎる
ブレのないAKじゃんあれ 10VS10、自分も相手も肉2・Bot8みたいなパーティー組まされるんだけど
マジでやる気なくなるわ 10vs10は互いにリスキルし合ってbot狩りだろ アナイアのコツない?
砂の方が使いやすい位めっちゃ外すんだけど
敵のアナちゃんは出会った瞬間バーンなのに マジ伏せキャンなんなんだよあれ
伏せたままこっち向いて横移動しながら撃たれるってゴキブリ以上だわ 伏せキャンは見た目の嫌悪感がすごいな
化け物すぎて 伏せうちしてくるやつは横スラするとこっち向けないからカモれる
ただし毎回うまく保証はない 死んでキルカメラになる前の2秒くらいの自分の死体回りの映像で敵が這いつくばってインベーダーみたいにウネウネ動いてるのホントきしょ >>76
わいもアナイアそんなうまくなかったけど、武器レベ上げで10vs10でアナイア撃ちまくってたら慣れた
センスがなくても繰り返しやってると体が覚える感じやな 今10vs10で遭遇したやつなんだけど一人は小刻みにワープ、一人はLMGかついでSG以上の早い動きしてたけどこの時間帯C多め?
二人ともmvpとってたから通報したけどはやくアカウント消滅しろよ糞テンセント すみません僕もゴキブリなりたいです!伏せてから移動スティック前に倒すでいいんですか? iPadmini5からiPadPro2020にしたらキル取れるようになった。やはりリフレッシュレートは大事だな 砂のレベル上げチーデスのクロスファイアでやってんだけど銃声とか足音意味わかんない方向からしない?敵も味方もいない方向とかなんならマップ外のところから聞こえるんだけどラグなのかな? たまにバグか何かで銃声の大きさがめちゃくちゃになる時あるわ
遠くで味方が交戦しての銃声がすぐそばでやってるように聞こえたり >>86
概ねそんな感じだわ
ニュークだけ他のマップより銃声大きく聞こえるんだけどこれは仕様なのかな myニュースに流れてきたが
CoDアカウントがハッキングされてる
クレカ連携とかしてたら注意。 >>86
これは俺もなる
音が大事なゲームなのにな >>84
おいしゃんそれは見易くなったからじゃないのかえー? 自分の画面上では敵キャラがあっち向いてるのにそのままの向きで撃ってくるのクソ過ぎる
背中に銃口がついてんのかよ >>87
俺もなる
クラメンはならないって言ってた >>94
KRMの方が安定感がある気がする
機動力はBYの方が上っぽいけど >>80
2、3人が伏せながらウネウネ動いてる時とかあるよね >>93
サーチでこれなるとスマホぶん投げたくなるわ BRで暗転するのマジでなんとかならんもんか
敵が来た!暗転
仲間が死んだ!暗転
戦場復帰!暗転 あと連続横スラとかバッタみたいにピョンピョンしてる人外な動きもどうかと思うわ
出来てもいいけどそれで正確なエイム出来るのおかしいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています