【本日サービス開始】ファイナルギア‐重装戦姫‐Part3
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>716
このゲームはスキル使わない後衛狙う敵は一生後衛狙うから
スキルのないタンクとかただの木偶の坊だぞ >>714
本国版サービス開始当初は回復キャラなんていなかったという事実に震えろ マジかよおっぱいタンク解雇するわ
ついでに双子も解雇するわ シュミリは会心で自分回復じゃなくて味方全体なのか
そりゃ強い言われるわけだな cbtと違って経験値取得に制限無くなったか?
石8個割りでもまだ貰える
たまたまかもしれないけど気持ち賞金クエでキャラクターがでなくなったな 一日にやる事が多すぎる
バトルが長い上に倍速とかほぼ意味なし
画面がごっちゃごちゃしすぎてて視認性最悪
ついでにUIの切り替わりもいちいち気が利いてない
絵はいいだけに惜しいな
今ままじゃ自然と死んでいって終わりでしょこれ >>693
マジでうまいなこれ
達人が瀕死に追い込んだやつに寄生するのが流行るぞ
https://i.imgur.com/NESJ7BN.jpg ο>з・о{賢い奴はもう辞めた
なぜならステクロと同じ未来だからだ! Twitterで高難易度クリアしてる人もシュミリのおかげて言うとるな
リセマラシュミリ最強なのでは? >>724
こなゲームもつれえけど俺は星矢も見切ったわ インフレしまくった本国でも最強の支援キャラとして不動の地位を築いてるからなシュミリ シュミル引くためにガチャ引いてたはずがニア専用機揃っちまったぞ
まだ引くべき? 挑戦回数0になって何も出来ない事の説明をして欲しいわ シュミリは何かうえのほうでハロイベでもらえるとかあったけど
専用装備だけで本体はガチャでひくしかないって感じだよね? もう10連分溜まって出なかったらまたリセマラすっかなぁ
1部隊の耐久関連問題ある程度解決できるんなら苦労には見合ってくれるだろう
引いてすぐ真価は発揮しないっぽいけど 何もう専用機集めてんだよ
装備パーツにもアイテムレベルがあるから団長lvmaxにしてからじゃないと意味ないぞ ほとんどの奴がイブリン以外の専用機ひとつも揃えずに辞めそう これ携帯変えてもGoogleアカウント同じなら勝手にデータ引き継げるんか?
設定見てもデータ連動とかなさそう スタミナの概念がないと思いきや1日に出来る事に限りがあって(ただし時間はめっちゃかかる)実質スタミナ制にも関わらずとんでもない周回数を要求されてる気がするんだけどこれはランクとか上げると解決するのかな?
時間だけはある学生&ニートと時間はないけど金はある社会人両方振い落としてるの斬新過ぎる 無機質幼女キャラが全く可愛くないのはなんなんや
この辺は唯一日本が勝てる文化ってとこか ガチャ50回やってssrなしシュミリなし
ハズレ垢だなこれ
月パス買ったけど今月でさいならか シンプルにつまらん…
エイリアン3の作業用ロボットみたいなんしかおらんし ダメだ
先に進むほど戦闘数が増えていって時間が増える
まともにランクを上げようと思ったら石を割らないと無理だな とりあえず偽コスモスみたいなRのキャラはかわいいと思った
ロボはこいつ以外だめだわ 戦闘五秒で終わるなら続ける可知検討するレベル
本国から改良してこの様なら未来はない 人権回復居ないとダメぽいな
他の回復スキル持ちを使って見たけど割合低すぎてどうにもならないな 日本版がスタートしたと同時に本国版も5時更新にサイレント修正されててビビった >>753
水樹奈々の回復キャラは実用的だぞ
ハムハム周回対人ランキング300位以内を2週間維持しないと強化できないけど どの道この仕様ならすぐ人がいなくなるわ
バトルスピード×2やwave数の調整でもしてくれないと無理だわ >>758
同じようなことになってるわまあSSR5%なだけはある こんな時間束縛されるゲーム
向こうでも批判すらなかったのかね
ニートしかこんな毎日日課こなせるわけないじゃん
一戦が糞長い上に操作までしないといけないとか よ〜しラストチャンスでシュミリツモった
これで安心して眠れる mapで移動させるゲームならRTSにして欲しいなロボ系のRTSってあんまりないし敵と戦闘に突入するだけなの誰得なんだろう https://i.imgur.com/i4o1TCL.jpg
ベルナデットデバフ持ち入れねぇと雑魚だな
はよシェミリ専用機実装しろや キャラとロボ周りは良いだけに残念と言うか…
素材そのままに作りなおして欲しい 戦闘がいちいち長すぎるわ爽快感のかけらもない
敵の量増やして一体当たりの耐久力減らして無双感出すとか、一戦あたりの時間短くするか倍速とかないと続けられる気しないわ
今はまだなんとか面白く感じるが少しでも飽きが来たら面倒になってすぐに過疎りそう もったいねえなあ、素材はいいのに
この怠さじゃ人居付かないよな 兎にも角にもマップ移動が苦痛過ぎる
マップ移動の倍速を戦闘にくれ 確かに移動はだるいわ
けど敵を複数選択したら全て倒すまで自動で移動してくれるのを知らない奴もおるやろーな あかん進めれば進めるほど面白さよりめんどくささの方が勝ってくるわ グラは好きだから続けたいけどこの作業量きつすぎる作ってておかしいと思わんのかね 一度こういうプレイすればすぐわかるような欠陥のあるゲームをどういうつもりでどういう話し合いして作ったのか教えて欲しいわ ゲーム製作あるあるは作ってる側はノリノリでなにも悪いと思ってない事が多い 移動は事前にうまいこと指定したらそのまま放置でクリア出来るぞ
ついでに前回のルートを覚えてる
これニアの装備一式揃えるの90連じゃ足りないのか? PCエミュで画面の端に置いといてたまにポチポチする分には何も文句なく面白いけど
これを画面全部占領されるスマホでやるのはかなりキツそう スマホゲームとは…? >>784
ニア一人引くたびに交換用のチップが30枚貰えるから引き次第 もう無理やわ、面白いと感じたの僅かな時間だけだった
戦闘単調だし長い、autoで陣形固定以外選ぶと近接と遠距離が離れてお互いに画面端固定されて何やってるかよくわからん
まぁそもそも戦闘画面ごちゃごちゃしててかなり見辛いんだけど アズレンよりも戦闘ぐだらなくね?
余った機体コインってなんかに変換されるの? 護衛以外はオートプログラミングで殆ど済むから割とストレス無い
コレに気付かず辞めた人多そう マップのautoってなにかと思ったら予めルート設定しておけるのか
最初に設定してあとは待ってればいいんだな こうやってみるとアズレンって良く出来たゲームなんだよな
ファイナルギアは女の子のキャラがあんまし好きになれんし戦闘まわりもぱっとしないからたぶん飽きてやめそうだわ map開始オートの仕様分かってなかったから情報感謝!
ずっと手動で頑張ってたからモチベ落ちなくなって助かったぜ 専用機が強いのはロボアニメ好きには溜まらん話なのかもしれないが、ロボゲー好きにはナンセンスだわアセンしてこそのロボ。 >>792
記憶してくれるけど毎回オート画面出さないとダメ >>793
アズレンは課金周りも周回も極めてストレスフリーに出来るからなファイナルギアもとにかく惜しい要素があるから運営がそれに気付けるか、気付いてどう対応するかで明暗が別れる 中国でサービス開始から1年経っているならこの仕様は変わらんやろ UI周りとか周回の快適さにテコ入れ出来るかどうかはかなり大きいからなぁ
本国版サービス開始時に比べたら良くなってるらしいけどずっと言われてるっていうマップ移動やwave数とか根本的な部分見直してないってのは怖いわ チュートリアルで貰えるクリスタル720で10連にギリ届かないとか嫌らしすぎるね これ、シェミリ引いた上で何でもいいからSRを10体被らせないと星5にできないのか? >>802
恒常ガチャを回せるだけ回してクエクリアすればいけるはず オートで放置出来るマップで
ひたすら製造・召喚素材を集める
原神の爆熱でバッテリーがかなり
劣化したから乗り換えるわ
普通にweb閲覧するだけで減る 箱イベでそこそこまとまった数手に入るSSR星強化素材より基本被り変換のみのSR星強化素材の方が入手し辛いとかありそう しかもこれ完全新作じゃなくて向こうじゃ一年くらいやってるんだろ?
それでこの出来なんだから終わってるわ >>805
正解やな
原神はもうオワコン扱いされてるし皆やる事なくなって虚無感で終末の空気出てる
まだこっちのが日本では未来あるな なんていうかさ
中国のおさがりって時点で中古だし完全新作って気にならないのよね 全く知らなかったのにそこいちいち気にすんの?
鯖が繋がっていてPvPでーとかじゃないから関係なくね イブリンのストーリーLv20だから放置してたけど触ったら勝手にLv20の編成使わされてワロタ
Lv表記は罠か >>809
日本版は調整されているし
台湾版が有る時点で悲観する
事は無いかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています