【ラスオリ】ラストオリジン - Last Origin Part95
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Q:DMM版は?
A:続報待ち。データは共通と公式発表されている
https://twitter.com/lastorigin_info/status/1174213573360410624
Q:リセマラはどうすればいい?
A:不要。俗に言う『石で回すガチャ』ではなく、一部に見られる『資源を使った建造ガチャ』である他、
キャラはほぼ全て通常マップやイベントのドロップで入手できるため、課金せずともキャラ集めで困ることはない
Q:オートって無いの?
A:研究の指揮代行システムでオート解放
Q:任務更新は何時?
A:午前9時。ちなみにデイリー訓練も切替は午前0時だが、チケット更新は午前9時
ただし、それより前の時間からログインしていた場合更新されないので、アプリ再起動をして任務更新すること。
Q.製作や強化はどうすればいいの?
A.戦闘員3機:汎用レシピALL400(SS2%) or 汎用レシピALL670(SS3%)
装備5個:汎用レシピALL120
装備3回強化:SS、Sランク装備優先
Q:1個1個選択するのが面倒くさい
A:2回連続タップで同一種の複数選択可能。
Q:プレゼントを与えづらい
A:基地内右上にある秘密の部屋に呼び出してプレゼント。
Q.序盤のおすすめキャラは?
1-8:T-14ミホ (※3-8でも出る)
2-5:ケルベロス (※3-8でも出るので1体出たら終わりでも可)
3-8:T-14ミホ、ケルベロス、CSペロ
※他にもいますがキリがないので、あくまで最序盤有用キャラのみ記載
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 初心者向けのまとめ
・開始直後は研究にある『指揮代行システム(オート周回機能)』を開放させることを目標にする
『戦闘員&装備制作』はデイリー任務で行う程度に。周回に使う資源で制作するため、回し過ぎは厳禁
・序盤の進め方
広く浅く育てていくより、狭く深く、1編成分のキャラを集中的に育てると良い
まず配布で貰う保護機(回避盾)のペロと攻撃機(火力)のミホ、序盤で手に入るケルベロス(サブ盾)を育てていき、3-8到達を目指す
基地を選択し、同様に配布の戦闘記録(EXP素材)を1個ずつプレゼントするだけでLv40台になる
配布SS達はネオディムとレオナはノーリンク(凸無)でも使っていけるが、 ドクターは扱いが難しく、
保護機や攻撃機はリンクの影響が大きいため、シラユリは序盤こそ強いが、途中からノーリンクによるステ不足に陥りやすい
先のマップほど経験値もドロップも良くなり、育っていないキャラは引率させて育成できるので、
特定のキャラを強くし、進んだ先で周回する方が育成、ドロップ、資源、どの面を見てもお得
x-4、x-8が難所になりやすいので、詰まったら他でSやAのドロップを狙いつつ、Lv上げと戦闘員強化
・戦闘員強化は特化させた振り方が基本
一般的な振り方を記すが、ヴァルキリーやブラックリリスなどの例外もあるので、詳細はwikiを検索
保護機=回避型は回避Lv270、防御型はスキルによって防御Lv270かHP防御
攻撃機=キャラのスキルやリンク補正込でクリティカルを52%、命中は200〜220%にし、残りを攻撃
支援機=HP防御が基本だが、一部は命中を200〜220%にしたり、回避特化や攻撃クリなど様々
周回で素材が余り始めたら、交換所にあるモジュール交換も活用すると良い
・デイリー訓練は1日3回挑戦可能。ステージの切り替えが0時、チケットの更新が9時であるため、
0:00~9:00まで温存すればステージだけ切り替わり、チケットの持ち越しが可能
コレを利用して能力強化を火曜に月火分の6回、金曜に木金分の6回、日曜に土日分の9回行い、
機能強化は全てスルーし、水曜だけその機能強化をスルーした分で模擬戦闘をすると良い
・研究は資源リサイクルと運送ドローン、修復室改良を優先。最終的には精密分解施設を目標に進める
重装備製作設備やシミュレーティングシステムも進行に合わせて適宜開放 たしか今はSSの配布が無い期間じゃなかったっけ?
テンプレも変えないと駄目だな エロ絵見てるとこれまでアズレン描いてた人がラスオリ絵も投稿するようになったりしてて知名度は上がってきてるとはおもうんだよな 今ってミホもおらんの?
何を貰えるのかわからんちん >>12
新しくアカウント取得して開始してみたら何にも貰えない模様
リリスとメイの配布も終わったし資源も貰えないので開始直後でも貰えるのは詫びツナ缶だけかな
駆け出しがすぐ入手できるのはいつもどおりナエン、トモ、レプリコンの3人だけ
せめてミホケルペロくらいは最初から貰えてもいいと思うんだが
初期資源だとバ発する余裕がないし、そもそも種とかが足りないと思う いちおれ
好感度上げついでにレイヴンさんで乞食ランしてたら、
うっかり4-4EXに突っ込ませてしまった 今は何も配布が無いのか
本家で新アカを作ったらSSやS配布に加えて、ノータイムで資源5万弱になって草だった🤣 ペロミホあたり常時配布でよさそうだけどねえ
DMMスタートする時とかは流石に豪華な配布にしてちゃんと人集めるのよー 何も考えるなネコ耳メイド与えとけば日本人は食いつくそれでいいんだよシンイチ いい機会だとAGS勢のレベリングをしているがSDもモーションも普通に格好良くて大変困る
特に鉄虫浸食型がいるタイプは低レア勢だと流石にほぼコンパチだが高レアになるにつれて専用モーションが出てくるとか妙に凝ってるなw 実際ピンクえっち猫ってこのゲームの中ではかなりキャッチーな見た目よね
性能もかなり扱いやすいし あの難易度のエリアを手動掘りするってすごい根性やな エネパは最重要装備の一つだからちゃんと5つ+10にしとくんやで あー 浸水かけてから先生のビリビリゲイザー連発して強引に蹴散らしていくのか
ここまで極端な装備じゃなくてもなんとかなりそうだけどなかなか敷居が高そうだな 作業と言えば簡単に聞こえるけどな・・・・
グラブルやってた頃ならなんも思わんかっただろうけど手動周回ってだけで尻込みしてしまう
今はグラブルも自動周回できるらしいけどな SSエネパ自体は5つあるけど、複数育てるほどの余裕はネーニャあ…… エネパ3つは10にしてあるけど行動チップ4つはお兄さん許して資源と棺桶こわれる ゴミみたいなSS装備鍛えてる暇あったらパック増やしたほうが効率編成の幅増えるぞ SS装備育成に自信ニキ、他に優先的に育てた方がいい装備あったらおせーて
ちな今は炎缶+10育ててます ビリビリおばさん家庭用バイオロイドとしては火力過剰じゃないですかね? >>43
ミナみたいに戦闘用に強化改装されてるかも? マンモス軽装優先のはずなのに、機動を狙うことあるのはなんで? >>41
やめてくれカカシ その言葉は俺に効く
やめてくれ 1・5・7に起動型を置いて3にシャルを置いたら
マンモスが1・5・7しか狙わん
9シャル3おばばにしたら普通に軽装狙ってくるようになった
時々優先順位バグってね? エネパ+10を1個はそりゃ優先的に作るけど
3個とか作る前に他の1個もないSS+10先に作るわ 6EXの敵って、他のステージの優先順位と違ってね?
センチュリオンが起動型狙わず軽装ばっか狙ってくるんだが ちくしょう、偵察OSなんて育てて遊んでる余裕はないというのに
でもここまで来たから完成させたい…… 週単位で新キャラ実装が必須な常時イベント開催はこのゲームには向いていないだろう (´・ω・`)チョルチュン心理学はステージによって全部違うことをお前に教える 資源30万はバージョン2.0まで残している
エイダかダッチガール
彼女達がツナ缶を用意してくれているんだ Bランクも全員90になってついにマイティRのレベリングをする時が来たか いつまで虚無期間か忘れたけどレベリングと装備強化で忙しいから資源貯蓄出来なさそうだわ そういや泥率変わったから資源ランの最高効率って2-4じゃなくなった? 俺は赤座布団とか青チョコ欲しいから泥upする前からずっと2-8でやってる >>67
その分Bランクが滅茶苦茶出るから資源だけで見たら2-4のままで変わらないと思うよ 600でもすぐ埋まっちゃうな
戦闘員枠拡張させてくれ 俺も普段から青チョコほしいから乞食ランする時は2-8だなぁ。
まぁもう何だかんだ2500個近く溜まっているけど・・・ うん子レベリングで装備のこと考えてたんだけど、命中チップか攻撃チップだったら、命中チップ使ってポイントを攻撃力に割り振った方がお得、で合ってる?
何かで命中は装備であげるよりポイント割り振る方がお得、って読んだ気がしたんだけど、実際試してみると命中チップ使った方が攻撃を高くできる気がしてる 4-4EXのワスプ
相手のバフ込みで命中100超えてるはずの時になんか妙に攻撃かわされること多いんだけどなんで? チップでの増加量とポイントでの増加量を見比べてみてはいかがでしょうか 攻撃は1ポイントで1.5、命中も1.5%あがる
ss+10のチップは攻撃100、命中は70%しかあがらないから命中チップはポイント的には損
ワスプはスキルみれば回避バフあるのわかる >>76
いや敵に回避バフあるのはそうなんだけどね
うん子の素命中250.5+45(パッシブ2)+22.5(パッシブ2の追加撃破時効果)=318
ワスプの素回避90+40×3(味方死亡時のスキル三重)=210で
命中318-回避210=108で必中のはずの時にも何故かかわされる 4-4Exうんこはやったことないけどうんこが攻撃支援して敵を倒したのを
うんこが倒したって勘違いしてるとかいうオチじゃないよね?
一応説明しとくと
味方Aの攻撃に攻撃支援持ちBが追撃して倒した場合
倒した判定になるのは起点側のAであって追撃したBではない >>78
いや、ちゃんとターンの初めにキャラ長押しでバフデバフ効果確認してからやってみたけど
やっぱ敵味方のバフ込みで命中100超えてるのに当たらないときあるわ >>79
ちなみにこの時のターンに敵倒してワスプの回避バフがもう一度追加発動なんてこともしてない あかん
リンティとフェンリルで周回しつつティアマトのバ発してたら栄養が余り出した (´・ω・`)その攻撃ターンの1つ前でバフアイコンが消えてるんだけど実際には消えてなくて+40%↑されてるんだよ このゲーム2.0になるまでは一部のバフの表示の解除タイミングと実際の解除タイミングにずれがあるから
敵のステ詳細だけ見てても意味ないよ
ワスプ系は表示上の回避バフは設定されたタイミングで消えるけど内部的にはもう1〜2ラウンド長く残る >>85
敵のステ詳細だけ見てても意味ないは笑う
勘と経験で戦えってか その辺のよく分からん仕様が多すぎて1から組み直すわ!ってなったのが2,0だしな…
新キャラ実装の度に告知される不具合もそれ 最初から2.0バージョンで日本に持って来ることはできなかったんですかね… ワスプのバグが話題に上がるってことは新規増えてるんだな >>76
そうそう、その説明を読んだ気がする
でもうちのうん子ちゃん、1ポイントで攻撃力が3上がるんだけど いつになったらフェンリル来るねん
ティアマトも引いたぞ、あとはお前だけなんだ >>92
それはフルリンクで攻撃に100%のボーナスがついてるからだね
リンクの攻撃力ボーナスは攻撃チップの攻撃力にも乗るから
フルリンクで攻撃チップを積むとなんと攻撃力が200も上がるんだ!
さぁ、君も迷ったら命中じゃなくて攻撃チップを乗せよう! >>95
まじかよ……!
ありがとう、完全に見落としてた
リンクボーナスって選択するやつ以外にもあったねそういえば え、じゃあクリボーナスロイドはクリチップ積むとお得なの? >>97
クリボーナスはパーセント加算だから別にお得じゃないんだ… 4-4exリリス編成をアレクサ無しで安定させる方法ってある?
残りのひよこが軽装ばかりだからウンディーネは使えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています