WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争-Part502
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http://www.jp.square-enix.com/WOTV/
■公式Twitter
http://twitter.com/WOTV_FFBE
【初心者&無課金・微課金の育成指南】
Q.URユニットが最強?
A.基本的にURが優位ですが、その分だけ各種の育成素材が大量に必要です(重課金者は減免)。無微課金でのUR偏重の育成は停滞しやすい傾向にあります
Q.リセマラのオススメは?
A.ピックアップ中の新規ユニット(月初実装)は欠片が集めやすく、それとは別で以下が目安となります
[URユニット]ジザ【幻音の鈴】> 火力枠、キルフェ
[URビジョンカード]召喚獣付き(オーディン、フェンリルなど)
[SSRビジョンカード]愛の誓い【必須級】、愛しき相棒チョコボ、魔界紅月ブラッディムーン
Q.ジザ【幻音の鈴】って?
A.優秀な本体と最強のトラマス報酬を兼ね揃えており、最優先で育成する価値があります。活性孔は装備者がFaith50以上でないと確実に適用されません
Q.火力枠とは?
A.今現在はイルディラ、ハウレット、メディエナ(※)などが代表的です
※ 全ユーザーが確定で1体のみ無償獲得可
SSRモントが物理タンク(E:愛の誓い)として育成しやすく、他の役割も下位レアリティで賄えるため、殲滅力・火力に特化したユニットが優先されます
注意点として、ギルガメッシュとシュテル(破滅の騎士)は欠片のレートが通常URの2倍となっています
Q.色んなユニットを育てたい
A.育成素材が貴重なので、最初は可能な限り各属性1体ずつに絞りましょう。URは1〜2体特化の育成推奨ですが、SSR以下も相応の育成素材(虹の想いの欠片)が必要です
Q.期間限定ユニットは3〜4凸で妥協していい?
A.その恐れがあるなら恒常ユニットを優先し、地道に育成することも選択肢の一つです。全ユニットは3凸+覚醒6(最大Lv79)で一通り動きますが、5凸+覚醒6(最大Lv99)でトラマス報酬も獲得できます
Q.配布される無償ユニットは強い?
A.有償ユニットと遜色ない性能の場合もあるので、イベントで配布される育成素材はなるべく全て取りましょう
Q.最強パを教えて?
A.常に環境は変動するので、自分の思い描くパーティを育成しましょう。大器晩成型のユニットもいるため、計画的な育成プランを立てるのが最善です
※前スレ
WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争-Part501
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1602168055/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) げんしん、ってのは幻影戦争と育成で
なんか差があるんだろか?
無凸で遊べるもん? 本編ストーリーは重厚にしてサブのほうでライトなおちゃらけ恋愛すればよかったのに 新キャラ予想誰もしてなくて草
まぁユーザからしたら辞めるの1周年まで待つ理由ないもんな ツイッターの幻影プレイヤーも原神が出てから幻影の糞さに気付き始めて引退続出してるな
やることが周回だけとかゲームじゃないもんなこれw ロマサガはソッコー軌道修正したけど幻影は要望も聞かず押し通したのがな
人が居ないから課金圧高めるしか延命できない負のループ
兄と同じ道辿るだけ
素材良かったのに本当に勿体無いよ広野!! 小野憲章は原神にも声当ててるけどバリバリ課金しているのだろうか
幻影戦争は今後無課金で頑張っていきます😆になりそう 原神と比べるとまともに遊ぶのに必要な金額が多すぎるからなこれ
そのくせゲームの出来は天と地の差だし ハロリラで石回収すごかったろうし
配布も渋ってみんな石枯渇してきた
なんか運営強気なのでよほど強いキャラか人気キャラがきそう
ここでハロウィングラセラ来るのかもしれないな・・・ エースとかセッツァーの装備どうするんやろと思ったけど出る前に査収してそうなのよね 中国のゲームはしばらく様子だなあ
とりあえず
良いところはあるんだろうから
日本企業は取り入れてほしい 周回が嫌いならコンシューマやっとけ
ソシャゲは金のある時間のない社会人のゲームだ
何故か時間もかかるけどなこのゲーム 広野のポンコツ頭が手がけるゲームにうん十万も出すポンコツ金魚の糞が居るから改善はないよ 周回要素は全部オートで済めばな・・・
定期的にポチポチ要求されるレイドとかめんどくさいだけなんだが
根本的に周回要求量が多すぎるのもな・・・ 逆に毎回新キャラやビジョン完凸させてる人は何がモチベなのか気になる
超廃だとコスト100含めて当日99にするくらい課金してる人もいるらしいけど対人だとその中から3キャラ3ビジョンだからな MMORPGの原神と比較する意味が分からない
ジャンル全く別物なのに
タクトやタガタメと比較するならまだ分かる
ロマサガと比較しているのもよく分からないし >>391
金も時間も掛けて端末の寿命を縮めてようやく遊ぶ権利が得られるゲーム >>392
といいつつ俺も二倍速もってるポンコツだったわ・・・
反省として当分課金控えするわw アリーナやギルドの最上位層、マジでやべー奴しかいないんだな
これが真なるヒロソル1stってやつか >>395
このゲームがSRPGならよかったんだけどな
現状SRPGですらない謎の盆栽ゲーだからロマサガと比べられるのもしゃあない レイドが相変わらずUR万歳なのがなぁ…
ママさんやヤシュトラも使うとなかなかお強いんだぜ? SRPGの売上としてはこんなもんだろっていう謎の返しができるじゃん >>351
ドローなくなったら連敗必至でモチベ下がるかな。
今のルールだからパルチとかフローズ相手でも頑張れば引き分けに
持ち込める時もあったが新ルールなら100無理や。
>>385
ソウルメダル交換に全キャラ並ぶだけでも全然印象違うのにな。
損して得取れるロマサガ運営見習えよな。
運営が下手くそすぎてイライラする。
>>395
IPが同じスクエニで運営が見事に両極端だから対比に良く使われるんだと思う。
俺は両方やってるけどロマサガと幻影の運営が逆だったら間違いなくロマサガは切ってるわ。 ロマサガとかいくら配布多くてもあんなイラスト引いてもテンション上がらんわ人気?がほんとよくわからん 絵がよくて拝金主義で悔しさ全開の幻影が選ばれないからってロマサガ落とさんでもよくね? 同じスクエニって意味でもタクトが一番比較するのに良いと思うが最近はすっかりタクト語る連中消えたね
ついで開発元が同じで類似システムの誰ガ為のアルケミスト
こちらは元プレイヤーが時々未来内容を語ってその通りになる >>408
従来のFFなら消せない方がおかしいけどな デスペルで消せないスペルがあるなら公式が出すべきだと思うんだけど、そういう常識とか期待できないのほんクソ 白砂とかミスリルはモチベ下がりすぎてもう集めてらんないわ >>411
しゃーないことだが、ディスペルってたいていの人が
di_spellって勘違いしてるんよな。
役不足みたいにほぼ誤用でしか使われないから意味はわかるが
常識とか言っちゃうとちょっと恥ずかしい。 >>405
ロマサガ楽しんでもらおうとする運営の熱意が結構大きい気がするし無課金でも余裕で遊べる一般社会人には優しい
一方幻影はビジネス一直線で文句があるなら買わなければいい路線で外装は良いが薄っぺらいそんなイメージ
どっちに客が付くかは両方やってみればわかる >>407
タガタメベースで考えるなら今後は
・真理開眼⇨レベル上限解放、ステ補正など
・武器ガチャ(これはないことを信じたい)
・クラスチェンジ⇨ジョブを上位ジョブへ上書き(スキルも追加される)
・第二部から主人公変わる
・ダメージチャレンジなどのイベント このままだとソシャゲ界の北風と太陽として語り継がれるな >>414
そういう言葉の話ではなくて、従来のFFではデスペルの効果はヘイストとかにも及ぶのにって話なんだけど
文脈読まず安価つけてくるほうが恥ずかしいぞ 出川さんファンの者ですけど引退祭りってどーゆー事ですか? ここの住人はもう少し素直に謝ったり、相手の誤ちを許す気遣いができれば平和になるんだが
やっぱりレスバが無くなるのは惜しいな >>414
デスペルで消せないものは運営が告知するのが常識って意味だと思うよ
FFやったことない人は余計わかりづらいと思うしな >>405
そもそもお前の感覚がなぜ常識だと思った?w
幻影神ゲーキャラデザ最高!
その結果がこのザマだろw
一般人常識としてタクトやロマサガは人気ゲーム
幻影はオタクゲームでユーザーはキチガイ
これが正しい認識なw ディスペルの効果もリボンの効果も原作知らない興味ないって奴が適当に設定してるからそうなる
タイタンが打撃じゃなくて刺突とか設定の適当さは挙げたらキリがないぐらいあるぞ
FFの看板で商売してるんだからちゃんとしろとは常々思うわ 新キャラ予想オッズ
見た事もない誰か 2.5倍
ハロウィングラセラ 4.3倍
メルニア 10.2倍
その他ストーリー既出キャラ 100倍 >>417
折角絵が良いんだからキャラ愛貫けると良いよね
FFBE見てると同キャラ別ver大量発生してるから100%無理だろうが ハロウィンエルデ
ハロウィンマシュリー
ハロウィンアイリーン
ハロウィンロブ 強化を解除って書いてるなら俺たちの考える強化と運営の考える強化が違ってたら不利益になる
ましてやキャラ紹介画面に出てるならなおさら消せる内容が知りたいっていうのがおかしいってなら、もう何も言わん このゲーム、イラストレーターの貢献度やばすぎるよな
これが量産タイプの絵柄バラバラゲーだったらもう終わってる イラストはいいと言い続けて一年
まだしがみついているアホは私です ドラクエタクト、プリコネ、ロマサガリユニバース、幻影とYou Tubeで検索して再生数みても圧倒的ゴミが幻影w
そして圧倒的ブスがブスにゃんw
さらに噓情報流して謝罪もしないのがあゆむw
動画の質が違いすぎる幻影やってる奴は時代遅れのグラがー世代
井の中の蛙とは幻影やってる情弱だよw どんなファンタジーの世界観にロボアニメみたいなトンチキなコラボもそれっぽく見せるサイデザの仕事だからな
そこだけは安心感ある ローザが黒魔使えるのは大賢者様が憤死するレベル
本当にff4好きならネタ枠でもセシルにケアルラカインにジャンプ付けとるわ 性能も見た目もヴィクトラルアーサみたいなポジに落ちつきそうなエルシレール りらちゃに石使ったとこだからグラセラはやめて!!!
やめて!!!(絶叫) 大剣持ちの新ジョブだろうしそれなりになんじゃねエルシレール 全コンテンツで斬冷遇環境のなか追加される斬キャラなんてそうとうぶっ壊れてないとな ロマサガとかタクトなんて糞ゲーより世界的覇権ゲーの原神の話しようぜ
9月末に発売されたフリープレイの『原神』が2週間ほどで1億ドル(約105億5000万円)以上の収益を記録した。gamesradar+が伝えた。
市場調査会社Niko Partnersのシニアアナリストダニエル・アフマド氏によると、このオープンワールドゲームは、無料でプレイできるとはいえ、
「中国の開発者によるオリジナルIPとしては、これまでで最も成功した」と考えられており、特に中国、日本、韓国、米国での成功に注目が集まっている。
ゲーム業界の分析を手がけるSensor Towerのデータによると、原神は初週にiOSで世界的に2位の売上を記録した。
アプリ市場分析のApp Annieのデータによると、このゲームは初週にiOS/Androidで2300万回以上ダウンロードされた。まもなく10億元(約157億6000万円)の大台を突破する見込みだ。
アフマド氏は原神について、「複数のプラットフォームにまたがってスケールアップされた、コアなオープンワールドRPG体験を提供することができました。
アクセスしやすく(F2P / マルチプラットフォーム)、没入感があり(オープンワールド / ディープなゲームプレイメカニクス)、クオリティ(グラフィック / ストーリー)に重点を置いています。エンゲージメントが収益化を促進します。」と述べた。
このゲームの予算は約1億ドルと考えられており、開発者のmiHoYoはわずか12日で開発費を回収したことになる。
https://thedice.com/free-to-play-genshin-impact-grosses-100m-in-just-two-weeks/ キチガイ中国人が色んな掲示板に出現してウザいわ
世界のゴキブリ中国人は日本の掲示板から出ていけ 斬アタッカーは半端なの出してもそれオルでよくね?にしかならないのわりと詰んでる さすがにオル爺も最近それほど見なくなったなギルバトアリーナでだが 十中八九ソルジャーだろうからよくてドレフォ要因だろうね
メインソルジャーは基本的に耐性低いからそっちも不安 先週の1000位内アリーナで何故かオルよく見かけた気がする
魔法パしか狙っていなかったからスルーしたけどね 一周年でインフレするしかもう新規きついかもな鈴の上位互換付きで 百歩譲って幻獣だとかキャラはこれ持ってないととかのエアプは良いよ
バランス取る為なら仕方ない
だがガチャ引いてからしかわからん仕様は商売としてクソすぎ
効果の詳細キャラボードはいい加減書いとけボケ ハロウィンペイロ
ハロウィンクーリ
ハロウィンユニ
ハロウィングラセラ ステもボードも優秀でもAIがゴミだと使い物にならないんだなあ
ねえハウレットさん? 期間限定キャラは金がないと手を出したらダメなんだね
ハロウィンリルレリラで痛感したわ >>449
そんな暗黙ルールは金の為ならぶち壊していくぞ🤓 イラストだけは神
それ以外はゴミ
これは誰しもが共通認識だろ マッチバトル誰ともマッチしなくて初心者ミッションクリア出来ないんだけどもしかして過疎? eラボだいぶ突き放したな
レイドに命かけたり人気配信者とコラボしても逆に差つけられてくのは虚しいね eらぼが親善大使になっても毒にも薬にもならなそうだけどな
画像加工しまくりで生放送にすら出てこれないだろ マネージャーの力かもしれないけど、「ガチ度」でいえばまこにゃんだと思うけどな 新規向けの企画だとするならガチはむしろマイナスになりかねん >>462
まんこちゃんはデリヘルが応援したりしてたので変な疑惑がついて逆風か けっこうトンベリ乞食やったけど1400位
さすがはアクティブ50万人のゲームだぜ 各親善大使のケツ持ち
まこにゃん→フローズ?
eらぼ→パルチ?(逆だったかもしれねぇ…)
笠原→不明
まこにゃん→キョージ、運営、デリヘル嬢
すまん、これなんのゲーム? 毎日欠かさず1日十数時間レイドに張り付いてる人に親近感わけますかって話
本人だとしても、マネージャーが操作してるにしてもどちらであっても引く
親善大使のためなら完全に戦略ミス 早くコラボ発表こねーかなー6かなー7かなー
わいセリスよりティナ派
ティファよりエアリス派
同士おらんかえ? eラボがまこにゃんに700Ptぐらい差をつけてるけどどうせ最終的にはよくわからんMissionとやらで
まこにゃんが100万Pt貰って大使になるにきまってる まんこにゃんとか言うヤツのランクがやばいんだが。
最近始めたんだろ?110超えてた気がする。 >>477
そんなことしたらパルチが全員引退しかねんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています