>>725
証拠はファミスタスレで散々晒されてきた
保身のためには平気で嘘を言うデニまろの腐った人間性 

713 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ba3-Y0tO)[] 2020/11/14(土) 21:48:33.38 ID:bJn9Dc+V0
事実を話したいと思います。

私はファミスタ本作を購入直後にこのスレを発見しました。
スレの中に「切断魔リスト」なるものがあり「お、これは便利なリスト。こんな有用なリストを作成してくれる親切プレイヤーがいるんだ。」と感心し、すかさずこのリストに記載されてるプレイヤーを漏れなくブロックしました。

数日が過ぎ、私のランクも順調に上位に上がってきた頃、ふとこのリストを再びチェックしたら私の名前が記載されているではありませんか!しかも切断魔呼ばわりされて。回線切断など一度もしたことないのに!

驚いてこのスレに質問を書き込みました

「このリストに載る基準ってなんでしょうか?」

すると回答は一言こうでした

「私が決めています」

この瞬間「ん?この人なんか怪しくないか?」と疑心が私の中に生まれました。
その後、試しに過去にブロックした人を全て解除してみました。

するとどうでしょう、切断する人は居ましたが、ほとんどのプレイヤーがどんな状況になっても切断せず最後までプレイしてくれました。

この時私は気づきました「このスレに貼られてるリストは"切断魔リスト"ではなくて、この人にとって都合の悪いプレイヤーリストなんだ」と。

おそらく自分の地位をおびやかしそうなプレイヤーをマッチングさせない、自分の順位を守るためのリストなんだと。

それを裏付けるかのように上位のプレイヤーのほとんどがリストに載っており、かつ「上記のリストに載っていないトップ30位以上のユーザーもブロックしてください」と補足を記載する徹底ぶり。。。

新規プレイヤーのみなさん、このリストを信用しないでくださいね。誰をブロックするかしないかは自分で判断するのが賢明で健全だと思います。