リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト Part2
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※前スレ
リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト Part1
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>24
高ランクになったら是非記事書いてくれ
LoLは基地外ビルドとかできるから自由があって本当にいい
どこぞのMOBAもどきに教えて欲しいわ LOLってtopの立ち位置は何なんだ?
他MOBAだと防具を積んでタンクになることが多いけど、今のところwrだと大抵のプレイヤーはtopでも武器もりもり積んでるのを見る。
もちろん、supタンクがいたら変わってきたりはするんだけど、基本的なところでtopの概念が曖昧な気がする。
ファイターで物理ダメージ出すならmmでいいし、メイジで魔法ダメージあつくしてもいい。
supタンクとかjgタンクでもないのに防具を積まないtopは何がしたいんだ?
防具が弱すぎてタンクが成り立たないのか、火力が高すぎて成り立たないのか、まだ低ランクでプレイヤーが弱いのか。
top=タンク+イニシエートcc
この考え方はLOLでは成り立たない...? >>25
Dota2プレーヤーが嬉しそうに飛んでくるからそれくらいにしとけ >>25
ゲームとして自由があるかどうかっていうより歴史の長さとどれだけプロシーンが過熱しているかっていう話では? ジグス買ってみたけどこれ微妙なんじゃ... 少なくともミッドで使ったらあんまりだったなー >>25
たしかに自由度は高いよな
モバレは少しでもテンプレからずれるとアホが捨てピック始める
lolは比較的チャンピオンバランス取れてるし、OTPでダイヤまで行けるけど、モバレはOTPありえんからな lolに夢見すぎやろ
グランドマスターでOTPの捨てピ3試合連続でキャリーさせられて背骨折れそうになったことあったわ >>26
lolのタンクはキャラ次第かなぁ
マオカイみたいに防具ガン積みでレーン戦では弱いけど集団戦では強いです!みたいなやつもいるし、ヨリックみたいな集団戦は微妙だけどスプリットプッシュでレーン押してオブジェクトの獲得に貢献するタイプもいる
レーン戦で対面ボコしてスノーボールして他のレーンのやつをボコリにいくタイプとか色々
だからタンク=防具ガン積みっていうのは全てには当てはまらない
何にしても今はチャンピオンが少なすぎてなぁ
https://lol-youseijo.com/toprane_affinity/
答えになってるかは分からないけど、このサイト見れば少しはわかると思う ビルドの幅が広いゲームだから、全てにおいて正解がないのが奥深い 連続で申し訳ないけど、初手で防具積むのはガチタンク以外ないんじゃないかな
最初は攻撃アイテム完成させて対面に有利取って次に防具完成させる人が多いんじゃないかな
最初からレーンであまりにもボコられたら防具から積んだりするけど
まぉそれでも攻撃ガン積みは個人的にはあまり見ないかな >>26
普通にlolにはtopにもjgにもsupにもタンクは居るぞ
タイマンは弱いけど集団戦では強いのがタンクなんだからある程度上位にならなきゃそりゃ増えないだろう
まだcbtだぞこのゲーム ラグでツルツル滑る感じ敵も味方も AI 本当に人がいないんだね >>36
モバイルレジェンドからやってきた者だけど パソコン版のリーグオブレジェンドは確かに正解がないという噂をよく聞くけど このスマホ版もそうなの? ワードと赤トリ?選ばせられた時、ワードは視界確保なのはわかるんですが赤トリはどういった時に使うんでしょうか? ジャックスのデザインに惚れた初心者なのですがあらかたYouTubeとか見て、ジャングルからタワーは叩き割れるのですが、
キルデスが酷いことになってます。なにかコツ等ありましたらお教え頂きたいです。 >>37
ガチタンクじゃなくても初手ドランシールドってダリウスとかガレンとか結構居るだろ
確かヨリックとかも昔は初手ドランだったはずだし初手ドラシ積んで勝つADCとかも話題になったろ まだ未プレイだけどこれから始めるとしたらソロレーンから始めた方がいいですか?
個人的にはサポートやってみたいけど操作に慣れてないと難しいですよね
あとtop、mid、サポでオススメのキャラいたら教えてください >>41
相手のステルスワードを探す事が出来て攻撃が出来る。自身の周囲を動きながら索敵出来る。
後半は持ち帰るのが定番、かな? >>42
今のジャックスあまりわからんけど
装備揃うまでとにかく金集めないと辛いぞ
後実装されるかわからんけどアイスホッケーとかのスキンはなかなかいいぞ >>44
midならアーリ、アニー辺りがいいと思う。アーリはチャームが強い。
アニーはCS(ラストヒット)を取らないとマナの減りが早いから、ミニオンのCSを取る練習になるはず。
SPはソラカがいいと思う。とりあえず、mmに随伴して味方を回復しつつ相手のアビ1と3で相手の邪魔してればOK。アビ2の回復は自身のライフを使用するから注意。
Topは色々なチャンピオンが使われるけど、ガレンでいいんじゃないかな。ぐるぐるドゴンか強いし。 >>46
デスしないようにお金貯めるのが1番なんですかね…もうちょいジャングル増やして動いてみます >>45
後半から真価を発揮するやつなんですね
ステルスワード使ってる方あまりいなさそうだし使いどころが難しそうでしばらくはワード運用の方がよさげですね >>47
ありがとうございます
iOSなんでプレイできるようになったらやってみます! いやーアッシュが鬼のように強すぎて脳汁出まくりでめちゃめちゃ楽しい
王剣ハリケーンIEの3コアできたら敵が溶ける溶けるw
加えてモータルリマインダーあればレイトのナサスもドロドロに溶けよるわ
ADCが強すぎてタンクが息してないなw スマホはkiteがしやすいからadc相手に徒歩勢はきついよね。 >>40
さぁ?
まだリリースされてすぐだしわかんね
>>43
ワイルドリフト、ドラシとかコラプトポーションないからそこんとこ考慮してなかったわ
ドランシリーズはあってほしかったなぁ 序盤に無理してキル取らなくても、死なないように10分くらい我慢してシコシコファームしてれば勝手に武器揃って鬼のように強くなるのがいいよね
まじで火力やるのが楽しすぎる
アッシュで勝率80%くらいあるわ 他のスマホmobaならレート上がるとミッドjgが負けるとjg荒らされてduoレーンはガンクで崩壊するけどこのゲームは違うのか。 敵のワードサーチするやつってサポかjgが持つ感じであってる? これランク戦でも負けが込みすぎるとbot戦やらされるんだね…
救済なのか懲罰なのか分からんけどどっちにせよ凹むわ adc強すぎるなこれw もうちょい成長遅くするかなんかしらしないとほぼadcゲーになるからそこら辺は調整して欲しいな スマホだとadcはkiteの操作がしやすいってのと試合時間短いためadcが弱い序盤が短くパワースパイクがlolより早いから強いのかねえ adcはどのスマホMOBAでも強いよ
ワンコンで即死するから、アサシンが位置取りしてadc殺さないといけない。
その駆け引きがLOLとは少し違うから、今はadcが強いと感じるけど、慣れたらそうでもないなってなると思う。 >>40
LoLでは131や121が正解ではないというのは間違いない lolと比べて結構ビルド数少ないって聞いたけどどうなの?
lolみたいに自由度高い? マスターイーの火力やばない?(俺が)瞬溶けしたんだが アイテム少なすぎるしアクティブスキルも全然ないから自由度全く感じられん
PC LOLも似たようなもんだけどもう少し多かったような
DOTA2みたいにしたら画面埋まるから無理なんだろうけどモバレとこれじゃ変わらんような iPhone12発表会ではwrを大々的に取り上げてくれたのに
iPhoneユーザーには冷たいのね >>67
そりゃ本家じゃ中盤から強くなるだし育つの早いワイルドリフトじゃadcと一緒で火力やばくなるよ このまま変わらないならブラットミアとかカサディンとかもかなり強くなりそう ヤスオJGで無双するのクソ楽しい
ADC強いとか嘘やろw >>70
あぁ〜そういうキャラなのか…スパスパ斬り捨てられて笑っちゃったわ お前ら文句言うのはいいがこれクローズドベータだからな?
本家やモバレ経験者はちゃんと運営に意見上げてくれよ そんなめんどいことせんで。ワイは今が楽しければそれでええんや。後から遊ぶやつなんかしーらんぺっぺ。 もうちょっと短時間で終わるようにしてくれねーかな
スマホゲームで時間かかるのきつい サーバーがどんな感じでリリースされかだけめっちゃ気になるな。外国人の絶対ピック譲らない精神がきつすぎてピック事故だらけだからせめて日韓鯖にして欲しい... スマホMOBAにおいて日本だけの鯖は完全に悪手
今までたくさんのスマホMOBAが過疎でお亡くなりになったんだから >>79
外国よりは100マシだ。言い切れる。
ただ譲ったのにそいつが転けたらネチネチ言うやつは多いけどな。 レイト系キャラがぶっ壊れ仕様になってるから
タンクは全体的に厳しめだから
ゾーンメイル、ワーデン持ってアシェのタゲ取るだけでもかなり変わる 各レーンのOPチャンプ教えてくれ
どれ買えばいいかわからん adcはvayneオススメするわ
やること自体は単純(簡単だとは言ってない)でスノーボール力が本家の比じゃないからキャリー力半端ないよ >>85
top、mid、SP、JGはゼド。というのは冗談だけど、対策取らないとキル量産出来るからか、ゼドが他のレーンで使われるくらい見掛ける。
mmはアッシュとジンクス(どちらもLv報酬)で十分だと思う。
JGはマスター・イー(Lv報酬)、ヤスオも多いね。
SPは、サステイン系一人買っておくと便利だと思う。個人的使いやすさは、ソナ=ソラカ>ナミって感じ。
TopかAPSPチャンピオンで好きなの買えばいいんじゃないかな。まだ、tier表とかないし、みんな好きなのピックしてる状態だから。 midは、APじゃなくてアサシンピックも多くて何とも言えないんだけど、
アーリ、アニーは使い勝手良かったよ。
相手して強かったのは、玉を操るオートマタみたいなチャンピオン。 オリアナは確かにハラスしやすいし良い感じだと思った >>89
オリアナは昨日使ってみたけど操作も楽だし元々レイトスケールだからスケールの早いワイルドリフトだと強いと思うわ アニーは4回スキル打って熊さんだしたら大体なんとかなる
但し熊さん外したら知らん オリアナ、レイトヒーローなのね。玉飛ばしてきて、かなりめんどくさかった。
ゴシックスキンが可愛いね。 次の実装キャラはleesinぽいな
ワード無くてもW出来そう ヴェイン現状あまりにも強過ぎるし絶対ナーフされるんだろうとなと思うと使う気になれん leeとかスマホでinsecできるんか?このゲームスキルボタンおおすぎてスマホmobaで一番敷居高くないか。 一番下がパッシブだったりアクティブでキャラ毎に分かれてた気がする >>87
ソラカめっちゃ強いよな
対面来てadcと殴り合っても回復量がえげつなくてレーン戦では一生勝てなかった
まずソラカから殺さないといけないのと2手目で回復阻害が必要なんだが、サポがそれ理解してないからな
ソラカやってまともなADCとデュオやればゴールドまで簡単に上がれると思う
ソナはQ+AAのAA入れたがりが多くて前出てくるやつが多いから簡単に殺せる
ADCの後ろで回復するだけのソラカのほうが強い >>101
ソラカが一番使用回数多いんだけど、自身のライフが減る事を初め知らなくて焦ったorz
ソラカ絶対倒すマンのアサシンもいるから狙われると結構きついね。 ソナは各スキルの効果わかってないと辛いサポに2スキの追加当てても不味いぞ
とりあえず3の追加当ててたらあとはADCとJGがなんとかしてくれる QとかWとか言わないでください
モバイル勢も数字やめてabcd使いますよ W押した後Q押したら自動でコンボ繋がるから簡単じゃね? タップの感知と入力までのラグでスキルコンボがきついよな
慣れたらもう少しましになるとは思うけど 対面ソラカの場合、初手金剣はどうだろか?
王剣完成してから金剣? 多数種類のMOBAのエース(自称)達が一堂に集まるWR…… 通称『円卓』 ソラカってもしかして2が味方だけ回復、4がどこにいても全員回復、1が敵に当てるとじょじょに自分が回復、3が唯一範囲火力ある攻撃
ていうキャラ?
いつも使ってる回復人魚取られたので
たまたま選んだらソレだった
とにかく回復系しか使いたくなくて
絵だけ見てこいつ回復持ってそうと
思ってえらんだらビンゴだった >>106
終盤でもultは機能するからtank性能はかなり高い >>115
そうだよ。アビ1を当てて自身が再生力を得てた場合、アビ2は回復+再生力を味方に付与。 PCやってないからボタンで言われても分からないし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています