リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト Part2
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※前スレ
リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト Part1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1602061722/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) とりあえず問い合わせしたわ。まあiosとAndroidでアカウントが共有できないなんて今時有り得ないから大丈夫だろうけど。
テンセントの子会社が作ったWar SongっていうMOBAみたいにiosとAndroidの課金石だけ共有不可ってのはありそうだな。
そうなったら別にAndroidの方でキャラなりスキンなり買えばいいだけだから別になんも問題はない。 リセット来ると思って少ししか触ってないけど
あまり消えないならチャンプ集めたいし >>625
たぶんタンクビルドじゃなくAPビルドだったんじゃないかな
APビルド時のアムムはタンクではなくアサシンでアムムが育ってる場合MR積んでないadcとかは草むらなどの視界外から飛びつかれて瞬殺される
後はマルファイトもたまにAPビルドでAPアムムみたいにタンク放棄してアサシンしてくる シヴァナもAPあるけど、そういう時もアサシンっぽい運用なのか。 シヴァーナも近いかな、ただシヴァーナの場合はultで敵に突っ込まずにその場で変身だけして安全な遠距離から火吐くポークメイジ的な動きも可能 サポタンやろうとしてsup言ったらブリッツ出てきたからjaxだしてtop 行ったらブリッツも来て混乱 /dev Update - 地域別オープンベータ開始 |リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=xmUIPvw9T_U ダリウス来るってことなんだけど、予習としてカウンターチャンプと対策教えて下さい >>630
専ら追い討ちの火球だけど、APだとポークっぽい事できるんだね。一回APシヴァーナやってみようかな。
androidはオープンβに進行状況とアイテム引き継ぎってなってるけど、戦績リセットないっぽい? iOSの少数なラッキーな人ねぇ
俺の逆鱗に触れちゃったねぇ
もうやらないからなゴミクズ企業 PCでやってた人に聞きたいんだけどそっちでやらずにワイルドリフトで遊ぶ理由ってある? ダリウス相手にはまじで欲張らないこと
これいけるだろwって欲張ったら出血スタックとウルトで殺される
1000000000%確実にキルできるって確信があるときだけ仕掛けること
1vs1がくそ強いチャンピオンだから、レーン戦でボロ負けしてスノーボールされない限りは多少負けてても集団戦で何とかなる >>638
PC開いて座ってやるのすっげえめんどくさい タブレットっでやってる人いる?
11インチのタブレット買おうとしてるけどデカすぎてやりにくかったりしないかな 進行状況とアイテムは引き継がれるってことはそうなのか
よーわからん
https://i.imgur.com/2rLVSae.png 新規で始めるんですが最初のキャラ選択って何がおすすめなんですかね? と思ったら5キャラ全部すぐに解除出来るんですね…
スレ汚しすみませんでした。 オープンベータからやろうと考えていますが
スマホ用のコントローラーみたいなやつで
みなさんやってますか?それとも画面直接タッチ?
一応pc版はプレイ中なので操作面で不利にならないようにしたいです >>646
pcより圧倒的に楽だよ
ただaimははじめに変な方向狙ってることがあるからとっさのスキルがアホ方向に飛ぶみたいなことがある マスターイーへのカウンタチャンピオンって誰がいいですかね >>642
他MOBAだけど8インチのIPADミニでもちょっとやり辛さを感じる
ワイリフは5.5インチのandroidでやってるけど
ゲーミングスマホが6〜7インチだからこれくらいが一番ゲームがしやすいサイズだと思う
しかし意外と移住しないで既存MOBA続ける人も多いんだよな
資産もあるだろうし環境に慣れると移住は難しいんだろうな ランクは兎も角ノーマルでは味方を責めるのは辞めるわ
【LoL】俺はこの0/10のヴァルスを責める気にはなれなかった
https://lolninja.net/2020/10/16/23372/ >>638
PC版に慣れてるとすげーストレスたまると思う >>652
このゲームやる人はこの記事読んだ方がいいな
お前ら新規ちゃんに同じことしそうだしな >>643
これクローズドからオープンへは引き継がれるけど
さすがにオープンから正式リリースへは引き継がれないよね 戦績はリセット願いたいね。ランキングの人達に追い付けないし。 >>654
ガレン使ってTOP行ったらついてきて退却連呼してたイーも温かい目で見た方がいいんですかねえ・・・ チーム戦ってやっぱこう神経使ってしんどくて連戦は疲れるんだよな
TFTとかLoRは自分1人の負けで終わるから気楽なんだが >>657
フラッシュInさえ警戒してればレンジならギリギリの距離でハラスすればいいよ
問題はハラスに集中し過ぎてミニオンをタワー内に流し入れてしまう事
ガンクを容易にするのでこれは絶対にするべきでは無い moba初めてだからチーム戦はまだ怖いわ、味方に迷惑かけないか心配している
今はとにかくAI戦ばかりしてる この操作性でドレイブンとか無理やろw
斧拾ったら継続じゃなくてマナ回復とQのCD戻る仕様じゃないと維持きつそう 数十戦遊んだけど120msに限界を感じてきた
泥だけどPC版で予習しようかね
よーわからんスキル多いし AI戦ばっかやるのも変な癖つくからトロール覚悟で潜った方が良いぞ多分 AIは思考ルーチンがシンプルで動きがワンパターンだから練習にはならないよな
練習ならトレーニングモードでいい ありがとうございます、操作になれたらノーマル行ってみます >>649
マスターイー対策は長年の議論の対象になってて語り尽くされてる
結論は、
・イーが弱い間にイー側のジャングルを荒らして可能なら殺す(ファームさせない)
・CCで固めて殺す
の2点
具体的には序盤JGでの戦闘強いワーウィック、オラフ、リー、レクサイ、シンジャオ、
あたりでイー側のジャングルに入っていって荒らして可能ならイーも殺す
ラムスもガチカウンターで、単純に硬い&対象指定タウント
また、サポートでマルファイトとか取ってイーが1スキ使ったの見たあとにウルトで打ち上げて殺す
他にもブリッツとかノーチラスのウルトとか色々
CC無いと無双されて終わる サポマルファイトとかいうクソトロールを対策とか言って当然の様に勧めるな
イー対策以前にレーン戦が終わるわ、ADC負担高いクソサポって自覚を持てよ えっ、データって引き継がれるの?
適当なチャンプとかスキン買っちゃったんだけど...
オープンベータから正式には引き継がれないってことか? オープンもPC版ファン向けスタンスで行くのかな
解らないなら調べろか
モンスター把握しきっていないよ フルAPサポファイトのultで相手のadcを滅殺だ! >>666
ヴァイで可能な選択肢タワー引きずり込みレンジ
基本は1→ultで余裕があればaa挟む
ダミーはタワー引きずり圏内で
@自分がタワー下からフラッシュinする
Aガレンをヴァイまで持ってこさせる
Bガレンの1かultに合わせてヴァイ位置まで持ってこさせる
これらの条件が揃えばタワーダメージを与えつつ殴る
ビルドは減速系が1つあればタワーダメージ回数増やせるしサンファイアの1つ手前もあっても良いかも最終的にはアイスボーンとルインドがあれば良さそう
cdを最大まで上げて1の打ち上げ効率を増やせばルインド+アイスボーンの効果が良くなると思う
本家知らないしヴァイのスキル初めて見て今適当にトレーニングでなにか出来ないか模索しただけだけど
https://i.imgur.com/R5sl1P5.jpg >>679
ガレンのも今スキル始めてみたけどきっと2スキと3スキ併用して回ってくるから回転中は近付け無いと言う心理を逆手に取った動きが必要だと思う
無駄にAD上げても2スキで痛くないのでルインドで確実にダメージを与えて次の3までにどれだけの事が出来るかがポイントじゃ無いかな
ミニオン処理は一番手前のミニオンはなるべく最後に処理しようと心掛けてギリギリまでダメージを与えずLHを3スキで後方まで一気に処理
2のスタックを貯めるのを意識して突っ込んで来たらシールドか巻き込まれたらギリギリまで逃げ混んで上の画像位置まで来たら儲けだし
相手がキル出来ると思った瞬間にシールド展開すれば良い
ガレンが一番困るのは何故か近寄ると言う行為だと思うからビビって思惑にハマるのでは無くあえて前に出て誘う動きが良いんじゃないかな? >>642
ジョイスティック操作型のMOBAは11インチだとやりにくいかも
俺もiPad miniでやってちょっとやりにくいかなって感じ
iPhone のMAX系サイズが一番よさそうなんだけど、高いんだよねー 王者だとAI戦が練習になるというかAIの方が人間より強い AI中級で練習してるけどデス重ねるやつ結構いるよ😳 このゲームのAIも結構強いでしょ
レーン戦は結構押されるわ
マクロがアホだから最終的には勝つけど >>642
慣れたら見やすいしやりやすいよタブレット
12.4インチでやってるけど元々タブでのゲーム操作は慣れてるからスマホより全然いい そらAI戦なんか練習なんだからわざと無理して死ぬやついるよ iPad mini 4でやろうと思ったけどスペック的に厳しそう
iPad mini5に変えるかiphone12にするか迷うな たぶんモバイルってことでAFKが多発すると予想して、人間の代わりにAIになる事が多いからPC版より多少賢くしてるんだろな さっき気づいたんだけどこんな戦績画面あるんだね
https://i.imgur.com/xuWPrnl.jpg
↑の赤いところタップで↓表示
https://i.imgur.com/ozCUWSS.jpg
────
>>673
ありがとうとりあえずイー選ばれたらブリッツ選ぶようにするよ >>673
ありがとう
どのMOBAにもキッズ好みでブラインドでピック率高いキャラいるけど、LOLはなんかマスターイーっぽい気がするなー とにかく簡単で強いキャラ教えて
kdaと勝率が1番いいのはアーリ
大体好成績だけど、ult使うのが操作難しくて
ほぼ逃げたいときに全力後退でしか使ってないから
キャラ性能活かせてない気がする
ガレンも好きだけど
接近してサイレンスしてグルグルしてultどーん!
が決まる対面だと暴れられるけど
少し経験者ぽい相手だと何もできずに0/8とかなる
たぶん近接センスない
アッシュジンクスでやってみたけど
とにかく序盤死ぬ
wtf ashとかめっちゃ言われたからもう使いたくない
メイジ系か立ち回りが楽なmmしたいけど何かいない?
個人的には爆弾のやつが気になってる
スキルも爆弾投げるだけで簡単そうだし >>693
チャンプとかよりまず設定画面から試合中のチャットをオフにすることからした方がいいよ
んで簡単なチャンプだけどmidだったらアニーとかめっちゃ簡単よ
adcは立ち位置とか練習あるのみだしチャットオフにして慣れるまでやればいい たまにmmって書いてる人いるけどなんの略?
adcのことかなと思うけど マークスマン
AoVでのADC
モバレジェでのハンター mm=マークスマン
ちなみにADCはポジションの名前として浸透しているのでジグスでもデュオレーンならADCという事になる 立ち回り簡単なADCなんぞない
強けりゃそいつ倒せば集団戦勝てるから最優先に狙われるし
弱けりゃすぐ死ぬからおやつにされる adcはアタックダメージキャリアの略なのでタンク、メイジと同列の単語であってポジションじゃねえぞ さっき敵側がミッドにスマイト持ったMFとジャンナが来て笑ってしまったw
一瞬でモバレチンパンジーと看破したわw
しかしモバレチンパンジーはほんとに説明読まんな ADCは物理ダメージのキャリーってことで、マークスマンMM以外にもヤスオとかゼドとかタロンとかジェイスもADC 魔法のキャリーはAPC ability power carry LOLの失敗は初心者が対人行きにくい環境にしてしまったことだと思ってるから運営がどう解決するのか見ものだわ ランクで草ビルドでイー共々轢き殺したブリッツさん
AIだったと思いたいけど
https://i.imgur.com/eOjPdin.jpg >>704
AI戦がもっと人間っぽくなれば下手な人はAI戦楽しむみたいな感じになりそうなのにね >>700
ちゃんと大会実況聞いてる?
BOT派もいるけどADC派もいるぞ ジグスはAPCやろ
ADCとか言われてもトロールか分からん LoLはADC=mmだけど、AoVやってた時は時間帯によってダメージ出すヒーローは違うからADCは時間帯で変わるって教わった。
アビリティとスキルで前に何か言ってる人がいたけど、伝われば何でもいいよ。 ゲームによって微妙にニュアンス違うんだから
郷に入りては郷に従え、LoLは公式でほぼADC≒mmだから他のゲームではとかどうでもいい >>714
最初のAI戦終わってすぐMIDアーリでノーマルいってスキルよく分からないまま何とかなるだろって対面したらボコボコにされた思い出だわ
未だにスキル確認してないしノーマルでもランクでも遭遇してないからアレだけど2つブリンクは良いなフィズ買おうかな
何か潜り込みにさえ気を付ければってやってたらCD意外と短かった気がした
3割までハラス負けしたら確定死してたわw モバレジェは2週間位でLoLでいうグラマスまで行ってやめたけどマクロ意識皆無過ぎて笑っちゃった覚えあるわ
本スレですらMOBA用語全く通じねーの、これはMOBAじゃなくてMOBAもどきだから必要ない!ってボロカスに叩かれた
あんな開き直りの逆ギレ煽りで叩かれたの初めてだったわw ゼド強過ぎんか?
有利対面取れるチャンピオンいるのかよ ブロンズ帯だとナサスって地雷?レイトゲームに行く前にボコボコにされて終わるんですけど >>720
ゼドにボコボコにされてアヘアヘ下痢便マンになってるナサスはよく見るな Cβ、又はOβ終わったら勝率とかリセットされるのは
確定なの 視界取るのとmap見続けるのがえらい高いハードルに感じる >>719
ブーツのエンチャントをステイシスにして対策する。チャンピオンとしてのカウンターはよく分からない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています