荒野のコトブキ飛行隊大空のテイクオフガールズ! part348
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・次スレは>>950が "宣言してから" 立てて下さい。
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■前スレ
荒野のコトブキ飛行隊大空のテイクオフガールズ! part346
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1601347007/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1602121469/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.アイテム募集が終わらないっす
A.所要時間が経過したらチャット欄の右下にある「結果」で受け取り(それでも受け取れない報告がスレであるのでバグの可能性あり)
Q.大空賊ってどうやって遭遇するの?
A.大空賊警報中のエリアをプレイすると確率で大空賊が出現する
Q.商船が発生しない
A.相当低確率な上に、同盟で商船出現中だと自己発生しない(その間にクエスト行くと機会損失してるとも言える)
Q.スキルの分隊全体と味方全体って同じ?
A.紛らわしいが同じではない
同分隊の味方:僚機のみ1人
分隊全体:自分も含めて分隊2人
味方全体:6人全員
■公式攻略wiki
https://wiki.dengekionline.com/kotobuki-tog/
リセマラや序盤の進め方など細かく記載されている ○パイロットステータス
・攻撃力:与ダメージを増加。
・回避力:被ダメージを減衰。
・機動力:正面からの被ダメージ減衰
+急旋回できる時間に影響。高いほど長く急旋回できる
・索敵力:敵機を発見できる範囲とスキル発射角度に影響
※能力上昇機体(得意機体)はパイロットステータスを5%上昇させる
○機体ステータス
・火力:与ダメージに影響。
・耐久:耐ダメージ量。
・旋回:旋回半径に影響。
・速度:飛行速度。敵機より高いとハイヨーヨーを駆使することもある
・射程:射撃範囲に影響。高いほど遠距離。
・加速:加速できる時間に影響 他スレで見て冗談かと思ったらまじなのな
新作のユナフロは色々オワってる、アレは完全に…w
移住先はアリスギアかな
今更感はあるがhだしなあ スレ同盟のNo.8です
只今メンバーが23/30のため7名募集します
新規、ベテラン問わず歓迎なので気軽に加入申請して下さい
わりとまったりで自由な同盟です
最後まで頑張りましょう >>8
アリスギアは運営と取り巻きが気持ち悪いからなぁ
ユナフロ飽きるまでやったら終わりだわ >>13
あ、そうなん?取り巻きって信者?
確かにそういう絡みが強いなら…w ゲキテツ幹部を首領にする育成ゲーム出したら売れると思うんだよね。 ザラさん 戦翼のシグルドリーヴァ
ベッグ アサルトリリィ
班長 無能なナナ
チカ 無能なナナの歌 ベッグはかおす先生だったか
気づいてなかった
ミントさんがおちフルに出てるな
きららファンタジアにも出るのかしらん
あれをすすめるかどうかはさておき
チカはいろいろ出てるな
One Roomとか >>14
まあ言い方悪いかと思って取り巻きって言ったけど信者だな
運営がどんなに悪ノリしても大喜びでさすが運営ってやってる
スレチになるんで、スマホアプリ板には
アリスギア本スレと愚痴スレが存在しててお互い忌み嫌ってることから察してほしい 上級月光素材集めていたけど完成することは無さそうだな... ゲキテツとアカツキは飛行機に乗る事が仕事じゃないから
転用できそうね。 >>15
今のを変えても根本的な部分は変えられないんだろう。それなら新しいのコトブキソシャゲ作ってストーリーやイラストなどは引き継いだ方が安上がりに出来るな まぁ実際ゲーム部分は飛行機が忙しなくゴチャゴチャしてるだけだったからつまらなかった。
カットインも飛行機クルッ、ばっかやったし。
スマホに向いた別形式になってくれるならコトブキ2やるよ。 ロスがひどい
次にやるのにオススメのスマホゲーある? >>32
何がお好みプレイ性シナリオ?
それによって船長らは色々提示してくれそうだな >>34
プレイ性かなー
キャラと育成、シミュレーションRPG
戦略性があって戦闘はオートも選べて放置出来るのがいいな >>35
エレクトリアコードだよ
エレクトリアコードをやりなさい 生き残った執事とかヒデアキあたりもうちょいつまんで欲しかった 他ゲーの虚無期間に初期数ヶ月だけやってやめたんだけど終了すんのか
闘技場1位ダッシュからの譲り合いとかやってたけどまだそういう文化あったんだろか 荒野のコトブキ飛行隊Re:Take、はじまりません! >>6
だから、なにに課金しろっていうんですか!? マジかー
自分がやってるスマホゲー終了するの初めてだわ。残念 途中で送信してしまったけど、もういいか
最大レベルなのに出番がなかった屠龍と、レベルをまったくと言っていいほど上げなかったドエロイグ
https://i.imgur.com/ihWNyFQ.jpg >>45
リリコの目くらましはMAX30秒と結構長くてイベントや対人戦などで重宝したが火力が全くないので火力求めてる人は編成から外す 別に推しでもないキャラを必要にかられて育成させられるのはダルかったなぁ キャラソンCDがラスト?
原画集とかローラ総受け本とか出してくれてもいいのよ
買うよ 代わりのゲーム探してるなかファイナルギア始めてみた
続くかわからんが ドエロイグの爆弾はなかなか楽しいスキルだった
恒常リリコさんは一時期リッタリリコ分隊が流行ったけど目眩と弱体→混乱だけじゃなくてリッタちゃんに集中を張ってオートスキルで回避力を上げてリッタちゃんを強力にサポートする力があった
あと今でも大空決戦で強すぎる目眩で活躍出来る
何ならパーフェクトリガルすら邪魔出来る レレコさんがガシャ実装された時、めちゃめちゃガジャ回ってたなー
あん時が最盛期だったのかな >>45
ttps://i.imgur.com/hNhrlqj.jpg
ttps://i.imgur.com/UY210S3.jpg
ttps://i.imgur.com/dL1Wy0L.jpg
手付かずなんざこんだけおるわ。
無微だったら似たり寄ったりだと思うが。
ムサコや姐さん他、ボイス一度も聴かないのはもったいないよなあ。
残りの期間で育てるか。 大争奪戦の予算を別に回せてれば…回しても焼け石に水か 売上が取れないと先細りしかないからねえ
まあガチャを魅力的に出来なかったのが敗因 リッタちゃんはなかなか出なくて
「もういっそ課金で回させてくれ」って思いながら
エリアガチャチケット集めてたから
手に入ってからは使いまくったわ。 順位戦で攻撃型がSS当ててもせいぜい半分くらいしか削れなかった初期に
リッタは瞬殺技を持ってたからな
最初は何が起こったのか分からんかった >>66
既存キャラを殺してでも、解放を新キャラとして実装してたら、売り上げ良かったと思う。 復刻ガチャしてくれんかな
タコさん持ってないのが心残りだわ >>53
映画のBlu-rayだろうな、最後は
どうしょう、ゲームのサントラCDが欲しいよー >>72
ゲームのサントラは立飛で配布しちゃったから、今更売ってもそこまで売れなさそう 2だすなら今度は飛行機自分で操作出来る様にたのむな >>73
受注生産くらいして欲しい
後立飛もダイジェストじゃなくて完全版作って欲しい エスコンチームに吸収して貰えたらワンチャンあるかな 原作人気があまり無かったのと、富嶽と陣取り、大空決戦といった後発のコンテンツが盛り上がらなかったのが原因かなあと アニメが不人気だったにしては、頑張ったともいえるよね
というか、原作は別に好きじゃないプレイヤーも多い珍しいゲームだった
逆にアニメは好きだけどゲームは嫌いってひとも多かったが War thunderに還るぜついでにグラディエーターもあるからシグルドリーヴァごっこもできる >>59
アニメ早期切りやらただの野次馬やら入り混じって辛辣そのものだなw 底辺が偉そうに論評するという5chの成分を濃縮したような場だろ
見るまでもなく想像がつく アニメのOPどED曲は今でも聴くぐらい好きよ
特にEDはレオナが良い ヒャッハー納め
これからはリーネちゃんに貢いでいく >>84
ろくにアニメ見てないゲームやってないやつばっかなのに、言われてることがいちいち当たってて
読んでて引きつった笑顔しかできなかったよw 連載漫画でいうところのいわゆる打ち切りなんだろうけど、アクティブプレイヤーはそこそこいたわけで、
課金アイテムをもう少し上手くやれば売上も稼げたと思うんだよなあ
基本的にはキャラゲーなのに萌えや異常乳も少なめだからおっさん世代にも受け入れてたのに、もったいないことこの上ない >>84
その底辺が集う場にいるアンタもお察しだよww >>88
これなんかぐうの音も出ないな
アニメ1話でまさにこれをやったのが結局尾を引いた
191 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW b3de-Mcpl) sage 2020/10/13(火) 22:11:49.82 ID:1xx8UsQs0
なんか色々噛み合ってなかった気はするな
アニメもゲームも素材は良かったと思うんだが2択でことごとく需要が少ない方に寄っていってしまった感じ
例えばレシプロ好きと美少女動物園好きならアニメとしては後者の方が圧倒的に需要が見込めるのに前者に寄っていったり 典型的な後知恵だな
終わった後に批判するなんざ馬鹿でも出来る >>89
システム面での雑さが目立ったからなぁ
アクティブの実数はしらんけど、1年以上やって新規なんてほとんど入ってないでしょ?
抜本的に改善しない限り、延命は無理だったと思うよ
課金アイテムどうこうの話じゃない
その手の指摘があるたびに信者は「新規を盾にしてる無課金乞食が〜」と発狂してたけどね かわいくないというか色気がない
ここから、着せ替えやなんかで代えられると思ったが、全くなかったな
悲しいなあ >>93
新規誘導に成功してるソシャゲってある?
あるならどうやってるのかその方法を知りたい
俺はソシャゲは廃や重にヒャッハーさせるしかないと思ってるんだが
これだと微や無が去るって反論されるだろうけど 新規誘導に一番良いのはイベントなりなんなりで既存客が楽しんで盛り上がってそれが外部にまで伝わることだよ
人が集まって楽しんでれば知らない人たちも興味を持つ 新規から搾るなら育成ソースを売り出せば良かったのに、頑なにやらなかったな
年末くらいに一度限定的にあったけど例のごとく抱き合わせだったので売れなかったのか
燃料はドロップ運に大きく左右されるからお得感が無いんだよね >>96
とりあえずPvPいれなきゃ良いんじゃねぇかな?
グラブルなんかは無料10連撃ちまくってとりあえず新規は来たらしいがほぼ残らなかったらしいし
プリコネやアズールレーンなんかは新規来てるとか聞いたが良くは知らない もうプレイする意味も無いんだけど
一応富嶽が終わるまでは見届けるか
総当りあるんだろうかね グリモアの5000万/月ベースの売上あるのに余力残して終わらせてオフライン版配信ってかなり理想的な畳み方だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています