【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part728
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/news/
┗公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki(更新が遅い、情報が古いのでアルテマ等と併用推奨)
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
◆ MAG試算機能付き合体検索
https://oceanxdds.github.io/dx2_fusion/#ja
※前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part727
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1602424400/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キサナのキャラクエの内容と周期的にアウラ3か新アウライベ来そうだよね
キクオとヒロが長時間D2の収録したみたいだし、そろそろアクションあるかも 満月アウラとかみんな手動でそんなことしてるんや
2年やってるけどずっとオートだわ >>816
3周年の事前動画じゃないの?
それまではこのままのらりくらりのらりくらり >>794
ソシャゲは常に餌を絞ってユーザーがもっとよこせとカリカリしてる状態をキープしないと過疎る あっwwwwすでにド過疎でしたねwwwwwすいませんwwwwww >>803
いや、メタをあえて当てられてるだけだぞ
明らかな弱点ある編成はそればかりくる
運営は何万回試行したんだ?陰謀ガー妄想ガーとお決まりの逃げ口上で
誤魔化そうとするけどみんなわかってる
表記してない誤魔化しはゲーム内にいくらでもある >>815
この単純明解なユーザー満足をなんだって理解出来ないのかね、この運営は 可能性自体は否定しないけど確定的に明らかのノリで言うのはもうちょいデータ取ってから言ってくれ
そういえばキサナクエあれだけネ実ネタ出して出てこなかったし許されたな、よし 昨日一昨日でランマチ上取られずを二十数連して
そういうのパチ屋でやってくれ…と思った デュエルも長いだろうに、やってたとしたら有能だわ。
明らかな弱点ある編成てのはどの程度のことを言うてるのだろう 単に自分の編成が型落ちで対策取られてるだけじゃねぇのか
そもそも態々マッチングにそんなレーティング入れる技術力あったのか ランマチ操作に関して運営なんも言ってないような気がするけど陰謀妄想とはなんなんだろうか デュエルのランマチで勝てない→運営ガ操作シテルー
ガチャで☆5や目当てのが出ない→運営ガ操作シテルー
某スキル発生確率○○パーセントと書いてあるがそんなに出ないorそれ以上出てる→運営ガ操作シテルー
ランダムや確率発生のものに関して
すべて運営が隠し設定を施しているとか確率を操作しているなどと思い込むヤツって
どこにでもいるよなあ 意外と頑張った
というか初日組だけど初めてまこまこ15%越えたw
https://i.imgur.com/P8hHEVZ.jpg 回復量も適用されるスキル意外と多いから言うほど悪いオプションじゃない
まあ違うオプションのほうが有用なのはたしかだけど 一億マグ到達するともうイベントとかどうでも良くなってくるな
人間らしい生活 魔攻一致は16パーまでしか見たことないけど、
幻の19パーまであと一歩だったね!15パーでも十分神だけど。
こういうのみると罪を周る励みになるわ、まぁゴミしか出てないんだけどw ランマチでメタを当てるという高度なプラグラムを運営があえて組み込むメリットはなんだ?
防衛しやすくしてなんか意味あるの? セイオウボ入りでBS5万超えてる防衛パ中々やべえな ランマチで勝ち続ける、ランマチ相手に防衛する
それ以外に何のやりがいないもないからな馬鹿設定過ぎて >>839
いまのおれ
1億5千万マグまでコツコツ貯めて、アナト完凸の為に1アナト1千万ずつ一瞬で減ってくと絶望感が半端ない ランマチで勝ち抜きできるほど戦力整ってないからリストぶん殴って月曜から復讐するね…🥺 凸が無い前提のガチャ価格なのに、凸が導入されたせいで実質価値が1/7になったしなぁ
もう正直言って金をかけたくなる部分が無い だいぶ前だがファミ通のそれなりの数の検証ではほぼ確率通りだったぞ あれは強化失敗した時に脳汁が出る カイジで射精のような感覚とか言ってるやつね それで強化がやめられなくなって脳もだんだんギャンブル脳になる仕組み サマウォはパチンコ国のゲームだからその辺よく分かってる >>848
良い方にいじってるってか?
おう、そうだな
俺もそう思うよw
運営は親切だよな
この前やった時→15でほとんど数回で上がったから確率20%に上げたのか?
とマジで思ったわ >>842
なんでそんなにあほなんだ。
攻撃側を負けさせて課金を誘導する。
小学生でもわかることだと思うけど。 まあ兵装のパラメータ毎に強化成功判定は普通に馬鹿過ぎると思うけどな >>853
それ一般論ではないよね
攻撃側がいくらでも勝つ時代の方がみんなドリンコ買ってドリンコ売れてたと思うわ >>856
それだと馬鹿らしくてガチャすら回らなくなるぞ 4000のチャンピオンが大量に産まれた時はそんな感じのデュエルだったね
その時の売り上げが今より高かったから印象に自分の中に印象が強く残ってるな メスガキゾンビピーチでポイントが供給されない停滞衰退過疎デュエルが今の現状だぞ
まあジェム供給が少ない方が運営は得かもしれんがプレイ拒否されてるのは草なんだわ 分岐未来のスタ半が近い
ワクワクするなw
ハハ・・・ 11月は期間限定イベントってロードマップにあるけど
期待して良いんかな 烙印整理はマメにやった方がいいな…
一気にやると雑になる 未来分岐のスタ半やるとスマホの占有率がヤバいことに
大人しく罪回ってますわ D2割と楽しいと思ってるんだけどアウラゲート2 -20程度しか進んでないからなのか?シナリオは分岐未来のほうが好きだけど
アウラゲート3来たらしばらくは遊べそうに思うんだがみんなアウラゲートはそんなやってないの? 降水確率みて傘持って出勤するか決めているのに傘持っていない時だけ
雨降るから気象庁はワイが傘持っているか見て操作していると思う
こんな感じ >>865
アウラ攻略してる時が1番楽しい。
クリアしたら虚無しか待ってないぞ。 >>861
面倒臭いけど烙印狙いで少しは回すかな
火力アップさせたいし アプリを削除したけどログインサービスがおしくてウズウズする アウラにシナリオ代として数百円とか広く安く課金してちゃんと更新されるようにならんもんか
フリーだから全然更新されないんじゃないか >>865
このスレに書き込んでいいのはアウラ2クリアしてる奴だけだからな
クリアしてない奴はまったりスレに行くのが掟だ 最近アウラ2クリアしたけどストーリー結構良かったわ
個人的に真3より好きかも
ハヤテとか使い捨てるにはもったいないキャラだったと思う
真3はシステムはいいけどストーリーだけはつまらんのよな マルチストーリーでよかったのというと、シリーズだと女神転生NINEかな
D2のポップなノリも嫌いじゃない アウラゲートは人気?コンテンツなんだね
こっちメインでうまくソシャゲ要素つけられないのこな?デュエルはちょっとというか途中参加組には敷居が高すぎるね >>840
カナンきゅん名前に♡入れまくってるけど女の子なの? 思ったんだけど敵のAI操作で忖度みたいな攻撃対象を選んでくる現象って対象の回避率が影響してんのかな
命中がおざなりな髑髏やカンティは回避特盛り低レベルショウキじゃなくてHPが低い猛公を狙ってくるようになってる気がする >>881
そうだよ。あと防御ステータスもみてる
あと死ぬと、すぐ起き上がっても対象選択がリセットされる
なんで西王母で起こしながらイシュタム殴らせて次々始末ってのは絶対に不可能
内部覗いて瞬時に最適を選ぶようになってるところに謎のステータス補正掛かってるから真面目にやるだけ無駄 >>865
面白かったよ ストーリーも良かったしでもクリアした人はマグネタイト集めの周回しかやることない
はよストーリー追加したりしてくれないかな >>883
イシュタムハメ回避するだけならまだしもマジで課金者に忖度することも出来るようなAI組んでんのか😨流石すぎる アウラ2は途中からギミックとかおつかいとか面倒くさくなったのがな
次は落とし穴とか妖精パックや邪龍バジリスクみたいな嫌がらせ追いかけっこ追加しようぜ田邊エル アウラのストーリーは1の頃から割と好評だった
アウラ2や分岐はそれらのブラッシュアップを感じる良いシナリオ
メイン二部や2020イベントも割と客層に合わせたいいものを提供するシナリオもあったよ
2.5シナリオはモブ殺し過ぎてメガテンからやや遠ざかったのを個人的に感じたけど >>887
キッズが大量に押し寄せてくるな
もしコラボしたら妖鬼キンキスイキフウキも実装しようぜ田邊 メガテンは裾野が…
鬼滅の刃とか、今流行ってるので新規獲得は重要だよな
鬼滅の刃はコラボとしては最強レベルで映画も業界で過去最高の動員らしいし >>887
もうほとんどのソシャゲからコラボ依頼されていると思う
ユーザーが少ないD2なんか相手にされる訳がないよ・・・ チェフェイ繋がりで赤い狐のオマケでチェフェイ無料配布!(ニッシンさんはドん 狐さん(娘さん)に怒られる恐れが‥)
で、
カオス選択で強化
ロウ選択でも強化(方向違い)
あー酔っ払った。
ごめんなさい スペックよくなきゃコラボしてもガチャ回らんだろうけどな
鬼滅キャラなら火炎打撃雷打撃氷結打撃とか簡単に作れるから
金積んでまた失敗してほしい
善逸に雷版八艘飛びが来るなら石は使うけれども >>880
女みたいな名前のやつ多いけど
おっさんのくせにどんな気持ちで名前つけてるんだろうな やめとけ!やめとけ!鬼滅女子でも呼んでみろ!
4章だったかの地下闘技場の女の子に暴力シーンで大炎上即客離れ不可避だぞ 確率失敗とかモチベ落とすのは悪手
確率大成功なら最低必要数見積もれるのに
なんでクサナギノツルギと統一しないかな 山田が初期設計でガチャゲーじゃないもの作ろうとして
いかにプレイヤーの足を引っ張るかを主眼にシステムが作られてるから仕方ない
ガチャゲーになったいまでもそこを改善する予定がセガにもねぇしな >>897
Twitterでも♡
こんな感じの喋り方なんですよね♡
平均年齢40歳の♡多用は正直どうかと思うゾ
>>898
あそこの胸糞ストーリーはほんと消して欲しい。シナリオ作った人サイコパスすぎるわ ハモニ今はジョジョとコラボしてるね
ランキングがジョジョ関連の名前ばかりだ 世界観的に神と悪魔が出てきてある程度知名度(おっさんにも)あるのって難しいよね
良くスレに出てくる3×3EYESや孔雀王は若い人知らないだろうしジャンプとかの少年漫画はおっさんだとしらないし >>880
多分ただの承認欲求と自意識強めの気持ち悪いおっさん
昔異世界でメンヘラ女に必死で♪つけて話しかけてたし
女ならほっとく >>902
>>シナリオ作った人サイコパス過ぎる
ははは、こやつめ上手いことを言う 鬼滅作者はベルセルクが好きらしいから
あんなコラボシナリオはとても見せられないよ メガテン好きって知らんけどペルソナ好きはかなり居るんだよな
村田とか 人気があるところとコラボして出来が悪かったら悪評ばらまくだけになるからもうコラボしないほうがいい気がする
ベルセルクファンなんかもう2度と遊びに来てくれないだろ ガッツと髑髏の騎士自体は愛用されてるんだけどね♣︎
他の2人はもう影も形も無いな♦︎ >>911
ペルソナはギャルゲーでほぼ別ゲームだしね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。