WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争-Part505
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【初心者&無課金・微課金の育成指南】
Q.URユニットが最強?
A.基本的にURが優位ですが、その分だけ各種の育成素材が大量に必要です(重課金者は減免)。無微課金でのUR偏重の育成は停滞しやすい傾向にあります
Q.リセマラのオススメは?
A.ピックアップ中の新規ユニット(月初実装)は欠片が集めやすく、それとは別で以下が目安となります
[URユニット]ジザ【幻音の鈴】> 火力枠、キルフェ
[URビジョンカード]召喚獣付き(オーディン、フェンリルなど)
[SSRビジョンカード]愛の誓い【必須級】、愛しき相棒チョコボ、魔界紅月ブラッディムーン
Q.ジザ【幻音の鈴】って?
A.優秀な本体と最強のトラマス報酬を兼ね揃えており、最優先で育成する価値があります。活性孔は装備者がFaith50以上でないと確実に適用されません
Q.火力枠とは?
A.今現在はイルディラ、ハウレット、メディエナ(※)などが代表的です
※ 全ユーザーが確定で1体のみ無償獲得可
SSRモントが物理タンク(E:愛の誓い)として育成しやすく、他の役割も下位レアリティで賄えるため、殲滅力・火力に特化したユニットが優先されます
注意点として、ギルガメッシュとシュテル(破滅の騎士)は欠片のレートが通常URの2倍となっています
Q.色んなユニットを育てたい
A.育成素材が貴重なので、最初は可能な限り各属性1体ずつに絞りましょう。URは1〜2体特化の育成推奨ですが、SSR以下も相応の育成素材(虹の想いの欠片)が必要です
Q.期間限定ユニットは3〜4凸で妥協していい?
A.その恐れがあるなら恒常ユニットを優先し、地道に育成することも選択肢の一つです。全ユニットは3凸+覚醒6(最大Lv79)で一通り動きますが、5凸+覚醒6(最大Lv99)でトラマス報酬も獲得できます
Q.配布される無償ユニットは強い?
A.有償ユニットと遜色ない性能の場合もあるので、イベントで配布される育成素材はなるべく全て取りましょう
Q.最強パを教えて?
A.常に環境は変動するので、自分の思い描くパーティを育成しましょう。大器晩成型のユニットもいるため、計画的な育成プランを立てるのが最善です
※前スレ
WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争-Part504
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1602708417/1
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 圧倒的に幻影のオタクは気持ち悪い!大学デビューが少し収入と知識つけて大人になったみたいなヤツとかそれに寄ってこられてモテてると勘違いしてる姫とか。ねねねとかやつらんひろてのが典型 圧倒的に幻影のオタクは気持ち悪い!大学デビューが少し収入と知識つけて大人になったみたいなヤツとかそれに寄ってこられてモテてると勘違いしてる姫とか。ねねねとかやつらんひろてのが典型 予言しとくぜコレ張りだしてすぐ助け求めるぞ!同調同意してもらおうとwなぁ? >>300
体力課金は仕方無いが
就寝オートなんて他では考えられない基地外プレイするのが苦痛
他ゲーではそもそも武器とって終わりなんよ
なんでレシピだけでは無く大量の素材も要求して
更にレシピ以上に周回を求められる秘伝書まであるのか
しかもそれを乗り越えても育成ガチャやぞwww
普通の簡悔の基地外ならレシピと差材だけで妥協してる
そこに秘伝書に育成ガチャとかヤバすぎる
ゲーム全てが憎くて復讐してる奴が運営にいても秘伝書50枚程度で普通は妥協するぞwww 明日に向けて何か明るい話題が出そうな空気がないよな… どんな話題が出たとしてもクソゲーを叩きたい雰囲気が完成されてるから何しても無駄だぞ >>144
月の累計ミッションでほぼ毎日5戦するのに相手が手動でも平気なのはニートだけだよ >>309
サ終かどうかの瀬戸際なのにな
運営は未だに「FF7やFF10とのコラボで巻き返せる」とか考えてるから
既に巻き返す時期は過ぎてどのタイミングで損切りするか考える段階
ここで判断を間違えると、信用を失い更に収支マイナスになる
失敗から学び再起は出来るが、致命的な失敗からは再起なんて出来ない
が広野はFFBEでの失敗を繰り返した、もうこいつはダメなんだよ 普通は企画の段階で流石にそれは要求数がおかしい頭おかしいキチガイすぎる
間違いなくコケる考えたやつヤバいとか止めるんだろうけど低予算コピペゲーだし
失敗したらgumi切るだけだし通っちゃったんだろうな クラスマッチのダイヤモンドマスターって負けたら降格するんだっけ?
マスターなったら放置安定? >>308
ほんまこれ
分かっていて、クソな仕様を直す改めるということをしない
ゼニゲバが欲をかきすぎた匙加減で、あぐらをかいているからこうなる >>154
金余ってるなら当たるまで回せるやん
今月分の余りが無くなったって意味ならそれは金に余裕が有るとは言わないぞ貯金しとけ ダイマスに一度上がったら放置安定って仕様は悔しすぎるから手が入るかと思ってたけど
なかなか改悪せんな >>315
放置しても問題ないが終了後に貰える+報酬は少なくなる
嫌々ながらプレイしてプラチナアーマーと石で満足したなら放置すべき
ま
完全にクイックで順番調整するゲームだからなぁ
糞すぎて石が多少増える程度じゃプレイしたくないわな >>315
100位に入らないと報酬変わらないからクラスマが楽しいと感じる変人以外そこでやめる >>300
寝てる間にオート周回とかいうガイジが当たり前になってるのやばいなほんと さすがにダイマス上がられて放置が悔しいからクラスマ報酬下方したらお祭りだよ
さんざん推しといてやられたら悔しくなるって並の神経じゃ考えられない 3連敗とかしたらもう100位以内はほぼ無理
そこで終了だよ
今回はビジョンがcost制限無しだから無微課金者はかなり厳しい >>313
俺も頑張るべきは広野であり、グミ勢は何だかんだで幻影がポシャってもスマホゲームの開発元なんて限られるから請負金額次第ではまだまだ先がある。
でも広野は幻影が終わったらもう社内に居場所がないハズなんだよな。少なくとも針の筵だろう。気合入れ直せ >>324
それ認める運営がガイジ過ぎる
他のゲームならマクロ組んでのプレイとかバンされても文句言えんのに
それと限りなく近いプレイを推奨とかwww
普通は就寝オートなんてさせないように改善するのが運営だろって
救いようがないわ だから君達は猿なんだよ
改めるべきはグミでも広野でもましてやスクエニでもないんだよなぁwwwww
気付いてないの??????????んんん〜〜??? >>319
>>320
ありがとう
降格しないなら色々cost内で組んで遊びたいんだが
昇格戦は何度もやりたくない >>326
いうて馬場Pがスクエニ1年でクビになっても
ディライトワークでサクラ革命なんて大作タイトル作れてるわけだし
結局はキャリアあるだけで雇うバカな会社は多いよ
それこそスクエニだって広野をバンナム出身ってだけで採用して権限与えたんだし 普通にマクロいるよな
マルチとかやってても同じ場所で毎回スタンプ押す奴とか、準備完了とキャンセル繰り返してる奴とか、よく見る そういやしげ王ってYouTubeで配信してた人どうなったの?
パッタリ配信やめちゃったけど ソロでマクロはまだわかるけど参加側でマクロ使うのすごい
解散されたら終わりなのに >>253
こういう人を救う為にギルド合併戦は実装されるべきだ 広野はユーザーにはサイコパスだけど
ゲーム外まで多角的にビジネスを広げるプロデューサーとしては有能だからな そもそもBEは失敗してない、というアレなのかもしれない... 過疎閉塞したギルドとかの銘にもはや意味や価値はない
もっと定義を大きく転換して敷居低く間口を広げるべき、最低人数制限とかもう要らんだろ 俺もブロンズ3でアクティブ4人のギルマスなんだが、他の3人が毎日ちゃんとギルバトやってるのが謎すぎる
キャラが育ってないわけでもないし、もっと上の方に移ったほうがウマいのに >>253
うちはゴールド123を上がったり下がったりを繰り返してるけど
出席は10〜12ぐらいでギルバトで殴ってるのは数人だけだな お猿さん、広野に文句垂れて少しは精神落ち着いたか?ん?
まあ一つ言えることは広野は勝ち組で猿どもは負け組ってことだけかなwwwwww
美味いバナナ屋さんがあるとするウキよ?
ここではバナナ一本1800円ね
で、中身は黒々として腐っていたとしような?
まともな猿は文句言う前に店変えるな?
で、客は減る
でもこれが良いと言う金払いの良いお猿さんが一定数いたとしよう
どうだろう?
君が店主なら腐ってない新鮮なバナナを仕入れるコストと価格の大幅改善
しようと思うだろうか?
客が増える保証は?
ないではないかwwww
これが今の幻影戦争広野思考
なあ?運営や広野が悪いと思うか?
いつになったら気づくの? >>342
うちみたいに雑でテキトーなギルドでもゴールド帯で勝てる時は何故か勝ってる
だからこそ金のエンゲルの時はほんと面白かったよw ゲーム屋じゃなくてビジネスマンがやってるクソシャゲなんてやるもんじゃねーよ 明日の生放送は親善大使が終わったら教えてくれよな
ギルの踏み台でしかないやつらは時間の無駄だからさ もしかしてキョージよりホアキンの方がキモ豚なのか…なんで中二オジさんばかりいんの 命中盛りと回避盛りのバランスもっとちゃんと見直せよ
完凸アイガイオンVCにルザリア剣装備でも焼け石に水でしかないんだが 超高難易度ミッション達成できた…
盾おじ Lv99 ひたす盾役、中盤にアクトラル
ハウレット Lv89 ハザードブレイク等
メディ Lv99 LB、ドレイン、フレア
アヤカ Lv99 LB、回復
ルシア Lv99 蘇生、攻撃(気休め)
1ターン目はバフ
2ターン目で右後方の黒魔道士1とアタッカー2をハウレットのクライムハザードと
メディエナのコスモプリュームで沈める。
この時コスモプリュームでどれだけ他の敵にダメージ与えられるかが重要。
アヤカはホーリーを最前のアタッカーに放ち、ルシアは四連射でミッション達成。
3ターン目はダメージ喰らって死者も
出るのでアヤカによる回復、ルシアによる蘇生。
以降はメディエナとハウレットが攻撃、アヤカとルシアが補助
レイズ成功可否と回避アビリティ発動可否で決まる運ゲーですわ。 >>348
ちゃんとアレキ+5付けてんのか?
どうなんだオイ? VCや装備丸ごと回避全力のラスやラリルレロにテュポーン装備させた命中盛りキトンで虚像の上からぶち当てるの楽しいぞ
まあ当たる当たる おいおいどんだけ攻撃しても倒れないハロリルラが蔓延してんだけどw
チートまみれでクラスマッチ意味あるのこれ 星0を獲得!これが晒し続けられるわけやからな
ただでさえ過疎なのにそら誰もやらなくなるわ キトンは武器付けなくていいから回避にも命中にも装備寄せれるし汎用性高いな
クラスマの相手が強すぎて今更だけど育て始めたわ >>339
そうだよなウチのもう一人もすげえ装備も整えてる
今も日課のギルバトして
とりあえずランク一番高い相手キャラ見ずに突っ込むが
相手フル装備のカイングラセラキルフェでいい勝負して負けた
繰り返すがブロンズ3だぞ >>351
回避盛りヴィネラ相手だとアレキ+5に草笛MAXで漸く攻撃が当たる程度www
一番の問題は回避盛りと命中盛りのりスクとリターンが見合って無い事
命中盛りはヴィネラみたいなのを相手にしない限りは装備枠とビジョン枠を捨ててる状況
しかも攻撃を当たる事ができるのはアレキ+5を装備してる奴だけ
実質的に回避パ相手にしない限りはハンデ背負ってる状況
それに対して回避盛りは、相手に必中アビがいても大してリスクが無い事な
運営の頭が悪いんだろうねwww ジザとクイックおると手動のキトンは寄ってこないな
そのままドロー 自陣引きこもりと回避型は自分と噛み合わないと逃げ始めるの草生える
そのままこっちも待っててやろうかって感じ 猿どもってまだフリマ楽しんでんの?www
頭使うほどの戦術なんてないじゃん >>357
水飲んでますw
たまーにジュース飲むw なあ?それとも5月から環境変わったか?
俺に希望を与えてくれるような情報なんてないだろ?
人間様会議では去年の11月ごろにすでにべオルブクイックゲーだって結論出てんだよなぁw
両者ミスムーブ無しなら先攻で動ける方がクイック調整の周期的に優位
これはマップが狭かろうが広かろうが、大体そんな感じ
環境変わったか? >358
これなんだ
一発でも躱せば十分アドバンテージなはずなのにな ヴィネラが飛び抜けておかしいから回避全体がおかしいことになってる
ヴィネラを修正しろ すでに実装してるやつ下方するならかかった素材半分くらい返せよって感じの課金圧だから無理無理 命中補正を上方修正すればいいのでは?
草笛上方修正はよ
なんだあのゴミカード 普段なら大体必中持ちキャラ入れるからそこまで脅威に感じた事はないなぁただ今回グラセラいれんとキツいやね 必中使える攻撃属性をほとんどピンポイントで潰し、むりやりグラセラageる
こういうところがバランス感覚のいびつさなんだよね 破滅はやばいとしてヴィネラとキトンは魅了効くからなあ
対人魅了や回避ドレフォはなんか一周回ってるだけの気がするわ メタ回るキャラはいいと思う
とはどうしようも無いキャラいないか今 物理職なんて必中技でワンパン出来なきゃ鈴持ってる奴以外AP枯渇もあるからな というか既にクイックゲーなんだよな
キトンなら活性後クイックさきがけで突入すればLE入るわけだし
ジザやメイン止めればあとはドレフォ祭りや 見切りとかいう誰も幸せにならないアビ
塔で見切り頼みしたら全然発動しねえでやんの
モブ弓兵は挙って見切るししかも周回クエにそれぶち込んでくるし
アリーナの対戦相手はやたら見切って煽りボイスしてくるし
なんて理不尽な煽りなんだ… リボンジザはあっさりキトンに当てられてストップまでするからな クイックは確かに良くない
ギルバト、アリーナなんか回数1回で制限したらいい ルシアとアヤカが出禁なんだから仕方ない
特にアヤカは手動キトンにとってはルシアやハウレット以上の天敵や ラルドーの元ネタはジェラルド・ゴルドーから来てると思うわ
日本人格闘家を目潰しして失明させた奴な アヤカ使ってるぞ
魅了して最後残ったらホーリー撃ちながらクイックしてハートと時間を盗むでループして試合終了 ちなみに回避キャラ魅了したら味方の攻撃も当たらないから相手には絶望を与えられる
だからそれを知ってる相手は寄ってこないしドローになる >>389
アヤカ ジザ チェルでやってんのか
火力キツくないか?
俺もアヤカ入れようかな 少し前まで満員御礼ギルドだったのに今は出席20人切ってる。報酬は半減だしギルチャの書き込みもないお通夜状態。どうしてこうなった? >>388
打撃耐性が35くらいありそうなホイスさんぶつけるしかねぇな 火力キツイも何も、3:3が4:2になるんだから余裕だろう >>394
何故100%魅了が成功すると仮定してんの? 上位はアヤカジザチェルとかそんな泥試合やってるのかw
もう触ってないけどオート派はやっぱり触れないコンテンツだな >>395
失敗した時の仮定してるなら火力足りないのは当たり前だろ
絡んでくるなら普通の頭に変えてこい もう手遅れだがクイック&状態異常ゲーにしてしまったのは失敗だったな >>386
1回すら生温いけどな
普通は永久的に全面禁止だよ
そもそもクイックとヘイスト無いと試合にならない時点で話にならない
色んなキャラがいても使われる奴は大体決まっててつまらん
そりゃ引退増えるわwww >>397
余裕って何?
君はどっちの仮定してんの?
なんか君が変な人だったらゴメン >>398
チンパンジーでも少し考えたら
・手札を増やすカード
・手札を奪うカード
この二つはヤバいって分るのになwww
大抵のゲームなら環境破壊してユーザー数激減させる根源だろうにwww
本当に頭の悪い運営だとこと 一回でも通せば致命傷みたいな状態異常が通りやすすぎるのもおかしい
対策しようにもユニット固有の耐性値に寄る部分が大きいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています