WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争-Part505
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【初心者&無課金・微課金の育成指南】
Q.URユニットが最強?
A.基本的にURが優位ですが、その分だけ各種の育成素材が大量に必要です(重課金者は減免)。無微課金でのUR偏重の育成は停滞しやすい傾向にあります
Q.リセマラのオススメは?
A.ピックアップ中の新規ユニット(月初実装)は欠片が集めやすく、それとは別で以下が目安となります
[URユニット]ジザ【幻音の鈴】> 火力枠、キルフェ
[URビジョンカード]召喚獣付き(オーディン、フェンリルなど)
[SSRビジョンカード]愛の誓い【必須級】、愛しき相棒チョコボ、魔界紅月ブラッディムーン
Q.ジザ【幻音の鈴】って?
A.優秀な本体と最強のトラマス報酬を兼ね揃えており、最優先で育成する価値があります。活性孔は装備者がFaith50以上でないと確実に適用されません
Q.火力枠とは?
A.今現在はイルディラ、ハウレット、メディエナ(※)などが代表的です
※ 全ユーザーが確定で1体のみ無償獲得可
SSRモントが物理タンク(E:愛の誓い)として育成しやすく、他の役割も下位レアリティで賄えるため、殲滅力・火力に特化したユニットが優先されます
注意点として、ギルガメッシュとシュテル(破滅の騎士)は欠片のレートが通常URの2倍となっています
Q.色んなユニットを育てたい
A.育成素材が貴重なので、最初は可能な限り各属性1体ずつに絞りましょう。URは1〜2体特化の育成推奨ですが、SSR以下も相応の育成素材(虹の想いの欠片)が必要です
Q.期間限定ユニットは3〜4凸で妥協していい?
A.その恐れがあるなら恒常ユニットを優先し、地道に育成することも選択肢の一つです。全ユニットは3凸+覚醒6(最大Lv79)で一通り動きますが、5凸+覚醒6(最大Lv99)でトラマス報酬も獲得できます
Q.配布される無償ユニットは強い?
A.有償ユニットと遜色ない性能の場合もあるので、イベントで配布される育成素材はなるべく全て取りましょう
Q.最強パを教えて?
A.常に環境は変動するので、自分の思い描くパーティを育成しましょう。大器晩成型のユニットもいるため、計画的な育成プランを立てるのが最善です
※前スレ
WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争-Part504
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1602708417/1
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>541
自分もそんな感じだったが、抜けてチャンピオン帯いったらギルバトも楽しくなってメインのゲームに返り咲いた
レイド99まで行くなら編成ちゃんとすれば大丈夫 >>567
4凸で良いから俺にもくれ、レイドで使える😆 弓キャラ欲しいからFF2コラボでフリオニール出してくれ アイリーンもいっしょくたにされてて草
てかマシュリーのトラマスは一線級だから外した方が既存プレイヤーへの忖度になるんじゃね
またはメディエナみたいに全員に配布か >>567
新規は1ヶ月ログインし続けたらURユニットLv99選択チケットを貰えても良いレベルとは思うね
3ヶ月ログインで合計3体貰えればまともに活動できる アイリーンはトラマスの装備種別変えてやれよ
あの性能で防具は無いだろ マシュリーのトラマス欲しいから欠片買ってないけど盆栽してるわ
ヒーラーいない編成でもいきなり範囲回復+バリアでひっくり返されたことある 初期は限凸しやすい限定、コラボ筆頭に斬キャラが多かったからメタ対象筆頭になってただけで
以降はルシア辺りから逆風続いてるじゃん フリマもクラスマッチも手動とオートを分ければよいだけなのにな
編成がどうあれプレイヤーが一番納得していないのは恐らくここだろ
手動/オートは途中変更不可にして手動同士・オート同士にしかマッチしないようにすればいいだけじゃないのか
オート同士だとアリーナと大差ないって意見出てくるがプレイヤーが納得する形はこれだと思うね >>574
カレイドムーンもな
説明欄に装飾品って書いてあるのに防具とか >>577
運と素早さが高いかどうか
もうこれだけでいいよ判断材料は >>553
むしろFFやりこんでてもキャラの誕生日なんて普通全く知らないから
エアプでも設定だけは渡されてる運営はティナの誕生日知ってて今日にした可能性は低くないと思う クラスマッチはオートでも手動でも良いんだが
手動は時間制限設けて欲しいわ。
行ったり来たりして時間かかる奴ら多すぎ >>582
これ
長すぎなければいいけど、ウロチョロしたり時間かけるウザいのはしぬべき
制限時間は5秒でいい >>582
クリマシュとか使ってると現状の時間でも足らんのだが。。
選択肢が多いのが強いって訳じゃねぇなこのゲーム >>581
はいはいポジ意ありがとうございます^ ^ クレイス完凸の条件に超高難度マルチ入れたのは頭おかしいわ
ソロクエのミッションはコンプリートしたけどマルチで心折れそうや >>567
これくらいもらえれば楽しめる気はする
メディエナとかもらえても育成できないし、URのレベル79とかでもいいから、武器セットでもらえたら楽しめると思った >>582
手動とオート分けりゃ今の制限時間でいいんじゃね?
オートは関係無いし、この操作性で手動の時間減らしたらもはや別のゲームやろ。移動可能な行きたいところが押せないとかザラにあるゲームやぞ。 クラスマッチはもう回避とクイックだけでやってろって感じだわ >>505
うちが無言ギルドの石像5555で出席が25↑のギルバト任意のゴールド1だわ 手動同士なら将棋みたいにいくらでも時間掛ければいい
問題視すべきはアリーナでは起こり得ない手動vsオートの戦いが起きる事だな >>591
いいな。無言と石像5555は同条件だが出席が20ぎりっぎり。
たまに20切る。 クラスマッチ引きこもってたら勝ちになったんだけど相手のHP減らしてバフするスキルのせい? >>588
まぁ返金祭りになるけどなwww
このゲームってキャラを取って終わりじゃ無いだろ?
時間をかけて欠片に課金するゲームだからな
だから実装から経過時間を理由に返金拒否が出来ないんだわwww
「エルデ完凸させる為にエルデ用のVCに今まで100万課金してきたが、配布なら全額返金しろ」
↑
この言い訳がマジで成立する
仮に1凸エルデでも良いわけよ、覚えとけよwww
まぁマジで詰んでるんだわwww >>590
さっきダブルクイックの水着キトン爆弾食らったわ
クイック使えるデバッファーなニブルってやっぱ手動だと強いねえ
それはそれとして、クラスマでは基本ルールにクイック禁止追加しといてほしい
大味すぎてタクティカルしてる気がしないんだ…… >>593
20切るのしんどいよなー
うちも年明けぐらいは切ってたけど無言20維持ギルドとしてそこから持ち直したわ >>587
キルフェ89居たんでサブ白にしてマルチ入って何とかなったけど、適正無いと厳しいんじゃなかろうか
最初水ゴリ99で入ってたけど、全然ダメージ通らなかったからな…
キツイ人は復刻若しくはガチャで水のリーダースキル持ちをそのうち出すからそれを取ってくれって事かもしれん ハロライなんとか完凸できそうだ
人権トラマス早くとりてー AIを細かく編集できるようになれば… とか一瞬思ったけど、きっと編集する時間があるやつが有利だから同じAIでやらせろ とか言うんだろ? >>587
(´・ω・`)たすけて!って募集すれば助けてくれる人いるんじゃないかしら?
(´・ω・`)89レベルの誰かを出してれば集まるとおもうのね >>601
あるあるだな
アビリティの優先順位変更やAI制御可能にしたらゲーム崩壊しそう
せめて初回に絶対使用するアビリティだけ設定可能にして欲しい
そこに設定したアビリティは戦闘開始の1ターン目に無条件で絶対使うような >>899
救済なんてするわけ無いだろwww
今のこのオワコン状況ですらSSRのクレイスを簡悔するアホ運営だぞ
他のソシャゲならカンフル剤でキャラ配布する時は
ログインとお使いクエストだけで完凸可能なURを配るんだわwww
SSRじゃ無くてURな!
でもこの無能運営は未だにSSRとかしょぼくれたゴミを配布する癖に
それすら簡悔する底なしのバカだから救いようが無いよ マルチはホストでコンテありでやれば最悪なんとかなる >>587
自分で部屋建ててモントでタンクやればクリア出来ると思う ソロ高難度でフルミッションが無理って話でしょ。。
マルチはどうにでもなる マルチ覗いたら助けてって書いている部屋がどれもAUTO NGになっていて必死さが伝わってくるな >>598
あれ、マジですか?
ダメージ合計量の比較じゃなくて、HP合計値の絶対値比較?
さっきランク30位ぐらいのクイック編成魅了パの人が、
手裏剣一発あてるなりガン逃げに切り替えて、
「あ、やべ。勝負つかなきゃダメージ比較ってことなの? だったら攻めなきゃ」
と吶喊しちゃいました。
これってもしかしてこっちの勘違いで、
実は回復してたら引き分けに持ち込めたり……した? 一回試したけど総HPではないな
こっちのほうが高かったけど負けになったわ
たぶん両方負けになるんかな 普通は攻略や育成に多少のストレスを掛けて課金に誘導してくんだろうけど広野戦争は何をやるにも課金を絡める集金ゲーだから新規にも優しくないんだよな 人数同じなら残っているHPの%が多い方が勝つと思う
思うと言っているのは総HP量の100%における数値を見ているかが不明
見ているならお互い100%ならHPの数値が高い方が勝つことになるが恐らく見ていない
ターン全消費で戦闘終了直後にレイズで一人生き返らせれば勝ちになるし魔法で全回復させれば100%同士でドローになる >>426
なあ
ギルド抜けた時にギルドメダルって残ってたんか? クラスマッチはターンでマップが狭くなるかダメージが入るエリアで縮小してく仕様にしろ >>596
(´・ω・`)らんらんも89だけどチェルちゃん育ってきてランクマ入れてるけどほんとクイックは強いとおもうのだ
(´・ω・`)タガタメと違ってCT無効や強力なリアクションアビがないから尚更ね
(´・ω・`)ちなみに強力なリアクションの例はこんな感じ
(´・ω・`)つ
・被ダメージ時に確率(70%/射程3〜4)でHP吸収(受けたダメージの60%)+死の宣告(付与率40%)
・攻撃に対して先制(確率100%)で2ターン自身の刺突攻撃(+20)、素早さ(10%)、斬撃回避(15%)アップ、2回まで重複可能
・攻撃に対して先制(確率60%/縦横2マス)で反撃+2マスノックバック※ノックバックされた相手は攻撃が射程から外れるとキャンセルされる
・物理攻撃に対し先制(確率100%)で3ターン対象の攻撃(-15%)・範囲攻撃力ダウン(-15)&自身の範囲攻撃耐性アップ(+10)、5回まで重複可
・攻撃に対し先制(確率100%・射程3)で光属性の反撃&1ターン斬撃攻撃力・打撃攻撃力ダウン(両方-20)&1ターン自身の物攻アップ(40%)、5回まで重複可 うちのギルドは普段は挨拶ぐらいだけどマルチで困るとみんな助けてくれるな こっちの40%が外れて、向こうの確率が当たると本当にうざったい気分になるわ >>587
マルチの超高難度は純然たる周回数で
別にコンティニューでも問題なしだからな
運悪く1戦1コンティニューになっても得られる欠片は
SSRの欠片をショップで買うよりは安上がりと割り切ってしまうのもテだぜ みかっちゃんズから申請許可おりねえw
入ったら一般人として活躍するつもりだったのに😢
こりゃ引退だな🤔 ギルドはギルバト参加率悪いやつ放置してると崩壊してくよな
チャンピオンリーグの無言ギルドいるけど
リダが不参加をバンバン追放してくれるから爽快だわ 生放送楽しみになってきた
ちゃんとコメント読めよ
最後のユーザの悲鳴だ >>621
入団拒否とか爆笑www
まさにピエロ🤡 >>603
今回の自分のクラスマのやり方が当にこれだった まーぶっちゃけると初手アビさえ望み通りなら、その後はautoの方が上手かった ちなダイマスフィニッシュ >>587
自分もどーしよと思ってたけど
オルランドゥ(活性)×4 初手活性後オート募集に入ったらあっさり行けたよ
オルランドゥなら結構持ってる人多いでしょ多分 ダイヤマスターなるだけなら今までで一番オート楽なクラスマッチだろこれ 超高マルチは配布のメディエナでいいだろう
初日にやったけどたくさんいたよ 幻影戦争三大糞要素は
クイック、魅了、見切り
でいいか? 幻影戦争三大糞要素は
クイック、魅了、見切り
でいいか? 幻影戦争三大糞要素は
クイック、魅了、見切り
でいいか? >>627
その先目指してんのはオートが手動がとか気にならん人たちと思ってる クレイスの超高難度ミッションクリアできん…
どんな構成で行ったか教えてー
コンティニューしたらミッションクリアできんよね? クレイスの超高難度ミッションクリアできん…
どんな構成で行ったか教えてー
コンティニューしたらミッションクリアできんよね? >>629
同意
>>630
同意
>>630
それはどうかな? 4000とかずいぶん恥ずかしい目標設定やな思ったらそれすらいかんとか草 >>446
1T待機すら必要ないフルオートで行けるぐらい簡単 >>633
確かハロリラ眼鏡アグリアスアヤカルシアだったかなあ 魅了はUR装備で魅了耐性とか来るだろうし
見切りはサイレントでナーフされるだろ
問題は射撃とクイック
これはマジでどうしようもない
返金騒動になるから簡単にナーフは出来ないし、詰んでる >>642
ランダム編成でいけるくらい簡単なんだが 菱形範囲2人かクイックで2回撃てば終わってるクエだった
オートは面倒いから知らん >>634
アグ99、メガネ89、ミランダ99、グラセラ79、レイン99でいった。
アグに群がってる間に、端っこから順に削って終了だったとおもう。 超高難度はざっくり言えば敵の攻撃範囲を覚えて
1ターン目は絶対敵の攻撃範囲内に入らず移動させといて
2ターン目に範囲攻撃できる奴らで中央をどれだけ掃除できるかが鍵じゃないかね
やべえ難しいから強いの採用しようって考えるより
威力は人数で解決とにかく攻撃範囲って思っとけば意外となんとかなる
フェニックスの尾も使えるしな 放送今日の20時か
お知らせ読み上げるだけで終わるとかにすんなよ >>633
キルフェが凄く使える
2マス以上の範囲攻撃は必至
あとはタンクと回復役で時間かけてクリア
全員LV89でも行ける
問題はマルチな >>611
>>613
回答ありがとう。
なるほど、HPの合計量じゃなくて%が最有力かな。
となると、手裏剣で逃げられたのはこっちの無知をついた
罠だったか……心理攻撃にやられたZE 超高難度は範囲育てていない人たちにとっては大変だろうな
メディエナ・イルディラ・ハロルリラ・リヴィアル
この辺りのキャラを使用禁止縛りでやれって言われるとかなり難易度上がる
これに加えてアヤカもいない人は難易度相当高くなるね
余裕と言っている人たちは範囲キャラで一掃しているだけだからな
初心者が喚くのも当然ではあるかと 囁きで前出て引き付けて囁きごと魔法ぶちこめば終わり
囁きは簡単に魔法無効まで耐性盛れるからおすすめ そもそも初めて間もない人が超高難度クリアできないのは当たり前なんだよ
そこのミッション報酬に欠片置いてるのがマジ頭広野 あと4時間後には阿鼻叫喚の地獄絵図が見れると思うと震えてきたな
伝説残していけよ 脳死したければ自分でタンク出してアタッカー三人募集しろ
その代わり
開幕いきなり突撃するな、3ターンくらいまでな死ぬな 今スタートした人が最速で育てられる範囲攻撃キャラってなんだろ
そこらへん考えると痛ママビジョンて杖と魔力さえあれば
誰でも範囲攻撃キャラに仕立てられる辺り初心者の方が恩恵でかいかもな 今夜の放送で21日からのコラボ発表
来月の一周年放送で上位ユニット・ビジョンの追加か
課金が捗るな 超高マルチ周回はコスモでワンパンできるからメディ4が早い >>653
先日オートでやってて途中で画面見たら、相手3人残っててこちらは死にかけの盾1人
「こりゃ負けたな」と次に画面見たら勝ちになってた
どう考えても死にかけの盾が3人倒せたと思えないし、総ダメージ量や残りHP割合でも負けてるはずなので、先に行動可能な50回消費した方が負けってのもありそう 超高試しにオル、ラムザ、ディリータのfft組にセシル、ローザのff4組の限定パーティーでやってみたけど魔法より時間かかるけどクリアできたぞ >>660
ピックアップ以外ならギルドメダルで欠片交換できるメディ 超高ミッション自体は終わってるけど参加だけしに行くのけっこう楽しいかな
始まる前に無理でしょとか思ってたパーティーでクリアできたりすると感心する(他の人のプレイングに)
でも初心者さんは大変でしょうね…… 超高マルチ初日のワクワク感
試行錯誤で編成いじってくのはいいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています