【LoL】League of Legends : Wild Rift Part5【ワイルドリフト】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレ立てするときは『!extend::vvvvvv::』を三行以上に増やして下さい
■公式サイト
https://wildrift.leagueoflegends.com/ja-jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/wildriftJP
■注意事項
・次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■前スレ
【LoL】League of Legends : Wild Rift Part4【ワイルドリフト】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1603678031/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>338
ああ すまない自分の説明が足りてなかった
Moba自体は5年ほどやってるからどのキャラがどこ行くべきかはわかるのだが 問題なのは試合始まる前に誰がどこに行くのかをどうやってわかるのかなと思って
昨日の試合でmidに行くと思っていたメイジがduoレーンに行って譲ってくれないので なぜかタンクの自分がmidに行く羽目になったので
Midレーンに行くボタンは押したんだけどなぁ Midレーンじゃなくてduoレーンに行くってボタンだったわ
もしかして英語だと通じなかったのかな >>348
なるほど、一応チャットでmid laneとか言ったりする人いるし専用のコマンドもあるっぽいけど全然使われてないしピックで察するしかないね >>347
ティーモのことなら多分未実装
声優がまさにチョッパーだしLoL一番の愛されキャラだから来たら使ってくれよな
あと俺とはマッチしないでくれよな とりあえずガレンとかいう初心者キャラをぶっこわすためにナサス獲得したけどコイツかっこよくて強いよな? >>351
愛されキャラなのに実装されてないかったのか 新規ライアットアカウント制作がパンクしてるからログインできないのかな? ナサスってレベル8で貰えるのかよ
選択使ってしまったじゃん supアサシンは150キャラいる本家でも1体しかいないからな
ただ人気キャラだからワイリフにも早めに来ると思う サポアサシンって本家でもパイクくらいじゃね?他mobaはわからんけど 初期キャラじゃないから後出しのワンちゃんティーモ
らんらんキャラのアニーいるからいいわ
くぎゅ アニーの絶妙なかわいくなさが3Dで映えるね 2D絵なら普通にかわいいのに PCと同じ垢使えて良かった事
PCの昔のフレンドが帰って来ました
ワイルドリフトも仲良くしよう なんかキャラ移動がやりづらいんだけどやっとけって設定ある?
自動追従とか60fpsにはしといたほうが良いんかな
ui配置もいじってる人いたら教えてほしい まだマッチしか出来てないんだけどキャラ選択画面で味方がどのロールのヒーローか表示してくれたら分かりやすくていいんだけどなあって思う
経験者からしたら覚えろって言われるんだろうけど ランダムなチャンピオンチェストって持ってないやつの中からだよな? >>237
これ
シルバー以下はダブルADCで何も問題ない
CS譲る必要もない
チャットはオフ必須 >>258
ナサス対策は初期段階からCS取らせないのと、ガンクして潰すのと、回復阻害
あいつめちゃめちゃ回復する
回復阻害持ってないと殺しきれない >>266
ぶっちゃけUlt中はスタック数関係なく強いよ
シーンQ回せるだけで強いから >>258
ちなみに回復阻害つってもAA主体ではないのでブランブルベストではなく金剣かモレロが必須 >>166
本ゲームでは彼我の戦力差はほぼ全て装備(≒所持金)の大小で決まります。
同レベルでそれほどの火力差が出るということは、お金差がかなり大きいと思われます。
敵と自分のお金差を確認してみましょう。
お金を得るためには色々な手段がありますが、先ず最初はレーンに流れて来るミニオンに「自分の攻撃でトドメを差す」ことで入手できます。
…実はこの、ミニオンへの「ラストヒット」がLoLでは滅茶苦茶重要です。上手い人程ラストヒットを落としませんし、レーンでの概ねの勝敗≒お金差は、互いのラストヒットの精度で決まると言っても過言では無いと言われています。
先ずはラストヒットを取る事をしっかり意識すれば、お金差で負けにくくなるかと! ナサスってめっちゃ殴ってくるからAA主体かと思ってたわ レーン段階のサステインに関してはミニオン殴るだけだからね
こっち殴らなきゃ発動しないプランブルだと無視されがち >>291
正解 低レートでは2ADCで何も問題ない 20%還元詐欺については誰も言及してないんだな。
どう考えてもやばい案件だし、見逃しちゃいけないから、どんどんクレームのメール送ろうぜ。 >>195
ゼドは初心者殺しで有名なので
1 影分身配置→切り裂きの間合いに入らない
2 手裏剣を避けることを意識
3 靴は物理防御の忍者タビを買う
4 靴へのエンチャントで無敵になれる「砂時計」を早期に買ってゼドのウルト火力を激減させる
5 ゼドは序盤の1vs1やレーンフェイズは強いが、育てなければ終盤の集団戦で活躍は難しい。故に序盤に張り合わずこちらがキルされずに互角のお金差だったら実質レーンは勝ちと考えるべし >>374
aa主体だよ
そもそもパッシブがライフスティール上げる効果だしな >>287
低ランクの野良でタンク、サポートは絶対にやめとけ
敵チャンプのキルもオブジェクト取得にも関われないから永遠に勝てんぞ
ロール乱れても火力の有るのピックするべきかと… アカウント作る時に必要な条件満たしてないで全く作れないんだけどなんで… ちなみに2ADC構成のときは1コアできるまで序盤クソ弱いのでファームだけすること
まあこれ言ってもゴミのほうが向こうのタンクサポに突っ込んでCC食らって死ぬんだけどね 還元って普通正式スタートしてからじゃね?
これまだオープンベータだから試験期間に当たる マスターイーってやつを手に入れたからジャングル練習するかと思ったらどうしてジャングルだらけになるんだよ頭沸いてんのか >>388
だといいんだけど
表記途中から消えてるならダメなのかなって >>387
ソロレーンADC対応出来ないゴミ共の中で序盤からキル取りに行けないゴミはお前 >>362
わかるそれ、俺ん時はトップに3人いたし 楽しいは楽しいんだけどPCのときみたいな繊細な操作できるようになる気がしないわ
短時間で終わるしこっちのが良い要素もたくさんあるんだけどな オープンβでリセットはほぼないと思っていいけどな
一応開発は今後のリセットないとは言ってる(保険かけてるが)
https://i.imgur.com/QkrXfGb.jpg このマークなんだけど、左から順にファイター、タンク、メイジ、ジャングラー、サポート、マークスマンであってる?https://i.imgur.com/8rVcU7s.jpg >>396
自分もそれが知りたかった
その判別でいっとくわさんきゅ 20%還元の件は昨日の朝に問い合わせしたけど反応なし
課金たくさんしたやつほどバカを見てるのは本気で萎える
ゲームとしては楽しいから今後も継続課金絶対してたのに、今回の対応が塩だったら返金申請して経緯全部ツイッターにあげるわ
どっかのまとめが取り上げて炎上しないかな あれ? チュートリアルって一度クリアしたらもうダメなのか?
報酬まだ貰ってないのがあるんだが >>396
ジャングラーじゃなくてアサシンじゃないか >>340
いや、CBTにもいなかったけど、極悪キノコのティーモっていうチャンピオンだよ。 >>396
これ聞いてる奴けっこういるけど長押しで表示されるからな >>405
仕掛けることが多いならイグナイト 守ることが多いならイグゾースト
ヒールはadcが持ってるし2人で使うと効果半分になるからあんまり ナサスでしかキル出来ないキル出来るって言っても2キルとか3キルだけど
もっとみんなみたいに5,6キル出来るようになりたい リフトtoリフトってのでなんでこんなに色々貰えるの?
気前良すぎない? 問い合わせの返信なり公式発言で、オープンベータ終わったら20%還元されると言ったなら別に良いよ
今は何も音沙汰無いし、データリセットもされなかったから不信感しかない ネットイースのマーベル→だめ
テンセントの伝説対決→だめ
リンクスリングス→だめ
ブロスタ→だめ
日本でmovaはやんねえんじゃねえの? >>414
最初はオープンベータで還元されます!って言われてた?
その辺の経緯詳しく教えて みんな承諾ボタン押すの早くない?BOTじゃないんだよな? アプリ立ち上げてライオットアカウントの新規作成でメールアドレス入れても矢印押せなくて先に進めないんですが何故ですか?
ゲームやりたいのに出来ない 読んでなかったのか?還元されるとの記載の下に、変更される可能性がある旨も記載されてたが 画像は誰かが貼ってくれると嬉しいが
クローズドベータ期間の前半はログインする度にお知らせで
ベータテスト以前に参加してくださった方へのお知らせです。テストが終わったらデータは全てリセットされます。課金した額は20%上乗せして還元します。
みたいにトップに表示されてたのよ
20%上乗せして還元は黄文字で目立つようにね
クローズドベータ期間の後半は、お知らせはあるけど上のメッセージが丸々削除されてた。
どうやら今回のクローズドベータより前のテストの事を言ってたらしいんだけど、日本公式もそれが分かってなくてお知らせに載せてしまったのが原因みたいだね
クローズド期間に何人もが今回のテストも対象になるんですか?て公式に聞いてたらしいけどはっきりとした返事は帰ってこなかったみたいだし、ただの連携不足だね 変更されたならされたで、そういう変更をした旨のメッセージはするべきでしょ
課金関連なんてデリケートな問題なんだから
というか20%上乗せしてお返ししますよ、からの変更しました何も返しませんは相当悪質な詐欺だけどね 牛のWQ無理すぎワロタ
ただタンクサポアイテムが馬鹿強いから、レオナとか来たらOPすぎてやばそうだな 基本的にはRiotの対応はケチでは無いから状況整理した説明を用意してメールしてゆっくり待っておけばいいと思うけどね
RiotJPは評判悪いから本体のRiotに対応求めた方がいいかも Riotはマジでいい加減な会社だけど返金申し立てとかそういうのはある程度真面目に聞いてくれるから問い合わせるがよろし うんうん
ゲーム自体は好きだから、一週間くらいは問い合わせの返信待つつもり
何か進捗あったらまた書きに来るよ >>419
アプリからじゃなくてまずブラウザでriotアカウント新規作成してメール認証してからアプリでログインの方がいいと思う というより開発元が日本以外だと対応はそんなもんよ
日本は他の国と比べてお客様は神様的な外面とガチャゲー正義みたいな風潮が異質すぎる PC版LOLではユーザーが「このスキンが欲しいけど1rp足りません」ってイラスト書いて送ったら「良い子の君にはおまけしてあげよう」的な温かい対応も知られている
機械的で事務的ではないから対応が遅れがちかもしれんが基本的にケチではない つーか外資の日本法人なんぞビジネスサイドの人間が各セクション1人ずつくらいしかおらんやろ
対応が遅くなるのはしょうがない
ヘッド、法務1、総務1、人事1、経理1、広報1、ディレクター2、フロントエンド2、バックエンド1、QA2、マーケティング2、ユーザーコミュニケーション1くらいだと思うわw 訳分からんガチャゲーはやるのにMOBAはつまらなさそうとか言うのが意味不明
バトロワから客引っ張ってきたほうがいい、あの辺はMOBAにもハマるよ 20人未満とかで本国承認取りながら回すんだからどうしても対応は遅くなる >>432
バトロワより前にlolの完コピからカジュアル、IPものまであらゆるmovaが出たわけで、、荒野もパプジーもフォートも流行ったバトロワと比べて需要が無いのはもう見えてると思う。 日本で委託された所が逃げ出すってのもちょくちょく聞くしねw 単純に割りに合わないのか日本はクレーマーの比率が多いのか理由はわからんけど
>>432
バトロワ勢は手軽にやりたいとかマクロよりミクロ重視のやつが多いから何とも言えんな 物資を漁るのに抵抗がなくて索敵もないがしろにしないような人ならハマりそうだが アニメ漫画をゲーム化するならMOBAってなるくらいに日本で流行って欲しいのでlolmとかポケモンユナイトとかには頑張ってもらいたい 流行る流行らないで言ったらappストアランキング1位だしLOLだし問題ないと思う
いわゆるガチャゲーやポチポチゲーに飽きてる本格的なスマホゲー求めてる人はそれなりにいるよ
本格的なタイトル自体稀有な存在だから大丈夫
海外とマッチングする時点で人口には困らないし無問題 もっとカジュアルで雑にしてあるのかと思ったけど
ガチ勢の配信とか見ると常にカメラ移動してるしPingで煽り合いしてるし
結局やってる事PC版と一緒でこれならPC版でよくね? やっぱり他MOBA経験者だけじゃなくMOBA未経験者も大量に来てるみたいだな
MaiさんにWRのめちゃわか全キャラ解説動画を上げてもらうしかないな MOBAが日本のApple Storeで1位になるってのは凄いよね
スレの勢いも他MOBAスレとは比べ物にならないし頑張ってほしい
ポケモンuniteはただでさえ不評だったのに中国との共同開発だから中々進まなさそうね >>440
日本でPCは流行らないしカジュアルにスマホで本格的だから需要がある
海外では勝手に棲み分ければいいけど現状マッチングも7割海外ぽいから需要あるんじゃないの >>442
はい初めてですよ
レーンとか特性とか全くわからんばい >>440
ガチじゃなくても視点移動くらいはしようや 日本ストアでmobaがDLランキング上位どころか1位は初めてじゃないの
どうでもいいけどロリの顔もう少し可愛く出来なかったのか、声と一致しない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています